facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 57
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:18:07
夏にプラドのディーゼル出るから買うかな〜

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:24:46
欲しい車が無いなら買わなくても良いのでは?
で、欲しくなる車が出るまで待つ。

地方でどうしてもってんなら、手頃な中古の軽でも。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:33:21
>>47
というか、免許更新時には学科と実技試験を義務づけろよ。
自動車学校で自動的に免許交付された輩は更新で即座に没収で良いよ。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:36:32
>>54
距離走るならいいけど走らないならディーゼルは維持費高いだけじゃね?

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:41:28
購入費高いのはわかるけど維持費高いのか?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:55:02
>>54
CX-3かホンダS660

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/03/32(水) 20:58:38
>>60
なにゆえディーゼルが維持費高いと?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/03/32(水) 21:07:02
俺、以前95プラドのディーゼルに乗ってたたけど
オイルが高い、タイヤも当然高いしブレーキの減りも早い。

プリウスαに替えて、目からウロコ!

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/03/32(水) 21:09:10
オイルフィルターとかエアフィルターは高いね。
交換サイクルも短い。
あと、バッテリーもデカいの積んでる。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/03/32(水) 21:18:34
プリウスじゃトレーラー牽けないからな><
ランクル200にディーゼル出れば即買するんだけど・・・
プラドのサイズも使いやすいから、それはそれでいいかなと
今乗ってるランクル100も10年経つからそろそろ新しいのが欲しいよ

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/03/32(水) 21:42:30
>>59
教習所で取ったけど、1年通って取れなくて、自動車学校に変えてやっと取ったやついたわ
自動車学校なくなればドライバー減るかもね

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/03/32(水) 22:18:36
自動車免許を持っている人が尊敬されるほど、
ほとんど受からないくらい難しくすればよいと思う。

知識も技術も必要で命にかかわるくらいなのに、
簡単に取得できるのがおかしい。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2015/03/32(水) 22:39:21
欲しい車か〜
気持ち良く加速するのがいいな〜
理想は
低圧縮ショートストローク高回転型のエンジンで
4000ccで12,000rpmくらい回ってV8で
過給機やモーターは無しで車重の軽いピックアップかな〜

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2015/04/02(木) 00:33:39
ディーラーで聞いたけど、プラドのディーゼル乗り出し500近いぞ。
車体が450万前後かららしいから。スペックはまだ分からないと。
買える奴この板にはいるの?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2015/04/02(木) 02:37:22
>>66
逆輸入ランクル200のディーゼル
http://www.tommy2525.com/diesel.html

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2015/04/02(木) 05:29:26
>>70
買えます

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2015/04/02(木) 05:50:38
>>65
形式よくわからんけどこういう奴?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%89#/media/File:1996_Toyota_Land_Cruiser-Prado_01.jpg

エンジン大きけりゃオイル飲む量も多いしタイヤのデカさブレーキの減りもサイズ考えたら当然
そんなのディーゼル関係ないじゃん

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2015/04/02(木) 06:45:29
>>71
少数の並行モノは壊れたら直せないからダメだよ
ディーラーで見てもらえないし部品も無いもん

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2015/04/02(木) 09:19:14
>>74
ディーラー以外で見てもらえば良いじゃん。
部品も輸入すれば良い。

まぁ金は掛かるが。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/04/02(木) 09:30:43
>>75
お金はどうでもいいけど
すぐに直らないとか直せないってのが困るでしょ?
それならガソリンのランクル200の方がよっぽどいいよ

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2015/04/02(木) 09:37:26
保険も効かない修理に、海外から船便の部品待ちで数週間とか悲しいな。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/04/02(木) 10:02:29
まぁ並行物なんてそういう物ですしね。
理解ある人しか買っちゃいかんよな。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/04/02(木) 11:36:53
そんなに困るなら2ndカーくらい用意しとけって話だな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/04/02(木) 11:51:26
3年に1回買い替えるから問題ないな

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/04/02(木) 12:52:59
ランクル?
ダサすぎ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/04/02(木) 15:22:03
鏡見てみろよ

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/04/02(木) 18:22:30
どう反応すれば良いんだ?

>>80
ウチのオヤジもそうだったわ。車検を1回も通した事が無いの。
まぁ某T社系の工場で働いていたから安く買えてたと思うが。
当時は残価設定型ローンってあったのかなぁ。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/04/02(木) 18:47:27
>>83
残債分を下取りで少なくして、残りを次の車のローンに含めて
買い替えていたのかも

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/04/02(木) 18:54:55
>>83
レンタカーと同じだわ。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/04/02(木) 19:09:48
なんでローン前提だよ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/04/02(木) 20:28:20
>>86
昔は結構いたんだよ。そういう乗り継ぎ方する人。
社販価格なら余計に有りうる(自社系列割賦ノルマの可能性も…)

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/04/02(木) 20:38:54
そういえば最近よく見るようになった、わナンバーの自家用車ってなんなんだろう
ナンバーが8のぞろ目のやつもいたし

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/04/02(木) 23:42:15
>>83
残価設定型のリースってもう25年以上前からあるで。

ここまで見た
  • 90
  • 83
  • 2015/04/03(金) 00:02:43
おー、皆さん返信ありがとさん。
やっぱり次のローンに含めていたのかねぇ。
おかんが言うにはローンを払い続けていた、とか言っていたし。

>>89
最後は初代のビスタだったから30年近く前の話なんだけど、似たようなのはありそうですね。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/04/03(金) 00:04:48
>>88
8888はどうもシナチョン向けレンタカーらしい
会社わからんけども必ずシナチョン乗ってるわ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/04/03(金) 00:08:16
子供の頃、月間自家用車読んでたけど残価設定ローンの広告があったような。。。
オリックスじゃなかったかな。
90年頃のこと。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/04/03(金) 00:33:27
オニキスじゃね?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/04/03(金) 00:55:55
今日スーパーの駐車場でヨタハチみかけてびっくりしたなぁ

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/04/03(金) 07:26:55
>>93
あぁ、そうだったかも。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/04/03(金) 07:47:51
>>74
そこ部品ストックしてるし診断機も持ってるよ。
あと輸入車の並行なら神経質になるのもわからなくはないが
国産の海外仕様なんだからそこまで神経質になる
必要もあまりない気もするよ。

あと話は変わるがMCで200にもディーゼル追加の噂はある。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/04/03(金) 08:39:56
>>87
家の親がそうだったわ。3年〜4年周期で乗り換えしてた。

40数年前の話だけど(笑)

当時はそんな買い方が得だったらしい?
当時来ていた寺はヨタなんだけど、下取りがスバルなら下取り不可 若しくは査定ほぼ無しとか言ってたのが記憶にあるわ。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/04/03(金) 09:27:46
ディーラーに行くと、展示車無いけど社員が同じ車乗ってるから見ますか?
という事が何度もあった。
そういう為に、社員に短い周期で新車購入を推奨している所もあるんじゃないか。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/04/03(金) 11:17:27
自分は某ディーラーで試乗車が出払っていて、社員の新車を試乗させてもらったことがある。
初回の車検を通さずに新型車を社員が買うのはよくあることですよって営業さんは言ってたな。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/04/03(金) 11:41:08
マイカーを仕事で使う営業マンなんかも、会社から補助金とか貰っていっぱい走るようなら短い周期で買い替え出来るよな。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/04/03(金) 11:50:31
社員の自家用車を仕事に使わせるような会社がマトモに手当てを払うとは思えんが。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/04/03(金) 11:55:50
出ないとしたら手当ても出ないのにマイカー差し出す従業員がどうかしてる

営業は知らないけど運送請負なら持込歓迎の求人は目にするな

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/04/03(金) 12:06:24
某大手製薬会社のMR社員は、少なくともガソリンは会社持ちだな。
いつも事細かくメーターの距離を記載している。
そういう会社なら整備代や任意保険料とかも負担してそうだけどな。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/04/03(金) 12:31:36
>>102
当然出てはいるだろうけど、見合うだけの手当てを出してるとは思えない、ということ。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/04/03(金) 13:00:38
会社名義で高級外車複数台所有している社長知ってるけど、社員も会社名義のミニバンで通勤してる。
高いミニバンだとマイカーと見分けつかないね。
営業車も一人一人専用にすれば、みんな大事に乗るから良いらしい。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/04/03(金) 19:42:39
>>104
うちの会社は
30円/Km
の手当てあり

月に1000km位業務に使っていて
ガソリン代差っぴくと
20000円/月程プラスになる
それを車のローン返済の一部に使ってるよ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/04/03(金) 20:13:30
友達の会社だと車を買う時に300万まで補助が出ると言っていたな。
その代り営業はその車で行くことになる。
毎回レガシーを買ってたわ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード