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  • 671
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  • 2014/01/16(木) 14:40:17
モノに頼るなw

己の腕を信じるのじゃw

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  • 672
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  • 2014/01/16(木) 14:56:33
結局は、ブランド指向で高くても買ってしまう。
性能は気持ちで補うw

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  • 673
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  • 2014/01/16(木) 16:08:41
タイヤなりの運転を心掛ければ良いだけだ

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  • 674
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  • 2014/01/16(木) 20:54:24
>>672
スタッドレスに関してはブリはレベル違うでしょ
発泡ゴムはすげーよ

REVO2からDSXに変えて、去年車買い替えと同時にGZにしたらやっぱ楽だわ
夏と同じだけ乗るから、あまり気を使わなくていいのは大きい

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  • 675
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  • 2014/01/16(木) 22:20:10
ノロノロ運転で渋滞の先頭は、そういうタイヤ履いてる奴だな!
安全運転≠ノロノロ運転

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  • 676
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  • 2014/01/16(木) 23:07:01
>>674
ほかをはいたことあんの?

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  • 677
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  • 2014/01/16(木) 23:53:43
>>675
それ憶測?

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  • 678
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  • 2014/01/17(金) 00:38:32
>>676
一応DSXを履いてたと書いてあるけど、車種とかサイズが違うとねぇ、何とも言えないよね。

オレは今までレボ1、ガリッド、アイスナビ、アイスナビ2、IG50を履いてるけど
どれも大して変わらんと思っている。出来るときは滑らせて走るしな。

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  • 679
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  • 2014/01/17(金) 01:52:20
今年は道東は雪が少なくて路面が見えてて走りやすい。

道東ではスタッドレスの真価が発揮されるのは2月からなのだろうか。それとも今年は何事も無く終わるのか

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  • 680
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  • 2014/01/17(金) 02:00:53
>>678
グッドイヤーからヨコハマにしたらタイヤが硬くてグリップせんわ。

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  • 681
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  • 2014/01/17(金) 02:27:05
>>676
>>678
サイズは全部一緒
DSXは5年履いたけど、そのときは別に不満はなかったんだ
タイヤの挙動に慣れるし、体が自然と覚えて合わせるからね
 
そのあとにGZを履いたもんだからなおさらね

今は「ブリ最高!」だけど、2年後3年後の買い替え時には「ブリはぼったくり、安物でも大した変わらねーよ」と言っている可能性が大だ

このスレはこれの繰り返しだと思う

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  • 682
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  • 2014/01/17(金) 11:24:00
滑るときはブリGZも滑るわ。ブリGZもレボ1もアイスナビゼア2も大した差はない。

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  • 683
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  • 2014/01/17(金) 14:45:09
>>682
それはねーよ
感覚鈍すぎるだけ

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  • 684
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  • 2014/01/17(金) 16:14:05
目くそ鼻くそ

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  • 685
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  • 2014/01/17(金) 18:19:56
ブリザックでもナンカンでもハンコックでも石上車両の中古スタッドレスでも
好きなのを買えばいいよ。

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  • 686
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  • 2014/01/17(金) 18:26:12
そーゆーアナタはなぜここにくるの?

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  • 687
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  • 2014/01/17(金) 19:03:53
>>683 どんだけビビリなのよ

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  • 688
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  • 2014/01/17(金) 19:49:12
こういうデータは海外でしか出せないだろうな。
雪上だとブリザックも平凡だけど、氷上ならトップレベルだろうな。
制動距離1m違えば大きいわ。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218753/blog/31383172/?guid=on

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  • 689
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  • 2014/01/17(金) 20:05:33
今年XI3にしたんだけどさ、同じ車の友人のGZと比べて横方向のグリップがとても弱いね。
圧雪での加減速はXI3が上。アイスバーンでは横滑りがひどい。
不思議なのが3000km以上走った今でもヒゲが完全に残ってる。
もしかしたら、ヒゲが無くなるころ、グリップ性能が上がってくるのかな?

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  • 690
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  • 2014/01/17(金) 20:23:10
XI3は車重の重たい車の方がマッチィングが良いとか・・・
どちらにしてもスピードレンジが国産と比べて高いから
高速道とか良く使う人には良いよね!

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  • 691
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  • 2014/01/17(金) 20:26:29
そっか〜。言われてみるとそんな感じだ。
ゴムをさわって比べてもすごく硬いしね。
クルマがスバルXVだから、かなり軽い部類か・・・。
失敗だったかな〜

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  • 692
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  • 2014/01/17(金) 21:54:42
>>687
2行目に対してな

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  • 693
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  • 2014/01/18(土) 01:34:09
>>689
硬いタイヤなので耐久性バツグン!
その反面グリップは低い。

レーシングカーのタイヤだとハードタイヤ的。

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  • 694
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  • 2014/01/18(土) 02:19:04
DSX2、滑りまくりというかアイスバーンで全くといっていいくらい効かない。圧雪だとなかなかの効きなのになあ。
パサート四駆との相性が悪いのか?

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  • 695
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  • 2014/01/18(土) 06:09:49
>>694
そういうタイヤです

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  • 696
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  • 2014/01/18(土) 09:49:08
>>693
なるほど。
じゃ、これまで3年毎に交換してたけど、5年にするかな・・・。
・・・いや、このアイスバーン性能で5年間我慢するのはちょっと嫌だけど
慣れの問題かな。いずれにしても3年は頑張るしかないな。

・・・まてよ、サマータイヤとしても十分使えそうな感じもするね。

いや、そんな使い方は自分は絶対にしないな。
秋〜初冬・晩冬〜春用にするかな。・・・タイヤ交換めんどくさいわ。

やっぱり我慢して3年使おう。

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  • 697
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  • 2014/01/18(土) 12:01:28
>>694
同感です。
年間80000km(冬45000km)仕事兼用で乗ります。
毎年1シーズン使用するのがカツカツなので摩耗性に強いと聞いたDSX2にしました。
結果国産スタッドレス最低ランクですね。
圧雪はだいたいどのタイヤも同等レベルなのですが
氷上性能はやっぱり価格なりって感じですねっ
個人的には発砲系 BS YHが経験の中ではベストです。
特にYHのG50は効きも摩耗性も良かったなぁ〜

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  • 698
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  • 2014/01/18(土) 12:18:47
今同じ車種四駆フィールダーで、普段はIG50なんだがレンタカーはトーヨーのなんとかってやつ履いてる。
意外といいぞこれ、街中の凍結も高速もいいわ

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  • 699
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  • 2014/01/18(土) 13:39:20
ダンロップは先に逝く・・・(winter maxxを除く)
車板のスタッドレス・スレでは定番です。

あちらはミシュラン最高と連呼中かな?

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  • 700
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  • 2014/01/18(土) 14:18:10
内地の人達でしょ?あちら

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  • 701
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  • 2014/01/18(土) 14:41:51
本州なら、ミシュランみたいな硬いゴムか、安価なオートバックスタイヤでいいよ。
本州は耐磨耗重視だからブリザックは人気ないのかな?
そして、人気ないから安いのかな?

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  • 702
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  • 2014/01/18(土) 15:17:46
道北でFFにミシュラン。まったく問題なし。滑るときはどんなタイヤ
でも滑る。

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  • 703
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  • 2014/01/18(土) 16:06:28
道北は寒すぎるからスノータイヤで充分だろ

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  • 2014/01/18(土) 16:17:28
道北から札幌へ頻繁に行きます。

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  • 705
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  • 2014/01/18(土) 17:08:00
普通に走る分には大して変わらないだろう。
問題は滑ってからの制動距離だから、そのわずかな差で事故になる。
峠だと、大惨事だよ。
鹿が飛び出して来ても急ブレーキ踏まないで回避出来るかな。

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  • 706
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  • 2014/01/18(土) 18:15:01
てか、どんだけスピード出してるの?
そんな限界走行する人達と一緒にはならんわw

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  • 707
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  • 2014/01/18(土) 18:36:17
冬でも時間に追われる仕事をしてる人もいるんですよ

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  • 2014/01/18(土) 19:47:32
仕事で時間に追われているからといって
その路面での限界走行をしていいと言う理屈かい?

そいつの事故に巻き込まれたらたまったもんぢゃない!

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  • 709
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  • 2014/01/18(土) 19:59:26
街中の見通し悪い狭い道より、郊外や山間部の方はスピード出さないの?
そりゃ、下りカーブは街中並みにゆっくりかもしれないが、それ以外でゆっくり走れば、行列の先頭になってトラックにでも煽られるぞ。
とりあえず、前を走る車に付いて行けばそれなりのスピードは出てる。

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  • 710
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  • 2014/01/18(土) 19:59:59
綺麗事言うな
それに限界を知ってれば
破綻するような走りはしないよ

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  • 711
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  • 2014/01/18(土) 20:14:33
限界と言っても、この時期は路面によって極端に違うしなぁ。

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  • 712
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  • 2014/01/18(土) 20:34:29
ずっと乾燥路から日陰のカーブで突然ツルツル氷あるね。
冬は天気の急変による視界不良もあるから、出来るだけ車列の先頭は避けたいけど、前の車がスパイクタイヤや走り屋だったら付いてくのは無理だな。
バスなら安心して付いて行ける。

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  • 713
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  • 2014/01/18(土) 22:23:38
GZ 履いてバス並みかいw
かわいいなw

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  • 714
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  • 2014/01/18(土) 22:43:53
2シーズン目GZの限界はまだ知らないわ
アイスバーンの下り国道カーブで90キロ出してもなんともない
滑ってカウンター当ててもタコることないし楽すぎる

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  • 715
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  • 2014/01/19(日) 00:35:00
バスでも上手い人は上手いからな。
重いからなかなか滑らないで粘るけど、滑り出したら慣性が・・・

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  • 716
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  • 2014/01/19(日) 01:10:16
>>697
やっぱりタイヤの性能が悪いのかー。
中古車についてきたタイヤなので減り具合だけを見て、結構残っていたのでそこそこ走るだろうと思っていたのにぜんぜん効かない。
今シーズンは我慢して、来シーズンは以前オデッセイやスバルに履いて満足していたヨコハマでも履こうかな。

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  • 717
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  • 2014/01/19(日) 01:27:50
>>714
90キロだの国道下り?
そんな場所なら国道じゃなくても、どこにでもあるだろ
気温や路面温度、路面状況や車の重さが違うのに、どうしてそんな簡単に比較して、タイヤが効くとかダメなんかを、素人の君が判断出来るんだい?
俺は、国道ばっか走ってないし、スタッドレスはどのメーカーも滑ると思って履いているから、無駄な論争に感じるんだわ
君みたいのが多いから事故が減らないことに、早く気づいたほうがいいよ
90キロで、急に飛び出してきたモノをあなたが回避できるドラテクを持ち合わせていれば、師匠と呼ばせてもらうわ
合掌

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  • 718
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  • 2014/01/19(日) 05:20:55
>>717
GZのことしか言ってないし、比較なんてしてないよ
スタッドレスが滑らないって思ってるのは関東のバカだけじゃない?
そもそも無駄な論争だと思ってるならこんなスレに書き込むなよって話だし

言っとくけど、俺だけがアホみたいにぶっ飛ばしてるわけじゃないぞ?流れに乗ってるだけだ
前にも書いたけど札幌じゃ圧雪アイスバーンでも70~80キロで流れてるのが当たり前なんだ
頭のネジが何本か飛んでないと走れない

だから事故が減らないっていうのはその通りだが、そんなこと言ってたら生活にならない地域なんだよ
下手くそや運のないヤツから順に死んでいくシステムだ(笑)

師匠と呼ぶなら4分山DSXでぶっ飛ばしてる隣のジジイにしてくれ

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  • 719
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  • 2014/01/19(日) 06:45:59
冬道だから安全運転は当たり前だけど、頼むから40km/h出しても止まる道を20km/hで走るのは勘弁してくれ

この前3台で40〜50km/hで流れよく走っていたのに、1台カメがいると全滅だ
まるで夏タイヤで走ってんじゃねーかってくらいひどい。特に土日になると最悪

まぁ冬の渋滞の大半は速度低下もそうだが、右折待ちを雪山のせいでかわせないのが大半だよな

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  • 720
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  • 2014/01/19(日) 07:31:35
>>719 同意 特にプリウスとか古い軽に乗る高齢者

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  • 721
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  • 2014/01/19(日) 07:48:38
国内メーカーのタイヤでさえ性能はバラバラだし、車体が古ければブレーキアシストや横滑り防止など未装着とかだから、みんな同じスピードと車間距離は不可能だね。
遅すぎる車の運転手は安全運転していると思っていても、おかげで新たな事故を招きかねないね。

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  • 2014/01/19(日) 09:18:26
世の中には15年前のダンロップHS-1とかブリザックPM01を
まだ溝がたくさん残ってるからと使っている奴がいる。
そういう奴に取っちゃ他の車が50キロでも不安を感じない中、
20キロくらいで「今日も滑るなあ」などと言いつつ走っている。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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