facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 269
  •  
  • 2014/01/23(木) 22:02:25
ゴルフって昔は機械っぽい大きい音が出てよかった気がするけど、今は静かになっちゃったかな?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/01/23(木) 22:04:59
ゴルフが軽い窪みで一時停止して、そのまま出られなくなってた。
DCTだと思うけどあれは微速発進的なことが苦手なのかな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/01/23(木) 22:08:57
ゴルフは2代目くらいで終わったよな。
80年代にゴルフ乗ってると、それだけでインテリって感じだった。
今は流行りに乗っただけと言うか、チョット恥ずかしい雰囲気すらある。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/01/23(木) 22:23:33
ゴルフならもうちょっと頑張ってアウディ買おうよくそったれ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/01/23(木) 22:30:37
>>255
ミニバン全般

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/01/23(木) 22:57:11
小さな子どもがいる世帯はミニバン率高いだろう
たまに独身で8人乗りのミニバンとかいるけど
意味あんのあれw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/01/23(木) 23:13:03
ベルファイヤとかエルグランドに乗ってるおばさんは
車幅の感覚を身に付けろ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/01/23(木) 23:31:14
男女というより大きい車に乗ってる人は「向こうが避けてくれる、大きいから仕方ない」という甘えがあるよね。
トラックが最たるもの。
我々、乗用の未然の配慮が無ければ事故だらけ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/01/23(木) 23:33:47
そのへんはお互い様だろ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/01/23(木) 23:37:33
バスもそうだよ
ゆずっても当たり前な態度。ごく稀に、本当にたまーーーーーに
手を上げて挨拶する運転手もいるけど
ほとんどがスルーだからな
バスが優先されるべきってのもあるのかも知れないけど
ちょっとした気配りの問題だよ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/01/23(木) 23:53:37
>>274
なぜ独身として判断出来る?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/01/23(木) 23:58:36
>>278
道交法第三十一条の二があるからな
まぁぶあいそな運転手はそういうお人柄だと思っとけばいいさ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/01/24(金) 00:02:29
発車しようとしてウィンカーを点灯した路線バスにも
本当は進路を譲らなきゃいけないんだよな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/01/24(金) 00:05:14
>>222
フロントタイヤが過回転してからリヤに駆動が伝わり4WDになるからドーン!って感じになる。

>>233
大目に見て良い事はない。

>>255
ワゴンRとムーブ系も追加で。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/01/24(金) 00:07:57
それなのに加速して頭突っ込んで前人気出るやつ多いな。

ここにも居るだろ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/01/24(金) 00:13:42
バスが右ウインカー出してるから譲ると
後からあおるアホが多くて鬱になる
ぶあいそな運転手の方がうんとマシだわ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/01/24(金) 00:14:05
トヨタのスタンバイはそんなことないけど、デュアルポンプはそんなに酷いの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/01/24(金) 00:21:53
>>283
??????おちつけ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2014/01/24(金) 01:59:53
>>285
オイラは初期のデュアルポンプ乗っているけど
危険だと思った事は一度もない。
むしろアシストしてくれて助かる。
デュアルポンプに限らず後輪が駆動してから慌てる人ってのは
アクセルをオンかオフの二通りでしか操作していない人。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2014/01/24(金) 03:16:18
>>285
右折の時なんかに対向車がきれて「行ける!」って時に急いで進み
下手にホイルスピンをさせると急にケツが流れて怖い。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2014/01/24(金) 03:27:31
>>282
そうなんだけど、エアウェイブのデュアルポンプ四駆はすごかったんだ
「とりあえず前が滑ったら後ろ動かせばいいんでしょ」みたいな考え方で作ったような四駆だったなぁ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2014/01/24(金) 04:09:50
知り合いでノート買った人がいるんだけど、
30kmまでしか四駆にならず、それを越えると自動的にFFになるって・・

そんな話、買う前に言ってくれよ!知らんかったべぁ!と激怒してた。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/01/24(金) 06:30:36
>>255
まあそんなとこだろうね。
そのなかの一つを所有したことある。
ショートボディながら2トン以上もあるいわば重戦車。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/01/24(金) 20:29:59
こういう暖かい日にエアコン稼動させておいた方がいいぞ。
今、入れたら動いたわ。

臭い。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/01/24(金) 20:39:16
あっ 代車でノートを1週間乗ってたけど
FFになっちゃう仕様には腹立つね〜
発進で後輪がアシストしてくれるんだけど
すぐブレーキ踏んで減速すると30kに達して
ないのにFFになっちゃうもね

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/01/24(金) 21:24:24
逆に30km/h以上の速度で4駆の利点ってあるの?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/01/24(金) 21:33:52
カーブや荒れた路面の安心感というか、対処の楽さが違うんじゃね
真夜中の羊が丘とか通るとありがたみがわかりそう

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:09:55
>>292
暖かくないとエアコン作動しないと言いたいの?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:11:39
1輪くらい駆動が抜けてもへっちゃら。
って種類にもよるか

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:12:15
>>294
その程度がわからないあんたには四駆は不必要だね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:14:12
>>294
なにもないよ〜

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:23:52
エアコンたまには動かさないとオイルが回らなくて動かなくなるとかいうよね
今まで冬に一切使わなくて問題あったことないけど

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:32:27
>>292
年がら年中A/C入れっぱだが

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:40:22
>>301
オートエアコンだとしてもA/Cつけっぱで暖房ってどうなの?

コンプレッサーで冷やした空気を暖めて暖房にするなんてセレブなことしてんのか?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:41:34
>>302
フツーに除湿になるよ

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:46:24
エアコンで曇りが取れることを知らない人って意外と多いんだよな

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:52:18
エアコン入れるとパワー落ちて燃費悪くなるから、冬場は除湿以外は使わない。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2014/01/24(金) 23:09:52
>>292
>>302
なんかばかっぽいけど大丈夫?
冷やすだけがエアコンじゃないよ

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/01/24(金) 23:20:13
車種によるだろうが、0℃以下だとコンプレッサー動かないだろ。
スイッチ入れた瞬間だけは反応するだろうが。

ここまで見た
そういうことを言いたかったんだけど、みんなは普通にエアコン動くの?
俺は朝晩の通勤しか使わないから、たまにONにしても一瞬マグネットクラッチが作動するだけでエアコンは稼動しない。(多分してないと思うんだが.....)
因みにトヨタ車だけど。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2014/01/25(土) 00:20:45
車のは大体コンプレッサー式だけど、エアコンディショナーの方のエアコンだよな。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/01/25(土) 00:22:08
ここの人達って結構、年いってる人ばかりだと思ったけど
車の事、知らなすぎだわw

四駆のメリットは雪道の発進はもとより、中・高速走行時の進路変更や直進安定性の向上

エアコンは、夏場は冷房、冬場は除湿・・・

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/01/25(土) 00:28:53
>>289
酷いシステム・・・

>>290
お知り合いの方はヤラかしたのか。

>>294
安定性

>>296
シバレたらコンプレッサー保護のため作動しませんよ。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/01/25(土) 00:32:36
除湿は分かるけど、北海道の冬だとほとんど動かないでしょ。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2014/01/25(土) 01:02:51
去年の冬も同じ話題になったけど結局はどうなんだ?
前は「説明書読め!」みたいな感じで終ったけど。
俺もたまに入れてみるけどコンプレッサーは回ってない様子。
ググってみてもハッキリしないんたをよな。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2014/01/25(土) 03:45:01
地下駐車場の暖かい場所ならコンプレッサーは回る。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2014/01/25(土) 06:29:44
俺の車は、冬でも窓が曇ったらエアコン入れるとすぐに曇りがとれるから
コンプレッサー回ってるみたいだよ。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2014/01/25(土) 07:30:18
冬でも窓が曇るような時は、外気温はプラスだからエアコン入れたらコンプレッサーは稼働するね。

ここまで見た
ほどほどにしとけ

自分では気づかないだろうが、車に詳しいのはパソコンばかりいじってるオタクと変わらない場合があるからな

詳しいのは良い事だが、、、
あとは解るな?

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/01/25(土) 07:58:42
昨今の高価な乗用車のフルオートエアコンはAUTO以外にする必要が無い仕様なのだろうか
クラウンのA/CをON/OFFする画面は階層の奥深くに埋もれていた
コントロールパネル下の「エアコン」は空調操作画面にするスイッチでコンプレッサーの操作ではなかった

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2014/01/25(土) 08:27:46
ドン亀 プリウス(黒)のくせしやがって

羊ヶ丘通りで軽と張り合って何が面白いんだよバカ
張り合うならもっと速い車にしろ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード