【2015冬】冬です。スタッドレスタイヤ part20【2016春 [machi](★0)
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- 2015/11/24(火) 16:43:20
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ファルケンかな?
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- 555
- 2015/11/24(火) 16:47:34
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>>552 FALKENな。ダンロップの中にあっても製造工場別でオーツタイヤ
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- 556
- 2015/11/24(火) 17:03:50
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ファルケンがボーダーラインならOEMのノーストレックは選外だね。
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- 557
- 2015/11/24(火) 18:31:56
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現行ノーストレックはDLのDSX-2だって話だけど
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- 558
- 2015/11/24(火) 20:22:20
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>>556
おじさんの情報大丈夫?
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- 559
- 2015/11/24(火) 20:34:45
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オートバックスにタイヤ見に行ったときに今年からブリジストンで作ってるって
言ってたけど、夏タイヤだけかな?
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- 560
- 2015/11/24(火) 20:56:05
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ヤフー知恵袋を鵜呑みにしたわ
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13116127868
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- 561
- 2015/11/24(火) 21:17:55
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先代のN2はファルケンで現行のN3はダンロップ
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- 562
- 2015/11/24(火) 22:09:43
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N3はダンロップのOEMって、声を大きくすれば売れるかも知れないが、言えない事情があるんだろうな。
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- 563
- 2015/11/25(水) 00:51:56
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>>555
オーツタイヤって響き懐かしい。
20年くらい前のファルケンのエスピアMV−01って奴は効いたな。これの前のウルトラEセブンだかは知らん。
TOYOのミニバン専用のMK4シリーズを履いているけど結構効くタイヤかな。
ローテーションがある方が良いんじゃないかな〜?
乗用車用のG5とかギグ?ギズ?は知らん。
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- 564
- 2015/11/25(水) 03:34:57
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>>562
コンパクトがDSX2相当のPB商品であって、OEMではないから、嘘は謳えない。
パターンは酷似しているもののサイプが微妙に異なるからよく見てみ。
OEMであればプレスでも宣伝してるが、PB製品は基本製造元を大っぴらには明かさないのがどの業界でも一般的。
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- 565
- 2015/11/25(水) 05:56:45
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>>562
聞きかじり、知ったかぶりで恥ずかしいね
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- 566
- 2015/11/25(水) 07:37:42
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×コンパクト
◯コンパウンド
文脈で察せるかとは思うがすまん(汗
>>565
お前は黙ってろ
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- 567
- 2015/11/25(水) 07:51:04
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N3は、よく見たらSUMITOMOって書いて?刻印?があるよ。
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- 568
- 2015/11/25(水) 09:39:04
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auでの書き込み止めたと思ったら、同じ臭いがするsoftbank.bbtecの粘着がウザいな(笑)
誰の借りてレスしてるんだ。
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- 569
- 2015/11/25(水) 10:16:28
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>>567
そりゃ製造者責任とかあるから、製造元とかは入れるべなぁ。
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- 570
- 2015/11/25(水) 16:21:05
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うわぁ、amazonでREVO GZ 195/65R15 091Qが4本4万円だ・・・
タイヤを組み換える工賃が4本1万円とすると5万円。
>>538でホイールセットを買ったけど、こちらは6万円。
差額1万円、損をしたかも 涙
昨日からの大雪で、すっかり雪道の感覚を思い出しました。
3年目のiG30 plusでも無問題。除雪される前のガタガタ路面は
走りにくいですね〜
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- 571
- 2015/11/25(水) 17:29:22
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少しリスクは伴うけど、ヤフオクで送料込み37600円もあります。
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=g165183606
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- 572
- 2015/11/25(水) 20:23:27
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今日みたいな道もブリザックなら安心!
効きじゃなくってBSを履いてるって安心感なんだよ
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- 573
- 2015/11/25(水) 20:29:35
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緊張感の無いハンドル、ブレーキ、アクセルが事故を招く−
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- 574
- 2015/11/25(水) 20:33:55
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札幌は11月としては62年ぶりの大雪らしいが、問題は国道の一部しか除雪が入ってない事だな。
ザクザクな上に凸凹が半端ないから最徐行になる。
こんな日はマイカーなんか乗るべきじゃないな。
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- 575
- 2015/11/25(水) 20:37:08
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アイスバーンとシャーベットと新雪が混じった道、IG50とGZだとやっぱりブリは全然効きが違う
柔らかくグリップして道路を掴んでる感覚がちゃんとある
そろばん道路で跳ねても飛んでいかない安心感も
どちらも3シーズン目だけど体感で2シーズン分くらい差がある感じ
まぁブリのドライの感覚が嫌いだから次はMAXXにしてみるつもりだけど
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- 576
- 2015/11/25(水) 21:08:01
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他人の選択を必死に否定するのは自分の選択に自信が無い証し
周りに流されてるだけだと自覚した方がいいね
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- 577
- 2015/11/25(水) 21:21:27
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BSでケチるユーザーってのは、遅めに履いて、早目に外すだけだよね?それと屋内駐車場を避けるくらいか。屋内駐車場の床がコンクリなので大きくハンドル切るとメキョっていう感じがなんとなく嫌
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- 578
- 2015/11/25(水) 22:08:53
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毎日のように数十km走る車なら、理想は10月中旬〜11月と3月下旬からGWまではN3レベルで、それ以外の真冬にブリザックで3〜4年で買い換え。
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- 579
- 2015/11/25(水) 23:22:56
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ブラックアイスバーンが危ないから、初冬からそれなりのスタッドレス使った方が
良いような気もするが
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- 580
- 2015/11/26(木) 06:26:23
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夜間や峠を多く走るなら別で、日中ほとんどアスファルト中心なら減りが早いブリザックは勿体無い。
N3だって国産スタッドレスなんだから、注意して走れば何とかなるだろう。
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- 581
- 2015/11/26(木) 07:11:06
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>>553
呼んだ?
5シーズン目。換えようか悩み中…
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- 582
- 2015/11/26(木) 08:58:18
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タイヤ代けちるより事故ったら高くつくよ。
任意保険料、事故起こせば三等級下がるし。
保険料かお守りだと思ってブリザック買えば!
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- 583
- 2015/11/26(木) 10:02:55
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>>578
年間走行距離が2〜3万kmも走る人ならそういう方法もあるかも。
でも、タイヤって大事だよ。
勿体無いって言って事故ったら後悔するでしょ?
あなたは年間どれくらい走るの?
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- 584
- 2015/11/26(木) 10:19:07
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5シーズン目で悩めるのがすごいな
3シーズン目のIG50だがおとといの大雪ですでにグリップ維持するより軽く流したほうが楽という
2シーズン目で氷の小山越えられなかった30よりは進化してるが次はちょっと金貯めてBSだな・・・
でも貧乏人に数万の差はでかいス
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- 585
- 2015/11/26(木) 11:31:06
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前後で交換サイクルを変えると金銭的に多少楽になるかも。
前後で減りが大分違う場合なんだけどね。
2年ずらして4シーズン毎に交換してる。
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- 586
- 2015/11/26(木) 14:59:16
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>>583
ここで何度か書いてるけど、社用車でMZ-02を14シーズン経験してるからね。
市内街中オンリーで女性や運転下手な人も乗ってたけど誰も事故ってない。
スタッドレスもオイルやエアフィルターとかと一緒で、みんな店員の言う通り、何年何kmで交換なんてあり得ない。
屋内駐車場、屋内タイヤ保管だけでもゴムの劣化は全然違う。
昔はマイカー通勤とかでそこそこ乗ってたし、心配性だったからレボ1でも4シーズン乗って転売してたけど、最近は郊外へショッピング程度で全然乗らないから、1〜2年落ちの中古GZとVRXで真冬用と春秋用で履き替えてる。
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- 587
- 2015/11/26(木) 16:21:06
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>>582
シェアが高いブリザックがお守りなら、事故るのが居なくなると思うけどなぁ
同じ路面、技量、減り方、車の重量バランス、ブレーキングポイントが同一条件なんか有り得ないし、相手があるとないの違いも入れたら、ブリザック一択というのもなんだかね〜
わかっていることは、BSの信者が多いことかな?
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- 588
- 2015/11/26(木) 16:49:11
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オレはしばらくはBSを履いて無いが、本人が安心ならBSで良いんじゃね?
ただ所謂信者って人は、他をディスり過ぎな気もする。
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- 589
- 2015/11/26(木) 16:51:13
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>>584
運転荒いんじゃねーの?
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- 590
- 2015/11/26(木) 17:16:45
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BSから他へ乗り換えたときの、咄嗟時のヒヤヒヤ感はかならず有る
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- 591
- 2015/11/26(木) 17:31:38
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BSからDSXにしたけど、止まらないのでBSに逆戻りしたわ!
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- 592
- 2015/11/26(木) 17:41:23
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BSからナンカンにしたとき違いが解らなかったよ!
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- 593
- 2015/11/26(木) 17:48:30
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>>592
ソーナンカン
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- 594
- 2015/11/26(木) 17:52:09
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うちの4年目iG5はもうカチカチ
隣の人んちの09年製DSX2のほうがよっぽど軟らかくて食いつく
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- 595
- 2015/11/26(木) 17:56:07
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5年目IG、大丈夫だけど
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- 596
- 2015/11/26(木) 17:58:41
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>>595
年間どれくらい距離走る?
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- 597
- 2015/11/26(木) 17:59:25
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レボ2の新古品3シーズン目ですが
ゴムが劣化してるのでディーラーからそろそろ交換時期と言われました。
この雪でもそんなに効きは悪くないと思いましたがやはり替えた方がいいでしょうか
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- 598
- 2015/11/26(木) 18:09:13
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>>597
ゴムの劣化だけを調べるなら、オートバックスやジェームスとかにあるタイヤの硬度計で見てくれるんじゃない。
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- 599
- 2015/11/26(木) 18:26:36
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ディーラーの言葉が耳に入らないんだから、
オートバックスなんて尚更信用できないんじゃないかと思うけど
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- 600
- 2015/11/26(木) 18:44:38
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>>596
冬場は月に1000km位かな
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- 601
- 2015/11/26(木) 18:51:46
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オートバックスN2を7年前に買いました
あんまり効き変わってないような気がするんだけど。。
札幌市内平地しか走ってないです
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- 603
- 2015/11/26(木) 19:09:46
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>>599
目の前で硬度計の数値わかるから疑う余地ないよ。
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- 604
- 2015/11/26(木) 19:22:11
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今日、紋別市であった若者の死亡事故
履いているスタッドレスがグッドイヤーのICE NAVI ZEA2だな。
グッドイヤーの低性能糞スタッドレスなんて履くから・・・。かわいそうに
http://www.stv.ne.jp/news/index.html
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