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  • 2015/10/26(月) 15:32:57
また降ってもどうせ溶けるしまだいいわと思ってたけど、今日を逃すと先1週間ずっと天気悪いしこれ以上寒くなるとやりたくなくなるから今日タイヤ替えるわ
お前らも早めにやっとけよ

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  • 2015/10/26(月) 15:39:45
今年は春に雪が無くなるのが早かったからな。
今年の3月13日に中央警察署に免許更新に自転車で行ったくらいだ。
初雪も少し早かったから根雪も早くなるかもな。
結局、帳尻あうんだろう。
年末ギリギリまで全然雪がない年もあるし、全くわからないな。

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  • 2015/10/26(月) 15:53:53
去年は12月から4月頭までスタッドレスだったな
普段は11月中旬から5月頭くらいだから、今年は去年の分早く履かないとなw

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  • 2015/10/26(月) 19:03:55
夏タイヤは4月末から5月頭
冬タイヤは10月末から11月頭
にやってるわ

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  • 2015/10/26(月) 19:31:19
40扁平の夏タイヤから65扁平のスタッドレスに替えたら乗り心地良すぎて毎年感動する

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  • 2015/10/26(月) 22:42:58
しかも燃費が異常に良くなる

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  • 2015/10/26(月) 23:18:27
60扁平の夏タイヤから80扁平のスタッドレスに替えたら乗り心地良すぎて毎年感動する

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  • 2015/10/26(月) 23:51:02
インチアップのメリットは見た目だけ。性能は落ちる。ペイントでフェイクできるようにすれば儲かるのかねぇ

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  • 2015/10/27(火) 00:00:08
オレは固い方が乗り心地いいと思うんだけど・・
むしろスタッドレスのフニャフニャしたタイヤだと気持ち悪くなるから
55扁平が限界だわ。

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  • 2015/10/27(火) 00:17:30
純正スタッドレス扁平45で高過ぎ

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  • 2015/10/27(火) 00:43:13
スタッドレスはハイトが高い方が雪道では運転しやすいよな。

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  • 2015/10/27(火) 03:06:58
自分で替えてる?
初期投資 (ジャッキとトルクレンチと十字レンチかインパクトレンチくらい?) したら
すぐ元とれるのだろうけど、ずっとタイヤ屋でやっている。

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  • 2015/10/27(火) 03:14:41
うちはあと指定値に自動で調整してくれる空気圧コンプレッサーを揃えれば完璧になる
人の目や都合を気にしないで納得行くまで作業できるのはいいよ
たまに近所の奴が工具貸してくれって言ってくるけど

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  • 2015/10/27(火) 08:46:13
最近はエアコンプレッサーもパンク時用に標準装備されているからね。
俺は標準装備される前から、車とバイクには常備していた。

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  • 2015/10/27(火) 11:55:24
チャリンコ用の空気入れを積んでます。
10回で0.1パスカル位入っていきます。

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  • 2015/10/27(火) 12:04:17
>>83
全部そろえても油圧ジャッキ、トルクレンチ、十字レンチで1万程度で済むっしょ
普通の使い方なら年2回は交換必要な北海道ならすぐ元取れるだろう
自分で交換する労力まで換算すると話はちょっと違ってくるけど
慣れてれば1時間もかからんし

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  • 88
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  • 2015/10/27(火) 12:12:13
トルクレンチなんか買うくらいなら、ACインパクトレンチだな。
締めはアルミ用のクロスレンチ998円で十分。

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  • 89
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  • 2015/10/27(火) 12:19:37
トルクレンチって必要か?
自分で変えてるけど、使ったことない。
その他も一台だけなら、車載工具でいけるだろ。
2台以上だと面倒だけど。

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  • 90
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  • 2015/10/27(火) 12:30:33
既定トルクってのがあるんだよ
強く締めればいいってもんじゃない
ちゃんとした工具を使えば作業も楽
車載工具なんて緊急用の簡易なものでしょ
非常時でもないのにわざわざ使うような代物じゃない

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  • 91
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  • 2015/10/27(火) 12:33:43
トルクレンチ必要なのはオイル交換とブレーキパッド交換かな。
タイヤ交換用にも買ったけど、一度で必要ないとわかったわ。

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  • 92
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  • 2015/10/27(火) 12:34:48
安心感が違う
締めるのは普通のレンチで十分だが、最後にカチッと規定トルクで締めることで安心して作業を終えることができる

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  • 93
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  • 2015/10/27(火) 12:39:01
ニュースでオートバックスのタイヤ交換やってたけど、今はちゃんとクロスレンチなんだな。
昔はエアインパクトでガチガチに締めてたから、後から自分でDCインパクトで緩めようとしたら壊れたな。

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  • 94
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  • 2015/10/27(火) 12:43:31
ディーラーは恐ろしいくらい締めてるとこ多いけどね
点検受けたあとにタイヤ替えようと思ったらびくともしなかったり

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  • 95
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  • 2015/10/27(火) 12:49:40
>>94
あるねぇ
車検等で外に出すときは締め方に注文入れるようにしてるわ

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  • 96
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  • 2015/10/27(火) 12:49:43
>>62
月寒東在住で福住辺りはよく通るが割とレアな車と言うか
高級車の類だとよく見たら日ハム選手な事が多いな。
i8は知ってる限りでは乗ってる選手はいない。
見たのはポルシェとレクサス、AMG系が多かった。

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  • 97
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  • 2015/10/27(火) 13:19:38
>>94
それがあって、中古インパクトの強力なの買ったら、トラックレベルでソケットの差し込み角合わなくて変換アダプター買って使ってた。
強力なんだけと重いし危ないわ。

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  • 98
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  • 2015/10/27(火) 16:16:05
スタンドもバカみたいに締めるから要注意なww

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  • 99
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  • 2015/10/27(火) 16:58:44
トルクレンチのカキン!っていう感触、好き。

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  • 100
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  • 2015/10/27(火) 17:34:30
トルクレンチって、自分を納得させるために使うんだろ。
普通は、手で絞めれるくらいで十分なんだよ。
足で踏んで体重掛けたりは、やりすぎだから。

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  • 101
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  • 2015/10/27(火) 18:09:34
腕力に自信ある加減の知らないバカ力か、ナヨナヨの、か弱い人はぜひトルクレンチを使って欲しい。

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  • 102
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  • 2015/10/27(火) 18:55:33
あっちもこっちもトルクレンチかよw

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  • 103
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  • 2015/10/27(火) 19:13:03
明後日、105アバンテ納車なんだけど、JZX100の車高調って合うか判る方います?
この手の車は初めてだから、なんにもわからないっす( ;∀;)

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  • 104
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  • 2015/10/27(火) 19:25:11
俺はデジタルのトルクレンチだ
音と数値で解りやすい。

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  • 105
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  • 2015/10/27(火) 19:38:44
東急ハンズの前でカウンタックを見た。

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  • 106
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  • 2015/10/27(火) 19:49:43
車載のエアコンプレッサーって使えるの?
こんどそのエアコンプレッサーを買おうかどうか迷っているんだけど。

あとジャッキも車載じゃないやつでなんかお勧めあるかい?

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  • 107
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  • 2015/10/27(火) 19:56:16
>>106
使えるっちゃ使えるってレベル

ジャッキはタイヤ交換だけなら4000円くらいの油圧ガレージジャッキで十分
両輪上げてオイル交換とかもするなら1万円以上するようなやつで

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  • 108
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  • 2015/10/27(火) 20:48:46
>>白?

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  • 109
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  • 2015/10/27(火) 21:25:57
106です。

>107さん
ごめん
パンダ式でいいの無いかなと。

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  • 110
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  • 2015/10/27(火) 21:43:28
>>109 パンタ式でも油圧のあるからそのほうが楽。回すのは結構大変なんだよね。
107氏の言ってるのは ホーマックでも売ってる赤いやつで アームが徐々に勃/起のような動きする安いのだね。
 あれはサイドシル下側のジャッキポイントには直接使えないので
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E8%87%AA%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-meltec-Meltec-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B002WOYUJ4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1445949089&sr=8-4&keywords=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD
こんなアダプタが付属品で売ってて必須なんだよね。
 油圧は機械自体が重いけど、かなり楽だよ。うちの親父は面倒なのは嫌がるので油圧ジャッキも最初倦厭してたが、今じゃこれないとダメになったw
 パンタで手動回し品だと高評価なレビュー見てるとBMWとか特殊環境による物が多いみたいだね。

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  • 111
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  • 2015/10/27(火) 22:07:33
>>106
安い車載コンプレッサーは内圧が高くなってくると入りにくくなってくる感じ。
でも時間を掛ければ普通車の指定値までは行くから、まぁ有れば便利。

油圧のパンタジャッキは?
安いのだとネット通販で4千円以下から売っているし。

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  • 112
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  • 2015/10/27(火) 22:10:32
>>109
パンタ式なら車載のでいいじゃん
一度油圧使うともうパンタなんて使う気にならんよ
アタッチメントも別売りじゃなくて付属してるのもあるしね

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  • 113
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  • 2015/10/27(火) 22:40:11
>>106
偶に足したりタイヤ交換前に使う程度なら十分。
タンク式のコンプレッサーがあってもいいとは思うが
特に安価な製品はドレンコックの有無を見てから買った方がいい。
ないものはそこから水抜き出来ないから長く使えないよ。
タンクが錆びる。
タイヤ店(とは言っても大型専門)に10年位勤めてたが
エアツール用のコンプレッサーは3ヶ月に1度くらいドレンから
水とかヘドロとか抜いてた。個人使用より使用頻度が高いとはいえ
結構溜まってるもんだ。

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  • 114
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  • 2015/10/27(火) 23:05:29
お前らいつも小さいネタでゴチャゴチャうるせーわ

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  • 115
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  • 2015/10/27(火) 23:16:52
>>103
105のマーク2か?100だとFRだからリヤしか共通じゃないよ
105と100はフロントの形状が別物だから合わない

GXもJZXも共通だよ
駆動方式でフロントが違うだけ
リヤは同じ
ちなみに90と93も100と105と同じだよ

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  • 116
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  • 2015/10/27(火) 23:17:01
>>109
大自工業FJ-100ttp://www.daiji.co.jp/products/product04/fj-100

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  • 2015/10/27(火) 23:55:41
布教みたいで申し訳ないんだが、怒らないでくれ。と、前置きしておく。
機械に関するケミカル類で情報知らない年寄りがさ「無駄」と老害になって仕事が遅れるので広めておきたいのです。
固着したネジを緩ませるにはワコースのラスぺネを使ってください。2000円くらいするけど抜群なんだよね。
ラスぺネは北海道だとホムセンには無いABにもない。アストロプロダクツやロードバイク売ってるショップならあるでしょう。
安くてもラスぺネほどでなくても優秀な潤滑剤ならWD40でしょう。これはジョイフルAKで売ってる200〜300円台だったような・・・
スーパーが付いた556も売っていますがあれは直ぐに乾燥するので、潤滑短命な個所にのみ使う。今はかなり酷評されているが昔は画期的な商品だったのは確か。
エーゼットのスプレー類がホーマックで廉価商品枠に納まっていますが、エーゼットのエアダスター缶は本来の使い方よりも逆さに噴射することで中の液化ガスを噴出させることで金属の冷却に使えベアリング軸にかけて収縮させベアリングを嵌めるのが容易になります。
北海道はメーカー営業力がコンシューマへ向かずに業務系に向くので農機具の展示会とかでそういう情報が出やすいので企業整備士より農家のオッチャンの方が詳しいという事が多々ある。
あと、高トルクにラチェット使わずともオフセットハンドルは数百円だから買った方が良い。

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  • 118
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  • 2015/10/28(水) 02:13:13
>>117
トラスコのαオイルスプレーもいいぞ。
多分北海道じゃラスペネ以上に店頭にないだろうけどね。

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  • 119
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  • 2015/10/28(水) 05:14:18
>>115
ありがとうございますm(__)m
チェイサーなんだけど、JZX105の車高調って全く無くて…
105のパーツ自体を全然見ないんだけど
レアなのかな?

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  • 120
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  • 2015/10/28(水) 07:14:54
納車直後に雪で廃車になるから気にすんな

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  • 121
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  • 2015/10/28(水) 08:55:27
>トルクレンチって、自分を納得させるために使うんだろ。

自分自信の確認の為に使ってる。タイヤ交換時季にタイヤが逃げ出して路肩に停まってる車を見ると
あぁ。。。って思うわ。
ホントは確認後にナットにチェックマーク付けたいぐらい。締め忘れ防止の「自己確認」用に。

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  • 122
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  • 2015/10/28(水) 11:26:49
始業点検で毎日確認すれば良し
ホイールナットだけじゃないぞ諸君w

フリックゾンビ
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