facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 730
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:06:10
>>729
それ大阪王将じゃね?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:11:15
銀ビル屋上のNEW KID IN TOWNが閉店。ttps://www.facebook.com/pages/New-Kid-In-Town/131915203615355

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:16:32
JR北の場合、運休そようがいくら遅れようが、特急料金とかかえってこないだろ

まともに普通乗車券と特急券買ってればかえってくるが、実際ほとんどの人が
S切符とかの企画乗車券だろ

あれには、遅延で返却とかいう概念はない。特急券こみだしかえしようもないだろ。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:04:03
>>728
人口が多ければそれだけ変人も多いんだよ、きっと。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:10:20
イケメンと美女も多いし。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:15:22
>>732
S切符でも遅れれば返ってくるよ。
まえに千歳の発車が遅れた特急に乗って返って来たことがある。
ラッキーだった。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:26:12
Q.JR北の駅員を土下座させたらタ*ホされますか?(利用者)
A.110番してください。しなかったら駅員をタ*ホしますから(道警)

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2013/10/08(火) 00:30:37
>>647
ああ、あそこか。
てっきり駅の真裏のことかと思ったw

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2013/10/08(火) 02:23:33
>>732
今年の頭だったか、Sフォーでカムイ乗ったら途中雪で2時間半立ち往生くらって、目的地で特急料金もらって帰ってきた

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2013/10/08(火) 03:57:20
札幌にはバスでいいかな

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2013/10/08(火) 04:56:45
ATSのコック閉状態で運行 だめだこりゃ

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2013/10/08(火) 05:34:19
想像を超えるダメさ加減だな

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2013/10/08(火) 06:12:43
>>732
知ったかこいてんじゃねえよ。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2013/10/08(火) 07:55:21
電車の方が何もなきゃ快適なんだがなー
車はやっぱ疲れるよ

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2013/10/08(火) 07:58:00
超赤字路線廃線への布石だなこりゃ
今なら「管理できましぇ〜ん」でみんな納得いくだろう。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:51:38
66%が赤字路線てそりゃメンテにまわらん

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2013/10/08(火) 11:39:11
高速なら赤信号停車などがなく巡行で時間も早いから疲れないが、国道12で札幌いくと疲れる

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2013/10/08(火) 13:30:21
国道12号の滝川〜砂川の信号は、
青で発進して次の信号に着く頃、ちょうど赤になるような設定が多すぎて疲れる。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2013/10/08(火) 14:45:58
札幌へのバスは3万1千円の20回 回数券買ってるが厳冬期に雪で高速閉鎖の時に困る。まぁ安くていいんだけど。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2013/10/08(火) 14:56:35
特急も貨物も通らないところは廃線やむなし

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:44:07
>>749
貨物通らないところなんてあるのか?

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:49:23
宗谷線走ってないよ あと留萌線も

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:57:50
夕張

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2013/10/08(火) 17:11:34
黒字って、新千歳空港?札幌?旭川くらいかな?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2013/10/08(火) 17:30:31
何たって札幌圏の通勤通学電車が稼ぎ頭だろ

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2013/10/08(火) 17:33:29
黒字の路線は無いわ...

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:50:21
えーっ、そうなんだ
本業の赤字をJRタワーとかホテルや商業施設、
不動産収入でも補いきれてないってことかねえ

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:02:19
>>756
黒字なのは不動産系だけだろうね。
もちろんそれで鉄道の赤字を補える筈もない...。
もし補えてるなら毎年巨額の赤字出さないだろ...。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:23:49
>>753
〜線で区切るから分かりづらいけど、公開されてる情報見るに、
まともに黒と言えるのは、
札幌⇔新千歳、札幌⇔手稲、札幌⇔江別、くらいみたいですね

と言ってもここら辺の路線もその先があるから1日あたりの路線運搬人数が多いのもあるから、どうなるかは分からんね。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:25:37
いつまで近文グモ引っ張ってんだよ?

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:27:52
JR北海道の実業部門は国鉄時代から全部赤字だよ。
鉄道も不動産も他サービスも全部。

民営化するときに
「北海道独立させても黒字でないんだから倒産して終わるけどどうする?」
って話になって、それもちょっとって事になったから
国から6000億位お金を出して、「このお金を年間5%くらいで運用して
その利益で収支トントン位にしなさい」って話しになってそれからずっとやってきたの。
JR北海道の株もぜんぶ国が持ってるし、実質的に北海道民の足は
日本全国のみなさんの税金で賄われているという話w

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:29:02
札幌旭川のSホワイトアローは混んでいるよ
俺はもっぱら高速だがビジネスや観光客でもいっぱいのっている
今は一連の不祥事で減便しているがそれでもびっしりらしいよ
知人によると

不採算とかいうのは留萌線とかだろ
昔でいう深名線みたく単線だと思う

札幌旭川間はドル箱路線じゃないの?

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:31:34
>>758 最後抜けてた
"その先がなかったら"どうなるかわからんね

あと路線維持に十分な運搬人数って話なら札幌⇔旭川、札幌⇔室蘭(終点に函館があるから)、札幌⇔小樽らしい
ある程度満たしてるのが室蘭⇔函館、札幌⇔帯広
この他に関してはどの観点から見ても赤字らしい。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:44:23
札沼とか釧網とか日高とか留萌とか訳解らん路線大杉

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:46:46
>>763
釧網はいるぞ
観光列車も走るくらいだし

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:47:10
留萌〜増毛間は廃止の可能性高いな。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:01:07
安全運行が出来ないのなら、
看板を降ろす事になるよ。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:11:35
>>764
そうやって鉄オタの機嫌とりばっかやっているから
現在の惨状JR北
観光時期よりオフシーズンのこと考えろ

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:13:44
ところでいつからここはJRスレの分家になったんだ
書き込んでから気がつく俺も何だが・・・

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:13:53


あの〜、全員が勘違いしてるようですのでちょっと教えておきますね

JR北は上場すれば上場益で、
まず、国が、今迄の補助投資分がすべて戻り、利益も得ます。
総額7300億円の安定基金も引き上げ他に転用することができます。
JR北も、新たに上場資金で経営に使えます。

2002年に一度、上場が計画されましたがその時は実施されませんでした。
で、次の機会が2016年の函館開業を機にというのが計画でした。
なぜなら、札幌開業前でも函館開業だけで
JR北の利益は数十億円増え財務状況が良くなるからです

上場すれば、もう。国に人事権はないので今の経営人は生涯安泰となります。
そのときまで、今辞めるのは絶対嫌なわけです。

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:15:59
未だ、北海道新幹線が赤字になるだの意味わかめなことを平気で信じてる人が
ほとんどで、国の税金がと、さらなる意味わかめなことも言っていますが
国の税金(自分らの税金)で作るのではありません。

あくまで国の税金で一旦立て替えて先に作り、毎年巨額の線路利用料を取り
返済させるだけです。自腹で作るというリニア以外すべての新幹線はこの方式です。

飛行機に勝てるわけないもデタラメの嘘です。
どちらが勝つ負けるではなく全体のパイが増え、両者とも勝つが正解です。

2035年に札幌開通も、今から22年工事にかかるわけではなく
国に予算がないので、わざとゆっくり作り、毎年の工事費を小さくするためが理由なだけです。
本気で工事すれば5年後には全線開通してます。
本来なら、さっさと全線開通した方が、その分の利益先取りで国もJRも
さらに道民も観光客の増大で皆が得します。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:18:24
>>767
いや分かりやすい例出しただけなんだが…?
釧路⇔網走がワケわからん路線とか、常識が無さすぎる。どっちも拠点都市だろと。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:21:48
しかも観光列車=鉄ヲタて…発想がアホですわ

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:24:25
>>763>>767
ああ、よく見たら同一人物か…

世間知らずとレスバトルする気ないんでアンカせんでね

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:26:00
釧路・網走→拠点「都市}WWWW
ワロタ
常識のないのはどっちだ
一遍病院逝けや

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:28:11
旭川駅からDMVで走らせて、東旭川から動物園に行かせて、帰りは南永山から線路に戻らせれば観光になるかもね。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:35:02
>>775
最初からバスでいいわ...道が渋滞でもしてるならその方が早いかもだけど...

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:48:43
>>774
え?煽りに走る?
残念だなぁ
結局まともなこと一つも言ってないじゃん
しかも観光列車は本業と密接に関係あるのに>>767の発言は頭が足りなすぎるよ
商業施設や不動産より、どのJR各社でも力入れてることなのに

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:51:56
>>776
うん、無理やり鉄道を利用するとしたら、って感じで。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:03:14
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:04:26
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:05:32
何か同じ人がID変えながら会話してるようにしか見えない…本人気づいてないのか?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード