facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 939
  •  
  • 2018/04/04(水) 06:14:20
>>936
日本人ではなく外国人とか?

ニホンゴ、ワカリマセン
キップ、カイマシタ
ナンデ、ノッタラダメナノ?

みたいな。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2018/04/04(水) 07:15:59
>>937
日高線とか根室本線の一部は、BRTにすればいいのに。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2018/04/05(木) 05:30:24
>>940
バスを走らせれば済むのにそんな無駄なことをする必要も意味もない

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2018/04/05(木) 06:02:26
専用レーン走るのと、一般道走るのとでは、
やはり時間の正確性が違うし、
運賃が鉄道料金として換算できる。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2018/04/05(木) 06:11:06
渋滞どころか信号すらない道路走るのに何が正確性だw
そんなこと言い出したら世の中の路線バスはみな営業が成立しないわ
どうして鉄ヲタってこんなに馬鹿なんだ
BRTしか走らん専用道整備してメンテして除雪して、道路ならみな国や自治体がっやってくれる
こんなコスト計算もできない馬鹿鉄w

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2018/04/05(木) 09:08:31
BRTと叫ぶ道民の皆さん!千歳から直通便がある
茨城空港へお越しください。簡単にBRTを体験出来ますよ。
新幹線は無理ですが、短い10両編成の電車には乗り継げます。
自分の田舎で鉄道が維持できるか、BRTは必要かを
しみじみ理解出来るから、マジで来たほうが良いよ。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2018/04/05(木) 14:25:11
docomo.sannet.ne.jp=青春18乞食

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2018/04/06(金) 11:04:05
>>928
インフラに必要なのは機能と効果
大東案が経営上最適だと判断したんだろ
何だよセンスって
お前のセンスでJRの経営が上向く訳じゃないし何か意味あんのお前のセンスに

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2018/04/06(金) 11:11:03
乗換遠いとか連絡橋に動く歩道作れとかどんだけ偉いの道民様は
歩けよ脚はそのためについてんだろ
文句言って粘着してる馬鹿どもは新千歳空港快駅から出発ゲートの機内までどうしてんの?
歩くの嫌で誰かにおんぶしてもらってんの?

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2018/04/06(金) 11:21:10
>>947
そういう移動が嫌な客を新幹線へってことだと思うが…

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2018/04/06(金) 19:31:37
>>947
確かに北海道民は足が退化しているよな
営団地下鉄でも日比谷なんか乗り換えに500mは有るってのに
都民は文句ひとつ言わんで乗り換えてるよなwww

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2018/04/06(金) 19:39:49
>>949
別に北海道に限った話でもないだろ。
公共交通機関が不便な車社会な田舎はどこもそうだって。
東京だって都下の方に行けば車なきゃ生活できない。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2018/04/06(金) 21:25:31
>>949
不便自慢して楽しい?w

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2018/04/06(金) 22:48:42
その割には地下歩行空間を歩く人が多いけどね

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2018/04/07(土) 10:26:16
あの縦のものを横にもしない、三十年寝太郎のJR北海道が? 誤報かな?

JR北海道、日本ハム新球場の観客輸送に協力 新駅設置含め検討
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/178099/

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2018/04/07(土) 13:11:39
飛ばしの道新
真に受けているとウマシカになるよwwwww

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2018/04/07(土) 15:28:35
検討して協力できることは協力する
できないことはできない
それだけ
で、できることはない

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2018/04/07(土) 17:18:56
東京駅の京葉線乗換だって散々文句言われて、動く歩道付けて、
品川方からなら有楽町で乗換できるようにしたりしてるから都民なら文句言わないは大嘘

渋谷の埼京線乗換(山手線から350m)だって南渋谷駅って揶揄されるくらいだぞ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2018/04/08(日) 11:49:51
JRが不便だからマイカーに変えたのか
マイカーに増えたからJRが不便になったのか・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2018/04/08(日) 12:30:30
北海道はカタワモノが多い

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2018/04/10(火) 12:41:46
>>956
あ、あそこ有楽町で乗り換えできるんだw
有楽町も東京駅から距離無いからな

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2018/04/11(水) 17:41:42
>>959
有楽町駅の京橋口で京葉線に乗換の旨を申告して、国際フォーラムの中抜けて行けばすぐだよ
品川方からしか使えないけど
ディズニーや幕張メッセ行く時なんかは道中空いてて便利

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2018/04/11(水) 17:47:10
>>960
そんな直ぐって事はないけど、まぁでも東京駅よりは近いね…

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2018/04/12(木) 04:54:30
>>953
赤字ローカル線を思い通りに廃線にできれば十分にあり得るだろうな

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2018/04/12(木) 05:48:46
やっと出たな、国が何とかしろ!
強請!集り!無責任!ヤッカイドウ!

こうなったら、維持困難路線は全部バス転換してしまえ
国に丸投げしたんだからヤッカイドウのダニどもも文句あるまい

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20180411/3498091.html
JR赤字路線で関係者が協議 04月11日 19時33分

 JR北海道の赤字路線の見直しで、道は、国土交通省や市町村それにJR北海道などの関係者が出席する会議を初めて開きました。
 この中で自治体側が、JRの経営再建のため国が中心的な役割を果たすべきだと主張したのに対し、国は、JRが経営の将来見通しを示した上で、必要な支援を行う考えを示しました。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2018/04/12(木) 07:05:07
北海道スレにイチャモン付ける部外者か・・・
JR九州も結構赤字路線多いだろ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2018/04/12(木) 13:35:04
JR九州・・・水戸岡大嫌いだから必然的にJR九州も嫌いだな
成金ゲテモノ車両走らせて、矜持はないのか糞九州

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2018/04/12(木) 17:49:52
>>941
バスも赤字になるだろ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2018/04/12(木) 18:22:15
>>966
赤字の額を考えろよ低脳w

で、部外者って何?
関係者ってのもいるのか?
何仕切ってんだよ、ば〜か!w

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2018/04/12(木) 19:11:05
いずれにせよ、国が必要な支援を行うということは、全国民の血税が支援に費やされることになる。
国民はJR北海道を支援するために、ちゃんと税金払えよ〜、あははは。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2018/04/13(金) 12:05:43
>新球場の輸送増強 JR社長が北広島市・球団に負担要求
プロ野球北海道日本ハムの新球場を核としたボールパーク(BP)の建設候補地が北広島市に決まったことを受け、JR北海道の島田修社長は12日の定例記者会見で、JRでの観客輸送力増強に向け「地域を含め球団などの負担も一定程度、お願いしていかなければならない」と述べ、
新駅や現駅改修を含めた設備増設に対し同市と球団に費用拠出を求める考えを示した。

 球団はBP最寄りの新駅設置を求めており、市が建設費を出す方針。貨物列車や特急列車も走る過密状態のJR千歳線の輸送には限界があることから、島田社長はマイカーやバスも含め交通機関が連携して輸送を分担することを前提に議論する必要があると強調。新駅設置についても「新駅(を造る)かどうかを含め輸送力をどうするかを考えていく」と述べ、
慎重に見極める姿勢を示した。ttps://www.hokkaido-np.co.jp/article/179933?rct=n_hokkaido

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2018/04/14(土) 16:20:31
JR北海道社長定例会見の、日本ハム北広島移転や新駅関係のQ&A(4/12)
https://togetter.com/li/1217571

Q)北広島の新駅が作られるとして、どのぐらい利益が上がるかという試算はしているか 。
A)現時点で精緻な計算をできる段階にありません。往復で札幌までご利用いただけるとすれば1000円くらいになるので、かける人数、かける日数という計算になると思う。

Q)新駅は何年くらいで償還できるか。
A)BPの特定開催日だけで回収するのは現実的に厳しいので、一定程度、できあがる設備にもよりますが、関係機関の負担(請願駅関連)も協議していかねばならない。
 他方、輸送力は空港アクセス輸送として使えるものであればBPだけで考える問題ではない。東京五輪の20年を目指して、北海道にいらっしゃる外国人観光客の増大を想定していますので、新しい快速エアポートの車両を買い、その車庫を作り、運転本数を増やしても対応できるような信号機の敷設を行い、かつピーク時の列車本数増に向けた変電所の能力を上げる工事も行おうとしています。
 これだけで90億円の設備投資を今年度行う予定です。ただこれはBPを想定したものではないので、これに加えてどのような増強が必要なのか、結果的に(千歳線は)壮大な規模の設備投資が必要になりますから、BPだけで回収は難しいでしょうし、関連の駅周辺設備の増設工事は、一定程度地域を含めた球団等々の負担をお願いしなければならないのかなと考えている。

Q)(BPへの対応は)インバウンド増加への対応の延長で計画していければという見通しか 。
A)この(BPの)ことがあってもなくても、空港アクセス輸送の強化は当社の収益拡大、経営自立化のための大事な柱です。20年を目指した投資は行っていますが、これだけでは足りないだろうと考えています。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2018/04/14(土) 18:21:53
>>970
新駅はもちろん、壮大な規模の設備費、関連の駅周辺設備の増設工事費はすべて北広島に出させればいい。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2018/04/15(日) 06:47:17
ハムもJRもそのつもりだろうね

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2018/04/15(日) 07:09:26
>>971
札幌市民はこの話がとん挫すればいいと思ってるんだろ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2018/04/15(日) 07:17:19
札幌民って
性格悪いからな

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2018/04/15(日) 10:22:44
関西の会社はがめついから、散々たかって条件のいい話があったら出て行くんじゃね

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2018/04/15(日) 10:48:52
北広島を頓挫させればドーム残留と思って妨害するも北海道ごと捨てられる札幌市民というオチが見えるな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2018/04/15(日) 11:15:15
>>976
札幌市民がどんな手段を使ってで北広島移転を頓挫させるの?
札幌市民ってそんなパワー持ってるの?
頭わいてるだろw

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2018/04/15(日) 11:27:22
ポッポー。

札幌駅にSLが来ることは無いんだろうな。。。煙の問題とかで。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2018/04/15(日) 13:44:14
>>977
JRや道の協力ありきの計画なんだから、そっちを反対で潰すことは可能だろ。協力をショボくするだけでも足りる。
路線見直し中のくせに、あるいは道財政が厳しいのにハムにいくら使うんだとか、そういう騒ぎ方に効果がある。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2018/04/15(日) 14:31:24
>>979
で、札幌市民様はJR北海道や北海道の意思決定を支配できる訳?
札幌市民様がウンと言わない限り、JRや道に協力させないことができる訳?

馬鹿だろお前w

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2018/04/15(日) 14:57:52
札幌市民って
札幌が都会だと勘違いしている池沼だからな

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2018/04/15(日) 15:15:35
だな

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2018/04/15(日) 15:44:32
>>980
日ハムへの支援を止めるかショボくするだけのワンイシューだから余裕で出来るな。そうやって他人を馬鹿にしながら足下掬われれば良いよ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2018/04/15(日) 15:44:48
言われてみるとそうだな。
北広島ボールパークが頓挫してドームに残留するのが最善だろうから、
> JRや道の協力ありきの計画なんだから、そっちを反対で潰すことは可能だろ。協力をショボくするだけでも足りる。
> 路線見直し中のくせに、あるいは道財政が厳しいのにハムにいくら使うんだとか、そういう騒ぎ方に効果がある。
てのは好手かもしれんね。教えてくれて有難う >>979

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2018/04/15(日) 16:04:15
>>983
ここで頭おかしい書き込みしかできないヤツがJRや道を動かすんだって!
そんなことができるなら、どうしてハムをドームに引き留めなかったんだかw
あはははは…w

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2018/04/16(月) 06:58:33
JR北海道、地元自治体が金出せばどこにでも駅作ってくれるんかな

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2018/04/16(月) 08:32:32
>>986
建設費、維持費払ってくれるなら、かなり検討してくれるんじゃないの?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2018/04/16(月) 18:02:13
公が札幌ドームに一年間で26億円払っているを
移転初年度にJRに支払えば良いんじゃね?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2018/04/16(月) 18:04:31
>>986
廃線検討しているところはだめじゃね

千歳線は社長自ら、収益の柱だといってる

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2018/04/16(月) 20:35:27
>>989
千歳線以外はイラネが本音だろうwwww

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード