facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 250
  •  
  • 2013/11/02(土) 00:04:49
札幌に住んでた頃、12月までひっぱって二進も三進もいかなくなった事ある。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/11/02(土) 01:36:57
タイヤ交換のタイミングを遅らせていると自走すら出来なくなり、自分でクソ寒い中に交換になるぞ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/11/02(土) 01:37:54
どうせ店まかせ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:22:40
>>252
店まで行けなくなるって話だと思うぜw

ここまで見た
自分で変えるから問題ない

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/11/02(土) 09:57:21
>>254
>>251

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/11/02(土) 10:03:42
話題ぶったぎりで申し訳ないが
このひと月の間に三回程プリウスタクシーに乗ったのですが、とても薄っぺらい乗り心地なんですね。タクシーだけがそうなのか、一般?の車体も同じようにあんな安っぽい感じなのか?
いくら燃費が良くても私なら絶対買わないなあ。
ユーザーの皆さん、どう感じてます?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/11/02(土) 10:05:16
>>256
カローラクラスのセダンに電池載っけただけだからね。
何を期待してるんだって感じ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:09:35
乗り心地が気にならない人には良いんでしょうね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/11/02(土) 12:04:25
プリウスでそんな事言ってたら、アクア乗りが可哀想!
でも、タクシー仕様のシートとかないのかな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/11/02(土) 13:25:50
>>256
プリウスに期待するのは燃費だけですよ。
何か考え違えをしていませんか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/11/02(土) 14:52:32
薄っぺらい乗り心地と言っても二個イチで走行50万kmのコンフォートと課よりは
そもそも乗り心地は厚い方がいいのか?バスでも乗ってればいいのに

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/11/02(土) 16:45:35
あー欲しい車がないな。店に行っても全部展示してるわけじゃないし、さらに試乗車は少ないし・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/11/02(土) 17:30:13
欲しい車がないというよりはこれからは何乗っていいんだか分からんw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/11/02(土) 18:27:24
じゃあ現実的にどんな車が欲しいの?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/11/02(土) 19:27:29
>>256 です。
やっぱり私だけが感じてたわけでは無いんですね。
自分は別にプリウスが欲しい訳ではありませんが、毎日の通勤時にやたらとプリウスを目にするので、良い車なんだろうなあと思っていたけど、タクシーに乗ってびっくりしたのです。あれなら勤務先で良く乗っていたラクティスやノートの方がマシかもしれない。
自分はそろそろ10万キロになるパサートAWDですが、燃費とリアワイパーが無いのが辛い以外満足してます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/11/02(土) 19:47:56
>>265
自身が運転するかただ後ろに乗っかるか の違いはやはりあるのかなぁ
プリウスタクシーは私も利用したけど256さんと似た感じは受けた
   新しい車だーー!ってーのが一番だったが

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/11/02(土) 21:13:05
万人が乗り心地を重視して車を選択するわけではない。
比較の要因と重視項目は人それぞれ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/11/02(土) 21:19:42
プリウスはオーナーが喜ぶための車だから仕方ないよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/11/02(土) 21:20:49
>>268
え?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/11/02(土) 21:46:08
まあ人生色々、十人十色てこったろw

ここまで見た
>>265
燃費しか売りがないプリウスをパサートと比べたらそう感じるだろうなあ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/11/02(土) 23:06:55
>>269
エコ気取ってエゴ全開のトロトロ運転で本人は燃費計見て満足って話

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/11/02(土) 23:48:59
>>265
燃費しか取り柄のない車だからな
燃費以外いいところないのは当たり前だよ
エコカー補助金や免税に目が眩んだキチガイが乗る車だよ
あと7年もしたらゴミみたいな扱いになるよ
中古では使い物にならないから資源としてリサイクルだね
あれは家電レベルだ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/11/02(土) 23:59:20
マツダ車と一緒で7年経ったら再販価値もないゴミだから
壊れるまで乗るしかない。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/11/03(日) 00:16:14
私怨でもあんのかw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/11/03(日) 00:16:43
トロトロ走ってるプリウスなんて見た事ねえな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/11/03(日) 00:31:14
冬に前を走ってたプリウスがちょっとケツ振ったかと思うとすごい素早く何回もタコって縁石にぶつけてた。

電子制御のせいなのかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/11/03(日) 01:41:33
これからはディーゼルに戻るか電気自動車か

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/11/03(日) 07:32:02
プリに限らずショートホイールベースのFFは 冬のツルツルデコボコ路面で
跳ねだすとくるっと回っちゃうね〜、いくら良い制御でも
車が横向きだしたらアクセル踏み込まなきゃダメね〜

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/11/03(日) 08:12:09
その状態でアクセル踏んでも出力信号カットされるだけだから何もおきんよ。
VSCに慣れてない人だと、反射で当てるカウンターとVSCの制御タイミングが一緒になっちゃって
お釣りをもらった状態になる。
VSCとのバランスを取りながら、カウンター当てられればものすごく安定して走らせられるけど、そうじゃなければ何もしないのが一番いい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/11/03(日) 08:23:15
ほー。
やっぱり制御かぁ。

ホントに見たことないくらいの早さで左右に振られてたからあんなの見たら怖くて乗れないわ。

運転してるんじゃなくて車に乗せられてるって感じだね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/11/03(日) 08:28:20
プリウスじゃないけど、4WDだとVSCあったらどうなんの?

プリウスの四駆なんてないのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/11/03(日) 08:56:57
>>282
フィットの4WDが出るんじゃないの?そろそろ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/11/03(日) 09:17:24
やっすいミライースと、ちょっと頑張ってワゴンR。買うならどっち?
いずれにしてもローンなんだけどねw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/11/03(日) 09:20:49
ちょっと頑張って最高グレードのピクシスエポック

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/11/03(日) 09:31:47
>>284 軽自動車税も上がることだし、中古のフィットにしとけ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/11/03(日) 10:06:22
2WDのTRCはクソですが、4WDのVSAは良く出来てますよ。
雪道一年生が三年生くらいの実力に化けますから。
早さと正確さは雪道ベテランに敵いませんが、下手に介入しなければ一般的な流れでは手抜き運転が出来ます。
凍結路のABSと同じで手放せませんね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/11/03(日) 10:29:07
>>287
TRCとVSAを対等に比較している時点でお前の車音痴っぷりが分かる。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/11/03(日) 10:37:57
VSCはTRCの応用なんだけどなぁ
4WDのVSC付なら前に嫁が乗ってた215wのカルディナが標準装備してた。
今は全車標準装備じゃないの?
>>282
一緒だよ。>>280はカルディナでの実体験。慣れの問題
北海道の粉雪サラサラだとものすごく安定して走ることができるけど、湿った雪だと殆どブレーキかかりっぱなしになってあまりいいことがない。
でも結局乗る人次第だから、後は車とご相談

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:04:23
横滑り防止装置は駆動分配、ABS、TRC等を総合的に制御する

TRCはその名の通り、トラクションを制御するもの。

同列に比較して語るのは何もわかっていない証拠。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:08:03
ちなみにカルディナのVSCの制御など一昔前のもの。
これ最近車の横滑り防止装置と一緒にしてはいけない。
ある程度中古車なら参考なるかも。
現行プリウス乗ってるならカルディナでは〜は馬耳東風でOK

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:08:15
>>284
燃費「だけで」考えるならミライース。
日常使っていく中での満足感というか諸々のストレスを感じたくなければ絶対選択肢には入れないと思うけどね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:18:57
ミライースは内外装ともひたすら安っぽい。下駄代わりならいいけどね。
メインならワゴンRやムーヴあたりにしといた方が無難。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:41:32
燃費良くする為に軽量化する。
結局、内装やシートが安っぽくなる。コストダウンもあるだろうけど。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:54:27
今のVSCと一昔前のVSCでは挙動が全然違うの?
そーなのかー
それは知らんかったわ。
去年4WDの車買い換えたけれどホイールベースと車重の違いで乱れにくくなってるだけだと思ってた。
すまんかった

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/11/03(日) 12:05:26
VSCもABSと一緒で電子制御だから、メーカー車種、時代によってバラバラじゃない?
性能は進化するでしょう。
もう軽自動車まで義務化されたんだから、嫌だとか言えないね。
YouTubeで走行テスト見れば有効性は明白だよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/11/03(日) 13:02:44
>>288
あなた過剰反応はカッコ悪いですね。
今は2WDでもVSAありますから〜役に立たないTRCじゃないの。
2WDのTRCは負け組クソですが、4WDのVSAは良く出来てますよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2013/11/03(日) 14:28:26
ついに来週は雪の予報がでましたね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/11/03(日) 15:16:31
x3とプラドで悩んでる
誰かどっちか推して下さい
どちらも先代中古200位内で考えます
特にプラドの良い所悪い所みたいな事聞きたいっす x3のもオナシャス

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/11/03(日) 15:22:59
>>297
>今は2WDでもVSAありますから〜役に立たないTRCじゃないの。

○ 今は「4WDでも」VSAありますから

>2WDのTRCは負け組クソですが、4WDのVSAは良く出来てますよ。

○VSAがTRC「も」制御するだけで、TRCと比較する事が間違い。
VSAとABSを比較しても仕方ないのと同じ。

お分かりかな?
2WD、4WDの話なんてしていない。
TRC、ABS等を総合的に制御するVSAに対してTRCは云々と比較してるところが音痴と言われてる。

横滑り防止がどういう物か理解して書き込まないとバカ晒すだけだよ。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード