facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 143
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:07:40
JR側もJR北が新駅には資金出す気ない以上は、新駅よりも
現北広島駅からボールパークまでは工費安い道内初の「動く歩道」で

新駅でも「大谷翔平記念駅」とでもすれば
大谷くん個人が10億円くらいは寄付してくれるでしょう

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:08:37
>>142
新駅の隣ってファイターズのショップになっているじゃんw

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:09:56
>>142
そもそも新駅ができなかったらバスターミナル作らないとかいう話じゃないだろうw

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:11:28
>>145
何言ってるの?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:13:04
>>145
バスターミナルは新駅の有無関係なく作る。新交通システムは新駅ができない場合に整備する。それだけだろ。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:13:36
>>146
新駅予定地の隣にはグッズショップになっているだろう
バスターミナルはどこになるの?

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:14:52
>>147
新駅の左隣がバスターミナル
ペデストリアンデッキの1F部分がタクシープールと一般車のピックアップエリア

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:18:17
>>149
えっw
1車線しかないところにそんなの作るのかw
導線全然考えてなさすぎw

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:19:21
>>150
1車線のままで行くと思ってる方がナンセンス。道路整備しないわけないだろ。バカ?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:21:43
>>150
そもそもイメージ図なのにこれがそのまま作られるなんて思ってる方がおかしいけどね。施設配置のイメージ図なんだから。
詳細パースは決定してから出てきて当然。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:22:43
>>151
緊急車両と関係者車両とバスと一般車両とタクシーの移動を北側の一本の道路で対応するなんて絶対無理だってw

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:24:18
>>152
イメージ図ってことで話を誤魔化すなよw
北広島市は道路の専門家のコンサルタントも雇って入れているのにwwww

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:32:24
>>154
誤魔化してなんかないよ。そもそも示された2本のバイパス道路のうち1本は北進通りの4車線延伸で一般車優先、274号のバイパスも4車線で駅前を通って広島公園通に接続。接続部までは北進通から4車線で拡張整備。このうち1車線はバス優先もしくは専用で整備する計画。
北側バイパスと南側バイパスを結ぶ道路は3車線で南方向が2車線整備になる。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:37:59
>>155
広島公園通りは2車線のままで4車線道路整備するのかw

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:39:43
>>155
書き方が悪かったか?
広島公園通接続部までは北進通から4車線で拡張整備
と書いた方が良かったかな?

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:40:27
途中で切れた
救急車両の導線とか絶望的だろうw

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:43:32
>>158
救急車両はそもそも公園内が業務用車両等が走れる用に園路整備するから問題ない。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:50:44
>>155 >>157
北進道路も東方向(左回り)にバスや一般車両を通行させるつもりかw
そんなことしたら結局広島公園通りがボトルネックになって大混乱になるだけじゃんw

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:02:58
一般車は右回りだから広島公園通はボトルネックにならないよ。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:06:48
>>161
一般車じゃなかったバスね。
バスは基本南側は通らない。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:11:43
>>162
いずれにせよ緊急車両が広島公園通りでボトルネックに巻き込まれるのは確実じゃんw

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:25:10
>>163
おつむ弱いのね。駅前通りから広島公園通流入部は時間帯区分で左折禁止になる。なぜなら住宅街だから。
札幌市の総合病院へ搬送の場合は北側バイパス使えばいいし、北広島病院や恵庭方面なら広島公園通で左折で逃してあゆみ通りか広島本通経由で十分。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:43:50
>>141
地下鉄は“札幌市”営なので、札幌市外への延伸は札幌市交通局が民営化されるまで無理です

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2018/02/06(火) 02:19:37
数年後に破綻してスラム化だな

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2018/02/06(火) 04:10:31
大先生ばかりだな

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2018/02/06(火) 05:14:58
だが決めるのは小役人

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2018/02/06(火) 10:57:11
ドームができてあの辺に住宅街できたら
北広島市日ハム町に改名かな?

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2018/02/06(火) 11:54:44
>>165
市営地下鉄で市外にはみ出してる例なら大阪とか横浜とかいくらでもあるよ。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2018/02/06(火) 12:03:48
結局全ては費用対効果だろ。
札幌市内でさえ東豊線が延伸は不可能なんだから、無理だ。
だからJRやハム球団も同じだ。
通年で赤字、将来的に大赤字になるような事業はやらない。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2018/02/06(火) 12:53:36
移転は地下鉄沿線じゃないと無理

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2018/02/06(火) 14:19:26
北広に球場つくるのなら、快速エアポートは北広通過にしないと、空港利用者が
大変な迷惑を受ける。
最終的には札幌ドーム残留になるのでは。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2018/02/06(火) 16:08:24
>>159
うちの自治体の消防署では緊急車両はそんな運用やっていないけど北広島ではやってくれるの?w
一々金属のつっかえ棒を上げたり下ろしたり救急車両の人たちがやってくれるのかねwww

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2018/02/07(水) 00:32:33
北広島なら平日、殆どの札幌市民は行かない。
1試合の来場者数は1万はおろか、1000人行かない可能性もある。
数年後にはやがて気持ちもハムから遠ざかり、日ハムも破滅するな。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2018/02/07(水) 06:45:09
この板の発言で影響出るもの何てあるのかしら?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2018/02/07(水) 07:37:56
日ハムネタ飽きたー

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2018/02/07(水) 08:40:19
>>175
第2の夕張市になるな。
バリバリ北広島

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2018/02/07(水) 08:58:26
だから北広島市役所!ファイターズ誘致から手を引け!

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:28:51
もう引くに引けない状況なんでしょう。
本来なら、先月のパートナー協定結んでので終わりだったはずが、札幌市の対応が中途半端でハムが揺さぶりかけているから、勘違いしている。
おまけに、JR北海道まで巻き込んでしまって、列車減便しないように北海道新幹線の札幌駅を不便な所に作ろうとしている。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:32:09
>>180
列車減便しなくても新幹線ホームを在来線ホームを転用して作れちゃうってバレちゃったから無理あるよ

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:41:26
>>181
機構は1、2番線ホームを推しているのに、数日前に突如JR北海道が大東案を出したんだろ。
1、2番線ホームなんか使われたら千歳線増便どころじゃないから、北広島への足は絶たれるのは確実。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:45:26
球団は新駅が無いなら北広は無い、みたいな事を言っていたが

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:49:53
それ以前に列車を増便出来なければ、人を運ぶ事すら不可能。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2018/02/07(水) 10:07:07
>>182
要するに、機構の案なら300億+20億円で新幹線ホームを在来線に作ることはできるけどJR北海道の案なら600億+α掛かる
在来線ホームの新幹線ホーム化を推進している費用3割負担の地元が納得する訳ないじゃん

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2018/02/07(水) 10:32:12
JRに頼るからだろ
ハムと北広市で私鉄でも市鉄でも敷設すれば済む話
日本有数の大企業様は儲ける為なら何でもやるんだろ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2018/02/07(水) 10:38:05
こんな田舎に投資したら会社潰れぞ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2018/02/07(水) 11:03:31
>>185
言ってる意味が分からないけど、JR北海道が提案した大東案は地元負担が少ないってことか?
今までの東案に比べたら安上がりだけど、費用や利便性なら1、2番線案しかないだろ。
JR北海道は利便性より減便の心配しか頭にない。
そして、減便になれ北広島への客輸送は絶望的になる。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2018/02/07(水) 11:05:41
だったら北広島市にたかればいいだけ
北広島市もハムの為ならなんでもやるんだろ
第二の夕張まっしぐら

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2018/02/07(水) 11:06:21
>>188
大東案は現在のローカル線を新幹線ホームに転用するほうが地元負担が大きくなる
だからだから地元財界が反対している

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2018/02/07(水) 11:13:23
>>190
初めて知ったわ。
ソースあったら貼ってくれ。
今はガラケーでコメしてるけどスマホで見る。
今までの流れだと、現札幌駅から離れると不便だから札幌市や道、地元経済界が1、2番線を推してたはずだ。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2018/02/07(水) 11:21:40
3月に球団が発表するんだから恐らくもう大筋で決まってるだろう
上に書かれてるように北広島があり得ないんならどっしりと構えてたらいいと思うよ
南区スレから乗り込んでくるなんてことしなくてもさ
真駒内に出来ても新しい球場には興味あるから観に行くよ

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2018/02/07(水) 11:29:10
昨日は274がスゴいツリンツリンで
玉突き事故あったり
酷かったな
今日はどう?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード