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  • 762
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  • 2015/12/06(日) 14:49:58
>>759
どうだろうね。
YHに安いスタッドレス買おうと行ったら、
従業員はBS履いてますよ!
やっぱり北海道じゃBSですよ!
と言われたさ(・_・;)

じゃあ、あれはどうして宣伝してんの?
と聞いたら、モゴモゴ口ごもってたけど。

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  • 763
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  • 2015/12/06(日) 18:46:49
20年前、スタッドレスがまだ開発途上だった頃はメーカーによる差は結構大きかったと思う。16年位前、ミシュランスタッドレスが安かったから履いてみたら酷いもんだったからね。
でも、今はそこまでの差はないでしょう。
各メーカーがBSに追いついてきたからね。

スタッドレス自体、年々性能は僅かに上がっているものの、飛躍的な進化が無いというのも事実。まぁ所詮ゴムタイヤだからね。

まぁ、俺からしたら、スタッドレスみたいな消耗品に馬鹿高い金払って買う人の気が知れません。車買う時に適当なスタッドレスをタダで付けてもらうから数年はそれで充分。
まぁ、新たに購入するにしても、生理的に嫌じゃなければ、韓国製で充分だよ。所詮はゴムタイヤですから。

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  • 764
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  • 2015/12/06(日) 18:58:16
札幌市交通局への批判はそこまでだ

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  • 765
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  • 2015/12/06(日) 19:26:07
今シーズンのスタッドレスタイヤの、
実車性能比較した、
サイト無いでしょうか。?

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  • 766
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  • 2015/12/06(日) 21:15:38
今回、BSスタッドレスにしたが、
つるつる路面は滑る。
過信は事故る。

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  • 767
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  • 2015/12/06(日) 22:03:41
>つるつる路面は滑る。
当たり前だろ、このスットコドッコイ!

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  • 768
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  • 2015/12/06(日) 23:02:49
どうやらメーカー格差論は >>763 で結論は出たようだ。

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  • 769
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  • 2015/12/06(日) 23:24:38
>>764
マニアック過ぎて理解するのに時間かかったわw

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  • 770
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  • 2015/12/06(日) 23:31:09
>>763
初期のBSスタッドレスが一二を争う出来の悪さだった事を知らない世代か・・・

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  • 771
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  • 2015/12/07(月) 00:33:11
>>762
店的には、出来れば安いものより高いタイヤを売りたいしね、その方が儲けも大きいし。
安いのしか買わないっていう客にはハンコックを勧めてるんじゃね?

コスパ抜きの性能だけで考えたらBSがおすすめなのは間違いないよ。ただ、値段が高すぎるってのが問題なんだわ。
国産メーカーはもう少し安く売るべきなんだわ。そうしなきゃアジアンタイヤにシェアを奪われてしまう。
実際問題、中韓製はヨーロッパでは日本製より売れてる。

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  • 772
  •  
  • 2015/12/07(月) 04:38:15
そろそろ冬タイヤに交換するかな

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  • 773
  •  
  • 2015/12/07(月) 06:18:48
DM-01は酷かった
1/8回転でもう止まらないレベルだった。
DM-02に替えたら、滅茶苦茶効くように感じたな

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  • 774
  •  
  • 2015/12/07(月) 06:20:38
DM-02じゃなくてDM-Z2だったorz

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  • 775
  •  
  • 2015/12/07(月) 07:42:41
個人の主観だがアジアンタイヤで一番お勧めはナンカン、台湾製な。
台湾製は信頼性高いわ、日本で使われてるパソコンの主要部品はほとんど台湾製だしね

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  • 776
  •  
  • 2015/12/07(月) 09:27:19
>>775
台湾は親日国だから、日本のタイヤメーカーの
技術援助があって開発されているのかもな。

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  • 777
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  • 2015/12/07(月) 09:32:43
>>771
そうだよね。
性能だけならBSは他者の追従を許さない!
しかし…価格が高い。←ココがネックなんだよね^^;

>>775
PC部品とスタッドレスを一緒にしてはいけないぞー

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  • 778
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  • 2015/12/07(月) 09:44:46
>>776
反日国の韓国製品に日本の技術援助があるじないですか。

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  • 779
  •  
  • 2015/12/07(月) 09:49:28
新品BS買うなら本州のネット通販だよ。
向こうは他社と同等値引きだからね。
問題は家の近所に組み替え工賃安い店があるかだね。
ナンカンは最近、TV-CM流れてるね。
自分がどうしても海外スタッドレスを履かなければならなくなったら、ナンカンかな。

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  • 780
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  • 2015/12/07(月) 12:51:10
夏タイヤなら ナンカンがコスパ最高だよな。

スタッドレスはアルミと鉄チンではどちらが向いてるのだろうか?
排水や抵抗値を求めるならバネ下重量は重いほうが良いと思うんだけど。

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  • 781
  •  
  • 2015/12/07(月) 18:18:50
>>779
今は本州も北海道もコンパウンドが同じだから本州で買っても同じなんだよね。

>>780
鉄は錆びるけどアルミも腐食するから、好きな方で良いじゃないかね。

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  • 782
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  • 2015/12/07(月) 18:50:34
>>770
ホロニック?

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  • 783
  •  
  • 2015/12/07(月) 19:47:39
頬肉

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  • 784
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  • 2015/12/07(月) 22:53:56
家の親が昭和45〜46年頃はスノータイヤ2本スパイクタイヤ2本が付属で付いてたけど ブリだったのは覚えてる。

因みに日産サニー

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  • 785
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  • 2015/12/07(月) 22:55:09
↑なんか文章おかしくなった(笑)

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  • 786
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  • 2015/12/07(月) 23:41:03
>>780
アルミでも鋳造品だと鉄ッチンとではどちらも重さの遜色はないよ
ディッシュデザインは明らかに重いけど、今時売ってないよね
重さはトラクションに有利な気がするけど、外径大きくするとか、燃費悪化覚悟のうえでタイヤ幅広くするとかのほうが確実じゃね?

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  • 787
  •  
  • 2015/12/08(火) 11:06:58
性能比較は日本国内じゃ色々しがらみがあって無理だろう。
どうせなら氷上や2年目以降、磨耗タイヤでもやって欲しいね。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/36553983/?guid=on

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  • 788
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  • 2015/12/09(水) 00:57:39
>>741
7人乗ると重くなるので安定感は増える。

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  • 789
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  • 2015/12/09(水) 01:01:11
>>784
FRのスターレットに乗っていた学校の先生はフロントは夏タイヤ、リヤはスパイクタイヤだった。

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  • 790
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  • 2015/12/09(水) 06:58:05
スパイクタイヤが禁止になって各社スタッドレス出し初めの頃
旧ファルケンの見た目が効きそうな安価タイヤを装着したら
緩やかな下り坂で止まる事が出来ずに交差点に進入した事が有るな。
たまたま交通量がなくて命拾いしたが、その後慌てて高価なタイヤに替えた。
同じ道を走ったが問題なく止まれて、安物は買うべきでないと実感したな。

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  • 791
  •  
  • 2015/12/09(水) 08:40:30
まったく同じコンディションじゃないからな、個人のそういった感想は。たいして参考にならない。

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  • 792
  •  
  • 2015/12/09(水) 10:31:10
>>791
それ言い出したら、2chの意義なくなるでしょが。

個人の感想で結構だと思うよ。
それをどう判断するかは、読んだ人それぞれでしょ。

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  • 793
  •  
  • 2015/12/09(水) 12:44:16
国産有名メーカーでも、買う店では数年前の売っているから年号は必ず確認しなよ
大手の量販店でも安心するな。平気で5,6年前の売ってるから

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  • 794
  •  
  • 2015/12/09(水) 12:45:56
製造年号はタイヤのどの辺に刻印してる?

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  • 795
  •  
  • 2015/12/09(水) 13:26:09
側面だよ。リムのちょっと上辺り

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  • 796
  •  
  • 2015/12/09(水) 13:27:08
>>794
どのへんって言われても説明しずらいのでタイヤをよく見てみて
タイヤサイズの表示より小さく4ケタの数字が刻印さてれてるよ
2000年以降製造は最初の2桁の数字12は週(12週)を、
最後の2桁の数字15は年(2015年)

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  • 797
  •  
  • 2015/12/09(水) 13:30:31
タイヤ製造年月、とかでググったら出るよ。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2015/12/09(水) 17:22:42
>>790
下り坂でツルテカ路面だと高かろうが安かろうがスタッドレスタイヤでは止まらない。
酷い場合は止まっていてブレーキを踏んでいても車が下がる。

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  • 799
  •  
  • 2015/12/09(水) 18:29:26
>>794
調べたいタイヤが近くにあるのか?
もしあって、どうしても分からなければ、
側面にそのタイヤの銘柄や商品名、サイズ、
及び謎の4ケタの数字等が刻印されていると思う。
その辺りの刻印の全てを順にこのスレに書き込んでみろ。

ここまで見た
  • 800
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  • 2015/12/09(水) 18:56:09
>>798
今どきそういう路面になる地域は融雪剤なり砂なり撒くから実際はそんなひどいことにはならないだろ
よっぽど酷いところはロードヒーティングになってる

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  • 801
  •  
  • 2015/12/09(水) 19:26:36
幹線道路だって24時間監視している訳じゃないから、年に何度かはツルツルはあるよ。
一番ヤバイのはすすきのとか街中だな。
市電の電停横なんて傾斜しているから、横に滑って大変。

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  • 802
  •  
  • 2015/12/09(水) 19:46:21
↑昔は轍が酷かったね。

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  • 803
  •  
  • 2015/12/10(木) 02:11:33
>>729
信者補正インプレも役に立たんけどね・・・・・

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2015/12/10(木) 05:14:06
>>800
ですね。

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  • 805
  •  
  • 2015/12/10(木) 06:36:16
>>800
ロードヒーティングも、近年では費用削減とかで消されているとこ多いぞ。

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  • 806
  •  
  • 2015/12/10(木) 07:03:54
スタッドレス購入を通販と専門店で比較したら2万円ほどの差がありました。
この程度の差額なら専門店で購入する方が安心でしょうか?
経験談求む。

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  • 807
  •  
  • 2015/12/10(木) 07:08:27
店頭購入しても2万に見合うメリットはないと思うよ
不良があった場合の対応が通販よりは期待できる程度じゃね?

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  • 808
  •  
  • 2015/12/10(木) 07:49:40
>>806
その専門店って工賃は?

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2015/12/10(木) 11:02:55
国産のスタッドレスタイヤなら不良品は皆無だろう。
たとえ、あり得ないようなバーストになったとしても、新品同様で製造年も新しければメーカーに直接で対応してもらえそう。
札幌のアルミ館レベルの工賃でやってくれる店が近所にあれば、通販購入だろうな。

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  • 810
  •  
  • 2015/12/10(木) 11:55:42
BSのスタッドレス札幌で買いたいんだけど
おすすめの店ありますか

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  • 811
  •  
  • 2015/12/10(木) 14:18:18
>>806
オークション等で購入し、住所等の連絡先のやり取りや振り込み作業の手間。
自分宛てにタイヤが届き受け取る手間と組み換えをして貰う所に持って行く手間が苦にならなければ通販でも良い。

通販だと1年や2年前のタイヤとかになる事もある。
4本がバラバラの製造月が苦にならなければ通販もアリ。

持ち込みのタイヤ組み換えが安い所に行けるんなら通販もアリ。

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  • 812
  •  
  • 2015/12/10(木) 15:02:30
>>810
サイズにもよるけどフジが店舗では最安だと思う
札幌ならネットでタイヤ買ってアルミ館がどっかで組み替えが最安だろうけどめんどくさい

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2015/12/10(木) 15:10:31
工賃を安くする為に組み替えだけにすると、タイヤ8本を積んで行かなければならないからね。

砂時計アラームタイマー
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