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  • 155
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  • 2014/01/21(火) 18:00:59
桂沢湖経由で美瑛にでもいって
絵はがきみたいな写真撮ってくるとか。
桂沢湖経由の道はいいよ。除雪されてるし交通量少ないから圧雪フラットダート状態。
そのまま北上すればすぐ実家

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  • 156
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  • 2014/01/21(火) 19:28:20
日帰りじゃなきゃどこでも行くよw
たいぎになる人の気持ちもわかるよぉ。うんうん。

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  • 157
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  • 2014/01/21(火) 20:34:05
行くとこないねー

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  • 158
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  • 2014/01/21(火) 20:52:57
>>155
桂沢湖経由の道って桂沢・・・芦別・・・美瑛?
芦別から美瑛の直通道道は冬期通行止めでは?
夏場に1回だけしか通ったことがないからよくわからないんだけど

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  • 159
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  • 2014/01/21(火) 20:53:55
靭帯やっちゃったからスキーできないんだよなー

2月のイベントは観光客だらけだろうし
面白い博物館とかないかな

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  • 160
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  • 2014/01/21(火) 21:06:40
>>159
小樽市総合博物館

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  • 161
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  • 2014/01/21(火) 21:12:15
>>158
桂沢から三段滝を通りすぎて、芦別の手前で右に曲がって島ノ下〜チョット走って川を渡って
六花亭の方に出て、国道横の道を通って中富〜上富〜国道に出て美瑛か。

でも、桂沢から島ノ下は夜間の除雪はしていないので、通るときは注意が必要ですよ。

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  • 162
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  • 2014/01/21(火) 21:23:08
アウディQ7

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  • 163
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  • 2014/01/21(火) 21:27:39
959だと冬も夏と変わらんね

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  • 164
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  • 2014/01/21(火) 21:39:33
>>155
そう思って正月元旦の夜に通ったら富良野までひどいめにあって
帰りも38でまさかの滝川まで腹こすり状態(泣

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  • 165
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  • 2014/01/21(火) 21:59:12
たいした雪でもないのに、リアフォグ灯けるなよ!

あんたのクルマにリアフォグ付いてんのは判ったから。

夜はリアフォグいらん。

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  • 166
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  • 2014/01/21(火) 22:14:32
アウディA5

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  • 167
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  • 2014/01/21(火) 22:43:41
デリカスターワゴン4WDのちょっと車高を上げたの
冬道では無敵だったな

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  • 168
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  • 2014/01/21(火) 22:48:34
その冬道ってのは、どういうとこを指してるの?
林道とか?
公道の冬道を走る限りはデリカの優位性なんて無いと思うが。
小道から大通りに出る時に見通しやすいくらいかなぁ。

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  • 169
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  • 2014/01/21(火) 23:08:22
そら除雪の入らない住宅街細街路とか、道路端の残雪の乗り越しとかじゃね?

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  • 170
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  • 2014/01/21(火) 23:08:48
そう、そうなんです
ボンネットがないから両側に雪が積まれていても
通りに出やすいんですよ
運転席も高いから周囲の状況も良く見えるし
って、違うわ!
パジェロゆずりの足回りで悪路の走行性能は
目を見張るものがあったのさ
真四角ボディで見切りもいいしディーゼルは
低速からトルク出るし運転しやすかった

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  • 171
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  • 2014/01/21(火) 23:18:22
>>164
まじで?
何回も通ってていつもいい感じだったが運が良かったのか。
今度からは気をつけるわ。
ああ自分>>155です

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  • 172
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  • 2014/01/21(火) 23:22:21
悪路の走破性は分かるけど、一般公道のアイスバーンは重心の低い普通の乗用車の方が上だと思うよ。
それに、あの手の車のスタッドレスは乗用のより一段劣る。
バランスとしてはアウトバックとかXVみたいのがいいじゃないかね。

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  • 173
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  • 2014/01/21(火) 23:41:48
>>172
そんな事はわかった上での>>170だと思うんだけど、読解力ないの?

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  • 174
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  • 2014/01/21(火) 23:42:20
フォレスター乗ってたときはアイスバーンだろうがどんな道でも安定してたな

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  • 175
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  • 2014/01/21(火) 23:53:30
>>161
ありがとう
明日休暇なので逆ルートで(旭川住みなので)ドライブに行ってみるよ
天候が不安なところはあるが・・・

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  • 176
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  • 2014/01/21(火) 23:53:43
>>173
そこまでは読めないわ。

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  • 177
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  • 2014/01/21(火) 23:55:08
170さんは172さんに対してどう思うの?

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  • 178
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  • 2014/01/21(火) 23:55:10
>>161
ありがとう
明日休暇なので逆ルートで(旭川住みなので)ドライブに行ってみるよ
天候が不安なところはあるが・・・

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すまん
接続が不安定で二重カキコになってしまった

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  • 180
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  • 2014/01/22(水) 00:00:31
まぁ、基本ランクルとかジムニー乗って、雪道最強ー!とか言ってる奴はバカだから。

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  • 181
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  • 2014/01/22(水) 00:23:09
>>180
運転荒いのも多いし呆れる

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  • 182
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  • 2014/01/22(水) 00:42:43
落ちているのも多いしな。

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  • 183
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  • 2014/01/22(水) 00:43:26
まぁ、ああいう形だから車に興味の無い人が雪道に強いと思ってしまうのは仕方ない。

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  • 184
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  • 2014/01/22(水) 06:17:11
たかだか30年程度の経験で判断すると
・軽はやっぱりタイヤの横幅がわだちと合わない場合危険な事がある
・軽すぎる車は不安定で重すぎる車は滑りだすと大変
・ホイールベースは長い方が良い、タイヤの外形は大きい方が良い
・視点は高いほうが地吹雪の時に楽、だが車高が高すぎる車は横風に弱い

そのへんから現在買える車で、雪が少ない地域順にフォレスター、アウトランダー、エクストレイル

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  • 185
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  • 2014/01/22(水) 06:27:58
>>184
ハリアーはだめ?
ラブ四は?

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  • 186
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  • 2014/01/22(水) 06:29:00
エスクードは?
μとか?

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  • 187
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  • 2014/01/22(水) 07:02:54
タイヤの外径って関係あるの?
幅は広い方がいいって聞いたことあるけど

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  • 188
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  • 2014/01/22(水) 07:10:57
>>185
ハリアー高い・・・RAV4はモデル末期(そもそもハリアーってオシャレな新型RAV4)
>>186
エスクードを見に行ったらカタログさえなかった
>>187
色々な理論等で調べれば何かあるのかもしれませんが、経験上

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  • 189
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  • 2014/01/22(水) 08:24:12
>>180
ようつべに
『ランクル 雪道』で検索したら、ランクル埋まってジムニーで引っ張る動画がウケたわ

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  • 190
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  • 2014/01/22(水) 08:53:38
>>184
道幅が狭いから、5ナンバーサイズでUターンや小回りがきくコンパクトカーもいいよ。
もし、埋まっても数人で押し出し出来るし。

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  • 191
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  • 2014/01/22(水) 08:59:52
デュークって4WSみたいのが付いてて小回り効くらしいな。
でも、あれメチャクチャ高いわ。

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  • 192
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  • 2014/01/22(水) 09:09:30
更家

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  • 193
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  • 2014/01/22(水) 09:42:04
スタッドレスはハイトが高い方が良いね。

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  • 194
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  • 2014/01/22(水) 09:52:01
今朝6時50分頃、琴似栄町通と下手稲通り交差点で
琴似向きに車道をママチャリに乗って走ってる学生っぽい人がいたんだけど
後ろから来た黒のアルファードが
思いっ切り左にハンドル切って幅寄せ、そして睨みつけ。
あれは接触事故になったら殺人未遂事件だろ。

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  • 195
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  • 2014/01/22(水) 11:03:17
>>191
トルクベクタリングだか何だかだよね?エボ10のアレに近いやつ。
1.5でe-4WDじゃない生活4WD出せばそこそこ台数出たのに、1.5はFFしかない。
日産って相変わらず商売下手なんだよね。

>>194
付き合いで買ったり紳士的な走りをする人もいるけど、
基本的に「アルパッパ・ヴェルパッパ」な脳内の方が多い。

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  • 196
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  • 2014/01/22(水) 11:10:17
だよねぇ。
1.6L四駆だと、あのクラスなのに250万超だから、よほど惚れ込んだ人じゃないと手出さんわな。
てか、e4WDってそんなにアカンかね?
FF乗ること考えればあれでも十分ありがたいと思うが。

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  • 197
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  • 2014/01/22(水) 11:16:25
>>187
ラリーだとスノーステージは面圧をあげるために
スノータイヤはターマック用よりかなり細いものを使ってるよ
まぁ一般車両と競技車両じゃトルクとかも違うし単純な比較はできないけど
雪にタイヤを食い込ませて加速・制動するって考えなんだろうね

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  • 198
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  • 2014/01/22(水) 11:17:16
洗濯機のモーターって聞くとどうもバカにされてる気がする

それに20キロだか以上になると完全に作動しなくなるんでしょ?
やっぱり普通のスタンバイ式がいいな

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  • 199
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  • 2014/01/22(水) 11:38:24
>>196
VDCも一緒に付いていれば、
モーターアシスト=発進補助装置として割り切れるんだけど…
モーターアシストを終えた後、FF走行時は丸裸だからね。

自分もシャフト通った四駆+ESC(VSA・VSC・VDC・DSC・ESP等)を選ぶなぁ。
対角滑って進まない状態でも、内包するトラクションコントロール(TCS・TRC等)機能で、
滑っている車輪にブレーキかけてくれるから、そこそこ走れるだろうし。

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  • 200
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  • 2014/01/22(水) 11:47:02
連カキスマヌ。
>>196
それに加えて、DIGターボが1.5じゃなくて1.6なところと(日本で売る気なら税制上不利)、
マイチェンやっているのに外気温度計付けてこなかった(セレナはMCで付けてきた)点。
「もう日産は日本に向けて作ってくれないの?」って思ってしまう。

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  • 201
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  • 2014/01/22(水) 12:29:48
日産はエンブレムがダサい
なにあれ?NISSANって書いてるだけじゃん あのエンブレムのうちは買わない
アルファロメオのエンブレムとかかっこいいわ

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  • 202
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  • 2014/01/22(水) 12:54:10
確かにFFよりマシ、とは言っても価格差はスタンバイ式のと変わらないんだから敬遠されるわな。
逆にもっと削って+8〜10万で設定したら存在意義があるのに。
あのクラス買う時に+20万はかなり大きいから。

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  • 203
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  • 2014/01/22(水) 15:44:12
洗濯機モーター4駆が出る前の、日産のコンパクト系に載ってた4駆は
もうちょっとマシだったような気がしたけどなぁ
フルオートフルタイム4駆だっけ?

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  • 204
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  • 2014/01/22(水) 17:05:21
>>184
FFミラと4tトラックに乗ってるけど、その通りだと思う!

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  • 205
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  • 2014/01/22(水) 17:16:20
真冬の夜中に訳あって2トントラック乗ったときはタイヤまでが遠すぎて全然路面の情報がわからなかったわ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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