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  • 935
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  • 2015/03/24(火) 00:40:46
>>934
早くしないと混み合うよ。

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  • 936
  • 934
  • 2015/03/24(火) 10:49:36
>>935

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  • 937
  • 934
  • 2015/03/24(火) 10:50:56
>>935
酔ってでスマン
自分で変えるのよん

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  • 938
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  • 2015/03/24(火) 17:42:06
日曜日に替える予定

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  • 939
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  • 2015/03/25(水) 07:39:40
今朝、数センチ積もってたよ@旭川
まだまだ、スタッドレスだね。

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  • 940
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  • 2015/03/25(水) 14:40:11
みんな何でそんなに急いで交換するんだ?

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  • 941
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  • 2015/03/25(水) 15:07:01
乾燥路面はスタッドレスで走ると不快だから
それに1シーズン目のタイヤなら減りも気になる。

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  • 942
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  • 2015/03/25(水) 15:42:39
今週末に、古いスタッドレスに履き替えて5月中旬に夏タイヤに履き替える。
さらに、今年は車検だから9月に車検用標準タイヤに履き替えたりと、今年は5回もタイヤ交換する事になりそう。

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  • 943
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  • 2015/03/25(水) 15:49:43
5回位なら別段多いとは思わないなぁ。

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  • 944
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  • 2015/03/25(水) 16:01:34
リモートホスト晒して不正改造宣言w

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  • 945
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  • 2015/03/25(水) 16:10:32
>>944
全然大丈夫なはずだけど、ユーザー車検だから念のためな。
標準タイヤは予備で用意してある。
>>943
几帳面にやれば、6回なんだけど9月車検でそのまま10月に古いスタッドレスだから5回だな。
このまま行けば車検時はODOメーター4000kmくらい、通勤や長距離走らないとこんなもんだわ。

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  • 946
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  • 2015/03/25(水) 16:27:11
俺も点検用タイヤ使ってる
ホイールに傷付けられても良いように

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  • 947
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  • 2015/03/25(水) 18:56:41
交換したよ

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  • 948
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  • 2015/03/25(水) 22:24:15
さあ、これからDSX2の得意な季節だ!

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  • 949
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  • 2015/03/26(木) 06:03:12
雪が無いからな

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  • 950
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  • 2015/03/26(木) 09:48:39
>>945
タイヤ交換なら正味30分+準備時間ぐらいで出来るとは思うけど、
あなたみたいな人ってユーザー車検するぐらいだから、オイル交換も自分でするし、
更には真冬にマメに下回りを洗ったりとしているんでしょ?

どれだけの時間を車に費やしてるのかな。
歳を重ねていくにつれ、体力ももちろんだがそういう時間がもったいなく感じるんだよなぁ〜
若いって羨ましいよ、マジで。

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  • 951
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  • 2015/03/26(木) 11:28:23
ユーザー車検を受けたらサイドスリップが×だったから
途に試験場で直してもらった。
ハンドルをはなしても直進するようになった。

ユーザー車検なんて簡単だよ。
オイル交換はは店にお任せ、Amazonで買った
elfの0W-40.

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  • 952
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  • 2015/03/26(木) 11:51:59
>>950
タイヤ交換くらいはすんなり出来ないといざという時、男として恥ずかしいからな。
車検時にタイヤ交換するのは初めて。
春と秋用にタイヤ交換し始めたのは15年位前かな。
当時は距離もそこそこ走ってて、ゴールデンウィークに道東とか行く時、念のため冬タイヤ積んで行くくらいなら、まだ溝ありの古いスタッドレスを有効利用した方がいいかな!から始まった。
オイル交換も何かない限りは雪のない時期に自分でやる。
あとはブレーキパッド、エアフィルター系程度しかやらない。
バイクもあるし、電器や機械の知識も少しはあるからネットで調べて、やり方勉強して道具も揃えると色々楽しい。
最近は、ほとんど乗らない車に色々と余計な金かかけるのも、もったいないと思ってユーザー車検。

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  • 953
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  • 2015/03/26(木) 13:39:25
もう、
夏タイヤ

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  • 954
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  • 2015/03/26(木) 15:40:40
隣のおっさんが朝にまだ氷の残る駐車場でタイヤを換えていたわ。
札幌市内とかで昼しか乗らないなら良いのかもな。

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  • 955
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  • 2015/03/31(火) 15:55:34
今朝も1台見たがタイヤ交換時期が来るとよく見る光景。

走行中のタイヤミサイル発射!

おーい!ちゃんと締めれよ!

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  • 956
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  • 2015/03/32(水) 23:27:44
ロケットとミサイルの違い


何だろう?

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  • 957
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  • 2015/04/04(土) 00:26:36
>>955
増し締めとかもしないんだろうね

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  • 958
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  • 2015/04/04(土) 06:59:51
狩勝峠越える場合は、GWまで冬タイヤ?

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  • 959
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  • 2015/04/04(土) 08:54:29
越える時間にも寄るでしょうね。

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  • 960
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  • 2015/04/04(土) 19:51:27
昼間ならノーマルタイヤでOKだよね
GWで峠でシャーベット状の雪なら通行止めになるしね

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  • 961
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  • 2015/04/05(日) 01:31:31
>>958
念の為。

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  • 962
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  • 2015/04/08(水) 23:04:51
こちら日高、昨日と今日で夏タイヤ交換完了。

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  • 963
  •  
  • 2015/04/13(月) 09:23:31
皆さんはスタッドレス何年何キロ乗りますか?
YokohamaIG30で3年目のこの冬、前年に比べてかなり滑った印象が。
大体、月1,500km位走ります。

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  • 964
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  • 2015/04/13(月) 09:36:52
雪のないアスファルト路面を走った距離が影響するから比較は難しい。
札幌だと雪が少なく暖かかったから、例年に比べて減りは早かっただろう。

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  • 965
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  • 2015/04/13(月) 21:49:18
>>963

BSなら5、6年、他なら3,4年かな?

BSは餅はいいが、減りが早い。

でも月1500kmならどの銘柄(ミシュラン以外)でも3年履いて、終了じゃないかな。

減りやドライも重視する様な小雪地域なら、あたしゃミシュラン(XI2なら履いたことある)がいいと思う。

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  • 966
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  • 2015/04/13(月) 22:40:14
距離を走るのなら、旧製品とかPBの新品を2年とかで回した方が良いかもね。
信者とか新製品が良い、てんならダメだろうが。

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  • 967
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  • 2015/04/14(火) 05:17:47
>>963
今年で10シーズン目だけど、意外と大丈夫だわ

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  • 968
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  • 2015/04/16(木) 01:37:23
>>963
今ig20を4年目だけど、ひび割れなし、若干滑る印象ある程度かな。距離数までは数えてないや。
さすがに今シーズンで終わりにしようと思ってる

冬でも月1500乗るなら3年目安じゃないかなあと勝手に思う

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  • 969
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  • 2015/04/16(木) 23:55:28
ゴムが減れば換えればいいだけの話
勝手に交換基準を作るなよ
自分達の下手運転自慢しているみたいで恥ずかしい
スタッドレスをアスファルトで履くから減るんじゃないのか?

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  • 970
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  • 2015/04/17(金) 05:55:17
つっこみ待ちか

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  • 971
  •  
  • 2015/04/17(金) 14:15:25
突っ込むのもめんどくせぇべ

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  • 972
  •  
  • 2015/04/17(金) 22:09:46
みんなそれぞれの判断基準を言っているだけだろ?
アー、他の人はそうなんだ、位にしか思わんがねぇ。

誰も基準なんかしてないじゃん。

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  • 973
  •  
  • 2015/04/17(金) 22:10:56
× 基準
○ 基準決定

すまんな

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  • 974
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  • 2015/04/18(土) 12:38:29
ミシュランXI3 3冬走行
まだまだ履けそう
ま、1シーズン月千キロくらいだけどね

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  • 975
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  • 2015/04/18(土) 14:02:53
>>974
あと7シーズン大丈夫だよ

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  • 976
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  • 2015/04/18(土) 14:39:17
>>974
アイスバーンどうでした?
当方、札幌ですが、来期VRXかで迷ってます

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  • 977
  •  
  • 2015/04/18(土) 16:25:21
早朝・深夜のシフトが無くなったから今日替えた。峠も行かないし。

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  • 978
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  • 2015/04/20(月) 22:31:19
ちょっと前に石北越えてきたけど、営業車突っ込んでたわ。多分夏タイヤだなアレ

夜の夏タイヤはさすがにまだダメだって。日中ならいいけどさ

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  • 979
  •  
  • 2015/04/22(水) 07:22:13
>>978
まだ峠はむりだね

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  • 980
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  • 2015/04/23(木) 13:49:47
昨日の昼間に中山峠を越えて来たが、路外にガッツリ雪が残っていて溶けて流れ出てたな。
夜に冷え込めばまだまだ凍るわ。

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  • 981
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  • 2015/04/23(木) 16:52:11
>>980
この時期はコレが怖いよね。溶けたからガンガンスピード出してると急にアイスバーンが出現。
峠も日中はいいけど、夜はまだまだ冬タイヤ

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  • 982
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  • 2015/04/25(土) 22:41:47
一寸帯広まで往復してきたけど、日勝峠は夏タイヤ通行禁止って電光掲示板に出てたな
路面凍結の恐れだってさ
で、狩勝も同じく「路面凍結の恐れ」だったけど、夏タイヤ通行注意止まりだった

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  • 983
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  • 2015/04/29(水) 09:58:39
夏の普段用タイヤがエア漏れしたから、緊急でスタッドレスに戻したぜ。
さすがに勿体無いなぁ。

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  • 984
  •  
  • 2015/04/29(水) 10:06:07
虫ゴムかバルブの付け根だろうから、虫ゴムなら唾、バルブなら石鹸水などでチェックだね。
俺は、夏冬両方共タ予備タイヤ用意している。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/04/29(水) 13:21:31
>>984
原因はもう解っているんだ。
ダートで使っていたホイールに組んだから、微妙に歪んでいたんだ。
余っているラリーチューブを組み込むよ。

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  • 986
  •  
  • 2015/04/29(水) 18:19:32
14シーズン目のスタッドレス、今年の夏で履き潰すことにしたわ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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