facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 542
  •  
  • 2013/11/09(土) 00:50:22
あー、スタリオンも2リッター4WDターボだっけか?
あとはランチアとかフォードのエスコートとか。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2013/11/09(土) 00:55:15
アルファードとトヨタ2000GTって
なに関係あるんだ?

訳のわからない 過去の栄光にがむしゃらにすがるって
みっともないねえ〜w

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2013/11/09(土) 01:16:22
ヤマハ設計のクセになww

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2013/11/09(土) 02:06:56
>>539
ギャランVR-4も仲間に入れてやってくれ
>>542
スタリオンの4WDは市販されてない

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2013/11/09(土) 02:48:04
スタリオンワロス
ジャッキーの愛車懐かしすぎるわー

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2013/11/09(土) 09:15:33
やばいわ
月曜は積もる

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2013/11/09(土) 10:30:04
>>543

別にエエやん!

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2013/11/09(土) 10:59:02
あー、スタリオン4WDはグループBだけか。
ボーナス代わりに貰えるかもね。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2013/11/09(土) 11:24:20
タイヤ交換日和だ〜

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2013/11/09(土) 13:07:32
大仏さん乙

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2013/11/09(土) 13:43:21
>>539
RVRとイヴォーク

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2013/11/09(土) 13:50:34
三菱は止めた方がいい、マジ

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2013/11/09(土) 15:10:09
>>553
なんで?
中の人とか事情通なら許せる範囲で教えてよ。
アウトランダーとか結構気になるんだけど

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2013/11/09(土) 15:14:20
乗り替えが早ければ問題ないよ。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2013/11/09(土) 15:26:29
会社の名前が入ったダッジラムがノーウィンカー割り込み連発してた
社用車にラム使うような会社の従業員だから程度は推して知るべしだなww
国道から長沼方向の道に消えてった

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2013/11/09(土) 15:27:57
どこのメーカーだってたいして変わらんでしょ
噂とかニュースとかの影響受けすぎだよ

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2013/11/09(土) 16:04:17
>>553
俺は三菱の軽乗ってたが燃費悪い以外は意外と乗りやすかった
また乗りたいかと聞かれたら微妙だが

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2013/11/09(土) 16:09:13
>>557
逃亡中の指名手配犯人が追い詰められて車内にガソリン撒いて火をつけた結果
「三菱パジェロが爆発炎上」ってトップニュースでやったから印象が強い
まあ会社について色々あった点についてはWikipediaでみ調べればいいし、
今売ってるのには特に問題ないし、他社で良く有るリコールがある程度か

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2013/11/09(土) 16:11:47
>>554
PHEVの納期は7ヶ月だそうです。ガソリン車はわかりません
見た目気にならないなら、いい車だとは思いますが・・

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2013/11/09(土) 16:26:30
>>556
社名入りで暴走してもお咎めないような会社は楽しそうだよなwww

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2013/11/09(土) 16:55:43
三菱は電装品が壊れるよ〜
走行には支障無いけど

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2013/11/09(土) 17:31:36
>>552
4G63を載せたハイパースポーツギアがあったね!
シャリオにも在ったわ!

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2013/11/09(土) 17:55:24
>>559
勘違いしている人が、多いがリコールをする事自体は悪い事じゃないよ。むしろ不具合があるならスピーディに実施するべきで、

三菱の場合はリコール隠しで死亡事故まで起こしているのに、更にリコールに消極的だから信頼性においては一歩も二歩も劣る。
国交省から直々に注意されるのは三菱くらい。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2013/11/09(土) 18:49:40
まあ零戦や一式陸攻といった防御力が弱い航空機のメーカーだからな。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2013/11/09(土) 18:56:09
ゼロ戦を作ったのは三菱重工で三菱自動車とは違う会社だよ。
社風も物作り対するプライドも全く違う。
三菱自動車と一緒にしては三菱重工に怒られるぞ。

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:06:19
「空飛ぶタイヤ」読んでから三菱車に乗るといいよw

スレチだが池井戸潤の作品は「半沢直樹(オレたちバブル入行組)」よりも
「空飛ぶタイヤ」の方が圧倒的にに傑作。
ドラマも作られたが圧力?がかかりWOWOWでの放送に留まっている。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:09:49
ちなみに同じ社名、同じスリーダイヤマークの三菱鉛筆は、三菱商事や三菱重工を核とする三菱グループとは全く関係がない。
三菱という社名もスリーダイヤ三菱鉛筆が先(三菱鉛筆は明治、三菱グループは大正)。
三菱グループが完全にパクった形だが、競合事業もないという事で三菱鉛筆に許可をもらっている。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:19:32
どちらにしろ、三菱自動車は三菱グループのイメージを落としているだけのお荷物でしかない。

欠陥隠しからの死亡事故で、さすがに社内改革が行なわれただろうと期待されたが、アウトランダーPHEVのリコール原因が製造工程での精密部品の投げ捨てによるものと判明し死亡事故から数年経ってもなんら変わっていない証拠を自ら証明した。

昨年も軽自動車各車のオイル漏れを大した故障ではないと国交省報告しリコール逃れを図ったが、これは国交省からリコールするようにという前代未聞の注意を受けた。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:23:14
現在は日本市場において、三菱自動車は唯一、海外メーカー以下のシェアであり、東南アジア、アフリカといった第3国が主な販売地域。

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:28:24
>>557
どう?これでも、


> どこのメーカーだってたいして変わらんでしょ
噂とかニュースとかの影響受けすぎだよ

と言えるなら、”おめでたい”としか言いようがないけど。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:33:34
今NHKのニュースで自動運転の車が紹介されてたな
もし実用化されたら欲しいですか?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2013/11/09(土) 19:35:10
>>572
事故の責任を負わなくて良いんなら欲しい

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2013/11/09(土) 20:43:50
>>565
軍の要求仕様を満たしたら防御力が低かったってだけ。
これは三菱に限らず当時の他のメーカーも一緒。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2013/11/09(土) 21:07:05
>精密部品の投げ捨てによるもの
ニュアンスが報道と違うけどw
「体質が相変わらず」というだけなら今更聞くまでも無いや。
具体的に道内某ディーラーではどーのこーのという話を期待したのに…

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/11/09(土) 21:18:54
友人の去年新車で買ったギャランは直後にECUプログラムが不適でエンストでリコール?サービスキャンペーン?したらしいが、その処置後エンジン警告灯が度々点灯するようになったらしい。

ディーラーに持って行くと、O2センサー交換になったが暫くするとまた点灯。
これをなんと3回繰り返した。
全く同じ事をただ3回。
素人目にもあまりに無能過ぎる。

そんな事している内に再リコール。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131109/biz13110911460005-n1.htm

同じ箇所を何度もリコールって三菱くらい。
メーカーがリコールしても欠陥は解消されず、ディーラーに相談しても同じ部品の交換を繰り返すだけ。

ちなみに同僚のランエボXは納車直後からアイドリングでステアリングから有り得ないほどのビビり音が出る。
アイコンの車が軽以下の作り込みとかこっもがビビったよw

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/11/09(土) 21:23:37
ん? まさかの? じゃないよね。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/11/09(土) 21:25:59
>>575
作業員が電池セルを誤って落下。
表向きはね。

で、何万台分”誤って”落下させたの?(苦笑)
工程でぶん投げてたというのは公然の秘密なんだよ。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2013/11/09(土) 21:30:06
友人のRVRはエンストというより、たまにエンジンがかからないんだよってボヤいてた。
今はもうCX-5に乗り換えたけど。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/11/09(土) 22:17:00
>>576,>>579
それそれ、そういう下世話でリアルな話を聞きたかった。
O2センサーとかインテーク絡みのトラブルは日産も多いんだよな・・・
内装パーツが外れたとかサイドウインドウが落ちたとかいうレベルなら気にもしないけど
基本的な部分でトラブル起こすメーカーはやはり遠慮したいわ。

それにしてもPHEVって何万台も売れたのか?リコールしたとは言え三菱にしちゃ立派だなw

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2013/11/09(土) 22:22:32
内装パーツやウィンドウが落ちる車も充分イヤだろw

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/11/09(土) 22:39:44
車の当たりハズレってどんなメーカーでもある。
新車の内から調子が悪いのに当たると最悪。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/11/09(土) 22:47:32
>>582
三菱では珍しくないって話だね。
他の国産メーカーでは新車の当たり外れなんてほぼない。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2013/11/09(土) 23:12:44
今までに三菱の車9台ほど購入してるが今のとこハズレ無しだな。
ラッキーなのか?

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2013/11/09(土) 23:14:08
三菱車買う奴ってバカなの?的になってるけど
何万台も売れた内の数台の話でしょ

製造ラインで部品の扱い方が悪いとかどこでもあると思うし
そんなの気にしてたら車なんて買えないでしょ

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2013/11/09(土) 23:32:49
三菱は無いな・・・

って人が多いから国内市場で海外メーカーに抜かれちゃったのだろうね。

努力の積み重ねだろう(笑)

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/11/10(日) 00:02:33
三菱に過剰に反応しすぎだろ。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/11/10(日) 00:22:24
石狩街道でサーフの前タイヤが
run a way

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/11/10(日) 00:24:51
あのさ、今日オートバックス行ったらタイヤ交換8時間待ち
オイル交換でも2時間待ち・・・はぁ??とか思って
そのままジェームスに行ったら、ガラ空きで待ち時間ナシ
しかもオイルの値段もほとんど同じ、工賃は無料・・

オートバックスに並ぶ奴ってバカなのか?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/11/10(日) 00:37:18
>>589
今の時期にオイル交換に行ったらタイヤ交換の影響を受ける。
以前はオートバックスに行っていたが、最近はジェームスに行っている。
気に入ったオイル粘度の量り売り交換が無くなったのがきっかけ。
ジェームスは箱ティッシュとか貰えるし(笑)

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/11/10(日) 00:59:46
>>588
ちょっとウケたw

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2013/11/10(日) 06:19:14
三菱車買って10年7万キロ、サービスキャンペーンで部品1個替えただけ、なぜかリコールはなかった
故障も無し、消耗品交換だけ。
空飛ぶタイヤと言う捏造書物の話を出してまで揶揄するのは結構だ。好きにしてくれ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2013/11/10(日) 06:44:38
三菱と言えば欠陥隠しのイメージかもしれないが、GDIエンジンも中々の最凶っぷりだった。
GDIクラブという別名被害者友の会まであった(笑)
同時期のトヨタD4エンジンも同じ欠陥エンジンだったが、トヨタは買い替えキャンペーンを張りほぼ撲滅した。
トヨタは いつのまにか最初からストイキのD4Sでした、みたいな顔してるし こういうフェードアウトが実に上手い。
とにかく両エンジン共にススで不調なるエンジンだったけど、現在のストイキ直噴じゃなくリーンバーン直噴だったのが原因。
でも、世界初の直噴エンジンというとこは評価する。
三菱はどのケースでもその後の改善がマズイから食指が伸びないんだよなぁ。
技術はあるのにやる気がない。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード