facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 535
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:15:41
スポーツカー乗りとしては86乗りが出して来るデータが先代8のデータばかりというのもなんだかなぁという感じ。
ずいぶんと粘着体質だな86乗りは。

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:17:31
よくみたらS2Kのデータも先代か。
これだから(ry

ここまで見た
  • 537
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 21:21:05
藤壺技研工業の公表値

SE3P RX-8
最高出力 実測値
127kw(172.7ps)/8380rpm
カタログ値250PS/8,500rpm
マイナー後実測値
128.8kw(175.1ps)/7210rpm
やっぱり170馬力w

au-net.ne.jpくんの天敵
トヨタ・86 ZN6
最高出力 実測値
133.7kw(181.8ps)/6620rpm
カタログ値147kW (200仏馬力)/7,000rpm

マツダの越えられない壁
ホンダAP1 S2000
最高出力 実測値
169.2kw(230.1ps)/8230rpm
カタログ値250PS/8,300rpm

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:23:58
>>533
ロータリーエンジンには詳しくなかったからRX-7やRX-8が1300ccだって初めて知った。
そう考えたらなまら遅いんだな86。
というか86乗りの発狂っぷりが見ていて恥ずかしい。
なりすましとか今時中2のVIP住人でもやらん。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:27:51
分母多いからau、au言われるけど、
この単一IDのnfmv001057223.uqw.ppp.infoweb.ne.jpはかなり狂ってるな。
docomo携帯と使い分けてよう頑張るわ。

ここまで見た
  • 540
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 21:29:47
藤壺技研工業の公表値

SE3P RX-8
最高出力 実測値
127kw(172.7ps)/8380rpm
カタログ値250PS/8,500rpm
マイナー後実測値
128.8kw(175.1ps)/7210rpm
やっぱり170馬力w

au-net.ne.jpくんの天敵
トヨタ・86 ZN6
最高出力 実測値
133.7kw(181.8ps)/6620rpm
カタログ値147kW (200仏馬力)/7,000rpm

マツダの越えられない壁
ホンダAP1 S2000
最高出力 実測値
169.2kw(230.1ps)/8230rpm
カタログ値250PS/8,300rpm

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:32:02
86乗りはとうとう脳がブローしたね(笑)

ここまで見た
  • 542
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 21:33:17
やっぱり170馬力w

SE3P RX-8
最高出力 実測値
127kw(172.7ps)/8380rpm
カタログ値250PS/8,500rpm
マイナー後実測値
128.8kw(175.1ps)/7210rpm

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:35:52
交通安全週間にさっそく捕まった奴はいないのか

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:38:33
2リッター時代のRAV4は何秒?

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:39:18
KD1822492461xx.au-net.ne.jpの一人二役は楽しいな。
完全に病気だな(笑)
今夜のスマホ2台で自作自演は長かった。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:40:52
RX-8タイプRS乗りだけどカタログ230ps、シャシ台実測は202psだったよ。
それでも28馬力落ちだけどね()
お互い好きな車乗ってるんだからそんな興奮しなくてもよくないかい。
86だっていいところあるでしょ?
そっち語った方が楽しいと思うよ。
それに比較する車じゃないじゃん。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:48:53
>>543
春の交通安全週間始まった割にはなぜか全然警察を見ない。

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:51:15
↑実測値とカタログ値のピーク時の回転数が違うんだけど
 もしかして排気の抵抗が変わってたとかオチないかい?

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:54:45
>>546
あっそ?どっちが嘘でどっちが本当かw
以下は藤壺技研工業の公表値なのだが。


SE3P RX-8
最高出力 実測値
127kw(172.7ps)/8380rpm
カタログ値250PS/8,500rpm
マイナー後実測値
128.8kw(175.1ps)/7210rpm
やっぱり170馬力w

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2014/04/07(月) 21:57:15
>>548
タイヤごと乗っけるタイプだからショップの人にロス大きくてパワー出ませんよとは言われた。
新車時でどのくらいかなーという半分遊びだったのでやっもらったけど200は辛うじて出たかって感じ。
でも一緒に計った友達のインプはカタログ以上キッチリ出てたw

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:03:00
>>550
あっそ?どっちが嘘でどっちが本当かw
街のショップwと藤壺技研工業
以下は藤壺技研工業の公表値なのだが。

やっぱり170馬力w
ドアが四つなら馬力もセダン並みかよRX-8w

SE3P RX-8
最高出力 実測値
127kw(172.7ps)/8380rpm
カタログ値250PS/8,500rpm
マイナー後実測値
128.8kw(175.1ps)/7210rpm

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:03:07
そういえば、ランエボやインプのターボ車は実測値よりワザと低く記載してるって聞いた事がある。
本当かどうか知らないけど、インプはロスの大きいと言われる計測でカタログ以上出てたからけっこう正しいかも。

ここまで見た
スマホは本当にIDコロコロ変わるんだね。一応名前付けとくね。

ここまで見た
  • 554
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 22:06:30
そういえば、RX-8は実測値よりかなり高く記載してるって聞いた事がある。
RX-8は海外では裁判で訴えられたけど、インプはロスの大きいと言われる計測でカタログ以上出てたからけっこう正しいかも

ここまで見た
  • 555
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 22:08:09
おっとZ4はどしたんだw

ここまで見た
  • 556
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 22:19:37
そういえば、ランエボやインプのターボ車は実測値よりワザと低く記載してるって聞いた事がある。
本当かどうか知らないけど、RX-8は170馬力だから海外では詐欺で裁判で訴えられた。
ランエボやインプはロスの大きいと言われる計測でカタログ以上出てたからけっこう正しいかも。

ここまで見た
  • 557
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 22:21:56

他人を貶めたらならそれは自分にも降りかかってくる。

by RENESIS

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:22:59
何馬力あったって、お前らその何分の一しか使わないだろ
馬力よりトルクでしょうが!

ここまで見た
  • 559
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 22:24:29
>>558
建設機械だったらな。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:34:32
えー
普通に走ってたらトルク大きい方が走りやすくない?
峠とか乗ってたら、そう思うのだけれどもさ。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:41:05
何だか今宵も(略

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2014/04/07(月) 22:54:14
RX−8も86も低レベルな争いだろ。

ここまで見た
  • 563
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 22:59:19
>>560
うーん、電スロが普及する前は確かにそうだが、
近年は電スロが間に入って誤魔化してるからなー
その環境に合わせてトルクも演出してる。

大トルクの車は踏んでもさっぱりスロットル開いてないし。
小トルクの車は踏んだ以上にスロットル開いて加速してる。
大排気量車にキャンセラー入れると仰け反るトルクに驚く。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:08:06
正直、最近のトヨっちゃってるスバルより、
GMにぶら下がってた頃の方が好きだな。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:09:32
電スロも設定次第で全然フィーリング違うから一概には言えなくない?
出来がいいのもあるし悪いのもある。
もちろんミニバンや軽は>>563のいうような電スロなのは認めるけど。

ここまで見た
  • 566
  • RX-8
  • 2014/04/07(月) 23:20:01
以下は藤壺技研工業の公表値なのだが。

やっぱり170馬力w
電スロキャンセルしても変わりませんからw

SE3P RX-8
最高出力 実測値
127kw(172.7ps)/8380rpm
カタログ値250PS/8,500rpm
マイナー後実測値
128.8kw(175.1ps)/7210rpm

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:28:58
FUN TO DRIVE, AGAIN.
自前の直4載せて86作ってれば少しは見直したのに。

電スロ普及する前から、ちょこっと踏んだだけでブカブカ吹けるから
誰もが「チョッキ着てコンフォートを走らせてる爺さん走法」になってしまう。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:30:38
不安 to Driveってほんといい言葉だよなぁ

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:31:53
トヨタ自前のエンジンじゃバカにされるだけでしょw
過去名機と言われたトヨタ車は全てヤマハエンジン。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:37:31
>>568
車板に不安toドライブってスレも立つくらいだしね。
500万〜出して広州気車製のエンジン買わされたり、安全性が全車プア評価だったり、欠陥隠しで逮捕されたり、人が死んだり、燃えたり、至上最高の賠償金払わされたり、一国の保護観察下に置かれたり、レカロも付いてないやっつけトーション足の86でボッたり、あーもう書ききれんw

ここまで見た
  • 571
  • AE86
  • 2014/04/07(月) 23:38:58
なんか車スレと変わらない香ばしさが出てきたなって

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:40:28
単なる事実だからねぇw

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:40:49
うん、ヤマハならヤマハでもいいのよ。
スバルがトヨタの操り人形になってしまったことが何より勿体無い。
VWグループに引き取ってもらってれば東洋のアウディになれたろうに…

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:42:04
>>570
俺は別に激しいアンチでもないけど、衝突テストでプリウスαのフロントホイールが車内に入って足に直撃コースだったのと、この冬の初めに環状で事故ったアルファードのAピラーがあらぬ方向へひん曲がってたのはドン引きだった

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:43:37
>>573
ヤマハでもいい、ではなくてヤマハ以外で評価されたトヨタ自前エンジンなんて1つもないのよ。
中国製か欠陥品だからねw

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:48:39
>>574
LFAでさえ3尻とぶつかっただけで、エンジンド後退、Aピラーどこ?、ドライバーあぼーんだからな。
3尻ドライバーは軽傷という。
LFAはベテランのテストドライバー(成瀬氏)がこんな車作りやがってオレを殺す気か!とマジ切れした数日後本当に殺された。
当のLFAも売り切れなんてアピールしてたが実はキャンセルが相次ぎ中古タマ多数。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:49:28
本気でAE86をリバイバルさせていれば…
これほどまで「(笑)」な扱いを受けなかったと思うんだけどね。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:55:53
>>576
あぁあったね
豊平のトヨペットに買い取ったらしいやつが展示してある

>>577
AE86乗ったことあるけど「非力だなぁ」としか思わなかった
ある意味本気のリバイバルしてる

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:56:04
AE86もヤマハ製4AGだけが取り柄のプアマンズソアラだったけどな。
あんなん今時喜ぶのマンガ世代だろ。
まあシルビアをレストアしたにたいな86よりは良かったろうけど。
ってシルビアオーナーに失礼かw

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/04/07(月) 23:59:00
>>575
何だか当スレの1-100に逆戻りしたいみたいだ…orz

間欠ワイパーの時間調整はリングを回します。
GTVには付いていませんが。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:00:48
1-100はよく読んだ方がいい、真実だからな。
中国製エンジンに金払いたいなら止めないが。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:04:14
ジャガーやボルボが中国資本になっただけでかなり悪く語られるようになったのに、中国産のエンジン積んだ車なんてもっと叩かれるべきなんじゃないのか

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:07:13
FUN TO DRIVE, AGAIN.

って言う位なら、マンガ世代でも買えるような手軽さが無いと。
赤が出てもジジババに「赤いハイブリッド」騙して売ればいいw

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:10:06
エンジンは中国製、鉄板は韓国製、サスはトーションビィィィム!

アルファード(2.4L)、カムリ、エスティマ、ブレイド、マークX、ハリアー買った人、本当にありがとうございました( ´艸`)

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:15:34
>>583
bBしか作った事ない人が他社のエンジン借りに行って、他社の主査にスポーツカーってなに?って聞きに行って、重量バランス詐欺、音なるオモチャ付けて、何も目新しいところがなく、スバルに丸投げしてあげくデザインがダサいクルマでFUN?

不安だろw

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/04/08(火) 00:15:40
まぁトヨタにはオイル交換で世話になってるから、これからも頑張ってもらいたい
ということで綺麗にまとめておく
あんまり夜更かしすんなよおまいら

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード