facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 115
  •  
  • 2015/10/17(土) 23:39:42
氷上特化のはホント氷上だけだからね。
寒くって雪も積もらんって地域の人以外は
普通のスタッドレスを買った方が良い。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/10/18(日) 13:33:30
レボGZ6年目と3年目の硬さ測ったら同じだった。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/10/18(日) 15:37:40
>>105
メーカーの謳い文句過信して事故起こすタイプだな
そしてタイヤが悪いと言って暴れだす

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/10/18(日) 15:40:30
過信じゃねぇw 妄信だな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/10/18(日) 16:50:13
使っていないなら使ってみろ
使って実感できないならやめておけ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/10/19(月) 05:34:04
>>115
って言うか最近のスタッドレスタイヤは雪上性能より氷上性能に振っていると思う。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/10/19(月) 07:47:55
いまだDSXだわ。
もう一台はナンカン。意外と滑らん。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/10/19(月) 17:35:17
BS信者の俺だが、
仕事用の軽なら「ミシュランでいいだろ、BSより安いし」
なんて馬鹿にしてて悪かった。

軽い車体ならミシュランはかなり相性良いかも。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/10/19(月) 17:35:44
ファルケンてどう?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/10/19(月) 17:54:43
>>123
50%OFFなら買いレベル

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/10/19(月) 19:23:44
オーツのSコンわ?w

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/10/19(月) 21:37:15
>>122
使っていないのがモロバレのおバカさんw

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/10/19(月) 21:48:48
氷上性能を高めると雪上の性能も高まるみたい。

なので氷上性能が高いものを選ぶとよいかも。

っていうか、雪上はどんなスタッドレスでも止まるから。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/10/19(月) 22:07:16
>>127
高まらないよ 両方はとれんものだな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/10/19(月) 23:15:14
アイスパートナーが安い

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/10/20(火) 01:58:06
>>126
え、マジ使ってるよ。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/10/20(火) 06:53:36
ミシュランは重量車だと評判が良い
これは用品店でも言われること

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/10/20(火) 08:46:05
今のアイスパートナーはレボ2なのか?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/10/20(火) 10:10:16
レボ1程度
よく滑るらしい。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/10/20(火) 19:48:49
軽乗りだが、はっきり言って何履いてもさほど変わらん気がするw
軽い車は、最近のタイヤなら何でも利くな。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/10/20(火) 20:11:52
軽いって重要ですよね

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/10/20(火) 23:15:19
あと考慮するのは2年目から効きなんだよねー

1年目ってどこのメーカーでも効くんだよ

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/10/21(水) 20:30:20
ブリにしたらすべての悩みは解決するじゃん

価格以外ね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/10/21(水) 20:36:01
価格で引っかかるからこのスレがあるんでねの?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/10/21(水) 21:53:23
>>137
鰤にしたら減るのが早いって悩みがあるじゃないですかー。
昔のモデルはしらん。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/10/21(水) 21:56:15
REVO GZ減りが早いね。
やっぱヨコハマかダンロップにしておけば良かった。
今年3年目。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/10/22(木) 07:02:47
会社の営業車はアクシオ4WDでタイヤはBS REVO GZ
自家用はプリウスαでタイヤはタイヤはダンロップDSX−2
どっちが良いとか良く分からないな。

今年両方とも交換で、
営業車はBLIZZAK VRXにします(発注済)
自家用はダンロップ ウィンターマックスにしようと考えてます。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/10/22(木) 12:42:39
今朝家の近くのスタンドで、給油のついでにタイヤ交換どのくらい待つか聞いたら3時間くらいだと。
「週末は5〜6時間待ちになるかも…。」ですって。@旭川

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/10/22(木) 12:56:34
年寄りでもないのに自分で交換しない人はすげーよな
業者、しかも繁忙期の作業なんて信用ならないし

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/10/22(木) 13:10:57
>>143
 自分で交換した末のトラブルってたまに聞くからねぇ・・・

