【2013冬】冬です。スタッドレスタイヤ part18【2014春夏秋冬】 [machi](★0)
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- 956
- 2014/03/15(土) 02:58:01
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安心が欲しくて事故っても後悔したくないならブリ一択だろ
「~で十分」とか言って事故ったときに「次はブリ買う」なんて言ったら笑い者
こないだの大雪で普段「FFで十分」と言ってたヤツらが「次は四駆買う」と騒いでたのと同じ
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- 957
- 2014/03/15(土) 10:53:07
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>>953
雪道、圧雪は他とたいしてかわらないような気がする。
氷上は横滑りに踏ん張り感があり限界が高い。
ブレーキング性能は劇的に他銘柄と大差ないと思う。
あとは、対摩耗(寿命)かな?こればっかりは1年目ではなんとも言えない。
当方、中型セダン、4WD(FFベース)、タイヤサイズ215/60R16。
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- 958
- 2014/03/15(土) 22:27:18
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幹線道路の雪も解けて、いよいよ本領発揮だなあ、我DSX2の。
アハッ。
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- 959
- 2014/03/15(土) 23:01:15
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>>956
ブリで事故っても後悔シナイノ?
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- 960
- 2014/03/16(日) 01:28:48
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>>959
ブリヂストンだからコレだけで済んだと思うかと。
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- 961
- 2014/03/16(日) 09:43:35
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>>959
悪名高きダンロップDSXを履いてて、止まりきれず追突事故を起こしたとき
「VRXだったら止まれたかも…」
と思うよきっと
1センチだろうが1ミリだろうがぶつかれば事故だし、ぶつからなければ何事もない
1ミリでも早く止まることは重要なんだよ
工作員認定するなら勝手にしてくれ
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- 962
- 2014/03/16(日) 09:45:16
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>>956
シェアが高い=事故る割合も高い
後悔したくなけりゃ、シェアの低い商品を選択してみたらどおだい
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- 963
- 2014/03/16(日) 10:38:49
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事故なんざ、運転の仕方よ。
ある道具を如何に上手く使うか、だよ
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- 964
- 2014/03/16(日) 11:22:26
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事故を誘発する運転していて、自分では気が付かない奴もいる。
今では事故の原因を作った奴も捕まるようになったから、いい世の中になってきた。
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- 965
- 2014/03/16(日) 13:48:31
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>>962
シェアと性能はある程度比例すると思うが、今シェアの話はしていない
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- 966
- 2014/03/16(日) 18:12:24
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正直にブリジストンにしとけば事故らないって書いたら駄目なんでしょうか?
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- 967
- 2014/03/16(日) 18:21:44
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好きにすれよ
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- 968
- 2014/03/16(日) 18:26:39
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前にも貼ったけど、海外向けのスタッドレスならBSが一番なのは間違いなさそうだ。
少しの差で止まれず事故ったらタイヤのせいだよ。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on
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- 969
- 2014/03/16(日) 19:14:19
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今日先月スリップして側壁にタックルして全損になったっていう事故車見たけど
タイヤ丸坊主のMZ-02でああこれはって感じだったわ
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- 970
- 2014/03/16(日) 19:30:29
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スタッドレスタイヤは50%摩耗したら、冬タイヤでの使用は不可能だからね。
プラットホーム知らない奴多いらしいね。
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- 971
- 2014/03/16(日) 21:13:45
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ホント知らない人は多いね。
まだ溝があるから大丈夫、とか言うし。
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- 972
- 2014/03/16(日) 21:16:38
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>>971
みぞがあるからまだまだ乗りますよ
13シーズン目です
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- 973
- 2014/03/16(日) 22:05:06
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こっち来んな!
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- 974
- 2014/03/17(月) 08:35:58
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レボGZだが前に履いていたガリットG4とたいしてかわらない まあ他の車より少しスピード出せるくらいかな 滑る時は滑るわ
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- 975
- 2014/03/17(月) 09:32:56
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変わってんじゃん
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- 976
- 2014/03/17(月) 09:34:47
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IG30だけど、問題なし。
レボ2からの交換だけど違いが解らない。
G5は多少滑るかも
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- 977
- 2014/03/17(月) 10:09:26
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国産で3年以内なら大差ないというか、違いがわからないんじゃない!
とっさの急ブレーキで少しの差が命取りだからね。
制動距離のデータが出てる以上、BSを選べば後悔しないよ。
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- 978
- 2014/03/17(月) 10:17:37
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BSだから大丈夫だと安心して乱暴な運転して結局事故ってる奴もいるからな
ショボイスタッドレス履いて慎重に運転する方が安全かもな
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- 979
- 2014/03/17(月) 10:44:06
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しょぼいタイヤ履いて、人一倍ゆっくり走られても困るな。
車間距離は空けてもいいが、周りと同じくらいのスピードで走るならブリザックで大丈夫程度かな。
バカみたいにスピード出す奴は、減りが早いブリじゃなく安いタイヤがスパイクだと思うよ。
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- 980
- 2014/03/17(月) 11:46:32
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周りと同じ位の速度じゃBSじゃなくても良いよね。
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- 981
- 2014/03/17(月) 12:26:11
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ウインターマックスでも余裕だぜ。
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- 982
- 2014/03/17(月) 12:43:11
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仮に同じ車、同じ速度、同じ車間で同時急ブレーキだったらタイヤ性能の高い車は加害者にならずに済むかもね
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- 983
- 2014/03/17(月) 12:49:04
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そしてブリザックにしておけばよかったと後悔するんだよね
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- 984
- 2014/03/17(月) 12:55:45
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50km/hでもBSとヨコハマで2mの差があるんだからね。
玉突き事故でも被害が変わってくるわ。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on
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- 985
- 2014/03/17(月) 14:27:39
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釣りでも煽りでもなく本当に素朴な疑問なんだが
本当にブリザックってそこまで皆が絶賛する程に他のスタッドレスと差があるのか?
俺は免許取って10年ぐらいだがトーヨーとかオートバックスのとか安いスタッドレスしか使った事なくて
それでも別に事故ったり危なかった事すらないから、ブリザックならもっと快適になるのかと思って
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- 986
- 2014/03/17(月) 15:37:14
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>>985
DSXからGZに変えたら感動したけどな
ゆっくり走って右左折するだけでも違いはわかると思う
ただし圧雪や凍結路でね
ヨコハマigも履いたけど、固いなって印象
ブリはグっとグリップする感じで、ヨコハマはガガッって削る感じ?
安いタイヤで普通に走っててもヒヤッとしないような土地なら、ヨコハマもブリも変わらないかもね
コンセプトもゴムも違うから、履いてみないことにはわからん
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- 988
- 2014/03/17(月) 20:13:38
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事故る奴は何を履いてても事故る。
事故らない奴は何を履いてても事故らない。
ってお巡りさんが言っていました。
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- 989
- 2014/03/17(月) 22:10:40
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俺もBS履いたことがない。
YHのアイスガード一筋で今日まできたw
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- 990
- 2014/03/17(月) 22:30:05
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>>985
オレ、BS、GY、YH、DLと色々履いたけど、いまはGYで落ち着いている。
アホみたいな運転をしなきゃ自分が欲しいヤツで十分だよ。
車間を積めたり、ぶっ飛ばしたり、タイヤの性能以上の運転をすれば
何でも事故るよね。
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- 991
- 2014/03/17(月) 22:35:46
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冬の交通事故は、運不運あるからね。
運転技術、車の性能、タイヤの性能全て完璧でも巻き添え事故はあり得る。
いざというときの為に、出来るだけ良いコンディションでいたいもんだよ。
昔は、俺もBS以外のタイヤ履いて事故は無かったけど、今はネットで安く買えるからBSだね。
車も安全性重視で選んだし。
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- 992
- 2014/03/18(火) 00:09:00
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>>987
いや、ヨコハマは柔らかいでしょ
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- 993
- 2014/03/18(火) 00:20:59
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>>992
いや、固いでしょ。
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- 994
- ぷーこφ
- 2014/03/18(火) 01:35:42
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【2014シーズン】冬です。スタッドレスタイヤ part19【いよいよ終了?】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1395074089/
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- 995
- 2014/03/18(火) 06:20:49
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そういえば、BSは他のメーカーより長持ちしない〜
柔らかいからドンドン削れて無くなるって事なのか?
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- 996
- 2014/03/18(火) 09:15:03
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>>995
レボ2を6シーズン履いているよ
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- 997
- 2014/03/18(火) 10:08:52
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だから何よ
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- 998
- 2014/03/18(火) 13:09:12
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>>995
ゴムが柔らかいから効きは長持ちだね。柔らかいから、減りが早い。
だから、あまり雪が積もらない地域や距離をいっぱい走る人には人気ない。
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- 999
- 2014/03/18(火) 16:00:25
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ナンカンも同じくらい減りが早かったな〜
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