JR北海道スレッド★27号車 [machi](★0)
-
- 51
- 2017/02/04(土) 02:45:48
-
>>46
特急通過待ちの時に普通は開扉、車内温度保持のため閉扉、半自動設定と車掌が操作するものだが、一人だけ開扉、半自動設定、最後尾のドアだけ車内の閉じるボタンを押して閉める車掌がいる。
他のドアは極寒でも開きっぱなしなので、乗客がわざわざ閉じるボタンを押しに行くのだが、これは問題ないのかな?
-
- 52
- 2017/02/04(土) 10:42:44
-
現場に求めてもムリ。この会社は...
-
- 53
- 2017/02/04(土) 12:48:35
-
>>45
もうあれ(DMV)は過去のものとなったも同然だよ。
今のJR北じゃあ二度と蘇ることはない。
-
- 54
- 2017/02/04(土) 13:09:57
-
>>53
みたいなのって書いてあるじゃん…
-
- 55
- 2017/02/04(土) 23:44:20
-
>>51
たまに居ますね。
以前は特急待ちの時間の列車に乗っていましたが、吹雪の日にソレをやられたよ。
特急が吹雪で遅れていたから、車掌はそっちの方ばかりに気を取られていた様子。
やたらと「特急が遅れています」と放送をしていた。
-
- 57
- 2017/02/05(日) 13:03:42
-
1人ではないなー
ただおじさま連中に多い気がする
半自動
-
- 58
- 2017/02/05(日) 23:11:44
-
新函館北斗駅折り返しじゃない新幹線って
なんで車両基地にずーっといて10分前くらいまで来ないの?
函館ライナーで30分前に着いて階段なしで乗り換え楽だなーと
思ったらクソ寒いホームで20分待たされたよ
-
- 59
- 2017/02/06(月) 01:27:39
-
清掃作業やら運転手や車掌やらが業務を行う所が総合車両基地内にあるからでしょうね。
折り返しをしない列車は、他の新幹線も同様だと思いますが。
-
- 61
- 2017/02/06(月) 14:09:33
-
関連事業も収益悪いんじゃないの。
-
- 62
- 2017/02/08(水) 13:36:50
-
性感トンネルの先進導坑は大丈夫か?
-
- 63
- 2017/02/08(水) 13:59:48
-
>>62
先進導坑が貫通してから34年だもな…歪みもでるよ…
-
- 64
- 2017/02/08(水) 16:23:29
-
JR分割化、「商売わからない人が考えた」麻生副総理
http://www.asahi.com/articles/ASK284RPKK28UTFK00G.html
-
- 65
- 2017/02/08(水) 17:57:36
-
自分も車掌が開け閉めするタイプが普通な路線だったな
開け閉めボタンにも気づかなかったよ
通常、車両にあるボタンはJR職員が操作する物で
乗客が勝手に車両ボタンに触れてはならないルールの地域
何かあったら賠償責任と認識してるから
運転席の職員に「ドア開けて下さい」現象が発生
そして「閉めるのは発車確認する職員」の認識も発生
-
- 66
- 2017/02/08(水) 20:33:11
-
>>63
むしろその年月で歪まないと、いきなりポッキリ逝きそうでちょっと怖いね。
-
- 67
- 2017/02/08(水) 21:52:05
-
>>48
半自動が全道に浸透してないんだから札幌中心に物事を考えたらダメだと思うが
-
- 69
- 2017/02/10(金) 01:11:20
-
>>68
中ドアの半自動の事を言ってるんじゃないの?
中ドアで、開けるのは手動で、閉まるのは自動に閉まるドアはあるでしょ?
-
- 70
- 2017/02/10(金) 01:47:11
-
JRで半自動ドアと言ったら、733系とかのボタン開閉式の乗降扉だべさ。
中ドアも全開にしちゃうと勝手に閉まらんしな、少なくてもオレの半自動とは中ドアの事じゃない。
-
- 71
- 2017/02/10(金) 16:55:19
-
SL(での)冬の湿原号運転終了とか、どこまでもついてないね、コヒは
-
- 72
- 2017/02/10(金) 18:49:39
-
SL(での)冬の湿原号運転終了とか、どこまでもついてないね、コヒは
-
- 73
- 2017/02/12(日) 10:06:00
-
>>71
ディーゼル機関車でやるよりはキハ40か54で定期列車運用でいいと思うけどね。
-
- 74
- 2017/02/19(日) 08:31:48
-
今朝の新聞(道新、読売)に日高線の一部区間でDMVを運用する計画
があるとなってるが、いきなりこれかよという正直な感想。
-
- 75
- 2017/02/19(日) 08:42:25
-
>>74
沿線の自治体は廃止させないよう必至なんだろうが、現実的ではないよね。
代替バスのほうが小回りきいてよいとおもうけど。
-
- 76
- 2017/02/19(日) 09:43:06
-
>>58
盛岡や仙台でも、新幹線がホームに待機していてもドアが開くのは発車の15分くらい前。
そんなもんだと思っていたほうがいいよ!
-
- 77
- 2017/02/19(日) 09:53:25
-
>>75
桜やお盆シーズンだと渋滞するからな。
DMVを沿線自治体で行って、路線の運営を3セクでやった方が現実的かと。
それと、車両もJRと共同で大型バスベースで開発してもいいと思うけどね。
-
- 78
- 2017/02/19(日) 10:10:53
-
大型バスベースはダメだと思うんだ。
-
- 79
- 2017/02/19(日) 10:11:04
-
最近よく聞く「線路を乗って残そう」って考えは大事だけど、安定基金による儲けが減った
数100億円分を補うだけでも、見直し対象の沿線住民が一人当たりいくら分
運賃払えばいいか計算してみたほうがいい。 非現実的が金額が出てくるよww
あと、鉄道廃止の危機を迎え「乗って残そう」ってキャンペーンやって今日健全に経営している会社がどれだけあるか?
田舎の公共交通って「政策」で成り立っているようなもの。地方のバス会社だって補助受けてるし。
政治に対してズボラな考え持ってきた沿線住民や行政関係者は、今になって騒ぐことを反省してから、勉強して行動すべき。
文句をや要望する相手も間違っていて、JRじゃなくてその株主の国=政府や国会議員に言わなきゃ。
JRから経営分離しちゃうと、青春18やジャパンレールパスといったJRグループの商品で移動ができなくなるので、旅行者が
来なくなる。なので、JRが補助金をもらって、あくまでもJR線スタイルで運営するのが沿線のためになると思います。
住民もJRも妥協できる案として、JR運営で鵡川・静内からDMVや、全区間気仙沼のようなBRTでの運行かな。
-
- 80
- 2017/02/19(日) 14:13:20
-
DMVて脱線したんじゃなかった?
-
- 81
- 2017/02/19(日) 17:51:23
-
確か雪で脱線したと記憶してるけど
-
- 82
- 2017/02/19(日) 18:15:11
-
ツイッターで拡散されている動画ttps://twitter.com/kiji0621_/status/833171384809377793
なんかおばさんが優先席に座ってた少年にドケとか言っても譲らずに少年の髪をひっぱ叩いた
んだってさ 小樽線(宮65)にて。
こわいよね・・・
-
- 83
- 2017/02/19(日) 18:49:58
-
マジ基地
-
- 84
- 2017/02/19(日) 19:30:08
-
このババアの顔写真、どんどん拡散させるべき!
そして、暴行罪で即刻、逮捕すべき!!!
-
- 85
- 2017/02/19(日) 20:13:31
-
諍いの原因が分からないのでなんとも。。
>>82に書かれた原因も元記事のとは違うし。
-
- 86
- 2017/02/19(日) 20:43:43
-
なんでこのスレ・・・
-
- 87
- 2017/02/19(日) 20:48:52
-
ババァ酷すぎ
アレかね朝鮮人かね?
-
- 88
- 2017/02/19(日) 20:51:54
-
>>82
まあ、スレチだが、ババアが優先席に座っていたのでは?
一般的なバスって優先席って右側にはないよね。
どちらにしても暴れるほど元気な基地外ババアに優先席は必要ない。
というか、理由は何であれ暴行は暴行。
-
- 89
- 2017/02/19(日) 20:57:15
-
日高線 沿線自治体が復旧断念
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170218/3913221.html
-
- 90
- 2017/02/19(日) 20:59:57
-
スレチついでに、
こういう動画って最初の部分が無いのが怖いよな…
あの少年がどうやってババアを怒らせたのか全くわからないから…
もちろん最終的に大人が子供に手を上げたら負けではあるのだけど。
-
- 91
- 2017/02/19(日) 21:01:30
-
こんな関係ないスレに貼ってるのでお察しだぞ
スルーしとけ
-
- 92
- 2017/02/23(木) 08:11:41
-
また脱線してんのかよ。
-
- 93
- 2017/02/23(木) 14:39:20
-
>>92
話がネ? (笑
-
- 94
- 2017/02/23(木) 15:05:39
-
今回の脱線事故、JR北は災難だったね。
基本走行中異音がしたら、その場で停車して車両点検するのが基本じゃないのかな。
音がしなくなったからって、3kmも走行するなんて言語道断。
JR貨物の運転士はなにやってのかな。
JR北にも原因があるかもしれないけどね。
-
- 95
- 2017/02/23(木) 15:14:28
-
近年の運転士は「エッ」と驚くような若造ばかり。
この仕事って「経験」がモノをいうのではなかったか。
こんなのに状況判断とか結果推測を求めてもムリ。
遅れても回復運転など望めるはずもない。
-
- 96
- 2017/02/23(木) 17:30:37
-
山線特急復活バンザイ
-
- 97
- 2017/02/23(木) 17:32:14
-
貨物列車脱線事故でマスコミは管理データ改ざんじゃないかと大騒ぎだ
そうじゃないとは言えないが確たる原因も分からない内から
煽るのはやめてほしいな
一生懸命復旧にあたってる職員が居るのも事実なのだし
-
- 98
- 2017/02/23(木) 19:01:08
-
不覚にもDF200重連は知らなかったorz
昔は各停の列車で修行してから特急乗務したり、機関助士を経験してから
機関士になったが・・・時代の流れか?質は落ちていると思うが・・・
-
- 99
- 2017/02/23(木) 19:17:10
-
DF200は性能はいいかもしれんが、スタイルは駄目だな。
凸形のDLのほうが絵になる。
-
- 100
- 2017/02/23(木) 19:19:27
-
>>98
そりゃ20歳で免許証取得出来るから早ければ一年で本線乗務出来るし、経験を何も積んでないんだから質が落ちてるのは決まってる
-
- 101
- 2017/02/23(木) 19:27:52
-
>>100
お前、動力車操縦者免許持ってるのか?
分からないで物事を言わな方がいいぞーww
このページを共有する
おすすめワード