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/10/22(木) 13:50:21
女ならまだしも、タイヤ交換したことない人は郊外でパンクしたら大変だな。
最近はスペアタイヤ積んでない車も増えたけど、パンク修理材の使用期限とか考えたら、燃費悪くてもオプションでスペアタイヤにした。
冬は簡易スコップとジャッキの下に敷く鋼鈑、ちょっとしたハンディライトくらいは常備だな。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/10/22(木) 17:50:16
>>145
パンク修理剤を使ったらタイヤのバランスが崩れるとか、スタンドで従来のパンク修理も出来ないとか。
普通にパンク修理をしたら安く済むが、パンク修理剤を使ったらタイヤを買い換えになるハメになる。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/10/22(木) 17:51:12
>>143
別に良いじゃないかね。
人それぞれに得手不得手はあるし、汚れるからヤダってヤツも居るし。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/10/22(木) 18:00:59
>>145 JAFや任意保険のロードサービス使うから問題なし

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/10/22(木) 18:34:03
>>143
腰痛持ちだからやりたくない。
軽やヴィッツクラスなら自分でやるかな

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/10/22(木) 19:08:08
>>148
荒天なら頼むかもしれないが、数時間待ちとからなら自分で替える。
特別な理由が無い限り、タイヤ交換くらいはすぐに自力で出来た方がいい。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/10/22(木) 21:29:56
輸入タイヤは危ないのでしょうか?
ひと冬だけ乗るつもりのため、安く購入したいと考えています。
車種はワゴンRです。
通勤に使用します。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/10/22(木) 21:32:27
>>146
パンク修理剤を使ったら従来のパンク修理が出来ない理由は?
そんなわけないだろ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/10/22(木) 21:59:50
>>152
修理材使ったらタイヤどころかホイールごと交換になる可能性もあるよ
ディーラーでも修理キットを使わずにロードサービスを呼ぶように言ってるはず

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/10/22(木) 22:24:14
じゃ、なんで修理キット積んでるの?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/10/22(木) 22:26:20
純正のパンク修理剤はあくまで応急的なもので、早めにタイヤ自体の交換が必要みたいだな。
海外製で簡単に水洗いできるのもあるみたいだが、そんな事するくらいなら最初からラバーセメントの修理材で修理した方がいいな。
やっぱり、スペアタイヤとラバーセメント修理材キットを常備するしかないな。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/10/22(木) 22:40:52
>>151
タイヤ代ケチって事故ったら高くつくよ
BSかヨコハマの買った方が良いよ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/10/22(木) 22:47:26
アジアンタイヤ買うくらいならオートバックスPBタイヤでもいいだろう。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/10/23(金) 06:25:42
>>153
パンク修理罪に王水でもつかってんかよ
なんで金属が侵されるんだよ
もしそうなら入れた時点で走行が危険だろ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2015/10/23(金) 08:59:53
修理剤の薬品がタイヤだけでなくホイルの内側までコーティングされるんよ
パンクの穴を塞ぐほどの粘性やから、一度付着しちまうと容易には除去できんぞ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2015/10/23(金) 12:15:23
>>158は一度使ってみれば解るんじゃないの?
あるいはその辺に修理剤をぶちまけてみるとか。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2015/10/23(金) 12:30:26
パンク修理材ってタイヤの中にゴム糊スプレーぶちまけるようなもんでしょ?

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2015/10/23(金) 15:54:38
画像検索すると、うわぁ・・・ってなるw
ゴム糊っーか、ブチルゴムみたいなのがねとーってなってるのもあるし、
鉄チンだと、そのまま長期間経過して本当に腐食してしまったものとか。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2015/10/23(金) 16:49:15
パンクもスタックも、大人しくロードサービス呼んだ方がいいってこと

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2015/10/23(金) 17:06:49
パンク修理材を使わず、ロードサービスを呼んだらその場でパンク修理をしてくれるの?
俺の代わりに修理材を入れてくれるだけ?

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2015/10/23(金) 18:25:24
>>164
新品のタイヤ買わされるんだよ、騙されない様に気をつけろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード