facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 177
  •  
  • 2013/11/17(日) 08:53:14
クルミじゃなくてもホタテの殻でいんじゃね?
または駆除したエゾシカの角とか

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/11/17(日) 10:14:30
>>168
厳密なことを言うとプロボックスなら乗用タイヤでも車検は通るよ。
8PR標準はアウツ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/11/17(日) 18:05:29
昔、形状記憶合金のスパイクピンを開発した人がいて、通常は普通のタイヤだが、圧雪路やアイスバーンなど
路面温度が低くなるとピンが出てくるというスパイクタイヤを開発していたが、その後どうなったんだろう?
失敗したのかな。とても期待していたのだが。20年くらい前の話。
あとペッタン小太郎というタイヤにはるスパイクみたいなものもあったな。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/11/17(日) 18:16:01
タイヤの溝にはめ込むチェーンみたいなのもあったね。
普及しなかったって事はやっぱり評判もよくなかったんだろうけど。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/11/17(日) 18:25:28
金属のピン付いたのは、全部違法になったんじゃなかった?
ネットチェーンも常時装着扱いになって条例違反だよね。
形状記憶のピンは、取れまくって使い物にならなかったんじゃなかったかな。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/11/17(日) 18:27:40
そんなもん普通に危険だよなw

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/11/17(日) 21:11:40
>>179
ディーノスタッド?

>>180
遠心力で浮く。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/11/17(日) 21:41:58
>>181
特例区域とかあるから違法じゃないけど、事実上使えないってのはあるね。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/11/17(日) 21:59:48
◎スパイクタイヤに該当するか否かを判断するための指針(平成16年6月環境省)
◇ 「金属鋲」とは、鋲状のすべての金属片。
◇ 「その他これに類する物」とは、セラミック等の非金属製の鋲でモース硬度4以上のもの並びにピン、ブラシ等の金属及びモース硬度4以上の非金属製の鋲に類する物。
◇ 「固定」とは、一つの場所から動かないようにすること。タイヤに専用の穴を設け、或いは既存の溝を利用し、又は貼付、接着することは、すべて固定に当たる。

これだから、金属の鎖以外は全部ダメなんだね。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/11/18(月) 12:06:59
スタッドレスタイヤと同じ素材で作られた靴って無いのかなw
冬のウォーキング用に滑らない靴が欲しい

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/11/18(月) 12:13:28
BSの冬靴

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/11/18(月) 12:18:50
車並みの体重があれば滑らないだろう

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/11/18(月) 13:01:40
>>185
ダンロップとかであったような気がする

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/11/18(月) 17:37:32
スタッフ・セルフ併設スタンドで、寒い中セルフ給油をしている人たちを尻目に、
スタッフ給油で窓も拭いてもらい、ぽかぽか気分に浸る優越感は異常(^o^)丿

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/11/18(月) 18:00:59
窓の拭き方は汚いけどね

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/11/18(月) 18:55:05
ゴムのピンが寒くなると固くなるってヤツじゃなかったっけか?
怪しい商品は色々あったよなw

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/11/18(月) 19:24:48
スタッフ給油はこの時期「水抜き剤入れませんか」とうるさい しかも延々と説明して
くるから余計な時間とられる。セルフなら短時間ですむのに

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/11/18(月) 20:07:09
このマルチ野郎まだいたのか

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/11/18(月) 20:16:10
そんなことで優越感を感じるなんて、貧相だね。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/11/18(月) 20:31:53
>>186
タイヤを靴の型に切り取って、靴裏に貼り付ける。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2013/11/18(月) 21:00:28
>>190
基地外シネ

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/11/18(月) 21:33:35
スタッフ給油にデメリットしか感じない

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/11/19(火) 10:47:58
セルフとスタッフ給油ってリッターたった2円ぐらいしか変わらないよね?
50リッター入れても100円しか変わらない
そんなのどっちでもいいわ、その時空いてる方を選ぶ
100円の為にセルフに並んでる人とかアホ過ぎる

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/11/19(火) 10:53:36
給油が雑だから自分でやりたいし、窓拭かれたら迷惑だし、タバコは吸わないから吸い殻ないし、小銭を焦って出したり数円のお釣りをいちいち待つのもめんどくさいからセルフしか使わなくなった。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/11/19(火) 14:10:22
てかここでする話題じゃないよな良く良く考えたら、乗った俺も悪かったが
ガソリンスタンドのスレあるんだし続きしたい人はそっちで

スタッドレスの話題に戻そう

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/11/19(火) 20:00:11
今日、遊び車のスタッドレスをローテ+2本新調してきた。
どうせ遊ぶときはピンスパイクなんでグッドイヤーだぜ。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/11/19(火) 20:13:55
マスザワでmt14買ってはいたけどすごいノイズ スタッドレスに戻す

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/11/21(木) 10:46:05
ふと思い立って自転車、自動車兼用の空気入れでしゅこしゅこスタッドレスの空気入れたぜwww
一本3〜4分で終わった
なんか燃費悪いなーと思ってたら150kpaくらいしか入ってなかったは

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/11/21(木) 12:05:48
セルフでも空気入れはできるから
一度、店員さんに教えてもらった方がよいですよ。
簡単ですから

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/11/21(木) 12:22:27
>>205
今まではセルフスタンドで自分でやってたよ
自宅でやったほうがタイヤ暖まってない状態でより正確にエアゲージで計れるからね

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/11/21(木) 12:46:36
極端に空気圧低いならエア漏れかもね。
それくらいなら虫ゴム怪しいから、唾付けてみな!

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/11/21(木) 13:29:32
単に交換時にエアーのチェックしなかっただけでしょ?
オレもちょこっと入れるだけならコンプレッサーのエアーたまるの待つより早いから自転車ポンプでやるけどね。
良い運動になるよw

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/11/21(木) 14:51:43
>>208
まさにそれww交換してからチェックしてなかったんだよね
いい運動になったわ

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/11/21(木) 15:05:33
シガープラグから取る12Vのコンプレッサーなら1500円位で売ってるから、車に常備を勧めるよ。
最近は、テンパータイヤ付いてない代わりにこのコンプレッサーが標準装備されている。
作動音はうるさいけどね。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/11/21(木) 15:54:42
>>206
冷えてる暖まってるで空気圧気にする奴が、1,5しか入ってないのに見た目で気づかないって変なの

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/11/21(木) 16:33:33
>>211
確かにそうだ。
ただの釣りだったか!
普通はタイヤ交換して直ぐにエアチェックするからな。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/11/21(木) 16:39:02
>>211
>>212
釣りじゃねーよwww
気づいてたけどめんどくさいのもあってそのままにしてたのもある。言い方悪かったすまん

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/11/21(木) 16:41:07
お前ら神経質だな

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/11/21(木) 16:55:21
>>210
俺の車まだテンパータイヤ積んでるタイプだわ
アマゾンで探したらコンプレッサーいろいろあるな

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/11/21(木) 17:05:05
>>215
ブースターケーブル、スコップ、ヘルパー、牽引ロープなんか共に置いといて損はないよ
バッテリー上がってたら使えないけどねw

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/11/21(木) 17:07:00
エアー少ないの気にしなかったらサイドめりめりになるべさw
そーゆー輩は忘れてびんびん飛ばして攻めてたらビート落ちすんぞw

っていうことで〆

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/11/21(木) 17:17:25
>>215
パンク修理剤とコンプレッサーが標準装備だったけど、不安だったから後からヤフオクで新品のテンパータイヤ買ったよ。
最近のコンプレッサーはコンパクトだから、バイクにも積んでいる。
アメリカンのチューブタイヤでパンクした経験あるから。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/11/21(木) 18:14:49
3ヶ月に1回くらいはエアーチェックをしている。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/11/21(木) 18:37:26
タイヤのエアチェックは日常点検だし、タイヤ交換して100kmくらい走ってから増し締めしなければならないけどね。
どれくらいの人がやってるんだろう?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/11/21(木) 19:45:43
フツーやるでしょ KTCのトルクレンチで週一は締める。メーカー固定のやつでね。
うちはトヨタとダイハツなので1本で済んで助かるわ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/11/21(木) 20:33:36
高速乗る前もホントはエアチェック必要だよね
増し締めはよくやる

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/11/21(木) 20:40:48
ショップやスタンドでタイヤ交換やって貰っている人は、その後ちゃんと増し締めやってるのかな?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/11/21(木) 22:38:18
遣ってる訳ないじゃん。
そんな事するなら、最初から自分で交換するだろ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/11/22(金) 07:39:25
自分でやってるけど、増締めは少し走ってから一度やるだけ、2月8月が点検時期だからもちろんそのときに増締めはしてもらってるが。
融雪剤の影響によるハブのホイール当たる面の錆落としが重要と思う

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/11/22(金) 07:41:30
自分でやってるけど、まし締めしないなぁ
ハブのホイール当たる面の錆落としが寒冷地では
重要と思ってる

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/11/22(金) 13:45:08
札幌市内はあと1週間は雪積もる気配ないね。
スタッドレスタイヤの減りを気にしながら走る奴もいるんだろうね。
遅い年の根雪は12月下旬だからね。
根雪になる前にプラットホームまで行かなければいいね!

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード