■□旭川市民集合 Part166□■ [machi](★0)
-
- 1
- ぷーこφ
- 2013/09/24(火) 16:27:46
-
人口35万人、隣接市町2市9町(9.7万人) 北海道第二の都市。
札幌から特急で80分。2010年秋に4代目JR新駅完成。
2015年春には日本初の駅直結の都心型イオンモールが開業予定
前スレ
■□旭川市民集合 Part165□■
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1378679595/
・旭川市役所HP= http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/
・旭川市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%B8%82
・旭川駅wiKi= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E9%A7%85
・旭川情報ネット= http://www.ajnet.ne.jp/ (消防出動情報、お悔やみ欄あり)
・旭川観光協会= http://www.asta.or.jp/
☆市内24時間ライブ映像=http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html
※旭川市全過去スレ一覧 (初代スレ 2001/08/11(土)〜)
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?asahikawa
-
- 2
- ぷーこφ
- 2013/09/24(火) 16:28:53
-
テスト
-
- 3
- 2013/09/24(火) 16:33:32
-
>>1
乙
-
- 4
- 2013/09/24(火) 16:42:24
-
1乙 仕事早過ぎ
-
- 5
- 2013/09/24(火) 19:45:52
-
事故なう 花咲第1で検分中 軽に軽が突っ込んで大破ばばあにばばあが突っ込んだ模様 突っ込んだほうのばばあが毛布にくるまれて車中休憩していたが突っ込まれたばばあは元気に歩いていた
-
- 6
- 2013/09/24(火) 20:46:23
-
前スレのデリに関しては、素直にラブホで呼んだ方が確実。
-
- 7
- 2013/09/24(火) 21:28:15
-
明日、北東北からjrで旭川行く予定だが、最近事故多いしバスのほうが
いいかな?
-
- 8
- 2013/09/24(火) 22:11:16
-
>5
事故を茶化さないの
あんた、いい加減、精神病院隔離されたほうがいいよ
-
- 9
- 2013/09/24(火) 23:16:17
-
>>7
あなたの運次第
-
- 10
- 2013/09/24(火) 23:40:24
-
>>7
だからバスが混んでたのか!!
-
- 11
- 2013/09/24(火) 23:59:39
-
仮に脱線事故で死んだとしても、福知山線のときのようにきっちり慰謝料など払ってくれるさ。
-
- 12
- 2013/09/24(火) 23:59:44
-
函館と札幌の間はトラブルばっかだけど、札幌と旭川の間はそんなに問題ないんじゃ。
-
- 13
- 2013/09/25(水) 00:29:08
-
過疎だな
旭川の未来のようだ…
-
- 14
- 2013/09/25(水) 02:17:49
-
>>12
保線区の差ジャマイカ
-
- 15
- 2013/09/25(水) 05:00:07
-
レール異常新たに170箇所 補修済みなのでご安心ください だってよ
網走発特急 ブレーキのピン脱落?札幌発車時は異常なしだったらしい
-
- 16
- 2013/09/25(水) 07:56:58
-
JR北海道も大変やなぁ
まあ、まだ死人はだしてないからセーフということで
-
- 17
- 2013/09/25(水) 08:23:30
-
事故で死亡ってのはなかなかないだろうが、走りはじめたとたんに停車
して一夜を明かすケースも多いんで、移動の時間が読めないのが困るな。
-
- 18
- 2013/09/25(水) 09:33:09
-
工業のバカッター、どうなったんだろう?
-
- 19
- 2013/09/25(水) 10:57:23
-
>>18
なにそれ
-
- 20
- 2013/09/25(水) 11:20:06
-
「旭川のバカッター 」でググればわかります
-
- 21
- 2013/09/25(水) 12:27:46
-
俺、カムイで大学通ってるけど足止めくらったことそんなないで
-
- 22
- 2013/09/25(水) 12:51:18
-
ほんまけ。
-
- 23
- 2013/09/25(水) 13:05:54
-
カッペのみゃーさんだ
-
- 24
- 2013/09/25(水) 13:36:33
-
旭川工業のドキュンは、土下座して詫びてもすまないレベルだなこりゃw
-
- 25
- 2013/09/25(水) 15:50:03
-
森元が、JR北海道とJR四国は、赤字路線を沢山走らせないといけないので
儲からないから、こういうところで手を抜く。
民営化前から、わかってたことだ。JR東海にでも面倒みてもらえって言って
たな。
たしかに、JR北海道って、鉄道事業というより不動産賃貸業のイメージだも
んな。副業の鉄道なんか、まじめに線路の補修してたら赤字だしやっとられん
のかもしれんな。
-
- 26
- 2013/09/25(水) 16:08:13
-
枝葉路線はいい加減切られるかもなぁー
バスの方は自治体から金入ってたりするし、特急も走って無いような路線はバスで良いのかもしれないね
-
- 27
- 2013/09/25(水) 16:38:27
-
JR北海道はガバナンスが効いてないんだろうな。あの労使対立体質なら。バカらしくて上の言う事なんか聞かないのかも。上場してないし外部のチェックも無い 競合他社も無い やりたい放題。冬は旭川も陸の孤島になるかも。
-
- 28
- 2013/09/25(水) 17:01:24
-
どこにできるの?
⇒旭川4条西3丁目1-16
吉田病院の近くで、靴流通センターがあった場所.
-
- 29
- 2013/09/25(水) 17:32:37
-
札幌近郊の通勤圏と旭川札幌間辺りは大丈夫だろ、ドル箱だから
旭川以遠のローカル線はヤバいね
-
- 30
- 2013/09/25(水) 17:57:20
-
JR北海道スレでやれよ
-
- 31
- 2013/09/25(水) 18:32:23
-
旭川から札幌に特急で大学とか通っている人地味にいるよな
1人2人ではないと思う。
単身赴任のリーマンもいると思うよ
旭川富良野も結構いる
どんこだけどね
高校生とか観光客もいるしそこそこいるわ
-
- 32
- 2013/09/25(水) 19:00:12
-
旭川からJRに乗って滝川の国学院短大に通っていた人も居ました。
-
- 33
- 2013/09/25(水) 19:02:52
-
スーパーカムイで千歳科学技術大に通っていた人もいました。
-
- 34
- 2013/09/25(水) 19:07:16
-
例のしまむらの件、旭川も少しからんでるのか。
東高出身の薬剤師。
-
- 35
- 2013/09/25(水) 20:31:34
-
>>31
一人暮らしさせるより特急定期の方が安い場合あるからね
-
- 36
- 2013/09/25(水) 20:34:43
-
>>18
もう火は消えたみたいだからあきらめろ。
煽り方も他人まかせだったし。
-
- 37
- 2013/09/25(水) 20:48:39
-
JR北海道いよいよ本格的に終わってきたな
また一つ、道内の優良企業が消えたか
-
- 38
- 2013/09/25(水) 20:53:01
-
>>36
関係者乙
-
- 39
- 2013/09/25(水) 20:58:14
-
終わる訳ないじゃん
こっからは条件抗争になるんじゃないかな?実質公営鉄道みたくなりそう
切られたくないなら金出せよ的な
-
- 40
- 2013/09/25(水) 21:07:36
-
【旭川】もりもりパーク、来場者30万人突破
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/493928.html
-
- 41
- 2013/09/25(水) 21:08:14
-
>>39
そんなJRに金なんか出せるか
駅前異音もJRイラネ
鉄路外して高架と縦貫道接続しろや
駅前異音は巨大なSAとして発展させる
-
- 42
- 2013/09/25(水) 21:26:44
-
>>28
何が?
-
- 43
- 2013/09/25(水) 21:27:39
-
>>41
バスにはもう既に出してるのにか?
地方なんてどこもインフラの維持に必死よ
-
- 44
- 2013/09/25(水) 21:37:01
-
オラこんなムラいやだ
-
- 45
- 2013/09/25(水) 22:15:27
-
>>43
名古屋のバスターミナルビル方式を見習え
脱線の危険性があるJRより札幌・道北・道東方面への
都市間バスの拠点として整備ほうが異音モール伸びる可能性大
とりあえず鷹栖インターから分岐して鉄路を外した高架に
先は富良野方面への高速道に改良すればよい
-
- 46
- 2013/09/25(水) 22:17:10
-
今の北海道人口が545万人、2050年の北海道人口が350万人
今の札幌人口が190万人、2050年の札幌人口が180万人
って事は札幌以外の北海道では350万が170万に半減以下って事やから
JR北海道の未来はそれほど明るくないわなぁ。
-
- 47
- 2013/09/25(水) 22:26:36
-
さあ、産業を育成し、工場を誘致し、エッチしやすくして人口を増やすんだ!
-
- 48
- 2013/09/25(水) 22:52:15
-
安定化基金から赤字補填受けてるし今も実質的に国鉄体質なんだろうな。日航再建した稲森さんにJR北海道に来て貰うか。
-
- 49
- 2013/09/25(水) 22:55:26
-
ソース。
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all
このページを共有する
おすすめワード