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  • 2013/11/24(日) 12:35:49
>>249
間違えた
業界×
業者〇

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  • 2013/11/24(日) 17:57:46
>>249 俺は去年からやってるよ 車で踏みつければ簡単にビードは落とせる。
冬タイヤはスピード出さないからバランスは無視!どうせ雪道がたがたで気にならない。

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  • 2013/11/24(日) 18:56:38
バイク用のレバーだけでビートおとす動画があったはず

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  • 2013/11/24(日) 19:17:24
ビード落としは昔、車載のジャッキでやった事あるけど、ホイールからタイヤを外すことが出来なかった。
YouTubeみたらみんな簡単そうにやっているけどね。
タイヤレバー、リムガード道具だけは揃えた。

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  • 2013/11/24(日) 22:51:13
チューブレスが当たり前の現代、DIYでも脱着
できるような工具とか出してほしい
エアはスタンドで入れるから。。

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  • 2013/11/24(日) 23:14:27
フロントタイヤの下にタイヤ置いてクリアランスを取り(リヤでもいいけど)
ジャッキポイントにジャッキかけてその下に耳を落としたいタイヤを置き
ジャッキを回すそれで耳は落ちる
ただ素人はレバー使ってタイヤの脱着はかえって高くつくとおもう

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  • 2013/11/25(月) 08:51:17
>>254
手動式タイヤチェンジャー兼ビードブレーカーなるものが、ヤフオクで5000円位で売ってるよ。
俺は兼用じゃなく、それぞれ単体のやつを買ったけどね。
使い方はYouTubeに投稿されている。

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  • 2013/11/25(月) 09:08:24
外国で組み替えたタイヤの内側にガソリン?を入れて点火しての爆発力で
タイヤにエアーを入れる手間を省いている動画があったな。

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  • 2013/11/25(月) 09:53:07
普通免許取得に学科教習が26時間もあるのが不適切。廃止もしくは任意にしたほうがいい。
4輪車・自動2輪車・50cc原付を問わず安全かつ円滑な運転のために要求される交通知識は同じなのに、
50cc原付だけが学科教習まで不要にしていることの説明が付かない。
学科試験はペーパーテストであり、また合格点は9割以上と高めだから、合格するように勉強すれば自然と知識は身についている。

技能試験は、無免許の段階で自主練習をするわけにはいかないから、教習所で練習する場合が大半だが、
教習所に通うとなると、自学が可能でかつ適している学科まで強制的に教習しなければいけないのは、
警察の天下り連中の利権でしかない

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  • 2013/11/25(月) 10:06:19
ビート切れしませんよーに。

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  • 2013/11/25(月) 10:55:00
>>258
スレち乙

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  • 2013/11/25(月) 11:19:44
>>259
ダンカン!バカヤロー!

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  • 2013/11/25(月) 13:30:01
>>257
556注入して、ブレーキクリーナーで導火線造って、点火! って奴ね
日本でも結構やってるよ。

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  • 2013/11/25(月) 13:31:23
これかな 

1万円以下の手動タイヤチェンジャーを買ってみた
http://www.youtube.com/watch?v=ujwu93aq3UQ


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  • 2013/11/25(月) 14:53:11
そろそろ冬タイヤに替えるか。

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  • 2013/11/25(月) 17:50:24
>>262
やっているの?

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  • 2013/11/25(月) 18:26:17
やったことあるよ
俺は262ではないが

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  • 2013/11/25(月) 20:50:21
>>265
やり方は知ってるけど、でもやる機会がないw

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  • 2013/11/25(月) 23:41:33
>>266
スゲー(笑)

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  • 2013/11/26(火) 13:26:33
通勤用にヴィッツの4駆買ったら、鰤のレボGZ 8分山付いて来たんだけど、ワンシーズン持つかな?
距離は1日辺り80〜100走る。

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  • 2013/11/26(火) 13:28:58
>>269
私5年目のGZ履いてます あと2年履くよ

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  • 2013/11/26(火) 18:06:35
>>269
一冬は持つ。
来年は微妙かも。

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  • 2013/11/26(火) 19:41:24
>>269
昨年みたいな大雪なら、タイヤはあまり減らない。
あとはゴム質だね。
夏に履いたり、保管状態が悪いと劣化がすすむ。

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  • 2013/11/26(火) 21:00:19
俺のサクシードのダンロップ、ABS作動しまくり。
俺が下手なんだな…

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  • 2013/11/26(火) 22:46:41
ダンロップはダメロップ
バン用はヨコハマがよーやくIGシリーズ出してきたのにダンロップはもう何年も進化。
溝ないレボ969の方がマシだわ

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  • 2013/11/26(火) 23:01:42
>>270
大丈夫かい?

一年かぁ、何とか2シーズン持ってくれたら良いかなと。
保管はビニールで繰るんで、室内保管してました。

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  • 2013/11/27(水) 00:47:04
>>273
雪道氷道だとABSは作動しやすいよ。

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  • 2013/11/27(水) 18:59:04
冬だと確かにABS作動しやすいけど、
頻繁に作動するなら運転の仕方を見直すか、
車が壊れてるかも

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  • 278
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  • 2013/11/27(水) 20:37:18
>>269
おれの経験だと、どんなにバリ山でも
5年経つとガクっと性能が落ちる

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  • 279
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  • 2013/11/27(水) 20:45:32
ところで
タイヤ交換とかタイヤ破棄を業者に頼んだ場合の相場っていくらぐらいだ?

先日組み換えした際は820円/本でバランスが1050円/本、
組み換え無しの脱着だけなら320円/本、タイヤ破棄なら210円/本と言われたけど

これって高い?安い?

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  • 280
  • 269
  • 2013/11/27(水) 21:32:38
>>278
触った感じは、まだ硬くはなってない感じなんだけど、車が20年車で前オーナーが何シーズン使用かは判らないんだわ。

取り敢えず今シーズン様子見てみるわ。

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  • 281
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  • 2013/11/27(水) 21:45:08
タイヤに製造年が刻印されてる

お金あるなら買った方が良いし
無いなら車に乗らん方が良い

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  • 282
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  • 2013/11/27(水) 21:52:18
ヨコハマのHPでは
5年を目安に点検を推奨しております。

だから、ブリザックならそれ以上大丈夫じゃない?
心配なら、ショップの硬度計で調べてもらえばよい。

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  • 283
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  • 2013/11/27(水) 23:02:29
>>279
安いんじゃないかなー?

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  • 2013/11/28(木) 09:53:51
>>279
安い方だと思います。
自分が組換えを依頼したDは8400円。
自宅近くの整備工場は9450円。
近所のスタンドは10500円。いずれも廃棄込ですが。

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  • 285
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  • 2013/11/28(木) 10:14:57
今日は事故を2件目撃した@札幌
今日みたいシャーベット状だとタイヤの性能なんて関係ないよな。

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  • 286
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  • 2013/11/28(木) 15:17:12
>>285
冬タイヤじゃなかったのかな?

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  • 287
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  • 2013/11/28(木) 16:28:35
新川の橋の上で軽トラがスタックしそうだった
脱出後もフラフラで半分コントロール失ってたし

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  • 288
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  • 2013/11/28(木) 17:06:14
>>286
北海道は今月頭にみんなスタッドレスだと思うぞ
よっぽどだらしない奴は知らんが


今日の札幌はベチャベチャのシャーベット雪が積もって、その下が水だったりアイスバーンだったりで路面が読みづらいんだ

橋の上や交差点、日陰なんかは轍に沿って走ってもすべる

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  • 289
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  • 2013/11/28(木) 17:40:32
昨日の時点で夏タイヤな奴結構いたけどなぁ…
あ、その内の1台はBMWだったよ

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  • 290
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  • 2013/11/28(木) 17:42:53
いまだに夏の感覚で運転している輩が・・・
おぉーこわい

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  • 2013/11/28(木) 17:44:40
うちの近所にも超扁平の夏タイヤ履きっぱなしのスカイラインがいるけど、動かしてないな

冬は乗らないんだろうか

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  • 292
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  • 2013/11/28(木) 18:18:45
トロトロ走るなよ
腰抜け野郎(笑)

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  • 2013/11/28(木) 18:52:53
調子こいてアクセルふかすなよ
うるせーんだから

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  • 2013/11/28(木) 19:07:58
ゆっくり走るのは結構だけど、端っこ寄ってくれ

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  • 2013/11/28(木) 21:14:30
この時期、ビビッて運転してるやつの後ろが一番怖い。
予想外の動きするから出来れば車道通りの少ない所で練習して来て欲しい。

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  • 2013/11/28(木) 21:39:04
まだ夏タイヤ(M+S)だわ。
峠越えも車列に付いていくなら問題なし。

いつも根雪になったらブリに変えてる。
で4月には夏タイヤに戻してる。
ブリは雪の上でしか乗らないから持ちが滅茶苦茶に良い。

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  • 2013/11/28(木) 22:18:40
ブリは何年目の何?
効き落ちない?

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  • 298
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  • 2013/11/28(木) 22:47:06
6年目のDM-V1
舗装路で乗らないから全然減らない、
5万キロ以上でまだまだ九部山。
このまま10年使えるw
効きは3年目くらいに少し落ちた気がしたが、
その後は変化無し、たぶん気のせいだろう。

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  • 2013/11/29(金) 11:05:05
まぁそれで事故らないなら良いんじゃないかな。
最新の新品でも事故るヤツは事故るし。

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  • 2013/11/29(金) 12:48:26
この時期の夏タイヤ自慢と
トロトロ運転批判するバカ

どうか近くで運転しないでくれ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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