【2015冬】冬です。スタッドレスタイヤ part20【2016春 [machi](★0)
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- 535
- 2015/11/23(月) 23:30:47
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あうあうあー
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- 536
- 2015/11/24(火) 00:54:31
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>>530
そういう貴方も向こうのスレじゃ。
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- 537
- 2015/11/24(火) 07:18:44
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BSもYKもDAもききは大差ないんだね。
それならDAにしよっと。
でも\170000は高いよ〜。(泣)
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- 538
- 2015/11/24(火) 07:25:41
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フジの通販で、横浜のiG 50PLUSが安かったから注文してしまった。
タイヤの組み替えも考えたけど、ホイールセットとの差が1万円だったから
ホイールセットを買った。使うのは来シーズンにしよう。
3年使ったiG 30PLUSのホイールセットって、
どこかで買い取ってくれるのかしら? サイズは195-65-R15
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- 539
- 2015/11/24(火) 07:30:41
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>>530
いいかげん、学習された方が良いですよ。
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- 540
- 感想文
- 2015/11/24(火) 07:34:48
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先日、VRXを購入し旭川で乗ってます。
感想は…やはり高いだけあり(過去最高の効きらしい…)効きも良い!
と感じました。
しかし、これからが冬本番なので油断せずに行こうと思います。
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- 541
- 2015/11/24(火) 07:35:15
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昨日、旭川市内だけでも12件のスリップ事故!
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- 542
- 2015/11/24(火) 08:01:39
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>>475-482
実際、鈴鹿にレースを見に行ったけど、タイヤ交換は凄い音がするよ。
F1はタイヤにナットが組み込まれてるから、そりゃ一発で
はまらない時は大変だなぁと思う。あわてるのも分かる。
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- 543
- 2015/11/24(火) 09:00:10
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>>537
DAってなんだ?
DLか?
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- 544
- 2015/11/24(火) 09:33:46
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>>540
私も旭川です。
昨日から真冬の道ですよね。
お互い気をつけましょう。
私は、5シーズン目のIG20です。
一昨日のシャーベット状では横滑りが大きかったです。
今朝の圧雪は全く問題なかったですが。
ボーナス出たら交換するかなぁ。
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- 545
- 2015/11/24(火) 10:30:35
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>>538
リサイクルショップでもT×Tでも好きな所選べ
買い取ってくれる所は色々ある
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- 546
- 2015/11/24(火) 10:30:44
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>>536
暇つぶしで、アホみたいな奴と遊んでるだけだよ。
そんな奴らでも、まともな会話ならこっちもまとに返してる。
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- 547
- 2015/11/24(火) 10:42:59
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あうとオレは違うってか
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- 548
- 2015/11/24(火) 10:54:08
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あうは以前、北海道車総合スレで酷い粘着いたから、IDで判別方法判った。
数字の下3桁はバラバラだったり、かぶる時もあるけど、こんなスレで同じようなレベルのあうが何人もいるわけないからな。
俺は、このガラケーが一番使いやすいし、PCとかで自演はやった事ないわ。
自演で頑張ってる人はバレてないと思ってるんだろうけど、笑えるね。
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- 549
- 2015/11/24(火) 14:06:58
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>>538
中古タイヤ屋とかいっぱいあるやろ
金額少なくても文句はアカンで。処分料かからんだけええと思わんとな
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- 550
- 2015/11/24(火) 14:08:16
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>>544
俺も5年目のig20だったけど今年変えたわw
FRだし、さすがに自信がないw
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- 551
- 2015/11/24(火) 16:32:49
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俺の中ではTOYOはギリOK
BS・YK・DL・TY
が、ボーダーだと思う。
FAでちと辛いくらいかな。
オートバで代替で廉価売価ラインでTOYO出すなら良い買い物だと思う。FAなら断るかもだが。
ミシュランはリア充専用なので知らん。
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- 552
- 2015/11/24(火) 16:35:06
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>>551
FA?
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- 553
- 2015/11/24(火) 16:38:06
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高いBS買ったんだから最後まで使い切らないと勿体無い!
とか言って溝無くなるまで5年も6年も履こうとするんだろうなぁ・・・
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- 554
- 2015/11/24(火) 16:43:20
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ファルケンかな?
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- 555
- 2015/11/24(火) 16:47:34
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>>552 FALKENな。ダンロップの中にあっても製造工場別でオーツタイヤ
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- 556
- 2015/11/24(火) 17:03:50
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ファルケンがボーダーラインならOEMのノーストレックは選外だね。
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- 557
- 2015/11/24(火) 18:31:56
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現行ノーストレックはDLのDSX-2だって話だけど
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- 558
- 2015/11/24(火) 20:22:20
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>>556
おじさんの情報大丈夫?
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- 559
- 2015/11/24(火) 20:34:45
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オートバックスにタイヤ見に行ったときに今年からブリジストンで作ってるって
言ってたけど、夏タイヤだけかな?
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- 560
- 2015/11/24(火) 20:56:05
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ヤフー知恵袋を鵜呑みにしたわ
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13116127868
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- 561
- 2015/11/24(火) 21:17:55
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先代のN2はファルケンで現行のN3はダンロップ
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- 562
- 2015/11/24(火) 22:09:43
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N3はダンロップのOEMって、声を大きくすれば売れるかも知れないが、言えない事情があるんだろうな。
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- 563
- 2015/11/25(水) 00:51:56
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>>555
オーツタイヤって響き懐かしい。
20年くらい前のファルケンのエスピアMV−01って奴は効いたな。これの前のウルトラEセブンだかは知らん。
TOYOのミニバン専用のMK4シリーズを履いているけど結構効くタイヤかな。
ローテーションがある方が良いんじゃないかな〜?
乗用車用のG5とかギグ?ギズ?は知らん。
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- 564
- 2015/11/25(水) 03:34:57
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>>562
コンパクトがDSX2相当のPB商品であって、OEMではないから、嘘は謳えない。
パターンは酷似しているもののサイプが微妙に異なるからよく見てみ。
OEMであればプレスでも宣伝してるが、PB製品は基本製造元を大っぴらには明かさないのがどの業界でも一般的。
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- 565
- 2015/11/25(水) 05:56:45
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>>562
聞きかじり、知ったかぶりで恥ずかしいね
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- 566
- 2015/11/25(水) 07:37:42
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×コンパクト
◯コンパウンド
文脈で察せるかとは思うがすまん(汗
>>565
お前は黙ってろ
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- 567
- 2015/11/25(水) 07:51:04
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N3は、よく見たらSUMITOMOって書いて?刻印?があるよ。
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- 568
- 2015/11/25(水) 09:39:04
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auでの書き込み止めたと思ったら、同じ臭いがするsoftbank.bbtecの粘着がウザいな(笑)
誰の借りてレスしてるんだ。
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- 569
- 2015/11/25(水) 10:16:28
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>>567
そりゃ製造者責任とかあるから、製造元とかは入れるべなぁ。
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- 570
- 2015/11/25(水) 16:21:05
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うわぁ、amazonでREVO GZ 195/65R15 091Qが4本4万円だ・・・
タイヤを組み換える工賃が4本1万円とすると5万円。
>>538でホイールセットを買ったけど、こちらは6万円。
差額1万円、損をしたかも 涙
昨日からの大雪で、すっかり雪道の感覚を思い出しました。
3年目のiG30 plusでも無問題。除雪される前のガタガタ路面は
走りにくいですね〜
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- 571
- 2015/11/25(水) 17:29:22
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少しリスクは伴うけど、ヤフオクで送料込み37600円もあります。
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=g165183606
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- 2015/11/25(水) 20:23:27
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今日みたいな道もブリザックなら安心!
効きじゃなくってBSを履いてるって安心感なんだよ
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- 573
- 2015/11/25(水) 20:29:35
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緊張感の無いハンドル、ブレーキ、アクセルが事故を招く−
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- 574
- 2015/11/25(水) 20:33:55
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札幌は11月としては62年ぶりの大雪らしいが、問題は国道の一部しか除雪が入ってない事だな。
ザクザクな上に凸凹が半端ないから最徐行になる。
こんな日はマイカーなんか乗るべきじゃないな。
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- 575
- 2015/11/25(水) 20:37:08
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アイスバーンとシャーベットと新雪が混じった道、IG50とGZだとやっぱりブリは全然効きが違う
柔らかくグリップして道路を掴んでる感覚がちゃんとある
そろばん道路で跳ねても飛んでいかない安心感も
どちらも3シーズン目だけど体感で2シーズン分くらい差がある感じ
まぁブリのドライの感覚が嫌いだから次はMAXXにしてみるつもりだけど
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- 576
- 2015/11/25(水) 21:08:01
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他人の選択を必死に否定するのは自分の選択に自信が無い証し
周りに流されてるだけだと自覚した方がいいね
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- 577
- 2015/11/25(水) 21:21:27
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BSでケチるユーザーってのは、遅めに履いて、早目に外すだけだよね?それと屋内駐車場を避けるくらいか。屋内駐車場の床がコンクリなので大きくハンドル切るとメキョっていう感じがなんとなく嫌
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- 578
- 2015/11/25(水) 22:08:53
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毎日のように数十km走る車なら、理想は10月中旬〜11月と3月下旬からGWまではN3レベルで、それ以外の真冬にブリザックで3〜4年で買い換え。
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- 579
- 2015/11/25(水) 23:22:56
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ブラックアイスバーンが危ないから、初冬からそれなりのスタッドレス使った方が
良いような気もするが
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- 580
- 2015/11/26(木) 06:26:23
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夜間や峠を多く走るなら別で、日中ほとんどアスファルト中心なら減りが早いブリザックは勿体無い。
N3だって国産スタッドレスなんだから、注意して走れば何とかなるだろう。
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- 581
- 2015/11/26(木) 07:11:06
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>>553
呼んだ?
5シーズン目。換えようか悩み中…
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- 582
- 2015/11/26(木) 08:58:18
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タイヤ代けちるより事故ったら高くつくよ。
任意保険料、事故起こせば三等級下がるし。
保険料かお守りだと思ってブリザック買えば!
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- 583
- 2015/11/26(木) 10:02:55
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>>578
年間走行距離が2〜3万kmも走る人ならそういう方法もあるかも。
でも、タイヤって大事だよ。
勿体無いって言って事故ったら後悔するでしょ?
あなたは年間どれくらい走るの?
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- 584
- 2015/11/26(木) 10:19:07
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5シーズン目で悩めるのがすごいな
3シーズン目のIG50だがおとといの大雪ですでにグリップ維持するより軽く流したほうが楽という
2シーズン目で氷の小山越えられなかった30よりは進化してるが次はちょっと金貯めてBSだな・・・
でも貧乏人に数万の差はでかいス
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