facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 639
  •  
  • 2013/11/11(月) 16:05:42
出てねえよ、遅すぎてガラクタだから騒ぎになってんだろうがよカス

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2013/11/11(月) 16:37:10
>>631
トヨタのツアラー∨系は280ps→250ps
ツインターボならカタログ馬力に近いが、シングルターボのは馬力が低いって話。

アルテッツァの2000ccのNAなら150馬力も出ていればOK!

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2013/11/11(月) 17:06:25
昔、JZX90 ツインターボ乗ってたが、
良く走るいい車だったよ。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2013/11/11(月) 17:54:51
ネットグロスの違いを知らないだけのバカなのか単にマツダを乏したいだけなのか知らんが、車板でも車メ板でもいいからトヨタ馬力って何ですか?と聞いてみ。
裁判起こされたのはマツダだけですよね?でもいいけど。
NAなんてまずカタログ値出ないからw

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2013/11/11(月) 17:59:13
>>640
だから150無かっだってw
カタログ200なのに。
まぁ形が好きで買った昔の話だかいいけど。
ちなみに友人のRX-8タイプRS(フルノーマル)はカタログ230psで実測218psだったぞ。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:01:10
ロリータエンジンの寿命短いしねー

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:02:27
あれはマニア向けだな。パンピー向けじゃない。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:09:30
寿命繋がりで言えばディーゼル最強で、皮肉な事にディーゼルではマツダが世界で一番進んでる。
1台を長く乗りたいなら、ハイブリッドより圧倒的にディーゼルなんだよな。
コストも結局一番安いし、装備もね。
例えば同じ価格帯のプリウスとアテンザ比べても装備の充実度の違いにビックリする。
カローラとクラウンくらい違う。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:11:53
馬力不足で訴えられた唯一の日本車。
それが自称スポーツカーのRX8です。
250馬力をうたい170馬力という報告もあるようですが、
馬力だけなら下手なミニバンにも負け。
これではRV車に煽られますね(笑)

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:19:00
確かにSUV車にはよく煽られるな。
自分はフェアレディZだけど。
冬なって張り切ってるのかと思いきや、夏の峠でも煽ってくる。
夏は譲るか気分が悪ければ速攻で点するけど、冬は煽るのヤメれ。
4駆だからよく止まる訳ねーぞ。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:35:34
>>647
8擁護する訳じゃないが、ミニバンやRVでは8がたとえ100psでも勝てねーよw
乗せてもらった事あるけど、ボディや足まわりの作り込みはかなり凄いぞ。
スポーツカー乗りなら乗れば分かる。
そういう意味では一番新しいスポーツカーの86/BRZなんて比にもならんくらい。
信号ダッシュの50mで先に出れれば勝ちなら何も言わないけど。

三菱だめだ、マツダダメだ・・・なんかさ、ここ車音痴しかいないのか?

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:43:31
やっぱり私怨含みか。
気持ちは分からなくはないが・・・あんたのは余程の外れだったんたなー

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:44:15
>>648
ところがどっこいw
センターデフの無い四駆は冬でも良く止るよww
ABS無しの昔のハイエースや、ジムニーの話だけどね。あとランクル80やパジェロとかもタイヤのせいか結構止まるw

ま、俺は煽ったり車間詰めたりしないけどさ。


あと本人は煽ってるつもり無いみたいだけど、車間詰めてベタ付けする奴とか居るからな〜w
手当たり次第に絡むキチも居るから大人の対応しとけばいいんじゃない?

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:47:50
マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中―フェンス衝突、2人けが

 埼玉県深谷市にある自動車販売会社の駐車場で10日に開催された新車試乗会で、マツダ(広島県府中町)の普通乗用車「CX―5」に搭載された前方の障害物を検知しブレーキを自動制御する機能の体験中、車がフェンスに衝突する事故があった。運転していた会社員男性(39)が首を捻挫するなど軽傷、助手席にいたマツダオートザムの従業員男性(22)が腕を骨折する重傷を負った。県警深谷署が詳しい事故の原因を調べている。
 同署によると、事故があったのは午後0時40分ごろ。試乗会は午前9時から行われており、事故の前にも3〜4組が同じ車両を試乗したが異常はなかったという。
マツダの国内広報部の話 詳細を含め事実の確認中。 
(時事通信社 11/11 17:50)

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:51:42
あっというまに積もったな

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:52:07
>>651
ぜひご教授願いたいのだが、制動力ってタイヤの接地面、面圧+車重によると認識しているのだけど、センターデフのない4駆の制動距離が他車より短い原理を教えて欲しい。
まったく分からん。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/11/11(月) 18:56:25
RX-8の実力は170PSなんだな。
見るたびに思い出すわwww
直線ならうちの嫁車でも楽勝だぜ!

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:04:12
>>654
タイヤの事は簡単には説明できないから、四駆乗ってる友達とかいたら運転させてもらうと良いよ。
クロカン四駆だとカチカチに硬くなったオールテレンのタイヤでも結構普通に走れるw

俺はサーキット走ったりドリフトもしてたから運転に関して、ド素人では無いつもり。

センターデフの無い四駆はフロントロックすればリアもロックする。
パニくってブレーキロックしたままなら、乗用車のクロカン四駆も変わらないと思うけど、
ロック回避のポンピングする事によって舵も効いて車の向きも変えれるし、制動距離も短くなると言うか・・・・机上での説明は無理がある。

だれか四駆乗りでうまく説明出来る人宜しくw

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:04:13
>>646
過去のマツダのディーゼルエンジンは耐久性、その他含めて評判良かった事など記憶に無い それに噴射ポンプが壊れた時の事や新車時のガソリン車との価格差、軽油の価格などを考えると昔なら分かるが今は微妙としか思えん

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:06:08
> ランクル80やパジェロとかもタイヤのせいか結構止まる

こんな人達が勘違いして路外転落や追突・衝突をするんだろうねぇ・・・

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:07:15
>>656
制動距離はFF,FR,4WDで同じ車重、同じタイヤである場合同一です
ポンピングブレーキは、既出ですがABS装着の場合全く無意味です
以上。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:12:04
ご免 ここの人たちに説明するだけ無駄だったねw

ABSなんて凍結路面では、制動距離が伸びるだけの装置なのにw

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:13:56
>>656
いや、現在ジムニーもセカンドで乗ってるし、過去はパジェロミニやエクストレイルも所有してた。

で、聞きたいのは発進の話ではなく4駆が制動距離が短いという原理。

サーキット走れば素人じゃないから信じろというのも、たまに十勝に走りに行く自分にもよく分からない。

センターデフのない4駆が他車より制動距離が短いという原理をぜひともご教授お願いします。
逃げないでね。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:20:24
>>660
ABSの話なんてしてないですよね。
ごまかしはやめましょう。

センターデフのない4駆が他車より制動距離が短い理由をぜひ教えてください。
そもそも制動力ってどう得られるか理解してます?

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:22:12
あなたの勝ちでいいんじゃない?w

説明する意味を見出せないwww

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:24:33
4駆だからよく止まると思ってる車音痴は珍しくない。
これがRVが冬になると他を煽る理由・・・なのかな?

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:25:46
>>663大至急教エロやカス!

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:26:57
>>665
これが本性でしょwww屁理屈君w

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:28:05
>>663
なんで勝ち負け?

制動距離って、タイヤ接地面、タイヤ面圧、車重でしょ。
駆動システムで制動距離が短くなると主張するならぜひ説明してみては。
未知の理論だからノーベル賞取れるかもしれないよ。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:31:58
>>666
いいから早く説明しろやカス!

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:32:06
ホラコキ逃げ出した?

なんでこんなオカルト主張しだしたんだろ。
「北海道」の「車」スレで。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:33:32
くだらないから、さようなら〜

文字で頑張って討論してくれw  
「逃げるが勝ちって」言葉をこれほど実感させられた事は無いゾwww

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:35:17
>>670
フルボッコされて逃げるとか終わってるなこいつ

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:35:56
マツダ、やっちまったな・・

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:37:35
ウソにウソを重ねて捨てセリフで逃げ出す車音痴の典型パターン。
クズだよね。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:39:00
ラリー、ダートラ、ジムカーナ

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:40:22
とかなら分かるけどドリフって、

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:42:30
制動距離を短くするのは上手なポンピングブレーキに尽きます
ABSが働く以前に絶妙なブレーキワークで止まった方が
ベタ踏みよりも制動距離は短いです
運転テクニック抜きなら同条件では軽い車が良く止まる
のは自明の理ですね
ジムニー冬道最強伝説は伝説ではありません

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:43:33
よし、分かった。
俺の後ろは走るな、前を走れ。
あとはこっちが対処してあげるから。

おじさんとの約束だぞ、4駆は制動距離短いクン。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:46:00
>>676
つかお前さぁジムニー重いだろうがよ

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:47:40
KD182249241031.au-net.ne.jp

この人が法律みたいなスレですw

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:48:00
今は軽自動車自体がビックリするほど重いよね。
最近の軽自動車は1t超えてる知ってビックリした。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:49:17
au-net.ne.jp最強伝説w

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:49:25
話し変わるけど車スレって基本、日産工作員多いよね

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:49:57
>>679
いいからお前は早く説明しろやカス!

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:52:16
人に対して「お前」とか「カス!」 とか・・・。残念な人ですねw

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:53:36
>>684
説明マダー?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:53:46
>>682
ンダヲタの間違いでしょjk

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:54:51
>>684
君の超理論を説明できれば一発解決なのにねw

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:55:29
説明する価値ないでしょw

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:56:12
>>684
仮ナンバーでサーキット行って逮捕された人なん?

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/11/11(月) 19:57:11
くだらんw 飯喰い終わったから本当にさようなら〜

頑張って掲示板に齧り付いてろwww

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード