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  • 938
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  • 2015/12/23(水) 20:05:02
>>931 4輪個別に制御できても制動距離が伸びる事実は変わらない。右にも左にも避けられない状況で、とにかく早く止めたい状況だと、ロックさせた方が有効な場合が多いと思う

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  • 939
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  • 2015/12/23(水) 20:11:59
>>938
でもそんな状況でロックすると、慣性と四輪それぞれのグリップ力の差でもって
スピン状態に陥ったり、どっち行くかわかったもんじゃなくね?

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  • 940
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  • 2015/12/23(水) 20:16:06
>>931 4輪個別に制御できても制動距離が伸びる事実は変わらない。右にも左にも避けられない状況で、とにかく早く止めたい状況だと、ロックさせた方が有効な場合が多いと思う

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  • 941
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  • 2015/12/23(水) 20:19:07
>>939 横向こうが後ろ向こうがお釜掘るよりはマシって状況は結構あると思うが

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  • 942
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  • 2015/12/23(水) 20:23:45
センターラインはみ出し、対向車と正面衝突だな。

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  • 943
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  • 2015/12/23(水) 20:39:25
>>942 タイヤロックしたって対向車線に行くほど曲がらないよ。車体は横向いたりするけど車線はまっすぐ進んでそのまま止まるだろ。下手にABSが高性能な方が止まりきらない割にハンドル制御は多少出来るから、対向車線に逃げて対向車と正面衝突になる可能性が多いと思うんだがなぁ。

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  • 944
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  • 2015/12/23(水) 20:44:12
11分遅れで全く同じレスをする意味は何なのよw

>>941
まあ、わからなくもないが

ミラーバーンとアスファルトが同時に存在するケースって状況は結構あると思うが
そういう場面でロックさせると、本当にどっちにすっ飛ぶかわからんよ?

https://www.youtube.com/watch?v=P90Cx4u2Gc0

https://www.youtube.com/watch?v=6fIJ9dgAvPg


俺はグルグル回りながら祈るのはやだなあ

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  • 945
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  • 2015/12/23(水) 20:46:51
スピンする?逃げ?があるなら多少制動距離が伸びたとしても
ESCやABSで回避できる望みがあるんじゃない?
その回避率がグルグル回転ナムナムより高いケースも十分あると思う

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  • 946
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  • 2015/12/23(水) 21:01:26
スマソ、11分遅れのはブラウザにキャッシュが残ってたかなんかの操作ミスです。

ちょっと話はずれるけど、出始めのABSで当時としては結構大排気量のオートマでの経験なのだが、
ブレーキ踏んで止まる直前までは行くのだが、ABSと前進しようとするトルクが同時に掛かるため、いつまでたっても止まれない、止まる直前の極低速のままじりじりと前に進むという状況を何度も経験した。
後で知ったら、その手の車ではギアをNレンジに入れつつブレーキを踏むのが常識だったらしい・

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  • 947
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  • 2015/12/23(水) 21:22:42
>>946
おんなじ様な経験は最近流行りのDSG(トルコン無しAT)でもたまに有る。この冬はNにしてみるわ。

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  • 948
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  • 2015/12/24(木) 21:30:06
>>944
その動画はわざと下手くそな運転してるだろ
急ブレーキでスピンなんて免許取り立て以外
女子供でもしないぞ

ABSのない時代はタイヤロックしたら緩めるのが常識だった
ロックの寸前が一番効くんだから

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  • 949
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  • 2015/12/24(木) 21:43:42
今はABSのある時代なんでw

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  • 950
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  • 2015/12/24(木) 23:29:14
>>948
ブレーキ踏みっぱにしてるだけだろ

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  • 951
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  • 2015/12/25(金) 00:57:25
>>949
終いに「AT限定なんでw」とか言い出す奴がいそうで恐い

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  • 952
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  • 2015/12/25(金) 01:35:45
ATでもレンジを変えてエンブレを効かせれば、雪道には有効だよな。
ブレーキを踏むよりもロックは難いし。

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  • 953
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  • 2015/12/25(金) 11:33:41
6年目のREVO2を履いている。先月GSで脱着をお願いしたが「これはもう山もないし経年劣化もあるから本当にヤバイ」と言われ
そこをなんとかと土下座するぐらい頭を下げて脱着してもらったが、こないだのブラックアイスバーンでも何故か大したことなかったなぁ
FFなので発進時にもたつくのはあるけど

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  • 954
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  • 2015/12/25(金) 12:03:04
なんでこんな池沼が免許持ってんだ
事故が減らないわけだ

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  • 955
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  • 2015/12/25(金) 12:07:25
>>954
あんたのスキルと一緒にするな。
俺はミシュランを事故らず10年履いた。
これだからxgsspn.imtp.tachikawa.spmodeは…

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  • 956
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  • 2015/12/25(金) 12:12:37
最低限、スタッドレスはプラットホームを目安に交換だけは守ろう。
経年劣化はバラバラだけど、見た目で明らかならしょうがない。

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  • 957
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  • 2015/12/25(金) 12:17:27
>>955
はいはいはいはい
おじちゃんお薬の時間でつよ

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  • 958
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  • 2015/12/25(金) 12:39:17
>>957
ガキは参加するな!

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  • 959
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  • 2015/12/25(金) 17:52:07
>>953 脱着?スタッドレス専用ホイールはないのか?

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  • 960
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  • 2015/12/25(金) 18:32:21
>>959
毎年同じスタッドレス履いてるんだ
察してやれよ

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  • 961
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  • 2015/12/25(金) 21:12:11
工賃考えたらホイール買ったほうが安いだろ
それと古いブリザックに錆びたテッチンだと脱着の際
ビードちぎれやすいぞ

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  • 962
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  • 2015/12/25(金) 22:07:21
周りに迷惑掛ける奴は運転するな
渋滞、事故の原因だ

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  • 963
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  • 2015/12/25(金) 22:10:39
何時までもケチらず新品のタイヤ買え
買えないなら車に乗る資格が無い

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  • 964
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  • 2015/12/26(土) 00:32:21
↑ここまで俺の自演

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  • 965
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  • 2015/12/26(土) 00:53:35
道路ツルツル

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  • 966
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  • 2015/12/26(土) 15:49:06
だったらチェーンかませよ。

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  • 967
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  • 2015/12/26(土) 16:19:27
がーデックスK2の俺がABSを効かせながら通過しますよ(停止線も突破中・・・)

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  • 968
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  • 2015/12/26(土) 16:34:09
いつのか解らんMZ03から去年買ったig30に交換したら全然違うな。

>>967
あぶねー、、、

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  • 969
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  • 2015/12/26(土) 16:42:29
4本のタイヤの前に自動砂撒き機を装着しました。

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  • 970
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  • 2015/12/26(土) 20:35:33
4本ともスリック状態になったスタッドレスの客って結構居るな。すすめても絶対買わない。

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  • 971
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  • 2015/12/26(土) 21:48:56
金の無い奴は捨ててあるタイヤを拾って冬を越す

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  • 972
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  • 2015/12/26(土) 23:40:51
>>953
同じくREVO25年目 某ショップでクロークもお願いしてるんだけど、替え時だとセールスされた。
女だと甘く見られる?
ちなみに車は11年目だけど、総走行距離30000?
普段は札幌市内をチョロチョロ走るだけなんだよ〜

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  • 973
  •  
  • 2015/12/27(日) 00:25:00
>>972
溝だけじゃなくてゴムの硬化が問題
その基準が3〜5年
ブリならゴムは5年持つけど、買い替えにはいいタイミング
あとは車の買い替えのタイミングにもよる
どちらにしろあと2年は無理

自分はずっとブリだけど距離走るから4年で買い替えてる

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  • 974
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  • 2015/12/27(日) 02:37:15
>>967
古っ!

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  • 975
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  • 2015/12/27(日) 03:52:03
ハマゴムは韓国と技術提携しはじめてから数年で、ハッキリと製品が劣化した。
細かいとこの仕上げが粗い。 
どうしてあんなバカな提携したか残念でならない。

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  • 976
  •  
  • 2015/12/27(日) 07:01:05
>>972
まだまだ大丈夫だよ
うちも11年目の20,000kmの軽だけど、室内保管で11シーズン目のrevo2
買い物と送迎程度だから山が全然減らない
あと5年くらいはこうと思ってる
ちなみに夏タイヤも新車のときのまま

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  • 977
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  • 2015/12/27(日) 07:18:58
>>976
バカだ

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  • 978
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  • 2015/12/27(日) 07:37:27
>>976
どんなにタイヤワックスを塗って室内保管しようが
3年経てばゴムが劣化してひび割れ起こす
装着してる本人だけ自爆して事故れば文句はない
しかし、たいてい事故を起こして他の車が巻き込まれる確率が高い
こんなやつが知らないうちに近くを走ってると思うと寒気がする

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  • 979
  •  
  • 2015/12/27(日) 08:03:20
>>近くを走ってると思うと寒気がする

じゃ車に乗らないで、公共交通機関の利用をおすすめします。

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  • 980
  •  
  • 2015/12/27(日) 08:39:50
>>978
心配してくれてありがとう

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  • 981
  •  
  • 2015/12/27(日) 09:05:54
タイヤワックス塗ったら劣化早める結果になるんですが・・・

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/12/27(日) 09:23:47
スタッドレスタイヤが一番安く売られるのは何月頃?

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  • 983
  •  
  • 2015/12/27(日) 09:56:50
ヤフオクで買えば道内のどんな安値の店より半額〜5割引きくらいで買える
メーカー直送で届くから製造年も最新のが届く
札幌だったら白石のタイヤ館で取り付けすれば4本で4000円
オートバックスでも5000円で取り付け出来るし

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  • 984
  •  
  • 2015/12/27(日) 09:59:27
>>982
年間4ヵ月しか履かないタイヤを1ヵ月程度履いて冬まで保管
シーズン始めから4ヵ月履いて保管
どっちがいいかな?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/12/27(日) 10:11:32
>>983は白石のアルミ館の間違いな

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/12/27(日) 11:16:07
>>983 半額〜5割引? 同じじゃね?

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  • 987
  •  
  • 2015/12/27(日) 11:31:40
しー!!

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  • 988
  •  
  • 2015/12/27(日) 13:30:34
実際には>>976みたいに10年くらい使用するユーザーはかなり多いと思う

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  • 989
  •  
  • 2015/12/27(日) 16:23:29
>>988
スリップサインが換え時と書いてあるし、車検通るから好きにさせてほしい
世の中にはお節介な奴が多いことがわかりました

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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