facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 569
  •  
  • 2014/02/01(土) 09:13:35
>>568
正解

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/02/01(土) 09:13:43
初代RX-7が出たときは衝撃的だったな〜。

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2014/02/01(土) 09:19:48
>>566
一番そういうネタ好きな頃だしね。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/02/01(土) 09:53:34
XX ドスエキスって読んでる動画を見たけど元が何なのかわからない。
メキシコの酒屋だってのはわかったけど、何の動画だったかな?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/02/01(土) 10:00:17
サバンナRX-3の加速も強烈だったなぁ。車体も軽かったのもあるけど。
タコメーターの針がレッドゾーンに入るとピーッと警告音が鳴るのには驚いたけど。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/02/01(土) 10:17:20
歳いくつ?70歳?

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/02/01(土) 11:02:07
ここらへんの話題は50歳以上の領域w

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/02/01(土) 11:30:04
>>573
当時圧倒的パフォーマンスで連勝街道ばく進中だったスカイラインGT-R
の全日本グランプリ50連勝を阻止したのが、MAZDA RX-3

今考えると12AでGT-Rに勝ったってのは凄い話だわ

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/02/01(土) 12:19:11
XXって ドッペルイクスね 女性とか裏切り者って意味。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/02/01(土) 12:27:42
BOXYという車があるが
BOは路上生活者 XYは男性
意味的にはほとんど 廃人

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/02/01(土) 12:34:18
VOXYは存じ上げておりますが
BOXYさんはどちらの車でしょうか
パチものかなにかでしょうか

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/02/01(土) 12:38:34
ギャランλ=Mitsubishi Sapporo

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/02/01(土) 12:40:36
文房具で流行ったな

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/02/01(土) 12:46:00
>>578
そんな文房具が無かったか?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/02/01(土) 13:21:43
>>575
結構読みが鋭いね。
ところでセリカXXターボていうのがあったけどATしかなかったから
買う気しなかった記憶ある。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/02/01(土) 13:30:20
セリカXXからはじまるスープラ系は北米ターゲットのツアラーだからね
本来ならMTいらない

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/02/01(土) 13:48:19
俺はオヤジがS50年ぐらいのセリカに乗ってて、ボンネットにオッチャンコしてる赤ん坊の写真が多数残ってる。
従兄弟の叔父もケンメリの写真で並べて同じに撮影してた。
流行ってたのか?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/02/01(土) 14:24:50
>>581-582
シャープペンシル

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/02/01(土) 15:01:37
BOXYのボールペン最強@スーパーカー消しゴムレース

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/02/01(土) 15:04:42
検索したらBOXY復刻版まであってワロタw
でもスーパーカー消しゴムとかその世代の話題にはついていけませんっ

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/02/01(土) 15:17:09
>>585
流行っていたというか、その頃だと若者の憧れはセリカ、スカイライン、フェアレディZで、
走り屋と呼ばれていた人達は、トヨタなら2T-G、18R-GのDOHCをチューン。
日産ならL型のL20、L24、L28の6発をチューンとか。
あとはサニーとかのA12をチューンしたりと。

その頃のクラウン・セドグロは、年寄りが乗る車でダサいと言われていましたよ。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/02/01(土) 15:42:55
フェアレディZといえば西部警察だな。
ググったら、ベースとなったのはS130型フェアレディZ 280 2by2 3AT、撮影用だとATの方がいいのかな。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/02/01(土) 16:40:13
欠陥GDIパジェロイオ 135000km走行が 走行2500kmでエンジンオイルスッカラカンになるんで、乗り換え検討中だが今はデブsuvばっかりだね…
GDIに懲りたんで、三菱車は二度とゴメンなんだよなー

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/02/01(土) 16:46:52
GDIは、三菱もかなり昔に既に闇に葬ってるからね。
いまだに乗ってるなんて尊敬するよ。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/02/01(土) 17:59:30
噂には聞いてたがそこまで酷いのか。
初期のD4も酷いらしいね。
エンジンオイル無償で提供してくれるなら乗り続けてもいいけどな。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/02/01(土) 19:14:05
BOXYの缶ペンケース、同級生にボコボコにされたんだけと。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/02/01(土) 19:20:16
いじめられっこ乙

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/02/01(土) 21:12:12
>>591
まだ乗ってるのも凄いけど、その距離走れたのがすごい

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/02/01(土) 21:51:48
そうか?20満パジェロミニなら親戚に居たよ

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/02/01(土) 21:56:54
いや、GDIの問題だよ。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/02/01(土) 22:17:29
ここまでMR2の話題なし

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/02/01(土) 22:49:16
>>599
乗っていたけど、冬は凍ってライトが出てこなかったり、雪降りの日はライトに付いた
雪が溶けて凍りついてライトが暗くなったりと。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/02/01(土) 23:19:22
>>580
惜しい!北米向けでクライスラーで販売してたのは
ラムダ エテルナ相当なのがPlymouth sapporo。
オリジナルのラムダに近いのがDodge challenger。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/02/01(土) 23:44:35
>>591
よくわかる。俺はシャリオグランディスで、まったく同じ症状になって
ディーラーに持って行ったら、エンジンオーバーホールで30万だと(-_-#)
速攻売り払ったわ

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/02/01(土) 23:52:59
ギャランΣってーと、タクシーを思い出すな。
FFだったせいか札幌では多かった。
スペース効率にも優れるFFのタクシーが後に出てこなかったのは、やはり耐久性とか整備性の問題なんだろうな。
今はプリウスがあるけど、あれは採算度外視のイメージ戦略的な感じだし。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/02/02(日) 00:46:42
>>583 セリカXXターボだけじゃなく、M−TEU搭載車は
ソアラもマーク?3兄弟もクラウンもATしかなかったな。
でもツインカム24の1G−GEUよりもトルクがあって
パワフルな感じだった。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/02/02(日) 00:57:17
>>603
今はアリオンやカムリもあるじゃない
Σ99年まで生産されてたのもあるけど割と最期まで見かけたし、ある程度FF車として成功してた気がするが

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/02/02(日) 01:10:06
それはほとんど個タクじゃん。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/02/02(日) 01:40:29
GDIパジェロイオ15年15万キロ乗って去年買い替えました。
いろんなところに行って愛着ありすぎてお別れがとても悲しかったです。
また乗りたいなあ、復活しないかな…

ここまで見た
  • 608
  • ツづ按づ慊づァツ鳴シツ鳴ウツつオ
  • 2014/02/02 02:38:07
ツ静ヲツ輩ツつゥツづァ5ツ鳴慊づ?板δづ?つスツサツバツδ督ナ
3Km/邃督つオツつゥツ堕鳴づァツづアツつュツづ?仰δつ「ツつス

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/02/02(日) 05:25:33
>>604
そうだったの。
>>607
それだけ乗れば愛着わくよね。
たまに見かける程度になったけど、もし復活したら購入候補の選択肢に
したい。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/02/02(日) 06:54:00
>>607
軽(日産との共同開発)
ミラージュ(タイ生産)
デリカD2(スズキソリオ)デリカD3(日産NV200)
プラウディア・ディグニティ(日産フーガ・シーマ)※存在さえ知られていない
デリカD5(主力)アウトランダー(微妙)PHEV(生産間に合わない)
ギャランフォルティス(展示車見ない)エボX(試乗車もない)
パジェロ(売る気なし?)RVR(カワセミブルー色消えた)
・・・パジェロミニ、イオが復活する余地は無さそう・・・
ディオン、シャリオグランディス・ディアマンテ・・・無理ですね

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/02/02(日) 07:54:46
ディンゴも入れてくれ

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/02/02(日) 08:00:20
なかなか個性的なご意見で…

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:01:07
ランサーの警察車両は、札幌市内で活動中。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:09:29
軽自動車は比較的錆びに弱いんだろうけど、特にイーケーワゴンとライフのフェンダー錆び率が高いと思うんですけど・・・。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:12:59
そんなこといったら90から2000年代前半までのスズキ車なんて朽ち果てるレベルで錆びてる

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:29:22
でも初代ワゴンRは意外と生き残ってるな

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:38:15
板金されまくってミッションエンジンも中古のゾンビみたいなのばっかりだけどな

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:39:05
防錆鋼板のおかげか、ある時期からの車はほとんど錆びなくなったな
高速走るたびに洗車とかしなくてもいいと思う

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:44:15
横滑り防止装置が義務化か・・

だとしたら、イニシャルDみたいな走りは不可能っていうことなのかな?

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/02/02(日) 10:46:08
GDI(だった)の人に聞きたいんだけど、燃費はどのくらいですか?
興味あります

つか>>608が答え!?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード