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  • 2013/11/23(土) 11:05:41
DRでもお得意さんなら、ネットの最安値と同じ位で買える事もあるけどね。
でもホイールセットで買うなら、ネットの方が便利だね。特に自分で交換する人は

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  • 2013/11/23(土) 12:01:11
>>229
68000円高いな、みんな高いと思ってるだろうT系のディーラー工賃コミコミ6500円切ったぞ。

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  • 2013/11/23(土) 13:31:02
>>236
安い!
俺にも紹介して

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  • 2013/11/23(土) 14:04:54
んな訳ない桁足りなかった

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  • 239
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  • 2013/11/23(土) 16:26:11
ブリザックって、北海道でカルテルあるように思うけどね。
タイヤの単体の引きは決まっていて、安くし過ぎるとあっという間に情報が流れたらヤバい事になりそうだ。
ディーラーなら、タイヤの儲け考えないからホイールや工賃を安くしたとごまかして帳尻合わせそうだけど。
俺が新車買った時は、通販で買ったタイヤ3セット組み替えを工賃無料でやって貰ったよ。

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  • 2013/11/23(土) 19:11:56
>>234
オートバックスに持ち込み組み替え交換でも差額は1万くらい生まれそう。

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  • 241
  • 名無し募集中。。。
  • 2013/11/23(土) 19:21:29
10年以上ブリザックだったのに車入れ替えたらダンロップになった
まあ金なくて軽にしたからしょうがないけど

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  • 242
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  • 2013/11/23(土) 19:45:05
オートBのKUMUHO使ってるが大差あるのかな?

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  • 243
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  • 2013/11/23(土) 19:45:40
ヤフオクで「タイヤ交換 札幌」で検索したら何社もあるね。
白石のアルミ館は15インチなら、脱着、組み替え、バランス、装着、廃タイヤ処分で税込5000円だよ。

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  • 2013/11/23(土) 19:53:39
>>243
業者乙

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  • 2013/11/24(日) 09:12:32
>>243 今度はこっちで宣伝してるの?

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  • 2013/11/24(日) 09:57:48
ホイールからタイヤを外して新しいタイヤをまたホイールに付ける。
http://muku2.dip.jp/ayashi/ijiri/i0725/i0725.html

これ自分で出来たらもっと安上がりで出来そうだけど、やってるひと・やった人いる?

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  • 247
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  • 2013/11/24(日) 10:49:29
軽のサイズならいけるかも。
ホイールが傷だらけになるだろうから
タイヤチェンジャー?が無い場合は、素人は止めたほうが

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  • 248
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  • 2013/11/24(日) 11:40:52
来週は毎日雪だぜ!

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  • 2013/11/24(日) 12:18:26
>>244-245
アルミ館のネタは初めてだけどね。
ヤフオクでは南区と東区の業界もあるね。
俺は北区のハズレの小さい整備工場で4本2000円でやって貰ってたけど、去年から電話が繋がらなくなって困ってた。
>>246
通販で、手動のビードブレーカーとタイヤチェンジャーを数千円で買ったよ。
バイクだけでもやろうと思ったけど、まだ開封してない。
車のタイヤはテッチンならいいけどアルミは勇気いるね。

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  • 250
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  • 2013/11/24(日) 12:35:49
>>249
間違えた
業界×
業者〇

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  • 2013/11/24(日) 17:57:46
>>249 俺は去年からやってるよ 車で踏みつければ簡単にビードは落とせる。
冬タイヤはスピード出さないからバランスは無視!どうせ雪道がたがたで気にならない。

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  • 2013/11/24(日) 18:56:38
バイク用のレバーだけでビートおとす動画があったはず

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  • 2013/11/24(日) 19:17:24
ビード落としは昔、車載のジャッキでやった事あるけど、ホイールからタイヤを外すことが出来なかった。
YouTubeみたらみんな簡単そうにやっているけどね。
タイヤレバー、リムガード道具だけは揃えた。

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  • 2013/11/24(日) 22:51:13
チューブレスが当たり前の現代、DIYでも脱着
できるような工具とか出してほしい
エアはスタンドで入れるから。。

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  • 2013/11/24(日) 23:14:27
フロントタイヤの下にタイヤ置いてクリアランスを取り(リヤでもいいけど)
ジャッキポイントにジャッキかけてその下に耳を落としたいタイヤを置き
ジャッキを回すそれで耳は落ちる
ただ素人はレバー使ってタイヤの脱着はかえって高くつくとおもう

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  • 256
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  • 2013/11/25(月) 08:51:17
>>254
手動式タイヤチェンジャー兼ビードブレーカーなるものが、ヤフオクで5000円位で売ってるよ。
俺は兼用じゃなく、それぞれ単体のやつを買ったけどね。
使い方はYouTubeに投稿されている。

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  • 257
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  • 2013/11/25(月) 09:08:24
外国で組み替えたタイヤの内側にガソリン?を入れて点火しての爆発力で
タイヤにエアーを入れる手間を省いている動画があったな。

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  • 2013/11/25(月) 09:53:07
普通免許取得に学科教習が26時間もあるのが不適切。廃止もしくは任意にしたほうがいい。
4輪車・自動2輪車・50cc原付を問わず安全かつ円滑な運転のために要求される交通知識は同じなのに、
50cc原付だけが学科教習まで不要にしていることの説明が付かない。
学科試験はペーパーテストであり、また合格点は9割以上と高めだから、合格するように勉強すれば自然と知識は身についている。

技能試験は、無免許の段階で自主練習をするわけにはいかないから、教習所で練習する場合が大半だが、
教習所に通うとなると、自学が可能でかつ適している学科まで強制的に教習しなければいけないのは、
警察の天下り連中の利権でしかない

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  • 259
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  • 2013/11/25(月) 10:06:19
ビート切れしませんよーに。

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  • 2013/11/25(月) 10:55:00
>>258
スレち乙

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  • 2013/11/25(月) 11:19:44
>>259
ダンカン!バカヤロー!

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  • 2013/11/25(月) 13:30:01
>>257
556注入して、ブレーキクリーナーで導火線造って、点火! って奴ね
日本でも結構やってるよ。

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  • 263
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  • 2013/11/25(月) 13:31:23
これかな 

1万円以下の手動タイヤチェンジャーを買ってみた
http://www.youtube.com/watch?v=ujwu93aq3UQ


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  • 264
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  • 2013/11/25(月) 14:53:11
そろそろ冬タイヤに替えるか。

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  • 265
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  • 2013/11/25(月) 17:50:24
>>262
やっているの?

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  • 266
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  • 2013/11/25(月) 18:26:17
やったことあるよ
俺は262ではないが

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  • 2013/11/25(月) 20:50:21
>>265
やり方は知ってるけど、でもやる機会がないw

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  • 268
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  • 2013/11/25(月) 23:41:33
>>266
スゲー(笑)

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  • 269
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  • 2013/11/26(火) 13:26:33
通勤用にヴィッツの4駆買ったら、鰤のレボGZ 8分山付いて来たんだけど、ワンシーズン持つかな?
距離は1日辺り80〜100走る。

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  • 270
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  • 2013/11/26(火) 13:28:58
>>269
私5年目のGZ履いてます あと2年履くよ

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  • 271
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  • 2013/11/26(火) 18:06:35
>>269
一冬は持つ。
来年は微妙かも。

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  • 272
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  • 2013/11/26(火) 19:41:24
>>269
昨年みたいな大雪なら、タイヤはあまり減らない。
あとはゴム質だね。
夏に履いたり、保管状態が悪いと劣化がすすむ。

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  • 273
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  • 2013/11/26(火) 21:00:19
俺のサクシードのダンロップ、ABS作動しまくり。
俺が下手なんだな…

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  • 274
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  • 2013/11/26(火) 22:46:41
ダンロップはダメロップ
バン用はヨコハマがよーやくIGシリーズ出してきたのにダンロップはもう何年も進化。
溝ないレボ969の方がマシだわ

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  • 275
  • 269
  • 2013/11/26(火) 23:01:42
>>270
大丈夫かい?

一年かぁ、何とか2シーズン持ってくれたら良いかなと。
保管はビニールで繰るんで、室内保管してました。

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  • 276
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  • 2013/11/27(水) 00:47:04
>>273
雪道氷道だとABSは作動しやすいよ。

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  • 277
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  • 2013/11/27(水) 18:59:04
冬だと確かにABS作動しやすいけど、
頻繁に作動するなら運転の仕方を見直すか、
車が壊れてるかも

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  • 278
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  • 2013/11/27(水) 20:37:18
>>269
おれの経験だと、どんなにバリ山でも
5年経つとガクっと性能が落ちる

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  • 279
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  • 2013/11/27(水) 20:45:32
ところで
タイヤ交換とかタイヤ破棄を業者に頼んだ場合の相場っていくらぐらいだ?

先日組み換えした際は820円/本でバランスが1050円/本、
組み換え無しの脱着だけなら320円/本、タイヤ破棄なら210円/本と言われたけど

これって高い?安い?

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  • 280
  • 269
  • 2013/11/27(水) 21:32:38
>>278
触った感じは、まだ硬くはなってない感じなんだけど、車が20年車で前オーナーが何シーズン使用かは判らないんだわ。

取り敢えず今シーズン様子見てみるわ。

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  • 281
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  • 2013/11/27(水) 21:45:08
タイヤに製造年が刻印されてる

お金あるなら買った方が良いし
無いなら車に乗らん方が良い

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  • 282
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  • 2013/11/27(水) 21:52:18
ヨコハマのHPでは
5年を目安に点検を推奨しております。

だから、ブリザックならそれ以上大丈夫じゃない?
心配なら、ショップの硬度計で調べてもらえばよい。

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  • 283
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  • 2013/11/27(水) 23:02:29
>>279
安いんじゃないかなー?

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  • 284
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  • 2013/11/28(木) 09:53:51
>>279
安い方だと思います。
自分が組換えを依頼したDは8400円。
自宅近くの整備工場は9450円。
近所のスタンドは10500円。いずれも廃棄込ですが。

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  • 285
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  • 2013/11/28(木) 10:14:57
今日は事故を2件目撃した@札幌
今日みたいシャーベット状だとタイヤの性能なんて関係ないよな。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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