▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.27 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 618
- 2013/11/10(日) 22:46:03
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まつだのじむにー風のやつ最強
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- 619
- 2013/11/10(日) 22:54:31
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それジムニー風じゃなくて、マツダで売ってるジムニー
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- 620
- 2013/11/10(日) 22:57:13
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広い駐車場があればプロシードマービーなんかもいいなと思っていた時期が俺にもありました
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- 621
- 2013/11/10(日) 23:22:19
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マツダ地獄を抜け出すにはマツダ名義のスズキ車買えばいい。
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- 622
- 2013/11/10(日) 23:23:53
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鈴菌感染者です。
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- 623
- 2013/11/10(日) 23:31:09
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ラピュタ最高やで
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- 624
- 2013/11/10(日) 23:46:14
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今冬もi-Fourが活躍します
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- 625
- 2013/11/11(月) 06:55:15
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いまどきマツダ地獄とかw
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- 626
- 2013/11/11(月) 07:00:32
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マツダRX8は実馬力がカタログより低すぎて、アメリカで裁判沙汰になったらしいですが。
カタログで250馬力が測定すると170馬力の例もあったらしい。
中国のメーカーみたい(笑)
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- 627
- 2013/11/11(月) 07:56:04
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マツダマジックだよ
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- 628
- 2013/11/11(月) 07:57:00
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いまどき200切る車あるのか?
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- 629
- 2013/11/11(月) 08:36:25
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>>628
ほとんどの車が200馬力以下だろ
全部込みで200万円以下ならあまりないと思うけど
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- 630
- 2013/11/11(月) 12:15:40
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マツダはクリーンディーゼルで、車種増やせば今後期待できるかな。
ハイブリッドの維持費に比べたらディーゼルの方がいいね。
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- 631
- 2013/11/11(月) 12:35:29
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>>626
そんな事言ってたらターボしか買えなくなるぞw
俺のアルテッツァなんて150ps無かったし(泣)
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- 632
- 2013/11/11(月) 13:02:05
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>>631
RX8は裁判で訴えられた本物の詐欺馬力ですから。
個体差とか整備不良のせいじゃありません。
他の日本車をマツダや中国製品と一緒にしないでね。
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- 633
- 2013/11/11(月) 13:27:17
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マツダをバカにしやがって <`ヘ´>
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- 634
- 2013/11/11(月) 13:51:22
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ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発
マツダなんて可愛いものですね
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- 635
- 2013/11/11(月) 14:40:23
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最近じゃホンダHVの燃費詐欺も訴訟になったよな。
もっともアメリカじゃマツダホンダに限らず訴訟だらけなんだが…
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- 636
- 2013/11/11(月) 14:46:09
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いやマツダは馬力が詐欺だと訴えられたのが日本車として恥ずかしい。
ていうかスポーツカーなのに馬力詐欺なんて客を舐めすぎ、
いや買う人が馬鹿かもしれませんが。
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- 637
- 2013/11/11(月) 15:45:26
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偽装大国ニッポンだから仕方がない。
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- 638
- 2013/11/11(月) 16:02:48
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なんか私怨でもあんのか?
ターボを廃した触媒つき2ローターで200ps出てりゃ大したものじゃねーか。
50psも盛るのは恥知らずな行為だが、元々台数が売れた車でもなく、よほど身近で満足感に浸りきってた海老問題に比べりゃ可愛いもんだわ。
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- 639
- 2013/11/11(月) 16:05:42
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出てねえよ、遅すぎてガラクタだから騒ぎになってんだろうがよカス
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- 640
- 2013/11/11(月) 16:37:10
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>>631
トヨタのツアラー∨系は280ps→250ps
ツインターボならカタログ馬力に近いが、シングルターボのは馬力が低いって話。
アルテッツァの2000ccのNAなら150馬力も出ていればOK!
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- 641
- 2013/11/11(月) 17:06:25
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昔、JZX90 ツインターボ乗ってたが、
良く走るいい車だったよ。
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- 642
- 2013/11/11(月) 17:54:51
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ネットグロスの違いを知らないだけのバカなのか単にマツダを乏したいだけなのか知らんが、車板でも車メ板でもいいからトヨタ馬力って何ですか?と聞いてみ。
裁判起こされたのはマツダだけですよね?でもいいけど。
NAなんてまずカタログ値出ないからw
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- 643
- 2013/11/11(月) 17:59:13
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>>640
だから150無かっだってw
カタログ200なのに。
まぁ形が好きで買った昔の話だかいいけど。
ちなみに友人のRX-8タイプRS(フルノーマル)はカタログ230psで実測218psだったぞ。
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- 644
- 2013/11/11(月) 18:01:10
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ロリータエンジンの寿命短いしねー
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- 645
- 2013/11/11(月) 18:02:27
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あれはマニア向けだな。パンピー向けじゃない。
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- 646
- 2013/11/11(月) 18:09:30
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寿命繋がりで言えばディーゼル最強で、皮肉な事にディーゼルではマツダが世界で一番進んでる。
1台を長く乗りたいなら、ハイブリッドより圧倒的にディーゼルなんだよな。
コストも結局一番安いし、装備もね。
例えば同じ価格帯のプリウスとアテンザ比べても装備の充実度の違いにビックリする。
カローラとクラウンくらい違う。
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- 647
- 2013/11/11(月) 18:11:53
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馬力不足で訴えられた唯一の日本車。
それが自称スポーツカーのRX8です。
250馬力をうたい170馬力という報告もあるようですが、
馬力だけなら下手なミニバンにも負け。
これではRV車に煽られますね(笑)
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- 648
- 2013/11/11(月) 18:19:00
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確かにSUV車にはよく煽られるな。
自分はフェアレディZだけど。
冬なって張り切ってるのかと思いきや、夏の峠でも煽ってくる。
夏は譲るか気分が悪ければ速攻で点するけど、冬は煽るのヤメれ。
4駆だからよく止まる訳ねーぞ。
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- 649
- 2013/11/11(月) 18:35:34
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>>647
8擁護する訳じゃないが、ミニバンやRVでは8がたとえ100psでも勝てねーよw
乗せてもらった事あるけど、ボディや足まわりの作り込みはかなり凄いぞ。
スポーツカー乗りなら乗れば分かる。
そういう意味では一番新しいスポーツカーの86/BRZなんて比にもならんくらい。
信号ダッシュの50mで先に出れれば勝ちなら何も言わないけど。
三菱だめだ、マツダダメだ・・・なんかさ、ここ車音痴しかいないのか?
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- 650
- 2013/11/11(月) 18:43:31
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やっぱり私怨含みか。
気持ちは分からなくはないが・・・あんたのは余程の外れだったんたなー
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- 651
- 2013/11/11(月) 18:44:15
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>>648
ところがどっこいw
センターデフの無い四駆は冬でも良く止るよww
ABS無しの昔のハイエースや、ジムニーの話だけどね。あとランクル80やパジェロとかもタイヤのせいか結構止まるw
ま、俺は煽ったり車間詰めたりしないけどさ。
あと本人は煽ってるつもり無いみたいだけど、車間詰めてベタ付けする奴とか居るからな〜w
手当たり次第に絡むキチも居るから大人の対応しとけばいいんじゃない?
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- 652
- 2013/11/11(月) 18:47:50
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マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中―フェンス衝突、2人けが
埼玉県深谷市にある自動車販売会社の駐車場で10日に開催された新車試乗会で、マツダ(広島県府中町)の普通乗用車「CX―5」に搭載された前方の障害物を検知しブレーキを自動制御する機能の体験中、車がフェンスに衝突する事故があった。運転していた会社員男性(39)が首を捻挫するなど軽傷、助手席にいたマツダオートザムの従業員男性(22)が腕を骨折する重傷を負った。県警深谷署が詳しい事故の原因を調べている。
同署によると、事故があったのは午後0時40分ごろ。試乗会は午前9時から行われており、事故の前にも3〜4組が同じ車両を試乗したが異常はなかったという。
マツダの国内広報部の話 詳細を含め事実の確認中。
(時事通信社 11/11 17:50)
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- 653
- 2013/11/11(月) 18:51:42
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あっというまに積もったな
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- 654
- 2013/11/11(月) 18:52:07
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>>651
ぜひご教授願いたいのだが、制動力ってタイヤの接地面、面圧+車重によると認識しているのだけど、センターデフのない4駆の制動距離が他車より短い原理を教えて欲しい。
まったく分からん。
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- 655
- 2013/11/11(月) 18:56:25
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RX-8の実力は170PSなんだな。
見るたびに思い出すわwww
直線ならうちの嫁車でも楽勝だぜ!
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- 656
- 2013/11/11(月) 19:04:12
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>>654
タイヤの事は簡単には説明できないから、四駆乗ってる友達とかいたら運転させてもらうと良いよ。
クロカン四駆だとカチカチに硬くなったオールテレンのタイヤでも結構普通に走れるw
俺はサーキット走ったりドリフトもしてたから運転に関して、ド素人では無いつもり。
センターデフの無い四駆はフロントロックすればリアもロックする。
パニくってブレーキロックしたままなら、乗用車のクロカン四駆も変わらないと思うけど、
ロック回避のポンピングする事によって舵も効いて車の向きも変えれるし、制動距離も短くなると言うか・・・・机上での説明は無理がある。
だれか四駆乗りでうまく説明出来る人宜しくw
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- 657
- 2013/11/11(月) 19:04:13
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>>646
過去のマツダのディーゼルエンジンは耐久性、その他含めて評判良かった事など記憶に無い それに噴射ポンプが壊れた時の事や新車時のガソリン車との価格差、軽油の価格などを考えると昔なら分かるが今は微妙としか思えん
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- 658
- 2013/11/11(月) 19:06:08
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> ランクル80やパジェロとかもタイヤのせいか結構止まる
こんな人達が勘違いして路外転落や追突・衝突をするんだろうねぇ・・・
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- 659
- 2013/11/11(月) 19:07:15
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>>656
制動距離はFF,FR,4WDで同じ車重、同じタイヤである場合同一です
ポンピングブレーキは、既出ですがABS装着の場合全く無意味です
以上。
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- 660
- 2013/11/11(月) 19:12:04
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ご免 ここの人たちに説明するだけ無駄だったねw
ABSなんて凍結路面では、制動距離が伸びるだけの装置なのにw
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- 661
- 2013/11/11(月) 19:13:56
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>>656
いや、現在ジムニーもセカンドで乗ってるし、過去はパジェロミニやエクストレイルも所有してた。
で、聞きたいのは発進の話ではなく4駆が制動距離が短いという原理。
サーキット走れば素人じゃないから信じろというのも、たまに十勝に走りに行く自分にもよく分からない。
センターデフのない4駆が他車より制動距離が短いという原理をぜひともご教授お願いします。
逃げないでね。
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- 662
- 2013/11/11(月) 19:20:24
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>>660
ABSの話なんてしてないですよね。
ごまかしはやめましょう。
センターデフのない4駆が他車より制動距離が短い理由をぜひ教えてください。
そもそも制動力ってどう得られるか理解してます?
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- 663
- 2013/11/11(月) 19:22:12
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あなたの勝ちでいいんじゃない?w
説明する意味を見出せないwww
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- 664
- 2013/11/11(月) 19:24:33
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4駆だからよく止まると思ってる車音痴は珍しくない。
これがRVが冬になると他を煽る理由・・・なのかな?
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- 665
- 2013/11/11(月) 19:25:46
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>>663大至急教エロやカス!
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- 666
- 2013/11/11(月) 19:26:57
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>>665
これが本性でしょwww屁理屈君w
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- 667
- 2013/11/11(月) 19:28:05
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>>663
なんで勝ち負け?
制動距離って、タイヤ接地面、タイヤ面圧、車重でしょ。
駆動システムで制動距離が短くなると主張するならぜひ説明してみては。
未知の理論だからノーベル賞取れるかもしれないよ。
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- 668
- 2013/11/11(月) 19:31:58
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>>666
いいから早く説明しろやカス!
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