facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 661
  •  
  • 2016/11/21(月) 07:31:13
>>660
【飲酒運転禁止】上砂川町スレ9th【世間の常識VS加害者擁護】
883 名前: なまら名無し 投稿日: 2016/11/13(日) 05:58:17 ID:dKz7ND3A [ 59x87x143x221.ap59.ftth.ucom.ne.jp ]
>872
長男の意識がいつまであったかは誰にもわからない
自分の場合バイクで自損したときはヤバイと思ってから
記憶がなく目が覚めると警察やギャラリーがいたから
彼の場合も痛みは感じてない可能性はある

お前そのまま死んどけよww
しかも乗車定員の話をドヤ顔でして叩かれてるしwww
どこいっても空気読めないキチなんだなww

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2016/11/21(月) 22:49:10
>>655
そうPTOで油圧ポンプを回して、その油圧で走る。
1km/h位もできる

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2016/11/22(火) 04:38:39
ドリフトレースのタイヤが外れたのはハブボルトが
折れたのが原因らしい
強力インパクトで締め付けすぎを繰り返していると
いずれ折れてもげてしまう
トルクを考えているのかな
足回りの点検整備ミスも重なっていたのだろう

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2016/11/22(火) 05:16:57
ハブボルトって、普通の車は車検とかで定期的に交換するパーツではないの?
そんなヤワナパーツではないのかな?
初心者なので、教えて下さい。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2016/11/22(火) 05:28:49
>>661
フルボッコ君~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
過去スレどこまで読んだかな
サイドストーリーのホスト兼業編まで進んだかい?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2016/11/22(火) 05:35:44
>>663
ディスクブレーキがホイールにくっついて外れていたよね。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2016/11/22(火) 05:52:20
ブレーキユニットがほぼシャフトごともげた様なもんじゃないか
フォーミュラーカー並みのクラッシュだな

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2016/11/22(火) 16:07:56
>>664
ハブボルトは、そう簡単に破損するものではありません。
車検の時に定期交換はしません。

タイヤ装着時にインパクトなどで締め付けすぎると折れやすくなります。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2016/11/22(火) 16:36:01
ストラットは車体に残っているがセンターハブが見当たらない。
ホイールにはキャリパーごとブレーキディスクが付いたまま。
 てことは?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2016/11/22(火) 17:08:49
ドライブシャフトのベアリング付近からもげた可能性
いずれにしてもメンテナンス不良って事だろうね

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2016/11/22(火) 17:20:19
そら、そんなもん生身の体にぶつかったら重体になるな
お気の毒なことだ
早く回復することを祈ります

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2016/11/22(火) 18:02:23
キャリパーとディスクだけでも結構な重さになるよね

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2016/11/22(火) 18:45:44
>>626
17インチホイル単体でも骨砕くくらいは余裕だし

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2016/11/22(火) 19:51:06
レヴォーグ2.0乗りなんだけど、チェーンはどっちに付けたらいいの?
リアの方がトルク配分は多いみたいなんだが

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2016/11/22(火) 20:19:28
>>674
ここは北海道のスレだろ? 道内ではよっぽどじゃなければチェーンなんて着けないよな。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2016/11/22(火) 20:43:12
俺は岡山県民なんだよ

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2016/11/22(火) 20:54:47
一般的には車が動き出す時に駆動力がよりかかる方にだね。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2016/11/22(火) 20:55:30
>>676
レヴォーグスレで聞け

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2016/11/22(火) 21:01:05
あの事故は、ロングハブボルトじゃないのかな。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2016/11/22(火) 21:31:34
>>676
北海道では4駆には4輪に巻くのが常識

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2016/11/22(火) 21:42:35
4駆の場合、チェーンは後輪に巻くのが基本だよ。曲がる為に前輪と思われがちなんだが、直進安定性と停止を重要視してるから後ろが回って前が引っかかるとスピンしやすい。
でも北海道だと冬でも時速60Kくらい出すスタッドレスだから巻かない方が良い。峠の牽引トラックくらいだ。
チェーンは乗用ならスタッドレスを履かない本州で降雪時臨時対応で巻く用途だけ。基本時速40K以下。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2016/11/22(火) 21:48:39
昔、クサリ制のタイヤチェーンを2tトラックに装着して
アスファルト道路に雪が所々にしかないところを20キロの距離を
速度40キロで走行したらバラバラにちぎれてしまった

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2016/11/22(火) 21:55:26
首都高とかのチェーン規制ってスタッドレスタイヤ履いてても
チェーン巻いてなければダメって聞いたんだけど本当かな?

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2016/11/22(火) 21:58:42
俺ほとんど雪が降らない釧路出身だけど、ガキのころは大雪降るとチェーン巻いてるのけっこういたな。
もちろんスパイクタイヤ時代。
今は道東で大雪でもチェーンなんて使わないよね。巻いてるの路線バスくらい。なんでだろ。
FRが淘汰されたから?

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:20:19
>>666
ディスクブレーキごとだと、ハブベアリング(ハブボルトが付いている、車の車重を支えてるベアリング)が取れたんだね
マークXとかなら、ボルト3本ぐらいで止まってるかな
それか、ハブベアリングを固定しているサスペションごと取れたか

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:22:05
>>683
それウソ、スタッドレスで通れる

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:29:22
料金所の使えないじじいが型通りチェーンのみ通すんじゃねえの?
本州の他の地域でもそんな話あるし

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:29:32
>>683
「チェーン装着車以外通行止」以外はスタッドレスでも走れるべ。
ttp://www.jartic.or.jp/jartic_web/others/faqs.html


そういえば、真冬はクロネコのトラックがチェーンを巻いてたりするね。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:29:40
>>684
4WDが多くなったから、もしくはスタッドレスの性能上がったんでないかなぁ
ホント寒い日の圧雪路は、アスファルトの乾燥路と同じように走れるよ
4WDにスタッドレスでスタックするところは、FFでチェーン巻いても動かんと思うし

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:33:34
昔は除雪がよくなかったから、チャーン巻いてたんじゃない?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:46:11
除雪が良くなかったらチェーンをつけても意味ないし、
昔もバスぐらいしか見かけなかったね。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2016/11/22(火) 22:56:50
大五郎が混じってるw

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2016/11/22(火) 23:35:57
明日朝の通勤時間帯は渋滞しそう

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2016/11/22(火) 23:38:32
今でも2tのトラックとかはティエーン巻いてるよ
空荷だと果汁がかからなくて進まないからね

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2016/11/23(水) 01:21:32
>>688
状況によってはスタッドレスでもチェーンを巻いてなければと書いてあるが
それってどんな状況なのか気になる
>>694
果汁w

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2016/11/23(水) 05:04:32
>>695
猛吹雪の吹き溜まりで突っ切れず止まったらチェーン無しでは
脱出不可能になるだろ

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2016/11/23(水) 06:03:22
>>695
かなりの凍結路と思う。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2016/11/23(水) 07:24:14
今日はトラック運転手書き込まねぇのかよ…

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2016/11/23(水) 07:46:11
休みは日曜だけなんだろう。
勤労に感謝だわ。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2016/11/23(水) 08:10:25
>>695
小樽など急坂が多い地域のトラックや路線バスはチェーンを巻いている。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2016/11/23(水) 10:14:02
国土交通省は22日、積雪時に幹線道路で立ち往生の原因をつくった車に対し、
罰金を科す方向で検討を始めた。(時事通信)

だとよ

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2016/11/23(水) 10:23:35
冬場に豊平区役所の交差点で動けなくなるトレーラーは罰金もんになるのか

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2016/11/23(水) 10:38:56
急な大荒れによる大雪などで除雪などの道路管理が追い付かない
見通しの甘さで渋滞し褪せておきながらそれをドライバーの責任転嫁で
しのごうとしたいだけにしか思えない

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2016/11/23(水) 11:05:12
走れそうもない状況で無理に走るバカを懲らしめるって事だろ
本当に何も考えてない奴が増えたと思うわ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2016/11/23(水) 11:14:47
大雪だったとしても、郊外の国道や道道と違い、
DID(人口集中地区)区間については通学、
通勤時間などに高機動除雪車など大型(特殊)車両を出動させる訳にはいかない。

ドーザーのスノープラウ幅で4m、高さも1m程あるので
雪山の陰にいる子どもなんて見えない。

公共交通機関の始発までに除雪を終了するのが鉄則。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2016/11/23(水) 11:43:31
道内なんぼでもDID地区はあるが・・・

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2016/11/23(水) 12:38:39
>>701
全国的にそうなるのだろうが、関東とか普段雪が降らないとこに住んでいるやつが
積雪地に行って渋滞を引き起こす事によるようだね。
夏タイヤで積雪地へ行くって…。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2016/11/23(水) 13:13:05
立ち往生の定義が分からんのだが、二駆であずってなかなか進めないのは流石に対象外だよなw

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2016/11/23(水) 13:30:23
3台絡む事故で3人死傷 目撃者「すごいスピード」 標識見落とし? 北海道岩見沢市
 3台それぞれの車を運転していた女性3人が病院に運ばれ、このうち
軽乗用車を運転していた40代の女性が死亡しました。
通報した近所の男性:「大きい音で、ドンドンではなく、一発ドーンと
いう感じ。栗沢方面から(軽乗用車が)すごいスピードで来たと言っていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000001-hokkaibunv-hok

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2016/11/23(水) 13:38:53
>>708
初めて聞いた
あずって、って標準語だとなんだろ?

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/11/23(水) 13:45:07
>>710
あずる=往生する

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード