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  • 92
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  • 2015/10/14(水) 21:37:58
>>81 84
同じ車で愛爺30からミシュランに変えたらぜんぜんミシュランの方がよかった

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  • 93
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  • 2015/10/15(木) 03:00:16
>>92
で、車種は?

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  • 94
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  • 2015/10/15(木) 06:06:48
乾燥路はミシュランだろ
ツルツル市内午後2時にミシュランと云うなら乗ってみたい

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  • 95
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  • 2015/10/15(木) 17:13:56
兄は夜更け過ぎに由紀へと変わるだろ〜
なつかしい

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  • 96
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  • 2015/10/15(木) 19:40:24
>>93
ボクシー。

>>94
午後2時以降深夜のシバレタブラックアイスバーンカーブでも愛爺30より
よかった、乾燥路はフニャフニャ感なく安定した走りです。

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  • 97
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  • 2015/10/15(木) 22:17:45
郊外を割と速く移動するならばミシュランも良いよね
自分のは愛児30だが(ボクシー兄弟)無問題
他は鰤と浜を装着
どれに乗っても無意識のうちに調整するのか、グリップは変わらんな
鰤でも心臓痛くなる挙動するし路面の読みが肝心だわ

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  • 98
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  • 2015/10/15(木) 22:28:20
スタッドレスタイヤの寿命は15000km程度らしいから、あまり雪が積もらない太平洋側ならミシュランがいいだろうな。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=14115100159

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  • 99
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  • 2015/10/16(金) 01:01:15
BSはフニャフニャだから逆に信用してるんだけどな。多シーズンの使用による硬化があまりないと思う。
20年以上前の話ですが某量販店のバイヤーに聞いたら半数以上がBSの指名買い。クチコミでヨコハマが徐々にという感じだった。
ミシュランは高いからリア充向け。
で、大差ないだろうと営業車(カルディナFF)にBSからファルケンに変更したところ、日陰のブラックアイスバーンで恐ろしく滑った。
メーカー差に気付いたよ。
 だからアイスベアーなんて売れもしないし、BSは他メーカーより価格が2割くらい高いがタクシー会社が企業として購入している傾向を見てると信用できるんだと思うよBS
 当時うちの会社の社長がSUVにBSを指名してたが、昔は重量級車種スタッドレスがBSには無かった。逆にメーカー側のそういうストイックさに惚れたよ。
 同僚でミシュランに買い替えた人に聞いた事がありますが、高い買い物だから失敗と言いたくないような印象ですが、「あまり変わらない」とのコメでした。

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  • 100
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  • 2015/10/16(金) 01:09:27
日本海側で4WDの2.5LセダンにミシュランX-ICE履いてたことがあったなぁ
タイヤのブロック触ると夏タイヤ?みたいな固めのコンパウンドで
「大丈夫か?これ・・」ってのが第一印象だったが、そこそこ快適だったよ

その車はもう乗ってないけど今でも夏タイヤはミシュランをチョイスしてる

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  • 101
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  • 2015/10/16(金) 09:47:25
20年前と言うと、北海道仕様のスタッドレスとかあったよな。

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  • 102
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  • 2015/10/16(金) 19:07:24
>>101
今でもあることにはある
ブリのSI-12とかハマのIG01とかそうだけどね

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  • 103
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  • 2015/10/16(金) 21:16:27
あぁ、その辺りのも北海道仕様だったな。
メーカーはあまり売りたく無いみたいだけど。

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  • 104
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  • 2015/10/17(土) 00:48:25
>>94
札幌のミラーバーンでもBSよりミシュランの方が走り易いよ
絶対的な食い付きはBSの方が上だけど
滑り出しとその後のコントロール性はミシュランの方が良い
人に勧めるなら無難にBSだけどね
まあ個人の感想です

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  • 105
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  • 2015/10/17(土) 00:59:34
貧乏人の常套句
「滑り出しがわかりやすい」
「滑ったあとのコントロール」

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  • 106
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  • 2015/10/17(土) 07:07:45
お店(ガソスタ・カー用品店・ディーラー)で交換された方、工賃教えて下さい。

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  • 107
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  • 2015/10/17(土) 07:31:02
>>105
タイヤ任せなんだねw

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  • 108
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  • 2015/10/17(土) 10:08:15
bsでも当たりとハズレ繰り返してるじゃん もう何履いてもそんなに変わらないよ気分の問題だわ 地雷タイヤだけ避ければおk

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  • 109
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  • 2015/10/17(土) 13:14:01
トーヨートランパスMK4αを買った。
ショルダー部分に斜めに切り込んであるのに萌えた!
(;´Д`) ハァハァ

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  • 110
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  • 2015/10/17(土) 13:16:08
道東の平地だけどまだ早いかなぁ…と思いつつ朝晩の冷え込み考えるとそろそろ交換してもいいのかなぁという時期になってきたな…
週末にやっちゃおうかな

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  • 111
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  • 2015/10/17(土) 14:14:11
>>108
雪の降らない国のスタッドレスじゃなきゃ大体は良いよね。

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  • 112
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  • 2015/10/17(土) 19:14:18
>>106
寺で\2160

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  • 113
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  • 2015/10/17(土) 21:42:20
道東
明日は二台自家用のタイヤを替える

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  • 114
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  • 2015/10/17(土) 22:43:36
>>103
でもSI12の技術はVRXに応用されてるからそれならVRX買ったほうが良いって聞いたw

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  • 115
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  • 2015/10/17(土) 23:39:42
氷上特化のはホント氷上だけだからね。
寒くって雪も積もらんって地域の人以外は
普通のスタッドレスを買った方が良い。

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  • 116
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  • 2015/10/18(日) 13:33:30
レボGZ6年目と3年目の硬さ測ったら同じだった。

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  • 117
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  • 2015/10/18(日) 15:37:40
>>105
メーカーの謳い文句過信して事故起こすタイプだな
そしてタイヤが悪いと言って暴れだす

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  • 118
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  • 2015/10/18(日) 15:40:30
過信じゃねぇw 妄信だな

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  • 119
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  • 2015/10/18(日) 16:50:13
使っていないなら使ってみろ
使って実感できないならやめておけ

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  • 120
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  • 2015/10/19(月) 05:34:04
>>115
って言うか最近のスタッドレスタイヤは雪上性能より氷上性能に振っていると思う。

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  • 121
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  • 2015/10/19(月) 07:47:55
いまだDSXだわ。
もう一台はナンカン。意外と滑らん。

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  • 122
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  • 2015/10/19(月) 17:35:17
BS信者の俺だが、
仕事用の軽なら「ミシュランでいいだろ、BSより安いし」
なんて馬鹿にしてて悪かった。

軽い車体ならミシュランはかなり相性良いかも。

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  • 123
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  • 2015/10/19(月) 17:35:44
ファルケンてどう?

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  • 124
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  • 2015/10/19(月) 17:54:43
>>123
50%OFFなら買いレベル

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  • 125
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  • 2015/10/19(月) 19:23:44
オーツのSコンわ?w

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  • 126
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  • 2015/10/19(月) 21:37:15
>>122
使っていないのがモロバレのおバカさんw

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  • 127
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  • 2015/10/19(月) 21:48:48
氷上性能を高めると雪上の性能も高まるみたい。

なので氷上性能が高いものを選ぶとよいかも。

っていうか、雪上はどんなスタッドレスでも止まるから。

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  • 128
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  • 2015/10/19(月) 22:07:16
>>127
高まらないよ 両方はとれんものだな

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  • 129
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  • 2015/10/19(月) 23:15:14
アイスパートナーが安い

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  • 130
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  • 2015/10/20(火) 01:58:06
>>126
え、マジ使ってるよ。

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  • 131
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  • 2015/10/20(火) 06:53:36
ミシュランは重量車だと評判が良い
これは用品店でも言われること

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  • 132
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  • 2015/10/20(火) 08:46:05
今のアイスパートナーはレボ2なのか?

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  • 133
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  • 2015/10/20(火) 10:10:16
レボ1程度
よく滑るらしい。

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  • 134
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  • 2015/10/20(火) 19:48:49
軽乗りだが、はっきり言って何履いてもさほど変わらん気がするw
軽い車は、最近のタイヤなら何でも利くな。

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  • 135
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  • 2015/10/20(火) 20:11:52
軽いって重要ですよね

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  • 136
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  • 2015/10/20(火) 23:15:19
あと考慮するのは2年目から効きなんだよねー

1年目ってどこのメーカーでも効くんだよ

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  • 137
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  • 2015/10/21(水) 20:30:20
ブリにしたらすべての悩みは解決するじゃん

価格以外ね

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  • 138
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  • 2015/10/21(水) 20:36:01
価格で引っかかるからこのスレがあるんでねの?

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  • 139
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  • 2015/10/21(水) 21:53:23
>>137
鰤にしたら減るのが早いって悩みがあるじゃないですかー。
昔のモデルはしらん。

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  • 140
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  • 2015/10/21(水) 21:56:15
REVO GZ減りが早いね。
やっぱヨコハマかダンロップにしておけば良かった。
今年3年目。

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  • 141
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  • 2015/10/22(木) 07:02:47
会社の営業車はアクシオ4WDでタイヤはBS REVO GZ
自家用はプリウスαでタイヤはタイヤはダンロップDSX−2
どっちが良いとか良く分からないな。

今年両方とも交換で、
営業車はBLIZZAK VRXにします(発注済)
自家用はダンロップ ウィンターマックスにしようと考えてます。

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  • 142
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  • 2015/10/22(木) 12:42:39
今朝家の近くのスタンドで、給油のついでにタイヤ交換どのくらい待つか聞いたら3時間くらいだと。
「週末は5〜6時間待ちになるかも…。」ですって。@旭川

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