facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 93
  •  
  • 2018/02/04(日) 19:26:36
>63
同じこと思った!

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2018/02/04(日) 19:39:31
>>85
しかもこれらの施設と異なり試合開始前に一気にきて
試合終了後に一気に退場するからより駐車場の運用は
大変だろう。いくらBPで時間潰せるの作るから退場す
る時間分散できると言ってるが限界あるだろうに。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2018/02/04(日) 19:54:21
巨大駐車場でOK牧場だろう
日ハムの試合で混むのは土日で平日は混まないよ
プロ野球で平日祝日問わず混むのは阪神くらい。
平日の渋滞は無いな。
それに本拠地で試合あるのは年間140試合のうち70試合
道内地方開催もあり平日もあるから
年間30日くらいだよ混むのは。

だから公共交通の心配は全く問題ないw
北広島反対している人の理由聞きたいわ。
遠いとか行っている奴もな
東京なんか通勤に1時間もかかる人もいるし
北海道も地方では隣町まで10数キロを毎日通勤している人いるぞ

北広島に移転したら行く回数減らすとか言うハムファンはごく少数だよ
そんなのファンじゃないだろと思うわ。
アクセスも駅から徒歩20分くらいなら歩けよと言いたいわ
新駅も必要あるのかと思うわ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:07:52
何も考えてないならそもそもJRと協議すらしてねえだろ。
いまJRと協議の真っ最中だけど、新駅は請願で出来る前提になってて、今の最優先課題は輸送力の増強で市と一致してる。あくまでも交通分担率を考慮した上で、なので球場客をJRで全て賄う想定ではない。

JRとしてはもともと千歳線の輸送改善策として、まずはエアポートの増発は決定済み。それに向けたJR単独として出来る施策が信号設備の更新改良、車両新造でこれはもう動き始めてる。
信号設備、要は閉塞区間を増やすことで線路容量が増える。エアポートの増発のみにとどまらない検討が可能になる。
第2の施策が札タ立体交差と、近郊輸送の9両化。これは投資額が大きいので国との協議が必要になってくる。
JRも市も、表向きに理由さえ付けられれば国からお金引っ張ってこられると考えてる。それがインバウンド需要関連な。球場輸送は、あくまでその副産物。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:25:16
へぇートリビアです
赤字無くしましょう

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:28:43
>>プロ野球で平日祝日問わず混むのは阪神くらい。

ワロタ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:37:58
過疎地に球場は無理

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:38:37
そういえば最近になって、北海道新幹線の札幌駅位置で突如、新たな大東案なんかを言い出したよな。
1、2番線ホーム使用とかで在来線に影響するのを避けたいのが理由なら、これが原因かもね。
新幹線の利便性より、そっちを優先なら大問題だな。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:42:41
へぇ〜

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:41:33
>>100
ちなみに札幌駅新幹線ホームは機構とJRで全く違う方向性で検討が進んでしまっている。

機構は現駅案を推しているが、これに対し在来線の運行が23本できなくなるとしてJRは反発している。しかし最近になって機構は、札幌駅以外の折り返し設備の増強等をしてダイヤの組み方を工夫すれば解消できるとしている。

JRが東側案やら大東案を持ち出すのは、現駅案で増強される設備を用いて、効率の良いダイヤを組める人間がいないことを懸念しているから。
いくら設備があっても活用できる頭脳が今JRには欠けている。
だからできる限り現行のダイヤの組み方を維持できる案として東側にホームを作りたがっている。

JR東日本の社長も北海道出身者になったし、ここでさらなるJR東と北の社員交流を進めれば解決できると思うんだけどね。
JR東も次世代新幹線ALFA-Xの開発で、北海道の耐雪耐寒のノウハウ必要なんだし。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:43:51
他所でやれや

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:46:18
板違いどすな

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:48:42
へぇ〜、へぇ〜

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:53:07
北広島のせいで新幹線の利便性が損なわれるなら国民に直結する問題だ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:04:01
>>106
北広島のせい?w
お前の脳構造を解剖して見てみたいわ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:08:59
>>106
恵庭町民だまれ!

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2018/02/05(月) 10:25:59
>>108
お前こそ黙れ!
北広島市役所のくそったれ!

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2018/02/05(月) 11:08:37
真駒内に決まれば、この板の話題は何になるのかしら?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2018/02/05(月) 11:46:43
真駒内には決まらない

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2018/02/05(月) 14:39:27
>>111
北広島には、もっと決まらない!

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2018/02/05(月) 15:54:29
真駒内反対されて札幌市に残留無理なら道外だろうな

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2018/02/05(月) 17:02:21
>>113
確かに!
あとは泣く泣く札幌ドームに残留するか?
社長は、札幌ドーム残留の可能性はゼロか?という質問には、イエスとは答えていないから、大どんでん返しの残留という可能性もある。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2018/02/05(月) 17:47:52
北広島に決まりです、ご安心の程

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2018/02/05(月) 18:10:27
北広が誘致失敗したとすると総合運動公園って塩漬けのままなのか?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2018/02/05(月) 18:19:08
>>114
札幌ドームに残る理由がないんだよね

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2018/02/05(月) 18:24:01
日本ハム本社は北広島派と真駒内派に分かれて対立しているから
痛み分けで札幌ドーム残留あるで

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2018/02/05(月) 18:35:58
じゃまだから札幌から出て行ってほしい

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2018/02/05(月) 18:36:49
158 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/02/05(月) 18:28:14.00 ID:XnFjzMwEO
今、STVでやってた。
この説明会、北広島であと6回やるんだってよ。
できるだけ多くの市民に来てほしいと。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2018/02/05(月) 18:40:49
快速エアポートの停車駅が多すぎ

小樽 -> 札幌駅 -> 新札幌 -> 恵庭 -> 千歳空港

これでいいだろ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2018/02/05(月) 19:17:14
ハム「ドームから出ることは決定」
ハム「真駒内の反対は重い」
ハム「北広島では、誰とやるかが重要」

ハムが嘘つきじゃないなら決まったな
これを翻すようならハムの信用度はがた落ち

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2018/02/05(月) 20:01:00
球場なんか作ったら夕張みたく破綻しそうだな

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2018/02/05(月) 20:02:59
税金使って田舎者向けコンテンツ作るってw

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2018/02/05(月) 20:07:47
いろんなゼネコンが北広で見積もり作ってるよ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2018/02/05(月) 20:54:44
あの夢のまた夢みたいな構想図は、本州で採用されそうだね。
雪国、ましてや平昌より寒い場所じゃ、冬期間はゴーストタウンになりそうだ。
冬はJRもトラブル多いし、余程のイベントが無い限り車で行く人も少ないだろうね。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2018/02/05(月) 21:09:38
もう北広島で決まりだな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2018/02/05(月) 21:20:14
そうどすな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:08:13
新球場出来たら最低でも市民4人のうち1人は毎試合観戦に行かないと1万人にはならない。
市民1人あたり年間25試合がノルマにしないと赤字になる、これも北広島市民は念頭に置くべきかも
札幌や周辺はせいぜい土日以外は5,000人ぐらいしか行かないと思う

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:16:22
あのよ、北広島に球場(ドーム)が出来るとして500億円掛かる。もし、日ハムが半分債務保証して下さい。
って言い出したら250億円の借金かぶんだぞ。本当に良いのかな?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:31:43
>>129
5000人の根拠って何。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:45:10
これで北海道新幹線の札幌駅が、あんな離れた場所に作られたら、あの糞北広島市民と糞ファイターズのせいでと永遠に言われ続けるな。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:46:03
北広までめんどくさくて行かないよ
車で行ったらビールも飲めないし

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:48:21
行きたくなければいかなければいい
新しい客を掘り起こす方が絶対いい

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:07:14
>>129
平日なんか札幌市民行かないぞ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:09:08
札幌市民の足は地下鉄だからね。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:30:04
売上1兆円企業がそんなせこい真似するんだろうか?
債務保証するに至るのはどのようなシナリオなのだろうか?
千歳線の輸送力増強はそもそも国の観光立国推進に関わる施策なのにこじつけにもほどがあるのでは?



単に来て欲しくないから御託並べてるんでしょ?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:45:21
バスターミナルと新交通システムの発着駅がどこになるか
昨日の説明会の図では全く消えていて明らかにされていないからな
恐らく北広島高校の場所に作らないとどうにもならない

北広島市民は夢を見て騙されているんだよ

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:51:45
>>138
お前説明会参加してねえだろ?
芸スポでもカジノホテルやらなんやら喚き散らしてよ。札幌市民なら大人しく真駒内のフォーラムとやらに参加しておいで。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:53:28
>>139
で、バスターミナルと新交通システムはどこにできるの?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:02:58
地下鉄東豊線の延伸で、交通問題は解決
三井アウトレットパーク → 北広島

http://kitahiro.jp/wp-content/uploads/to_kitahiro.png

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:05:23
バスターミナルは新駅の隣。新駅前提だから公表したイメージ図に新交通システムはありません。ただし、今現在建設する場合の候補として出てるのはエルフィンロード沿い。
新交通システムがイメージ図で出てくることは、8割方ないとだけ言っておく。察してくれ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:07:40
JR側もJR北が新駅には資金出す気ない以上は、新駅よりも
現北広島駅からボールパークまでは工費安い道内初の「動く歩道」で

新駅でも「大谷翔平記念駅」とでもすれば
大谷くん個人が10億円くらいは寄付してくれるでしょう

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード