JR北海道スレッド★25号車 [machi](★0)
-
- 1
- ぷーこφ
- 2016/02/28(日) 22:40:51
-
JR北海道のスレ。ICカード名はKitaca(キタカ)
◆JR北海道HP: http://www.jrhokkaido.co.jp/
・時刻・運賃検索: http://www3.jrhokkaido.co.jp/time/01ekiinput.aspx
・全駅MAP: http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/maptop.html
・特急運転系統図: http://www.jrhokkaido.co.jp/network/map/inter1412.html
・キタカHP: http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/index.html
・キタカエリア図: http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/img/p2_eria.gif
・全国図:http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/img/p2_area_map.gif
・路線図:http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/company/images/com_02_01.gif
2015年3月実績:売上825億円(連結1742億円)、経営安定基金6822億円、社員数7100人
・プレスリリース一覧=http://www.jrhokkaido.co.jp/press/presstop.html
・現役員一覧=http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/company/com_01.html
・グループ27社詳細=https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/group/grotop.html
・wiki=https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93
・http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93
前スレ (2015/07/01〜)
JR北海道スレッド★24号車
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1435722176/
-
- 950
- 2016/08/20(土) 16:02:45
-
>>947
KD114020182044.ppp.prin.ne.jpにたいして意見しただけ、誰も君の意見は聞いてない
-
- 951
- 2016/08/20(土) 16:46:19
-
>>950
レスが無いのはそんな意見なんていらないって事では?
-
- 952
- 2016/08/20(土) 16:56:03
-
そんな金がないなら札もっと刷ればいいのに
-
- 953
- 2016/08/20(土) 19:40:11
-
>>944
中標津バカにしたら北海道で商売できんよ!
購買力も凄いものがある。
帯広が人口増えてきて釧路より景気良くても、釧路の経済規模を抜けないのは
製紙工場2件と大港湾と背後に中標津が控えているからだ。
中標津から札幌へ特急でも走らせれば、宗谷サロベツより需要があると思う。
-
- 954
- 2016/08/20(土) 20:06:36
-
>>953
夢みたいなことほざくなよ
-
- 955
- 2016/08/20(土) 20:15:55
-
>>954
需要の掘り起こしは大事だぞ。
実用不可なDMVなんかに無駄金つかってるくせに、
結局そのへんが下手くそだからダメなんだよ。
末端路線から中央に乗客が集まって、札幌付近が黒字化する。
末端消せばのちに中央も赤字になる訳。
鉄道会社はそのようなこと含めて地方都市を育てていく役目もあるのだが、
JRタワーとか札幌一極集中に貢献して自ら滅びていく切り欠きを作ってしまったようだね。
-
- 956
- 2016/08/20(土) 20:20:47
-
>>955
だったら建設費用とか全額お前一人だけで負担しろ
赤字で撤退しても絶対文句言うなよ
-
- 957
- 2016/08/20(土) 21:13:45
-
>>956
だから、このまま末端廃止して細々やってるJRなんかいらんわ。
北海道の鉄道なんてもう過去のものなんだから札幌近郊と新幹線はJR東日本にくれてやって
他路線は全線廃止が1番簡単な方法だろう。
でもね、今のJR北海道は美味しいところだけ残して他は切り捨てたい気持ち満々では無いか。
それなら何も苦労する事無いんだから経営陣総辞職して黒字路線だけJR東日本に吸収してもらえよと。
それが嫌で、何とか会社残して北海道の鉄道会社の使命を全うしたいのであれば、
攻めの姿勢も所々で見せて欲しいわ。
-
- 958
- 2016/08/20(土) 21:19:58
-
そんな経営者は蝦夷地には存在しねえよなw
-
- 959
- 2016/08/20(土) 21:53:39
-
>>957
良いね
その案で良いよ
-
- 960
- 2016/08/20(土) 21:56:17
-
高速化で攻めたけど、失敗したじゃないか…
それでもまた攻めろと言うのかよ…
-
- 961
- 2016/08/20(土) 22:09:59
-
>>960
あれは高速化ではなくて付け焼き刃的なもの。
真の高速化は線形改良だ。
その辺り、企業が出来ない事を公共交通機関なんだから、
国にも支援を受けるために知恵を使えよと。
実際には、民営化直後の馬鹿社長は左団扇だった訳で、
その後スーパーおおぞらの誕生で石勝線はドル箱路線へ変貌を遂げる。
その利益の一部を線形改良に当てたりする事もなく、のちに火を噴いて終了。
-
- 962
- 2016/08/20(土) 22:24:25
-
ちょっと前まで国なんてあてに出来なかったでしょ。
新幹線だって諦めてたくらいなのに。
-
- 963
- 2016/08/20(土) 22:36:14
-
>>962
経営者が一流企業気取りで左団扇でいたからでしょう。
キチンと要求するものは要求すれば出来たはずです。
政治家もなんでも使って泥臭くってことがエリート気取りで全く出来ないどころかしない。
それじゃ無理でしょう、
-
- 964
- 2016/08/20(土) 22:42:36
-
>>963
>キチンと要求するものは要求すれば出来たはずです。
って、、、政治家相手にそんなこと正気で言ってる?
-
- 965
- 2016/08/21(日) 04:33:42
-
JRは赤字路線の存続に自治体負担を強く求めれば
そのうち自ら廃線に応じてくるだろうと思ってるよな
夕張なんて飛んで火にいる夏の・・・だわな
-
- 966
- 2016/08/21(日) 08:07:13
-
負担しない限り、どのみち廃線が待ってるよね…。
-
- 967
- 2016/08/21(日) 08:12:34
-
廃社で良いんじゃね?
-
- 968
- 2016/08/21(日) 14:43:03
-
>>965
そもそも民営で鉄道は維持できんからな。本州に比べ維持費(特に除雪)かかりすぎ
-
- 969
- 2016/08/21(日) 15:17:23
-
妬み乙
-
- 970
- 2016/08/21(日) 16:32:38
-
>>965
思ってるというか、ニュース見てるか?
秋までにJR北単独で維持出来ない線区を公表するってなってて、
JR北のプレスリリースはごちゃごちゃ書いてるけど、
要は単独で維持出来ない線区になった場合は、
バス転換か自治体負担前提の上下分離方式か
相談させてもらいますよと言ってるわけで。
自治体負担なんて出来ない夕張は先手を打っただけ。
-
- 971
- 2016/08/21(日) 18:38:57
-
夕張の交換条件だってJRがハッキリと受け入れたわけじゃないだろ
早急に検討したいって言ってるだけで・・・
-
- 972
- 2016/08/21(日) 19:01:39
-
>>971
夕張の提案を検討して全面受け入れを決めたから、
先日廃止することを夕張市長に言いに言ったんだよ。
廃止して代替交通をどうするかは二者間だけじゃ決めれないから協議を続けましょうってこと。
-
- 973
- 2016/08/22(月) 00:54:14
-
大雨や台風のお陰で電車止まって、JR北海道は赤字増やさなくて済むね!
-
- 974
- 2016/08/22(月) 01:04:57
-
↑
路盤が流されたりした復旧費用はどうなる
アホかお前
-
- 975
- 2016/08/22(月) 01:24:23
-
>>961
自治体に金出させて帯広までと名寄まで高速化させたじゃん
-
- 976
- 2016/08/22(月) 10:56:37
-
急行はまなす 部品窃盗した奴が再逮捕だとー
道新に出てる、ヘッドマークも含まれるのかな?
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0307287.html
-
- 977
- 2016/08/22(月) 15:09:15
-
根室線「富良野・釧路間運転見合わせ」なのに、なんでスーパーとかちだけは動いてるんだ?
紛らわしい。
-
- 978
- 2016/08/22(月) 15:17:37
-
富良野・釧路間だろ
紛らわしくねえよ
-
- 979
- 2016/08/22(月) 15:23:56
-
スーパーとかちって、何線を走っているの?
-
- 980
- 2016/08/22(月) 16:49:07
-
>>979 函館本線→南千歳から石勝線
すいません、変わりに次スレ立て誰かやっていただけませんか?よろしくお願いします。
-
- 981
- 2016/08/22(月) 17:51:33
-
>>975
一応釧路までなんだが。
でも、路盤強化と振り子車両に強く依存した高速化であったため、
その結果
トンネル内で炎上して終了になってしまった。
当時から線形改良も含めた形の高速化を望んでいたが、JR北海道自体やる気なし。
半分は道と釧路帯広両市がお金を拠出しているんだから、早急に対策を練るべきである。
-
- 982
- 2016/08/22(月) 18:14:45
-
>>981
線形改良までするお金は自治体も出せなかったんでしょ
-
- 983
- 2016/08/22(月) 19:10:31
-
>>982
国が推進した事業なのに国は出資していないんだよね、
そこで国にも金出してもらえるようにやり方があるでしょう。
その辺が御坊ちゃまな経営者なんですよ。
-
- 984
- 2016/08/22(月) 20:08:28
-
地方線って、高速化しても北への見返りって少ないんだろうな。
-
- 985
- 2016/08/22(月) 22:06:25
-
函館保線所に勤務する社員が業務外非行(酒気帯び運転)で摘発される
-
- 986
- 2016/08/22(月) 22:14:47
-
今年の石北本線のタマネギ列車は不要かもな。
-
- 987
- 2016/08/22(月) 22:27:16
-
>>985
プレリリースに出ていたな。
-
- 988
- 2016/08/22(月) 22:32:53
-
今日も安定の犯罪者集団
-
- 989
- 2016/08/22(月) 22:56:26
-
>>983
新幹線もろくにもってこれない政治屋に期待するだけ無駄
-
- 990
- ぷーこφ
- 2016/08/23(火) 00:02:37
-
JR北海道スレッド★26号車
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1471878118/
-
- 991
- 2016/08/23(火) 06:27:34
-
高速バスは滅多なことがなければ運休しないけど、
JRは使命を終えているとしか思えない、この有様。
今日の有様は、将来のJR北海道の姿なのかもしれないな。
-
- 992
- 2016/08/23(火) 07:25:58
-
この程度の天気で函館方面も全滅かよ。
-
- 993
- 2016/08/23(火) 13:51:49
-
バスは構造上、乗り心地に限界があるし、トータルで見るとやはり鉄道の方が安全で早いし、
鉄道は無くならないよ。
ただ、北海道の場合、問題は経営上の問題。
-
- 994
- 2016/08/23(火) 17:49:48
-
石北線で、線路点検の車両が脱線
線路がえぐられて脱線した模様
作業員3人のうち1人が重傷
ソース STVのニュース速報
-
- 995
- 2016/08/23(火) 17:57:45
-
>>994
×石北線
○石北本線
-
- 996
- 2016/08/23(火) 18:06:38
-
>>995
どちらでもいいよ。通じるから。
函館本線も函館線と呼ばれてる。
-
- 998
- 2016/08/23(火) 19:42:35
-
正式名称も使えないアホが湧いてるな
-
- 999
- 2016/08/23(火) 20:07:32
-
鉄道マニアがキモイ
このページを共有する
おすすめワード