facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 797
  •  
  • 2014/02/06(木) 17:53:25
日本一速い男って、星野一義のこと?

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/02/06(木) 20:32:55
うん。菊池桃子も一緒に出てた。

で、肝心の銘柄が思い出せないw
「あれは全然効かなかった」と槍玉に上がるPM某の頃だったかなぁ…

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2014/02/12(水) 19:02:09
日本一とは言わないけど、俺もかなり早いよ

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2014/02/12(水) 20:25:50
入れる前に終わっちゃうの?

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/02/12(水) 22:54:27
三擦り半

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/02/13(木) 00:28:07
>>774
仕事中にラブホでチョメチョメ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/02/15(土) 19:24:27
>>802

あんたは山城新伍かっ

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/02/15(土) 19:46:44
>>802
掲示板で個人を貶める行為をすると警察に捕まっちゃうよ

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2014/02/16(日) 17:49:32
マジメか!

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2014/02/17(月) 09:35:57
ガソリンスタンドで「障害者の方、スパイクタイヤあります」て看板見たけど、
障害者ならスパイクでもいいのかね。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/02/17(月) 09:44:09
北海道のスパイクタイヤ禁止条例では
消防用自動車、救急用自動車、除雪車や身体障害者(身体障害者手帳を有する6級以上の身体障害者)の運転する自動車など除き
とあります。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:01:14
>>806
そんな事も知らんのかよ

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/02/18(火) 00:46:59
障害者って赤灯まわして緊急走行するわけでもないし、
運転が下手っていうこともないよね。
スパイクタイヤにしたら、降りた後、歩行が楽っていうこともないよね。
車から降りた後は歩行に苦労することもあるので、店舗入口に近い場所に
広い駐車スペースが用意されていたりするけど。
「障害者→スパイクタイヤOK」の理由が分かりません。なんでなの?

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/02/18(火) 00:54:36
とっさのカウンター当てたりができないんじゃね
まぁそんなんで車乗んなって感じだけど

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/02/18(火) 00:59:42
>>810
そんなの私もできない・・・。じいちゃん、ばあちゃんだって、できないんでない?

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/02/18(火) 01:03:40
>>809
どういう障害を想定している?

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/02/18(火) 01:10:38
>>811
北海道のジジババなめすぎ
溝もないDSXで一般道を80キロで走り、交差点では豪快なドリフトを決めるんだぞ

関東のパニックぶりを見ると雪道走行の腕は皆無だからそう思うのも無理はない

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/02/18(火) 04:36:32
爺さん、婆さんはドリフトなんて言葉は知らん。
逆ハンは知っているかな?

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/02/18(火) 12:29:54
そもそも遠心力出てからカウンターなんてドリフトって言わねぇから

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/02/18(火) 13:29:23
>>813
関東のパニックは、どちらかと言うと除雪能力の問題だな。
除雪車が居ない=手作業=放置 だからな。

スコップすらないしな。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/02/18(火) 13:55:38
>>815
荒れるだけだから言葉狩りのようなことをするなよ

車のケツが出てカウンターを当てるということをドリフトと例えたほうが一般人にはわかりやすい

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/02/18(火) 14:11:39
>>816
「除雪車」と呼べるのはロータリーやグレーダーであって、あとのホイールローダーやブルトーザー等、夏には現場で使われている重機が委託されて除雪車になってる

行政の体制と予算、除雪のノウハウの無さが致命的だね

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2014/02/18(火) 14:24:02
ナビ6な人いない?
効きとか教えて

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/02/18(火) 14:26:40
>>814
あんなの言葉を知らないとできないってことじゃないだろ

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/02/18(火) 15:35:51
>>809
アレね、障害でタイヤ交換出来ません、運ぶのも無理です。
とかいう様な名目だよ。
条例がスパイクが消えた頃から変わって無いのよね。

でも今はスタッドレスの性能が上がっているから、スパイクを履いているのは少ないね。
スパイクの鬼ブレーキでスタッドレス車がカマ掘るし

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:10:51
カマ掘るのは車間距離とってないのが悪いと思う。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:16:48
>>809
健常者でスパイク履いてるデカい重たい車は恥ずかしいと思わないのかな

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:44:23
踏み固められたアイスバーン以外はスパイクタイヤは不向き。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/02/18(火) 18:02:12
障害者や障害者みたいな輩がスパイクタイヤ履くなら、車椅子マークみたいなステッカーを後ろに貼って欲しいね。
そいつの後ろ走る時は、たっぷり車間距離とるから。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/02/18(火) 19:11:54
障害者用の車に貼るマークは四つ葉のヤツなんだけどな。
車椅子のマークは本来は別の意味

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2014/02/18(火) 19:20:02
>>817
わかったよ委員長

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:19:32
>>821
障害でタイヤ交換出来ないっていうのが理由っていうのも変だよね。
スパイクタイヤもスタッドレスもパンクの確率は差がないんでないかい。
そもそも今、パンクなんて滅多にないし。スペアタイヤを積んでいない車がほとんど。
それとも、夏場も通してスパイクタイヤのまま乗ってということ?
意味不明、時代錯誤! 障害者自身もその支援団体も政府も必要な介助をはき違えている。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2014/02/18(火) 22:10:38
身体障害者用運転補助装置てどんなものか知ってる?

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2014/02/18(火) 23:04:45
>>829
『利き手でない「おや指」が動かない』なんて手のひらと他の4指、それと利き手で
十分なハンドル操作ができます。
「スパイクタイヤOK」にする要件としては不適切ですね。
それに骨折や切創で、指に包帯を巻いて運転するは結構経験があるんでないかな。
障害者標識も付けずに、スパイクタイヤだけ合法化するなんて虫が良すぎる。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:12:35
>>830
両下肢不自由な場合は?

視野狭くない?

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/02/19(水) 00:17:25
そのレベルなら分かりますよ。でも障害者標識は付けてほしいと思いますね。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2014/02/19(水) 05:59:31
北海道スパイクタイヤ対策条例
法に基づく指定地域以外の地域においては、セメント・コンクリート舗装またはアスファルト・コンクリート舗装が施されている道路で、
積雪のない期間を「スパイクタイヤ使用規制期間」としてスパイクタイヤの使用を禁止し、それ以外の冬期間を「スパイクタイヤ使用抑制期間」として
スパイクタイヤを使用しないように努めることとしています。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/02/19(水) 06:06:08
>>832
なぜ付けてないと言い切る?
視野が狭いな

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/02/19(水) 09:03:38
>>830
スパイクを履くのには、一応な公安に申請するんよ。
で、その時にタイヤ交換は無理だろうって障害が許可がおりやすいの。
現状は未申請の人、多いと思うよ、未申請でも手帳を見せれば平気だし。

そもそも条例自体が古いからねぇ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2014/02/19(水) 09:08:31
あと障害者運転補助装置はものすごく多岐に渡るよ。
ハンドアクセル類だけじゃ無いぞ。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/02/19(水) 11:14:59
みんなスレ違いでないかい?

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/02/19(水) 14:46:40
>>835
根本から間違ってるよ

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/02/19(水) 15:00:58
福祉の栞には警察に相談、と書いてあるけどな。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:25:58
スパイクに文句言うやつはスタッドレスのほうが環境によいと思ってるよな。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:25:54
んじゃースパイクが環境にイイ理由を教えてくれんか?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2014/02/20(木) 06:26:32
グリップ力がスタッドレスより高いので
無駄なホイルスピンが減り燃料消費率が下がる

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2014/02/20(木) 06:38:02
>>841
スパイクタイヤ時代は死亡事故が多く物損事故が少なかったらしい。
スタッドレスタイヤ時代になり死亡事故が減ったが物損事故が増えた。

物損事故が増えて車の部品のゴミが増えた。非エコ。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/02/20(木) 06:39:58
今時ホイルスピンかよ。ほんとにピンの方が燃費いいと思ってるのか?

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/02/20(木) 06:41:39
>>843
何でもリサイクルだから問題ない

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/02/20(木) 06:48:24
プラはリサイクルするより燃やしたほうが地球にやさしいという事実。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/02/20(木) 13:26:39
「スパイクタイヤによる粉塵」体験したことある?
聞いた話とかググって知識だけの人にはわかららなくても仕方ないかもしれないけど
あれが無くなったってことはスタッドレスになって良かったと思うし
スパイクタイヤが悪いんじゃなくて代わらなきゃいけなかったんだってこと。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/02/20(木) 15:12:51
>>847
同意。
路面の根雪が消え始める頃からアスファルトや路面標識が削られて、ホコリが舞い上がってた。
切り替わりの過渡期、氷点下になるとピンが飛び出るスパイクタイヤなんてのがあったなぁ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード