facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 534
  •  
  • 2015/11/23(月) 23:18:31
あうがバカみたいに必死すぎて笑えるww

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2015/11/23(月) 23:30:47
あうあうあー

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2015/11/24(火) 00:54:31
>>530
そういう貴方も向こうのスレじゃ。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2015/11/24(火) 07:18:44
BSもYKもDAもききは大差ないんだね。

それならDAにしよっと。

でも\170000は高いよ〜。(泣)

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2015/11/24(火) 07:25:41
フジの通販で、横浜のiG 50PLUSが安かったから注文してしまった。
タイヤの組み替えも考えたけど、ホイールセットとの差が1万円だったから
ホイールセットを買った。使うのは来シーズンにしよう。

3年使ったiG 30PLUSのホイールセットって、
どこかで買い取ってくれるのかしら? サイズは195-65-R15

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2015/11/24(火) 07:30:41
>>530
いいかげん、学習された方が良いですよ。

ここまで見た
  • 540
  • 感想文
  • 2015/11/24(火) 07:34:48
先日、VRXを購入し旭川で乗ってます。
感想は…やはり高いだけあり(過去最高の効きらしい…)効きも良い!
と感じました。
しかし、これからが冬本番なので油断せずに行こうと思います。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2015/11/24(火) 07:35:15
昨日、旭川市内だけでも12件のスリップ事故!

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2015/11/24(火) 08:01:39
>>475-482
実際、鈴鹿にレースを見に行ったけど、タイヤ交換は凄い音がするよ。
F1はタイヤにナットが組み込まれてるから、そりゃ一発で
はまらない時は大変だなぁと思う。あわてるのも分かる。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2015/11/24(火) 09:00:10
>>537
DAってなんだ?
DLか?

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2015/11/24(火) 09:33:46
>>540
私も旭川です。
昨日から真冬の道ですよね。
お互い気をつけましょう。

私は、5シーズン目のIG20です。
一昨日のシャーベット状では横滑りが大きかったです。
今朝の圧雪は全く問題なかったですが。

ボーナス出たら交換するかなぁ。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2015/11/24(火) 10:30:35
>>538
リサイクルショップでもT×Tでも好きな所選べ
買い取ってくれる所は色々ある

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2015/11/24(火) 10:30:44
>>536
暇つぶしで、アホみたいな奴と遊んでるだけだよ。
そんな奴らでも、まともな会話ならこっちもまとに返してる。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2015/11/24(火) 10:42:59
あうとオレは違うってか

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2015/11/24(火) 10:54:08
あうは以前、北海道車総合スレで酷い粘着いたから、IDで判別方法判った。
数字の下3桁はバラバラだったり、かぶる時もあるけど、こんなスレで同じようなレベルのあうが何人もいるわけないからな。
俺は、このガラケーが一番使いやすいし、PCとかで自演はやった事ないわ。
自演で頑張ってる人はバレてないと思ってるんだろうけど、笑えるね。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2015/11/24(火) 14:06:58
>>538
中古タイヤ屋とかいっぱいあるやろ
金額少なくても文句はアカンで。処分料かからんだけええと思わんとな

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2015/11/24(火) 14:08:16
>>544
俺も5年目のig20だったけど今年変えたわw
FRだし、さすがに自信がないw

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2015/11/24(火) 16:32:49
俺の中ではTOYOはギリOK
BS・YK・DL・TY
が、ボーダーだと思う。
FAでちと辛いくらいかな。
オートバで代替で廉価売価ラインでTOYO出すなら良い買い物だと思う。FAなら断るかもだが。

ミシュランはリア充専用なので知らん。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2015/11/24(火) 16:35:06
>>551
FA?

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2015/11/24(火) 16:38:06
高いBS買ったんだから最後まで使い切らないと勿体無い!
とか言って溝無くなるまで5年も6年も履こうとするんだろうなぁ・・・

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2015/11/24(火) 16:43:20
ファルケンかな?

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2015/11/24(火) 16:47:34
>>552 FALKENな。ダンロップの中にあっても製造工場別でオーツタイヤ

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2015/11/24(火) 17:03:50
ファルケンがボーダーラインならOEMのノーストレックは選外だね。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2015/11/24(火) 18:31:56
現行ノーストレックはDLのDSX-2だって話だけど

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2015/11/24(火) 20:22:20
>>556
おじさんの情報大丈夫?

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2015/11/24(火) 20:34:45
オートバックスにタイヤ見に行ったときに今年からブリジストンで作ってるって
言ってたけど、夏タイヤだけかな?

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2015/11/24(火) 20:56:05
ヤフー知恵袋を鵜呑みにしたわ
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13116127868

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2015/11/24(火) 21:17:55
先代のN2はファルケンで現行のN3はダンロップ

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2015/11/24(火) 22:09:43
N3はダンロップのOEMって、声を大きくすれば売れるかも知れないが、言えない事情があるんだろうな。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2015/11/25(水) 00:51:56
>>555
オーツタイヤって響き懐かしい。
20年くらい前のファルケンのエスピアMV−01って奴は効いたな。これの前のウルトラEセブンだかは知らん。

TOYOのミニバン専用のMK4シリーズを履いているけど結構効くタイヤかな。
ローテーションがある方が良いんじゃないかな〜?

乗用車用のG5とかギグ?ギズ?は知らん。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2015/11/25(水) 03:34:57
>>562
コンパクトがDSX2相当のPB商品であって、OEMではないから、嘘は謳えない。
パターンは酷似しているもののサイプが微妙に異なるからよく見てみ。

OEMであればプレスでも宣伝してるが、PB製品は基本製造元を大っぴらには明かさないのがどの業界でも一般的。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2015/11/25(水) 05:56:45
>>562
聞きかじり、知ったかぶりで恥ずかしいね

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2015/11/25(水) 07:37:42
×コンパクト
◯コンパウンド

文脈で察せるかとは思うがすまん(汗

>>565
お前は黙ってろ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2015/11/25(水) 07:51:04
N3は、よく見たらSUMITOMOって書いて?刻印?があるよ。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2015/11/25(水) 09:39:04
auでの書き込み止めたと思ったら、同じ臭いがするsoftbank.bbtecの粘着がウザいな(笑)
誰の借りてレスしてるんだ。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2015/11/25(水) 10:16:28
>>567
そりゃ製造者責任とかあるから、製造元とかは入れるべなぁ。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2015/11/25(水) 16:21:05
うわぁ、amazonでREVO GZ 195/65R15 091Qが4本4万円だ・・・
タイヤを組み換える工賃が4本1万円とすると5万円。
>>538でホイールセットを買ったけど、こちらは6万円。
差額1万円、損をしたかも 涙

昨日からの大雪で、すっかり雪道の感覚を思い出しました。
3年目のiG30 plusでも無問題。除雪される前のガタガタ路面は
走りにくいですね〜

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2015/11/25(水) 17:29:22
少しリスクは伴うけど、ヤフオクで送料込み37600円もあります。
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=g165183606

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2015/11/25(水) 20:23:27
今日みたいな道もブリザックなら安心!
効きじゃなくってBSを履いてるって安心感なんだよ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2015/11/25(水) 20:29:35
緊張感の無いハンドル、ブレーキ、アクセルが事故を招く−

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2015/11/25(水) 20:33:55
札幌は11月としては62年ぶりの大雪らしいが、問題は国道の一部しか除雪が入ってない事だな。
ザクザクな上に凸凹が半端ないから最徐行になる。
こんな日はマイカーなんか乗るべきじゃないな。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2015/11/25(水) 20:37:08
アイスバーンとシャーベットと新雪が混じった道、IG50とGZだとやっぱりブリは全然効きが違う
柔らかくグリップして道路を掴んでる感覚がちゃんとある
そろばん道路で跳ねても飛んでいかない安心感も

どちらも3シーズン目だけど体感で2シーズン分くらい差がある感じ
まぁブリのドライの感覚が嫌いだから次はMAXXにしてみるつもりだけど

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:08:01
他人の選択を必死に否定するのは自分の選択に自信が無い証し

周りに流されてるだけだと自覚した方がいいね

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:21:27
BSでケチるユーザーってのは、遅めに履いて、早目に外すだけだよね?それと屋内駐車場を避けるくらいか。屋内駐車場の床がコンクリなので大きくハンドル切るとメキョっていう感じがなんとなく嫌

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2015/11/25(水) 22:08:53
毎日のように数十km走る車なら、理想は10月中旬〜11月と3月下旬からGWまではN3レベルで、それ以外の真冬にブリザックで3〜4年で買い換え。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2015/11/25(水) 23:22:56
ブラックアイスバーンが危ないから、初冬からそれなりのスタッドレス使った方が
良いような気もするが

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2015/11/26(木) 06:26:23
夜間や峠を多く走るなら別で、日中ほとんどアスファルト中心なら減りが早いブリザックは勿体無い。
N3だって国産スタッドレスなんだから、注意して走れば何とかなるだろう。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2015/11/26(木) 07:11:06
>>553
呼んだ?
5シーズン目。換えようか悩み中…

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2015/11/26(木) 08:58:18
タイヤ代けちるより事故ったら高くつくよ。
任意保険料、事故起こせば三等級下がるし。
保険料かお守りだと思ってブリザック買えば!

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2015/11/26(木) 10:02:55
>>578
年間走行距離が2〜3万kmも走る人ならそういう方法もあるかも。
でも、タイヤって大事だよ。
勿体無いって言って事故ったら後悔するでしょ?
あなたは年間どれくらい走るの?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2015/11/26(木) 10:19:07
5シーズン目で悩めるのがすごいな
3シーズン目のIG50だがおとといの大雪ですでにグリップ維持するより軽く流したほうが楽という
2シーズン目で氷の小山越えられなかった30よりは進化してるが次はちょっと金貯めてBSだな・・・
でも貧乏人に数万の差はでかいス

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2015/11/26(木) 11:31:06
前後で交換サイクルを変えると金銭的に多少楽になるかも。
前後で減りが大分違う場合なんだけどね。
2年ずらして4シーズン毎に交換してる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード