facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 758
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:23:49
>>753
〜線で区切るから分かりづらいけど、公開されてる情報見るに、
まともに黒と言えるのは、
札幌⇔新千歳、札幌⇔手稲、札幌⇔江別、くらいみたいですね

と言ってもここら辺の路線もその先があるから1日あたりの路線運搬人数が多いのもあるから、どうなるかは分からんね。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:25:37
いつまで近文グモ引っ張ってんだよ?

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:27:52
JR北海道の実業部門は国鉄時代から全部赤字だよ。
鉄道も不動産も他サービスも全部。

民営化するときに
「北海道独立させても黒字でないんだから倒産して終わるけどどうする?」
って話になって、それもちょっとって事になったから
国から6000億位お金を出して、「このお金を年間5%くらいで運用して
その利益で収支トントン位にしなさい」って話しになってそれからずっとやってきたの。
JR北海道の株もぜんぶ国が持ってるし、実質的に北海道民の足は
日本全国のみなさんの税金で賄われているという話w

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:29:02
札幌旭川のSホワイトアローは混んでいるよ
俺はもっぱら高速だがビジネスや観光客でもいっぱいのっている
今は一連の不祥事で減便しているがそれでもびっしりらしいよ
知人によると

不採算とかいうのは留萌線とかだろ
昔でいう深名線みたく単線だと思う

札幌旭川間はドル箱路線じゃないの?

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:31:34
>>758 最後抜けてた
"その先がなかったら"どうなるかわからんね

あと路線維持に十分な運搬人数って話なら札幌⇔旭川、札幌⇔室蘭(終点に函館があるから)、札幌⇔小樽らしい
ある程度満たしてるのが室蘭⇔函館、札幌⇔帯広
この他に関してはどの観点から見ても赤字らしい。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:44:23
札沼とか釧網とか日高とか留萌とか訳解らん路線大杉

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:46:46
>>763
釧網はいるぞ
観光列車も走るくらいだし

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:47:10
留萌〜増毛間は廃止の可能性高いな。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:01:07
安全運行が出来ないのなら、
看板を降ろす事になるよ。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:11:35
>>764
そうやって鉄オタの機嫌とりばっかやっているから
現在の惨状JR北
観光時期よりオフシーズンのこと考えろ

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:13:44
ところでいつからここはJRスレの分家になったんだ
書き込んでから気がつく俺も何だが・・・

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:13:53


あの〜、全員が勘違いしてるようですのでちょっと教えておきますね

JR北は上場すれば上場益で、
まず、国が、今迄の補助投資分がすべて戻り、利益も得ます。
総額7300億円の安定基金も引き上げ他に転用することができます。
JR北も、新たに上場資金で経営に使えます。

2002年に一度、上場が計画されましたがその時は実施されませんでした。
で、次の機会が2016年の函館開業を機にというのが計画でした。
なぜなら、札幌開業前でも函館開業だけで
JR北の利益は数十億円増え財務状況が良くなるからです

上場すれば、もう。国に人事権はないので今の経営人は生涯安泰となります。
そのときまで、今辞めるのは絶対嫌なわけです。

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:15:59
未だ、北海道新幹線が赤字になるだの意味わかめなことを平気で信じてる人が
ほとんどで、国の税金がと、さらなる意味わかめなことも言っていますが
国の税金(自分らの税金)で作るのではありません。

あくまで国の税金で一旦立て替えて先に作り、毎年巨額の線路利用料を取り
返済させるだけです。自腹で作るというリニア以外すべての新幹線はこの方式です。

飛行機に勝てるわけないもデタラメの嘘です。
どちらが勝つ負けるではなく全体のパイが増え、両者とも勝つが正解です。

2035年に札幌開通も、今から22年工事にかかるわけではなく
国に予算がないので、わざとゆっくり作り、毎年の工事費を小さくするためが理由なだけです。
本気で工事すれば5年後には全線開通してます。
本来なら、さっさと全線開通した方が、その分の利益先取りで国もJRも
さらに道民も観光客の増大で皆が得します。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:18:24
>>767
いや分かりやすい例出しただけなんだが…?
釧路⇔網走がワケわからん路線とか、常識が無さすぎる。どっちも拠点都市だろと。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:21:48
しかも観光列車=鉄ヲタて…発想がアホですわ

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:24:25
>>763>>767
ああ、よく見たら同一人物か…

世間知らずとレスバトルする気ないんでアンカせんでね

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:26:00
釧路・網走→拠点「都市}WWWW
ワロタ
常識のないのはどっちだ
一遍病院逝けや

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:28:11
旭川駅からDMVで走らせて、東旭川から動物園に行かせて、帰りは南永山から線路に戻らせれば観光になるかもね。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:35:02
>>775
最初からバスでいいわ...道が渋滞でもしてるならその方が早いかもだけど...

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:48:43
>>774
え?煽りに走る?
残念だなぁ
結局まともなこと一つも言ってないじゃん
しかも観光列車は本業と密接に関係あるのに>>767の発言は頭が足りなすぎるよ
商業施設や不動産より、どのJR各社でも力入れてることなのに

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:51:56
>>776
うん、無理やり鉄道を利用するとしたら、って感じで。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:03:14
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:04:26
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:05:32
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:06:38


ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:11:52
>>777
横やり入れんのも悪い気もすが、ちょど話ズレてる

たぶん>>774は拠点都市の意味がわかってないんだとオモう。あと都市の意味も。
違ったらスマン

都市=一定地域の政治・経済・文化の中核をなす人口集中地域
単なる都会って意味もあるけど、これだと道北の拠点都市名乗ってる旭川もちょっとあれだしなw

釧路は道東の拠点都市だし、網走はオホーツク漁業の拠点都市だ

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:15:36
>>780-781
リモホみりゃそうじゃないって分かるだろうが
統合失調症が!

はよ聖台病院逝け!!

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:16:42
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:18:20
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:19:31
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:22:45
流行らせたいのはわかるけど、レスの無駄遣いだわ...

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:25:33
「拠点都市」をネットで調べたら北海道関連ばっかしでてくるな。
帯広とか釧路とか苫小牧とか。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:26:01
あれ?アク禁になったら困るエア大学生が居るんでっしゃろ?まんねん。

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:31:34
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:33:42
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2013/10/08(火) 23:09:32
>>775
そういやDMVどうなったんだろ?最近、聞かないが…
あれは北海道で走らすってより全国の赤字ローカル鉄道に
売り込むと儲かりそうだ

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/10/08(火) 23:10:35
>>761
スーパーホワイトアロー号はもう走っていないと思う。
スーパーカムイにチェンジしたと思う。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2013/10/08(火) 23:27:20
スレタイよめ

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/10/08(火) 23:56:15
>>793
夕張で使うって話しらしいぞ...
でも営業運転はまだまだ先の話だと思うわ...

スレ違い失礼...

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/10/09(水) 00:14:40
>>794
たまにまだそう呼ぶ時あるな
大洋がベイスターズになった時に似てる

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/10/09(水) 00:22:27
>>797
例えが古っ!

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/10/09(水) 00:42:21
>>761
満席でも赤字なのさ。
理由は色々あるだろうけど。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/10/09(水) 00:54:06
ムラのじいさんも、あさしがわって読んでるしな

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/10/09(水) 07:17:02
末広7条10丁目で火事。
坂の上で、浄水場や鉄塔のある近辺で出火した模様。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/10/09(水) 11:17:05
そういえば、サンロクのツインピラーはいつ撤去したんだろ?

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/10/09(水) 11:38:57
JR北は典型的な道民気質だな なんとかなるんでないかい、まあいいべさ で、済ませているから毎日何かあるんだろ

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/10/09(水) 11:48:43
>>803
まぁ良くも悪くも生真面目にやってたらみんなおかしくなるよ...
本来ならJR北海道もJR四国も潰れておかしくない企業なわけだから...

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/10/09(水) 12:08:37
それはわかるが、安全第一な職種では指差し確認とかバカらしいと思わずやると決まってることは愚直にやる生真面目でないとこうなるよ そうじゃない文化、性格の人が多すぎなんだろ JR東に技術研修なんて話出てるが技術よりも文化の問題だね

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/10/09(水) 12:15:54
東電も適当やってたら原発吹っ飛ばしたからなぁ。
油断は禁物なんだが。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/10/09(水) 12:46:13
国労、動労なんかが力を持ちすぎて、背広組の言うことを全く効かない体質が出来上がったんだろう。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/10/09(水) 13:23:17
>>802
4日の早朝には片付けてたよ

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/10/09(水) 16:15:24
やはりJR東による北海道への資本参加話は自民党内ではあったんだな。東サイドからは北朝鮮を抱え込まされる韓国みたいなもんだし拒絶されるだろうがな。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード