▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.30 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 582
- 2014/02/01(土) 12:46:00
-
>>578
そんな文房具が無かったか?
-
- 583
- 2014/02/01(土) 13:21:43
-
>>575
結構読みが鋭いね。
ところでセリカXXターボていうのがあったけどATしかなかったから
買う気しなかった記憶ある。
-
- 584
- 2014/02/01(土) 13:30:20
-
セリカXXからはじまるスープラ系は北米ターゲットのツアラーだからね
本来ならMTいらない
-
- 585
- 2014/02/01(土) 13:48:19
-
俺はオヤジがS50年ぐらいのセリカに乗ってて、ボンネットにオッチャンコしてる赤ん坊の写真が多数残ってる。
従兄弟の叔父もケンメリの写真で並べて同じに撮影してた。
流行ってたのか?
-
- 586
- 2014/02/01(土) 14:24:50
-
>>581-582
シャープペンシル
-
- 587
- 2014/02/01(土) 15:01:37
-
BOXYのボールペン最強@スーパーカー消しゴムレース
-
- 588
- 2014/02/01(土) 15:04:42
-
検索したらBOXY復刻版まであってワロタw
でもスーパーカー消しゴムとかその世代の話題にはついていけませんっ
-
- 589
- 2014/02/01(土) 15:17:09
-
>>585
流行っていたというか、その頃だと若者の憧れはセリカ、スカイライン、フェアレディZで、
走り屋と呼ばれていた人達は、トヨタなら2T-G、18R-GのDOHCをチューン。
日産ならL型のL20、L24、L28の6発をチューンとか。
あとはサニーとかのA12をチューンしたりと。
その頃のクラウン・セドグロは、年寄りが乗る車でダサいと言われていましたよ。
-
- 590
- 2014/02/01(土) 15:42:55
-
フェアレディZといえば西部警察だな。
ググったら、ベースとなったのはS130型フェアレディZ 280 2by2 3AT、撮影用だとATの方がいいのかな。
-
- 591
- 2014/02/01(土) 16:40:13
-
欠陥GDIパジェロイオ 135000km走行が 走行2500kmでエンジンオイルスッカラカンになるんで、乗り換え検討中だが今はデブsuvばっかりだね…
GDIに懲りたんで、三菱車は二度とゴメンなんだよなー
-
- 592
- 2014/02/01(土) 16:46:52
-
GDIは、三菱もかなり昔に既に闇に葬ってるからね。
いまだに乗ってるなんて尊敬するよ。
-
- 593
- 2014/02/01(土) 17:59:30
-
噂には聞いてたがそこまで酷いのか。
初期のD4も酷いらしいね。
エンジンオイル無償で提供してくれるなら乗り続けてもいいけどな。
-
- 594
- 2014/02/01(土) 19:14:05
-
BOXYの缶ペンケース、同級生にボコボコにされたんだけと。
-
- 595
- 2014/02/01(土) 19:20:16
-
いじめられっこ乙
-
- 596
- 2014/02/01(土) 21:12:12
-
>>591
まだ乗ってるのも凄いけど、その距離走れたのがすごい
-
- 597
- 2014/02/01(土) 21:51:48
-
そうか?20満パジェロミニなら親戚に居たよ
-
- 598
- 2014/02/01(土) 21:56:54
-
いや、GDIの問題だよ。
-
- 599
- 2014/02/01(土) 22:17:29
-
ここまでMR2の話題なし
-
- 600
- 2014/02/01(土) 22:49:16
-
>>599
乗っていたけど、冬は凍ってライトが出てこなかったり、雪降りの日はライトに付いた
雪が溶けて凍りついてライトが暗くなったりと。
-
- 601
- 2014/02/01(土) 23:19:22
-
>>580
惜しい!北米向けでクライスラーで販売してたのは
ラムダ エテルナ相当なのがPlymouth sapporo。
オリジナルのラムダに近いのがDodge challenger。
-
- 602
- 2014/02/01(土) 23:44:35
-
>>591
よくわかる。俺はシャリオグランディスで、まったく同じ症状になって
ディーラーに持って行ったら、エンジンオーバーホールで30万だと(-_-#)
速攻売り払ったわ
-
- 603
- 2014/02/01(土) 23:52:59
-
ギャランΣってーと、タクシーを思い出すな。
FFだったせいか札幌では多かった。
スペース効率にも優れるFFのタクシーが後に出てこなかったのは、やはり耐久性とか整備性の問題なんだろうな。
今はプリウスがあるけど、あれは採算度外視のイメージ戦略的な感じだし。
-
- 604
- 2014/02/02(日) 00:46:42
-
>>583 セリカXXターボだけじゃなく、M−TEU搭載車は
ソアラもマーク?3兄弟もクラウンもATしかなかったな。
でもツインカム24の1G−GEUよりもトルクがあって
パワフルな感じだった。
-
- 605
- 2014/02/02(日) 00:57:17
-
>>603
今はアリオンやカムリもあるじゃない
Σ99年まで生産されてたのもあるけど割と最期まで見かけたし、ある程度FF車として成功してた気がするが
-
- 606
- 2014/02/02(日) 01:10:06
-
それはほとんど個タクじゃん。
-
- 607
- 2014/02/02(日) 01:40:29
-
GDIパジェロイオ15年15万キロ乗って去年買い替えました。
いろんなところに行って愛着ありすぎてお別れがとても悲しかったです。
また乗りたいなあ、復活しないかな…
-
- 608
- ツづ按づ慊づァツ鳴シツ鳴ウツつオ
- 2014/02/02 02:38:07
-
ツ静ヲツ輩ツつゥツづァ5ツ鳴慊づ?板δづ?つスツサツバツδ督ナ
3Km/邃督つオツつゥツ堕鳴づァツづアツつュツづ?仰δつ「ツつス
-
- 610
- 2014/02/02(日) 06:54:00
-
>>607
軽(日産との共同開発)
ミラージュ(タイ生産)
デリカD2(スズキソリオ)デリカD3(日産NV200)
プラウディア・ディグニティ(日産フーガ・シーマ)※存在さえ知られていない
デリカD5(主力)アウトランダー(微妙)PHEV(生産間に合わない)
ギャランフォルティス(展示車見ない)エボX(試乗車もない)
パジェロ(売る気なし?)RVR(カワセミブルー色消えた)
・・・パジェロミニ、イオが復活する余地は無さそう・・・
ディオン、シャリオグランディス・ディアマンテ・・・無理ですね
-
- 611
- 2014/02/02(日) 07:54:46
-
ディンゴも入れてくれ
-
- 612
- 2014/02/02(日) 08:00:20
-
なかなか個性的なご意見で…
-
- 613
- 2014/02/02(日) 10:01:07
-
ランサーの警察車両は、札幌市内で活動中。
-
- 614
- 2014/02/02(日) 10:09:29
-
軽自動車は比較的錆びに弱いんだろうけど、特にイーケーワゴンとライフのフェンダー錆び率が高いと思うんですけど・・・。
-
- 615
- 2014/02/02(日) 10:12:59
-
そんなこといったら90から2000年代前半までのスズキ車なんて朽ち果てるレベルで錆びてる
-
- 616
- 2014/02/02(日) 10:29:22
-
でも初代ワゴンRは意外と生き残ってるな
-
- 617
- 2014/02/02(日) 10:38:15
-
板金されまくってミッションエンジンも中古のゾンビみたいなのばっかりだけどな
-
- 618
- 2014/02/02(日) 10:39:05
-
防錆鋼板のおかげか、ある時期からの車はほとんど錆びなくなったな
高速走るたびに洗車とかしなくてもいいと思う
-
- 619
- 2014/02/02(日) 10:44:15
-
横滑り防止装置が義務化か・・
だとしたら、イニシャルDみたいな走りは不可能っていうことなのかな?
-
- 620
- 2014/02/02(日) 10:46:08
-
GDI(だった)の人に聞きたいんだけど、燃費はどのくらいですか?
興味あります
つか>>608が答え!?
-
- 621
- 2014/02/02(日) 10:47:29
-
>>619 なあに、新車でドリフトなんてしないから問題なし
-
- 622
- 2014/02/02(日) 10:48:50
-
その手の機能無くても遊べるような車が無いだろう
-
- 623
- 2014/02/02(日) 10:51:51
-
フィールダーのバックドアみたくパネル全部樹脂に出来れば錆とは無縁になるし燃費向上に繋がる
-
- 624
- 2014/02/02(日) 10:53:58
-
>>619
86やBRZはOFF
スイッチ無かった?
-
- 625
- 2014/02/02(日) 11:03:19
-
>>610
神のGTOェ…
-
- 626
- 2014/02/02(日) 11:35:42
-
FTOもいれねー
-
- 627
- 2014/02/02(日) 11:57:32
-
デボネアは数年前に道警本部のお偉いさん用に使われてたな。
-
- 628
- 2014/02/02(日) 12:01:33
-
最近の車はESCスイッチがあってオフっても、最終的に介入してくるようになってるのが多いな
-
- 629
- 2014/02/02(日) 15:11:09
-
>>623
ただでさえクシャっと逝き易いと言われているヨタ車なのにリアゲート周りの剛性は大丈夫なのか?
-
- 630
- 2014/02/02(日) 15:46:19
-
ぶつかったら交換するのみ
-
- 631
- 2014/02/02(日) 16:08:38
-
ラウンド1の立体駐車場でツルテカ路面で登れないレクサスが居たわ(笑)
4WDだったがトラクションコントロールが介入して過回転しないから登れなかったみたい。
スイッチOFFれば良いんじゃない?って思った。
-
- 632
- 2014/02/02(日) 16:25:32
-
△▼安全運転は【道警】の願い?△▼
本日、ススキノの外れで事故がありました。
交通ルールを守り防衛運転に勤めれば事故は防げる筈なのですが。
http://dl1.getuploader.com/g/japan_as_No1/325/20140202_161240.JPG
http://dl1.getuploader.com/g/japan_as_No1/324/20140202_161239.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/323/20140202_161144.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/322/20140202_161143.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/321/20140202_161142.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/320/20140202_161141.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/318/20140202_161140.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/317/20140202_161139.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/316/20140202_161138.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/315/20140202_161137.JPG
http://dl6.getuploader.com/g/japan_as_No1/314/20140202_161136.JPG
このページを共有する
おすすめワード