facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 68
  • 48
  • 2017/02/10(金) 00:37:27
>>67
半自動じゃなくて中ドアの方の話をしているんだが。
中ドア車にゃ半自動ドアは付いてないよね。

中ドアの車両なら全道でまだまだ活躍中だわさ。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2017/02/10(金) 01:11:20
>>68
中ドアの半自動の事を言ってるんじゃないの?
中ドアで、開けるのは手動で、閉まるのは自動に閉まるドアはあるでしょ?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2017/02/10(金) 01:47:11
JRで半自動ドアと言ったら、733系とかのボタン開閉式の乗降扉だべさ。

中ドアも全開にしちゃうと勝手に閉まらんしな、少なくてもオレの半自動とは中ドアの事じゃない。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2017/02/10(金) 16:55:19
SL(での)冬の湿原号運転終了とか、どこまでもついてないね、コヒは

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2017/02/10(金) 18:49:39
SL(での)冬の湿原号運転終了とか、どこまでもついてないね、コヒは

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2017/02/12(日) 10:06:00
>>71
ディーゼル機関車でやるよりはキハ40か54で定期列車運用でいいと思うけどね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2017/02/19(日) 08:31:48
今朝の新聞(道新、読売)に日高線の一部区間でDMVを運用する計画
があるとなってるが、いきなりこれかよという正直な感想。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2017/02/19(日) 08:42:25
>>74
沿線の自治体は廃止させないよう必至なんだろうが、現実的ではないよね。
代替バスのほうが小回りきいてよいとおもうけど。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2017/02/19(日) 09:43:06
>>58
盛岡や仙台でも、新幹線がホームに待機していてもドアが開くのは発車の15分くらい前。 
そんなもんだと思っていたほうがいいよ!

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2017/02/19(日) 09:53:25
>>75
桜やお盆シーズンだと渋滞するからな。
DMVを沿線自治体で行って、路線の運営を3セクでやった方が現実的かと。
それと、車両もJRと共同で大型バスベースで開発してもいいと思うけどね。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2017/02/19(日) 10:10:53
大型バスベースはダメだと思うんだ。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2017/02/19(日) 10:11:04
最近よく聞く「線路を乗って残そう」って考えは大事だけど、安定基金による儲けが減った
数100億円分を補うだけでも、見直し対象の沿線住民が一人当たりいくら分
運賃払えばいいか計算してみたほうがいい。 非現実的が金額が出てくるよww


あと、鉄道廃止の危機を迎え「乗って残そう」ってキャンペーンやって今日健全に経営している会社がどれだけあるか?
田舎の公共交通って「政策」で成り立っているようなもの。地方のバス会社だって補助受けてるし。
 
政治に対してズボラな考え持ってきた沿線住民や行政関係者は、今になって騒ぐことを反省してから、勉強して行動すべき。
文句をや要望する相手も間違っていて、JRじゃなくてその株主の国=政府や国会議員に言わなきゃ。


 JRから経営分離しちゃうと、青春18やジャパンレールパスといったJRグループの商品で移動ができなくなるので、旅行者が
来なくなる。なので、JRが補助金をもらって、あくまでもJR線スタイルで運営するのが沿線のためになると思います。


住民もJRも妥協できる案として、JR運営で鵡川・静内からDMVや、全区間気仙沼のようなBRTでの運行かな。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2017/02/19(日) 14:13:20
DMVて脱線したんじゃなかった?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2017/02/19(日) 17:51:23
確か雪で脱線したと記憶してるけど

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2017/02/19(日) 18:15:11
ツイッターで拡散されている動画ttps://twitter.com/kiji0621_/status/833171384809377793
なんかおばさんが優先席に座ってた少年にドケとか言っても譲らずに少年の髪をひっぱ叩いた
んだってさ  小樽線(宮65)にて。

こわいよね・・・

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2017/02/19(日) 18:49:58
マジ基地

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2017/02/19(日) 19:30:08
このババアの顔写真、どんどん拡散させるべき!
そして、暴行罪で即刻、逮捕すべき!!!

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:13:31
諍いの原因が分からないのでなんとも。。
>>82に書かれた原因も元記事のとは違うし。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:43:43
なんでこのスレ・・・

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:48:52
ババァ酷すぎ
アレかね朝鮮人かね?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:51:54
>>82
まあ、スレチだが、ババアが優先席に座っていたのでは?
一般的なバスって優先席って右側にはないよね。
どちらにしても暴れるほど元気な基地外ババアに優先席は必要ない。
というか、理由は何であれ暴行は暴行。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:57:15
日高線 沿線自治体が復旧断念
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170218/3913221.html

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:59:57
スレチついでに、
こういう動画って最初の部分が無いのが怖いよな…
あの少年がどうやってババアを怒らせたのか全くわからないから…
もちろん最終的に大人が子供に手を上げたら負けではあるのだけど。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2017/02/19(日) 21:01:30
こんな関係ないスレに貼ってるのでお察しだぞ
スルーしとけ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2017/02/23(木) 08:11:41
また脱線してんのかよ。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2017/02/23(木) 14:39:20
>>92
話がネ? (笑

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2017/02/23(木) 15:05:39
今回の脱線事故、JR北は災難だったね。
基本走行中異音がしたら、その場で停車して車両点検するのが基本じゃないのかな。
音がしなくなったからって、3kmも走行するなんて言語道断。
JR貨物の運転士はなにやってのかな。
JR北にも原因があるかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2017/02/23(木) 15:14:28
近年の運転士は「エッ」と驚くような若造ばかり。
この仕事って「経験」がモノをいうのではなかったか。
こんなのに状況判断とか結果推測を求めてもムリ。
遅れても回復運転など望めるはずもない。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2017/02/23(木) 17:30:37
山線特急復活バンザイ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2017/02/23(木) 17:32:14
貨物列車脱線事故でマスコミは管理データ改ざんじゃないかと大騒ぎだ
そうじゃないとは言えないが確たる原因も分からない内から
煽るのはやめてほしいな
一生懸命復旧にあたってる職員が居るのも事実なのだし

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2017/02/23(木) 19:01:08
不覚にもDF200重連は知らなかったorz
昔は各停の列車で修行してから特急乗務したり、機関助士を経験してから
機関士になったが・・・時代の流れか?質は落ちていると思うが・・・

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2017/02/23(木) 19:17:10
DF200は性能はいいかもしれんが、スタイルは駄目だな。
凸形のDLのほうが絵になる。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2017/02/23(木) 19:19:27
>>98
そりゃ20歳で免許証取得出来るから早ければ一年で本線乗務出来るし、経験を何も積んでないんだから質が落ちてるのは決まってる

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2017/02/23(木) 19:27:52
>>100
お前、動力車操縦者免許持ってるのか?
分からないで物事を言わな方がいいぞーww

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2017/02/23(木) 19:43:33
>>98
次位は回送だったようです。
(JR北の記者会見映像から)

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2017/02/23(木) 19:56:00
>>102
thx

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2017/02/23(木) 21:16:37
>>101
は?
何も間違ってないだろ

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2017/02/23(木) 21:16:48
脱線した原因は不明なんだからJRが悪いみたいなレスは控えろ。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2017/02/23(木) 21:27:08
さっき脱糞した

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2017/02/23(木) 21:41:08
社長が自殺しないように更迭した方が良い。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2017/02/23(木) 22:02:10
仕事帰りに乗った快速が遅れていたから貨物脱線の影響か?と思ったら、急病人だったでござる。

>>105
ヤフーニュースでJR北が悪い様な記事だったなぁ。
またJR北海道でトラブルです。 だと。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2017/02/23(木) 23:40:48
>>102
DF200形ディーゼル機関車はハイパワー機だから、
ほとんどが単機で運用されてるよね?
石北峠経由の臨時貨物列車も、
実験的にプッシュプルやってた程度かな?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2017/02/24(金) 06:32:29
>>105
 鉄道のプロなら予想がついていると思うぞ。
貨物が北海道の記者会見に同席していないのも、プロ呼んで一から危機管理の勉強している段階だからじゃないかな。
なにしろ、北海道が貨物に遠慮して出してない脱線した台車周辺の床下写真を見れば…という風の噂があるから。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170223-4.pdf
の各種痕跡が脱線は最後に起きたのと、保線側の問題はほぼないことを表してる(洞爺駅通過時点で既に車両側の異常が始まってるから)。
https://mainichi.jp/articles/20170224/k00/00m/040/100000c
にある外れかけてた部品って牽引力を伝える部品だから、最高速度でガードレールが当たっても壊れるような備品じゃない、健全な状態なら。

>>109
 無動力回送してたそうだ。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2017/02/24(金) 15:03:03
夕方に運転再開する

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2017/02/24(金) 17:25:53
マスコミが騒ぎ立てた点検データ改ざんではなかったようだな

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2017/02/24(金) 17:31:23
JR北海道かわいそう。貨物のトラブルをあたかも、線路が悪いように言われてw

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2017/02/24(金) 19:27:29
運休対応がクソです
現場の人を盾にして無能な運営

八戸では駅に北海道への移動を控えるようにアナウンスされたらしい

乗客を目的地に届ける責任感ないから同業からも見放される

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2017/02/24(金) 20:47:03
今回の脱線事故、運転再開でなんとなく終結してしまいそう。
非はJRFなんだから。
JR北がかわいそう。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2017/02/25(土) 08:35:06
JR北海道の収入のほとんどがJRFだから文句も言えん事故だろうな

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2017/02/25(土) 08:38:03
部品の分解し、原因を公表して欲しいな。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2017/02/25(土) 09:08:14
部品が分解しちゃったから、事故になったのだ

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード