北海道の高速道路・自動車道 29号線 [machi](★0)
-
- 133
- 2014/03/27(木) 02:12:21
-
天下り費用もたっぷり頂けました的な。
-
- 134
- 2014/03/27(木) 06:40:10
-
俺は消費税増税後
8に上がるときは大した影響はないからやらないと思うけど
10に上がるとさすがに不景気になるので半額割引は復活すると思うよ。
何年か後復活すると思うよ
景気刺激策のなのもとに
実際4月からの次年度や2015年度は全国的に整備期間開通ラッシュだから
何かあると予想する
-
- 135
- 2014/03/27(木) 19:40:33
-
飴と鞭で割引復活はあるかもねぇ。
-
- 136
- 2014/03/28(金) 11:51:48
-
平日割引がなくなった分、国道12号は確実に交通量が増えるな。
余計なことしやがって。
-
- 137
- 2014/03/28(金) 17:01:26
-
無料化 社会実験とは何だったのだろうか。
休日どこまで乗っても千円復活してほしい。
-
- 138
- 2014/03/29(土) 10:24:06
-
ほんの僅かの期間だったけど、
束の間の高速無料化の夢をありがとう>ミンス頭
-
- 139
- 2014/03/29(土) 11:46:39
-
高速道路にクルマが流れて商売が成り立たなくなったと大騒ぎしていた日高町内の商店主も
これで安心だな。
-
- 140
- 2014/03/29(土) 11:56:36
-
日高道はずっと無料だし関係ないんじゃないの
と思ったけど旧門別町の方じゃなくて日勝峠の方の日高町か
道東道繋がって全く車通りがなくなったもんね、あそこ
-
- 141
- 2014/03/29(土) 12:00:08
-
>>138
自民じゃやっぱりダメだよな
-
- 142
- 2014/03/29(土) 12:12:43
-
昔とちがって今の自民は地方切り捨てだからな
-
- 143
- 2014/03/29(土) 13:38:35
-
>>140
札幌から行って日高町に入って最初のセイコマのソフトクリーム屋が好きだったのに
無くなった時はショックだったな。
-
- 145
- 2014/03/29(土) 16:16:16
-
>>140
道東道の定期的な事故通行止で、嫌々日勝峠を通らされてるけどな。
-
- 146
- 2014/03/29(土) 18:17:14
-
>>145
特に占冠〜清水間は飛ばす奴多いからな。
-
- 147
- 2014/03/29(土) 18:18:51
-
道東道釧路へ延伸、直轄だけど池田から先を無料にしてくれんかなぁ。
本別JCTも15年度にフルJCTになると足寄に料金所作るんだべか??
-
- 148
- 2014/03/30(日) 00:44:58
-
安倍晋三ならろくなことしねえなあ。
-
- 149
- 2014/03/30(日) 10:11:22
-
>>141
たしかに
特に今の自民は前よりもっといろいろな意味でやばいにおいがプンプンする
-
- 150
- 2014/03/30(日) 13:02:03
-
要は、自民党としては庶民に車を使わせたくないから
高速料金も値上げして、ガソリンも消費税アップ+炭素税で
値上げしてやるぜ、ということだな。
-
- 151
- 2014/03/30(日) 13:20:02
-
土日祝日の50%割引は変わらないんだな
-
- 152
- 2014/03/30(日) 13:34:09
-
北海道は高速いらねーだろ
-
- 153
- 2014/03/30(日) 13:43:56
-
いや、いるよ
馬鹿にはわからないだろうけど
-
- 154
- 2014/03/30(日) 13:50:10
-
>>151 7月5日以降は30%引きになるけどね
-
- 155
- 2014/03/30(日) 13:53:34
-
道東、道北はいらないかも
-
- 156
- 2014/03/30(日) 14:09:47
-
道東、道北こそいるよw
頼むから内地基準都会基準の浅い知識だけでアホみたいなこと言わんでくれよ
そう言えば何年か前に天下の大臣様までもそんな程度の認識で北海道の高速道路は熊が歩いてるから無駄、とかアホみたいな発言してたなぁ
-
- 157
- 2014/03/30(日) 14:26:35
-
ホント都会基準で考える馬鹿が上に立つと、
ろくなことないな・・・
-
- 158
- 2014/03/30(日) 14:53:22
-
本当にでるじゃん。
人間より獣の方が多い。
-
- 159
- 2014/03/30(日) 14:56:29
-
熊なんて出ない!嘘つくな!
って意味で言ってるわけじゃないんだけど、やっぱり馬鹿だからわからないのか
-
- 160
- 2014/03/30(日) 15:08:08
-
北海道に高速道路は不要
なんて議論や意見はよく見るけど、大抵の場合東京基準でしかものを見れない都会人の妄言か田舎民の命よりも俺らの金っていう卑しい精神からくる妄言のどちらかだ
是非>>152が不要と考える理由を知りたいね
-
- 161
- 2014/03/30(日) 15:35:34
-
人間いないし
-
- 162
- 2014/03/30(日) 15:42:39
-
え、それだけ?
ちょっと思ってた以上に短絡的な理由で困惑してるんだけどw
-
- 163
- 2014/03/30(日) 16:00:56
-
不要とか言う道民は、札幌人か。
-
- 164
- 2014/03/30(日) 16:18:06
-
釧路スレをみると、いずれなくなるらしい
-
- 165
- 2014/03/30(日) 17:18:44
-
安部心臓
-
- 166
- 2014/03/30(日) 20:28:13
-
>>163
いやいや、札幌人は地方に高速道路できてなまら助かってるぞ。
と言うか、札幌函館間がようやく開通の目途が立った、っていうのが
逆に驚きだよ。
政治力の無さ、だねw
-
- 167
- 2014/03/30(日) 20:45:14
-
高速いらないとはいわないけどさ
依存度が低いとは思うんだよね
例えば、旭川〜札幌くらいだとあえて下道使う人多いんじゃない?
高速2時間の距離を、下道3〜4時間くらいなのかな
-
- 168
- 2014/03/30(日) 20:57:46
-
>>167
クルマも人も年を取ったんで、
最近ではもっぱら努めて下道(国道)を利用させてもらってます。(^0^;)ゞ
→ ※「ゆっくり走ろう 北海道!」......(藁)
-
- 169
- 2014/03/30(日) 22:34:29
-
内地における高速道路は単に早く移動するための手段でしか無いかもしれないが、北海道においてはそこに住む住民の貴重なライフラインだからね
都市間の距離が離れているから一分一秒を争う救命救急車両もより長い距離を走ることになるし、北国だから冬の交通リスクも高い
峠や連続カーブなどの難所が当たり前のように大動脈として使われている
勿論すべての高速高規格道路が全く無駄は無いとは言わないが、「北海道はどうせ下道でも飛ばせるじゃん」とかかつての道東道のように繋がってもいない未完成の道路をあげつらって「熊の方が多い、無駄」とか現状認識もままならない都会基準のずれた批判には断固として反論しないと駄目だ
-
- 170
- 2014/03/30(日) 23:40:15
-
引っ越せ
-
- 171
- 2014/03/31(月) 01:17:59
-
転勤族でもない限りは、そうそう引っ越せる物でも無いけどな。
-
- 172
- 2014/03/31(月) 05:36:18
-
歩行者がいない、信号がないから
疲れて集中力が低下した時は高速を使う。
国道は大型車が急ぎすぎ 今の時期は穴が酷い
-
- 173
- 2014/03/31(月) 06:30:12
-
むしろ北海道こそ高速道路は必要
北海道はでっかいどうだからな
医療や観光で特に大事。
実際北海道観光関係の部署に苦情寄せられてるのはアクセスの悪さだからね
特に道東。
俺は釧路から網走に抜けるのを作ってほしいけどね
現時点でまったくそういう計画すらないが・・・
道東はかわいそうだよ
網走北見紋別なんか高速すらない
佐呂間や北見美幌に高速道路もどきがあるが・・・・
-
- 174
- 2014/03/31(月) 07:47:32
-
どうせ道東は、そのうちロシアになるんだよ
-
- 175
- 2014/03/31(月) 09:47:35
-
峠道を回避するための高速はともかく、
人里離れたところや、牧場しかないような道は、
一般道の制限速度を80km/hまで引き上げて高速代用すりゃいいのに。
ドイツは一般道の最高速度100km/h。
ヨーロッパは概ね一般道は80km/h制限。
ただし、ドイツでも市街地は50km/h制限で30km/hゾーンも設置。
北海道なら欧州並の扱い出来そうな状況なのにさ。
-
- 176
- 2014/03/31(月) 09:52:02
-
>>172
そうなんだよな、横断歩道とか無いからオレも高速に乗るよ。
-
- 177
- 2014/03/31(月) 12:25:03
-
いや地域限定80キロ上限はそろそろ始まる。
-
- 178
- 2014/03/31(月) 15:38:40
-
占冠からトマム間またまた事故で通行止め。
-
- 179
- 2014/03/31(月) 19:49:36
-
>>175
ヨーロッパの一般国道・主要地方道は概ね歩車分離ができてて、
実質自動車専用道になってるから、北海道と基礎条件が違うみたい。
行革前のスウェーデンの道路管理庁のサイトで、
歩車分離は制限速度を60km/hより上げる際の絶対条件との記述があるのを見た。
実際ドライブしてきた人の話だと、スウェーデンでもフインランドでも、音威子府並みの僻地でさえ、
制限100km/hとか110km/hの一般国道の周りをよく見ると、
自転車歩行者用パスが見え隠れしているのだそうだ。
-
- 180
- 2014/03/32(火) 04:56:51
-
北海道、特に道東は道路がいたる所で陥没してるから80キロはキツいかも。
アウトバーンみたいにアスファルトの厚さが80cm以上あるような道路作らないと。
このページを共有する
おすすめワード