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  • 2014/03/10(月) 13:56:51
限界を越えてこらそ、の雪道運転

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  • 2014/03/10(月) 13:58:14
× 越えてこらそ、
○ 越えてこそ、

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  • 2014/03/10(月) 18:35:09
今のスタッドレスタイヤは氷上性能に振っているので、雪上性能は劣っていると思う。

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  • 2014/03/10(月) 19:23:05
DUNLOPの最新モデルは雪上性能良いよ
多分、GOODYEARも悪く無いと思う

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  • 2014/03/10(月) 20:01:27
>>922
うーん
馬鹿?

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  • 2014/03/10(月) 20:54:04
最近は、氷上性能に特化したスタッドレスなんてのも有るよね。

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  • 2014/03/10(月) 21:33:05
>>925
それが圧雪に劣ってるスタッドレス何ですか?

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  • 927
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  • 2014/03/10(月) 23:41:38
氷上特化はSI-12とかの事だろう。
アレは雪道は全然ダメって営業が言うそうだ。

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  • 928
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  • 2014/03/11(火) 12:22:50
1サイズのみで数量限定だったけど、結局売れたのか?
プリウス街乗り限定みたいなもんだよな。

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  • 2014/03/11(火) 14:10:52
>>912
全く大丈夫だったよ

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  • 2014/03/11(火) 14:18:03
>>912
14年目だけど、エア漏れしてきたからチューブ入れて走っているぜ!

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  • 2014/03/11(火) 14:21:11
エア漏れって、バルブの付け根か虫ゴムが原因じゃないか?

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  • 2014/03/11(火) 14:26:35
>>931
それが、リムなんだわ

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  • 2014/03/11(火) 14:42:52
そこまでゴムが劣化しているなら間違いなく寿命だよ

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  • 2014/03/11(火) 14:45:09
タイヤじゃなくて腐ったホイールのせいだろ

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  • 2014/03/11(火) 15:40:57
どちらにせよ新しいの買えw

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  • 2014/03/11(火) 15:47:34
>>932
リムを磨こう。

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  • 2014/03/11(火) 16:41:48
>>930
買い換えれよ(笑)

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  • 2014/03/11(火) 17:23:03
14年目って凄い〜、
そんなに使うと間違いなく元取ったね。

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  • 2014/03/11(火) 17:45:50
うちの職場でもMZ-02を14シーズン履いたけど、特に誰も事故とか起こさなかったね。
札幌市内街乗り年間走行距離1500kmくらいで、地下駐車場保管だったから目視でヒビや劣化は無かった。

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  • 2014/03/11(火) 17:57:47
>>939
なんかその話を聞いた事がある(笑)

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  • 2014/03/11(火) 18:05:36
ボケた老人てさ
何回も同じ話を繰り返すだろ
あれだよ

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  • 2014/03/11(火) 18:54:22
そうそう。そして自慢げに話すんだよね。長く使えばえらい訳じゃねーの二な

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  • 2014/03/11(火) 19:48:55
rev2を6シーズン使ってるが大丈夫でワロタ
しかも履き潰すつもりで夏も使用
フロント五分山、リヤ四部山

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  • 2014/03/11(火) 20:02:34
ワロタじゃねーよ貧乏人

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  • 2014/03/11(火) 22:01:32
>>944
夏に乗り換える予定だから買いたくないのよ

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  • 2014/03/11(火) 22:59:47
オレは11月にパンクで1本新調したが、2月に車ごと処分したよ。

まだヒゲが残っていたなぁ

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  • 947
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  • 2014/03/11(火) 23:51:09
>>946
何らかのリサイクルに流れていると思う。

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  • 2014/03/12(水) 21:19:04
ほんとブリザックは長持ちしますよね

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  • 2014/03/13(木) 06:18:49
>>912
全く大丈夫
ちな北海道

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  • 950
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  • 2014/03/14(金) 14:53:46
隣に住んでる70歳ぐらいのおっさんがたまに話しかけてくるけど
スタッドレス11年目らしく俺が3年に1回は買いかえてるって言ったら物を粗末にするなとかめっちゃ怒鳴られたわ

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  • 951
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  • 2014/03/14(金) 15:48:16
爺さんに、命を粗末にするなと説教してやれ

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  • 952
  • dd
  • 2014/03/14(金) 15:50:37
ありがとうございます

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  • 2014/03/14(金) 22:10:10
ところで、VRXの感想を求む
来シーズン購入しようかなと・・・

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  • 2014/03/14(金) 23:03:19
>>953
車との相性あるから一概には言えないが性能はピカイチだと思う。

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  • 955
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  • 2014/03/15(土) 02:18:23
>>953
あ、俺も気になる。
同じく来シーズン交換予定だからさ。

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  • 956
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  • 2014/03/15(土) 02:58:01
安心が欲しくて事故っても後悔したくないならブリ一択だろ

「~で十分」とか言って事故ったときに「次はブリ買う」なんて言ったら笑い者
こないだの大雪で普段「FFで十分」と言ってたヤツらが「次は四駆買う」と騒いでたのと同じ

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  • 957
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  • 2014/03/15(土) 10:53:07
>>953
雪道、圧雪は他とたいしてかわらないような気がする。
氷上は横滑りに踏ん張り感があり限界が高い。
ブレーキング性能は劇的に他銘柄と大差ないと思う。
あとは、対摩耗(寿命)かな?こればっかりは1年目ではなんとも言えない。
当方、中型セダン、4WD(FFベース)、タイヤサイズ215/60R16。

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  • 958
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  • 2014/03/15(土) 22:27:18
幹線道路の雪も解けて、いよいよ本領発揮だなあ、我DSX2の。
アハッ。

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  • 959
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  • 2014/03/15(土) 23:01:15
>>956
ブリで事故っても後悔シナイノ?

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  • 2014/03/16(日) 01:28:48
>>959
ブリヂストンだからコレだけで済んだと思うかと。

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  • 2014/03/16(日) 09:43:35
>>959
悪名高きダンロップDSXを履いてて、止まりきれず追突事故を起こしたとき
「VRXだったら止まれたかも…」
と思うよきっと

1センチだろうが1ミリだろうがぶつかれば事故だし、ぶつからなければ何事もない
1ミリでも早く止まることは重要なんだよ

工作員認定するなら勝手にしてくれ

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  • 2014/03/16(日) 09:45:16
>>956
シェアが高い=事故る割合も高い
後悔したくなけりゃ、シェアの低い商品を選択してみたらどおだい

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  • 2014/03/16(日) 10:38:49
事故なんざ、運転の仕方よ。
ある道具を如何に上手く使うか、だよ

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  • 2014/03/16(日) 11:22:26
事故を誘発する運転していて、自分では気が付かない奴もいる。
今では事故の原因を作った奴も捕まるようになったから、いい世の中になってきた。

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  • 2014/03/16(日) 13:48:31
>>962
シェアと性能はある程度比例すると思うが、今シェアの話はしていない

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  • 2014/03/16(日) 18:12:24
正直にブリジストンにしとけば事故らないって書いたら駄目なんでしょうか?

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  • 2014/03/16(日) 18:21:44
好きにすれよ

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  • 968
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  • 2014/03/16(日) 18:26:39
前にも貼ったけど、海外向けのスタッドレスならBSが一番なのは間違いなさそうだ。
少しの差で止まれず事故ったらタイヤのせいだよ。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on

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  • 2014/03/16(日) 19:14:19
今日先月スリップして側壁にタックルして全損になったっていう事故車見たけど

タイヤ丸坊主のMZ-02でああこれはって感じだったわ

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  • 2014/03/16(日) 19:30:29
スタッドレスタイヤは50%摩耗したら、冬タイヤでの使用は不可能だからね。
プラットホーム知らない奴多いらしいね。

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  • 2014/03/16(日) 21:13:45
ホント知らない人は多いね。
まだ溝があるから大丈夫、とか言うし。

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