▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.27 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 521
- 2013/11/08(金) 08:53:47
-
スタッドレスタイヤの研磨>
新品と比較したら>>511の柔らかさという「効き」では劣るだろうけど
中古の研磨無しと比較してどうですか?っていうこと聞いてるんでないのだろうか?
そもそも新品をわざわざ研磨なんて考えられないでしょ?(馴らしは別)
もったいなくて履くタイミングすらぎりぎりにしてる輩ばっかりなのにw
-
- 522
- 2013/11/08(金) 09:43:27
-
>>519
単にFRで問題なかったという報告なのに、それを自慢と取るコンプレックス丸出しなのはなぜ?
トロいと思うなら抜けよ。
抜けないならケツ拝んどけw
-
- 523
- 2013/11/08(金) 11:05:02
-
エッジが立つまで研磨なんてしたらあっという間にプラットフォームに達して
『もう冬道はムリ』とタイヤがお知らせしてくれそうだけど実際何mmくらい削るんだろう?
-
- 524
- 2013/11/08(金) 11:18:53
-
タイヤ研磨機「けんま君」だね。
タクシー会社でも導入しているけど、4本研磨で6000円以上するね。
-
- 525
- 2013/11/08(金) 12:18:15
-
結構するねぇw けんま君。
-
- 526
- 2013/11/08(金) 17:50:04
-
自分の周りでスタッドレスを普通に8シーズンとか使う人・・・たくさんいる訳じゃないが希少じゃない程度にいる。
みんな無事故。自分も4〜5シーズンくらい使う。
もちろん無事故。
柔らかさが〜3シーズンで〜は都市伝説だと思ってる。
-
- 527
- 2013/11/08(金) 19:06:57
-
夏タイヤですら5シーズン履いたら貧乏くさいのに
-
- 528
- 2013/11/08(金) 19:58:54
-
そんだけ乗らないってことだろ。
俺は、年間で2万キロぐらい走るから夏も冬も最高でも3シーズンで交換してるけど
減ってないなら、ひび割れるまでつかうかも。
-
- 529
- 2013/11/08(金) 20:40:51
-
チューブを組めばひび割れても使えるぞ
-
- 530
- 2013/11/08(金) 21:02:12
-
命乗せるタイヤだからな
好きなの使えや
-
- 531
- 2013/11/08(金) 21:52:55
-
>>年間で2万キロぐらい走るから夏も冬も最高でも3シーズンで交換してるけど
乗り方を見直した方がいいと思う。
-
- 532
- 2013/11/08(金) 21:54:23
-
>>年間で2万キロぐらい走るから夏も冬も最高でも3シーズンで交換してるけど
乗り方を見直した方がいいと思う。
-
- 533
- 2013/11/08(金) 22:30:39
-
乗り方じゃなくて、距離を走るから減るんだよ。
-
- 534
- 2013/11/08(金) 23:32:51
-
義父の車が一年間で4万キロとか走ってたな。
もう一台あるシビックなんてもう26万キロとかなってるし。走りっぱなしであまり止まらないから長持ちするんだろね。
-
- 535
- 2013/11/08(金) 23:52:53
-
ターボ・4WD・2000の条件だったら
ランエボかインプ・レガシィ以外にありますかね?
多少古くても可
-
- 536
- 2013/11/08(金) 23:55:07
-
フォレスター
-
- 537
- 2013/11/09(土) 00:26:57
-
アウディQ5って2000のターボじゃなかったっけ?
-
- 538
- 2013/11/09(土) 00:40:24
-
スカイラインGT−S4
セリカGTFOUR
エアトレック
インプワゴン
-
- 539
- 2013/11/09(土) 00:40:44
-
>>535
パルサーGTI−R
32スカイランのGTS−4
セリカGT−FOUR
カルディナGT−T
-
- 540
- 2013/11/09(土) 00:41:05
-
エクシーガ
-
- 541
- 2013/11/09(土) 00:43:07
-
>>539
エクストレイルのSRエンジンのターボ、クリーンディーゼルターボ
-
- 542
- 2013/11/09(土) 00:50:22
-
あー、スタリオンも2リッター4WDターボだっけか?
あとはランチアとかフォードのエスコートとか。
-
- 543
- 2013/11/09(土) 00:55:15
-
アルファードとトヨタ2000GTって
なに関係あるんだ?
訳のわからない 過去の栄光にがむしゃらにすがるって
みっともないねえ〜w
-
- 544
- 2013/11/09(土) 01:16:22
-
ヤマハ設計のクセになww
-
- 546
- 2013/11/09(土) 02:48:04
-
スタリオンワロス
ジャッキーの愛車懐かしすぎるわー
-
- 547
- 2013/11/09(土) 09:15:33
-
やばいわ
月曜は積もる
-
- 548
- 2013/11/09(土) 10:30:04
-
>>543
別にエエやん!
-
- 549
- 2013/11/09(土) 10:59:02
-
あー、スタリオン4WDはグループBだけか。
ボーナス代わりに貰えるかもね。
-
- 550
- 2013/11/09(土) 11:24:20
-
タイヤ交換日和だ〜
-
- 551
- 2013/11/09(土) 13:07:32
-
大仏さん乙
-
- 552
- 2013/11/09(土) 13:43:21
-
>>539
RVRとイヴォーク
-
- 553
- 2013/11/09(土) 13:50:34
-
三菱は止めた方がいい、マジ
-
- 554
- 2013/11/09(土) 15:10:09
-
>>553
なんで?
中の人とか事情通なら許せる範囲で教えてよ。
アウトランダーとか結構気になるんだけど
-
- 555
- 2013/11/09(土) 15:14:20
-
乗り替えが早ければ問題ないよ。
-
- 556
- 2013/11/09(土) 15:26:29
-
会社の名前が入ったダッジラムがノーウィンカー割り込み連発してた
社用車にラム使うような会社の従業員だから程度は推して知るべしだなww
国道から長沼方向の道に消えてった
-
- 557
- 2013/11/09(土) 15:27:57
-
どこのメーカーだってたいして変わらんでしょ
噂とかニュースとかの影響受けすぎだよ
-
- 558
- 2013/11/09(土) 16:04:17
-
>>553
俺は三菱の軽乗ってたが燃費悪い以外は意外と乗りやすかった
また乗りたいかと聞かれたら微妙だが
-
- 559
- 2013/11/09(土) 16:09:13
-
>>557
逃亡中の指名手配犯人が追い詰められて車内にガソリン撒いて火をつけた結果
「三菱パジェロが爆発炎上」ってトップニュースでやったから印象が強い
まあ会社について色々あった点についてはWikipediaでみ調べればいいし、
今売ってるのには特に問題ないし、他社で良く有るリコールがある程度か
-
- 560
- 2013/11/09(土) 16:11:47
-
>>554
PHEVの納期は7ヶ月だそうです。ガソリン車はわかりません
見た目気にならないなら、いい車だとは思いますが・・
-
- 561
- 2013/11/09(土) 16:26:30
-
>>556
社名入りで暴走してもお咎めないような会社は楽しそうだよなwww
-
- 562
- 2013/11/09(土) 16:55:43
-
三菱は電装品が壊れるよ〜
走行には支障無いけど
-
- 563
- 2013/11/09(土) 17:31:36
-
>>552
4G63を載せたハイパースポーツギアがあったね!
シャリオにも在ったわ!
-
- 564
- 2013/11/09(土) 17:55:24
-
>>559
勘違いしている人が、多いがリコールをする事自体は悪い事じゃないよ。むしろ不具合があるならスピーディに実施するべきで、
三菱の場合はリコール隠しで死亡事故まで起こしているのに、更にリコールに消極的だから信頼性においては一歩も二歩も劣る。
国交省から直々に注意されるのは三菱くらい。
-
- 565
- 2013/11/09(土) 18:49:40
-
まあ零戦や一式陸攻といった防御力が弱い航空機のメーカーだからな。
-
- 566
- 2013/11/09(土) 18:56:09
-
ゼロ戦を作ったのは三菱重工で三菱自動車とは違う会社だよ。
社風も物作り対するプライドも全く違う。
三菱自動車と一緒にしては三菱重工に怒られるぞ。
-
- 567
- 2013/11/09(土) 19:06:19
-
「空飛ぶタイヤ」読んでから三菱車に乗るといいよw
スレチだが池井戸潤の作品は「半沢直樹(オレたちバブル入行組)」よりも
「空飛ぶタイヤ」の方が圧倒的にに傑作。
ドラマも作られたが圧力?がかかりWOWOWでの放送に留まっている。
-
- 568
- 2013/11/09(土) 19:09:49
-
ちなみに同じ社名、同じスリーダイヤマークの三菱鉛筆は、三菱商事や三菱重工を核とする三菱グループとは全く関係がない。
三菱という社名もスリーダイヤ三菱鉛筆が先(三菱鉛筆は明治、三菱グループは大正)。
三菱グループが完全にパクった形だが、競合事業もないという事で三菱鉛筆に許可をもらっている。
-
- 569
- 2013/11/09(土) 19:19:32
-
どちらにしろ、三菱自動車は三菱グループのイメージを落としているだけのお荷物でしかない。
欠陥隠しからの死亡事故で、さすがに社内改革が行なわれただろうと期待されたが、アウトランダーPHEVのリコール原因が製造工程での精密部品の投げ捨てによるものと判明し死亡事故から数年経ってもなんら変わっていない証拠を自ら証明した。
昨年も軽自動車各車のオイル漏れを大した故障ではないと国交省報告しリコール逃れを図ったが、これは国交省からリコールするようにという前代未聞の注意を受けた。
-
- 570
- 2013/11/09(土) 19:23:14
-
現在は日本市場において、三菱自動車は唯一、海外メーカー以下のシェアであり、東南アジア、アフリカといった第3国が主な販売地域。
-
- 571
- 2013/11/09(土) 19:28:24
-
>>557
どう?これでも、
> どこのメーカーだってたいして変わらんでしょ
噂とかニュースとかの影響受けすぎだよ
と言えるなら、”おめでたい”としか言いようがないけど。
このページを共有する
おすすめワード