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  • 76
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  • 2013/11/10(日) 06:46:51
4年前くらいにネット通販で橋石製スタッド4本最安で購入した。
しかし近所のスタンドでホイール交換とバランスで結構金取られた。
あまりお得感無かったな。

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  • 77
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  • 2013/11/10(日) 09:43:26
通販は安く組んでくれる知り合いとか居ないと、あまりお得にゃならんね

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  • 78
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  • 2013/11/10(日) 09:52:00
>>63
レガシィが世に出る前の4穴139.7のがもっと変態だとオモウ。

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  • 79
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  • 2013/11/10(日) 18:18:02
>>78
それは知らんサイズ!
変態すぎる〜(^o^)

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  • 80
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  • 2013/11/10(日) 22:20:57
レオーネなら130/4H

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  • 81
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  • 2013/11/10(日) 22:22:26
呼びで140って書きたかったのに。。。

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  • 82
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  • 2013/11/10(日) 23:27:40
ディーラーだと持ち込みでも量販店の購入時と同程度の工賃(組み換えバランス)で交換してくれる事が多いよ。
一度問い合わせてみるといい。

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  • 83
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  • 2013/11/11(月) 09:24:28
>>76 俺もあった・・・スタットレス新品を通販で激安購入。
組替えの事は頭にあったが、あんまり気にしなかった。
でも、最終的にはショップで買うよりか¥2.000程度得しただけ・・・
意味無かったw

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  • 84
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  • 2013/11/11(月) 15:32:58
>>82
確かにディーラーはショップより安かったけど、そこのディーラーから新車買った人と、どこかで中古車買った人とで違いはありそうだね。

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  • 85
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  • 2013/11/11(月) 15:54:51
中古なら、ふだん車検に出す整備工場に行けばやってくれるしょ
料金で出す所を毎度変える人は知らん

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  • 86
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  • 2013/11/11(月) 16:28:15
>>76>>83
ぼり価格の組み替え店ですると高く付く。

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  • 87
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  • 2013/11/11(月) 23:16:28
FFコンパクトカーだから、夏場はフロントが夏タイヤでリアがスタッドレスタイヤ、
冬場はタイヤローテーションをしてフロントにスタッドレスでリアに夏タイヤをもってきている。
リアはほとんど圧力が掛からず減らないのでこれが合理的だと思っている

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  • 88
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  • 2013/11/11(月) 23:51:18
>>87
事故起こす前に止めた方がいいんじゃね?
何事も無くてもその行為によっていくらかの小銭が浮く以外のメリットがあるのだろうか。

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  • 89
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  • 2013/11/11(月) 23:53:54
タイヤって4本セットで買っても割安にならないから、 今年の冬は2本づつのハイブリッドを試そうと思っています。
今の候補としては、フロントがブリザックVRXでリアがガリットG5の予定 です。
こういう装着の仕方って問題ありますか?
できれば複数のタイヤを試してみたいなと思って。

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  • 90
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  • 2013/11/12(火) 00:06:54
オレは銘柄の違うスタッドレスを1本だけ履いてた事があるけど、特に問題なかったよ。
4駆だからサイズだけは合わしたけどね。

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  • 91
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  • 2013/11/12(火) 00:43:25
>>87
こんな所で?って場所でケツが「スパーン!」って流れてクラッシュして終了になる。

銘柄が違ってもリヤの2本もスタッドレスタイヤにしておけ。
事故るとタイヤ代より高く付くぞ。

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  • 92
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  • 2013/11/12(火) 07:55:59
とろとろ走るなよ腰抜けども

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  • 93
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  • 2013/11/12(火) 08:00:32
>>77
安く組み換えしてくれる知り合いの店=通販並みかそれ以下の値段で安くタイヤを売ってくれる店=多分その店でタイヤ買ったら組み換えバランスも無料でやってくれる店=その店でタイヤ買った方が早いね。

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  • 94
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  • 2013/11/12(火) 08:06:24
>>89
何でもいいからはよ4本冬タイヤはけよ ナンカンで全く問題ねえよ

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  • 95
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  • 2013/11/12(火) 08:24:48
なるほどねぇ、タイヤの使い方って色々あるんだね。
自分は今も昔も4本をローテしてまんべんなく使い切るから
新品を買うときは夏も冬も同銘柄4本の購入しか経験が無い。

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  • 96
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  • 2013/11/12(火) 09:44:31
>>87
君の合理的は勝ってな思い込み。
パソコン買う金あんなら、スタッドレス2本中古でも良いから買いなよ!
諭吉一枚有れば買えるだろうに。

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  • 97
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  • 2013/11/12(火) 09:50:43
>>87
このマルチカス野朗 はよあの世逝けや

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  • 98
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  • 2013/11/12(火) 13:06:19
プリウスやアクアなんかはフロント二本だけスタッドレスでも
なんとかなるな

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  • 99
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  • 2013/11/12(火) 13:14:53
>>98
オマエも逝くべき

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  • 100
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  • 2013/11/12(火) 13:38:44
タイヤを買う金が無い奴は、車に乗る資格無し

ナンカンだろうがピレリだろうが何でも良いけど、最低限同一銘柄のスタッドレスを履いて乗れよ。

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  • 101
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  • 2013/11/12(火) 13:51:47
2本ずつとか言ってる奴は「事故なんか起こさないから任意保険なんていらない」とかも言ってそうだな。

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  • 102
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  • 2013/11/12(火) 15:25:19
夏に履いて、ゴムが干からびたようなスタッドレスや、プラットホームを越えても、溝があるから大丈夫と勘違いしている奴はいるだろうな。

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  • 103
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  • 2013/11/12(火) 15:52:47
>>101
でしょうね〜。
タイヤを買う金がないんだから、任意保険なんか絶対に入ってないと思う。

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  • 104
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  • 2013/11/12(火) 16:21:14
町乗りだけだが7シーズンもののガリットG4ではちときついな
適当なのポチるか

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  • 105
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  • 2013/11/12(火) 16:43:15
今までBS履いてたけど18インチだと高すぎて買えない

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  • 106
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  • 2013/11/12(火) 17:04:43
冬は見栄張らずインチダウンするべし

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  • 107
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  • 2013/11/12(火) 17:45:50
>>98
リヤはスタッドレス、フロントはスタッドアリの方が良いと思うわ。
出だし遅っせーし邪魔だ(笑)

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  • 108
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  • 2013/11/12(火) 17:46:47
>>106
ブレーキ当たるからインチダウン無理みたいです

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  • 109
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  • 2013/11/12(火) 17:50:01
>>105
純正で18インチとかって大変だよね。
アジアンタイヤで乗り過ごすしか無さそうですね。

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  • 110
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  • 2013/11/12(火) 17:51:27
>>108
なるほどそりゃ大変だ(笑)

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  • 111
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  • 2013/11/12(火) 17:59:19
>>89
昔パンクのせいで前2本後2本銘柄違いのスタッドレスはいていた。
FFだったけど問題はなかった。フルタイム4駆はわからん。
性能の違いは分かりにくいよ。素直に4本で揃えた方がいいよ。

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  • 112
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  • 2013/11/12(火) 18:01:23
>>108
サンダー

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  • 113
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  • 2013/11/12(火) 20:14:38
雪国に住んでいるんだから、スタッドレスをケチるくらいなら収入に見合ったタイヤサイズの車を買うべきだな。
俺は純正15インチで、インチダウンしようとしたらダメでがっかりした。
新型車はディーラーですら情報が無かった。

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  • 114
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  • 2013/11/12(火) 20:19:02
オレは純正17インチで15インチにダウンしてる。夏も冬も。

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  • 115
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  • 2013/11/12(火) 20:20:06
夏タイヤを買わずに年中スタッドレスで3年に1回履き替えるという手もある
3990円という安いスタッドレスタイヤもあるし

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  • 116
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  • 2013/11/12(火) 20:29:05
札幌へ単身赴任で来て会社のサクシードで只今帰宅。
初凍結路だが、この冬を乗り切る自信が無いです…
とにかく信号で止まる度に気を抜いているとABS作動しまくりで止まらない。

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  • 117
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  • 2013/11/12(火) 20:33:24
慣れるよ〜一般的な運転出来てるなら慣れますよ。
道民でも下手くそは何年乗っても冬道下手くそ

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  • 118
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  • 2013/11/12(火) 20:35:02
YouTubeでスノーラリーの動画でも見るといい。
吹っ切れるよ。

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  • 119
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  • 2013/11/12(火) 21:02:14
早めのブレーキ、停止線の手前5mぐらいで止まるつもりで運転していればとりあえず何とかなる。
最近は歩車分離式信号多いから、「歩行者用信号を見て停止の準備」って事がやりにくくなったよね。

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  • 120
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  • 2013/11/12(火) 21:53:39
エンブレ→ブレーキを心がけるといいよ

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  • 121
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  • 2013/11/12(火) 22:14:31
>>116
サクシードなら商用車用のスタッドレスかもしれないから、他の車より車間距離とって早めのブレーキだね。

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  • 122
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  • 2013/11/12(火) 22:17:42
会社がケチっててやたら古いスタッドレスだった、とか
前にそんな書き込みなかったか?

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  • 123
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  • 2013/11/12(火) 22:20:34
60キロで走っていてのツルテカ路面で、急に信号が変わったら止まるのに
雪が残っているグリップの良い場所を探して右往左往して何とか止まれたわ。

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  • 124
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  • 2013/11/12(火) 22:26:35
>>116
シフトダウンのエンブレ併用

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  • 125
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  • 2013/11/12(火) 22:27:51
>>122
それ俺だ。
14年くらいMZ-02履いた。
やっと、アイスパートナーになった。
ハイエースはトーヨーのバン用スタッドレスを10年は履かされそう。

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  • 126
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  • 2013/11/12(火) 23:30:13
「エンブレしたらタイヤがロックして悲惨な状態になる厨」が沸くぞw

お絵かきランド
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