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  • 2016/11/06(日) 14:47:46
俺は230キロ出したころあるぜ

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  • 2016/11/06(日) 15:06:24
更別のサーキットで200キロオーバーを体験したことあるけど、風景が変わらないのでスピード感はあまり感じない。

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  • 880
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  • 2016/11/06(日) 17:44:39
よっぽど死にたかったんだな、本望だろうよ。

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  • 2016/11/06(日) 18:07:06
高速でトンネルに突っ込むのはほんとに危険だ
明るさに慣れるまで気を付けなければならない

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  • 882
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  • 2016/11/07(月) 14:27:50
それで事故ったって話かなり聞くものな。
爆でも同じ事件が絶えないってウワサだよ

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  • 2016/11/07(月) 22:37:52
俺はまだタイヤ換えない自慢
俺は何キロ出した自慢
だから何なの?
もしもの時の周りの迷惑も考えられないのか?

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  • 2016/11/08(火) 05:35:05
2車線より1車線の高速の方が覆面居るような気がする
発見しやすいのかな
猛スピードで追い越し区間で追い抜いて行った車が
覆面に捕まってるの何度か見たことがある

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  • 885
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  • 2016/11/08(火) 06:45:06
制限速度が80キロや70キロで捕まえやすいからだろう。

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  • 2016/11/12(土) 18:01:17
覆面に捕まるってことは猛スピード追い越しちゃってるってことか

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  • 2016/11/13(日) 10:01:15
1車線高速でやっと追い越し車線区間になったと思ったら
走行車線の車と追い越し車線の車が仲良く並走し始めて
後ろの車は遅い車の前に出られなかった、という話をたまに聞くが
追い越し車線区間に潜む、速度取締を警戒してのことなんだろうな。
深川留萌道の沼田IC付近でよく見かけるわ。

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  • 888
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  • 2016/11/13(日) 12:07:06
追越車線を並走する事自体が違反だって知らないただの阿呆だろ

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  • 889
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  • 2016/11/13(日) 19:31:38
二車線なると速度を上げて抜かさせないバカは、よく見るけど

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  • 2016/11/14(月) 05:41:13
車に乗ると性格が狂暴になるドライバーは高速道路禁止

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  • 891
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  • 2016/11/15(火) 12:27:20
>>889
俺追い越し車線になったら速度落とすタイプ・・・
後ろに付かれるのがすごくいやだ

じゃあ1車線の高速走るなってか・・・

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  • 892
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  • 2016/11/15(火) 19:06:59
速度が一定ではなく上下するから、車間距離が詰まったり離れたりする
それに拍車をかけるように低速だと尚、煽られる
自分は80キロ設定で等速走行したら煽られなかったよ
クルーズコントロールは全車標準装備するべきシステムだわほんと

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  • 893
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  • 2016/11/15(火) 20:30:23
高速に侵入すると同時に列車の様に連結する機能があれば
絶対に渋滞は無いだろうな
もちろん煽りも無い

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  • 894
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  • 2016/11/15(火) 22:00:06
>>893
それ、以前にもこのスレに出ていた様な・・・

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  • 895
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  • 2016/11/15(火) 22:55:12
穂別トンネル内で50km走行する奴はマジ迷惑

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  • 896
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  • 2016/11/15(火) 23:19:51
>>891
俺も全く同じ、1車線はほとんど走った事ないが確か標識+5キロくらいのような記憶

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  • 897
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  • 2016/11/16(水) 04:41:54
一定の速度で長時間走行するのと、たまに遅い車に追いついて
イラっとするのと、どちらが気分転換になるだろ

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  • 898
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  • 2016/11/16(水) 10:41:50
>>895
大夕張・穂別・東占冠TNは同意。
冬場に出入口の前後100mで50km/hなら凍結で減速してるからわかるけど
目視で湿潤でない路面だったら速度出すべきだけどな。

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  • 899
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  • 2016/11/17(木) 19:15:12
高速道だから乾燥路面は速度を出せるだけ出すべきだな。

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  • 900
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  • 2016/11/17(木) 21:35:58
釣りかw

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  • 2016/11/18(金) 01:05:36
昼間、トマムから帯広JCTまで乗ったけど十勝清水で降りる車が沢山いて出口がやたら渋滞していた。
一度降りてUターンして乗って600円くらい浮かせようと思ったけど時間が掛かりそうだから止めた(笑)

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  • 902
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  • 2016/11/18(金) 06:19:24
無料区間なんて下らない事するからな。そんなも辞めちまえ!

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  • 903
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  • 2016/11/18(金) 09:55:48
北見東ー美幌高野はやくつないでくれないかな
これ繋がるとかなり便利だ
関東なら1年でできるのに

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  • 2016/11/18(金) 10:28:17
>>899
940km/hでもか?
(上記の速度はランボルギーニ・カウンタックの最高みたいな事は聞いたことあるけど。)
>>902
一般車は同意。
ていうか、事業者が札幌(後は北広島・恵庭・千歳・江別・石狩)か帯広(十勝圏)の
会社と取引がある場合はETC料金の請求時には支払うけど
ETCの発行元に取引明細(受領証や納品書etc)を郵送すれば
無料扱い(支払った分を会社の口座に返還)でいいと思う。

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  • 905
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  • 2016/11/20(日) 12:24:19
70代男性が中国自動車道高逆走
高速を走行してるドライバーが、
いつ逆走してることに気づかなくなるんだろ

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  • 906
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  • 2016/11/20(日) 15:24:29
一般道で対面交通と思い込んでしまうのか?

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  • 907
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  • 2016/11/20(日) 17:02:47
ようつべで路側帯を勢いよく逆走していた奴がいたけど
さすがにあれは気付いてやってるんだろうなw

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  • 908
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  • 2016/11/20(日) 20:16:59
路側帯を勢いよく逆走するぐらいなら
止まって全部やり過ごしてからUターンすればいいのにね。

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  • 909
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  • 2016/11/21(月) 04:37:34
いずれにしてもそんなところ走行して
事故回避しようなんて危険極まりない

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  • 910
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  • 2016/11/21(月) 07:48:48
高速なくせばいいんだよ

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  • 911
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  • 2016/11/21(月) 08:14:31
逆走だけ落ちる落とし穴必要

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  • 912
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  • 2016/11/21(月) 09:59:08
>>910
逆走は高速に限ったことじゃないからな
一方通行も逆走するからな

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  • 913
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  • 2016/11/22(火) 04:48:39
逆走して途中で気づいたドライバーは
Uターンしようと思うはずだが
気がつかないドライバーは車が向かって来たら
どんな精神状態なんだろ
「なんだ、あの車どこ走ってるんだ」なんて思ってるのかな

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  • 914
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  • 2016/11/22(火) 07:18:01
自分が逆走してるなんて思ってないからな

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  • 915
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  • 2016/11/22(火) 10:26:36
通行止めにした分の損害賠償請求されるのかな

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  • 920
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  • 2016/11/23(水) 10:33:47
日高道ってなんであんなに道路が凸凹なんだろ
舗装基準が一般国道より低そうだ
ていうか道路の盛り土の土質に問題があるのか

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  • 921
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  • 2016/11/23(水) 12:54:28
>>920
無料だから放置プレーなのか?
ドカン!と衝撃くる段差はなかったけどね

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  • 922
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  • 2016/11/23(水) 19:50:26
>>920
盛土自体の品質とか施工の問題じゃなくて、地盤自体が軟弱です。
日高方面の海岸沿いの開けた場所は、川からの堆積物の積もった軟弱地盤。
つまり道路から海の見える平らな場所の地盤はほぼ駄目と言っていい。

インターチェンジなどの重要な場所は地盤改良(地盤をセメントなどで固める)を
施してあるけど、流石に全部の路線はそんな事をしてる時間も費用もないので、
あらかじめ盛土をしておいて、ある程度沈下が収まってから工事をしています。

だけど、さすがに数年単位で沈下してしまう。
補修をしながら使用して、沈下が収まるのを待つしかないのが実情ですね。

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  • 923
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  • 2016/11/24(木) 03:40:40
>>920
深川−留萌道もバンプが多い。
高速の下の一般道や農道の為のコンクリートの四角いトンネルの両端が下がっている。

この前の多重衝突も追い越し中にパンプでピヨったんだと思う。

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  • 924
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  • 2016/11/24(木) 16:12:06
>>920
泥炭土の上にいくら水はけの良い締まりやすい土を使っても
あんこの上に土を盛るようなもので際限なく沈下していく

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  • 925
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  • 2016/11/24(木) 21:48:59
>>924
泥炭層の厚さによるんだよ。
薄い泥炭層だと、ある程度沈下すれば収まる。
圧密と言って、単純に言えば泥炭に含まれる水分が押し出されてしまえばOKまあスポンジ。
ただし石狩川河口域の泥炭層はもの凄く厚いから、沈下が収まるのは凄く時間がかかる。
というか、そんな泥炭地帯はなんにもしなくても今でも年に数センチずつ沈下してます。
札幌で言えば北郷とかは今でもね。

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  • 926
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  • 2016/11/25(金) 05:36:15
苫小牧勇払辺りは高規格道路ができてかなり立つけど
そんなに荒れてない気がするけど最近開通したばかりの
富川―むかわ、あずま辺りが一番荒れてる
盛り土の質かな

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  • 927
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  • 2016/11/25(金) 07:07:41
あの路面の荒れと凸凹何とかならないものかな?
右か左に極端に寄って行かないとガタガタが酷い!
一般国道より悪いもんな。

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  • 928
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  • 2016/11/25(金) 08:50:22
日高道の厚真IC付近だったかな?
橋のジョイントを跨ぐ時に、ガタンと衝撃がある。
年々酷くなってきたような気がする。

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  • 929
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  • 2016/11/25(金) 10:06:52
>>925
そしたら、福岡駅前で地下鉄延伸工事してたら地盤陥没やったって事態になって
特殊なコンクリ入れてたけど、それを注入しても北郷〜厚別西〜厚別北や
深川留萌道沿線や石狩平野の水田地帯では効果が見込めないのかと。

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