facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 36
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:34:43
>>18
もう火は消えたみたいだからあきらめろ。
煽り方も他人まかせだったし。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:48:39
JR北海道いよいよ本格的に終わってきたな

また一つ、道内の優良企業が消えたか

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:53:01
>>36
関係者乙

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:58:14
終わる訳ないじゃん
こっからは条件抗争になるんじゃないかな?実質公営鉄道みたくなりそう
切られたくないなら金出せよ的な

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:07:36
【旭川】もりもりパーク、来場者30万人突破 
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/493928.html

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:08:14
>>39
そんなJRに金なんか出せるか
駅前異音もJRイラネ
鉄路外して高架と縦貫道接続しろや
駅前異音は巨大なSAとして発展させる

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:26:44
>>28
何が?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:27:39
>>41
バスにはもう既に出してるのにか?
地方なんてどこもインフラの維持に必死よ

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:37:01
オラこんなムラいやだ

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:15:27
>>43
名古屋のバスターミナルビル方式を見習え
脱線の危険性があるJRより札幌・道北・道東方面への
都市間バスの拠点として整備ほうが異音モール伸びる可能性大
とりあえず鷹栖インターから分岐して鉄路を外した高架に
先は富良野方面への高速道に改良すればよい

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:17:10
今の北海道人口が545万人、2050年の北海道人口が350万人
今の札幌人口が190万人、2050年の札幌人口が180万人

って事は札幌以外の北海道では350万が170万に半減以下って事やから
JR北海道の未来はそれほど明るくないわなぁ。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:26:36
さあ、産業を育成し、工場を誘致し、エッチしやすくして人口を増やすんだ!

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:52:15
安定化基金から赤字補填受けてるし今も実質的に国鉄体質なんだろうな。日航再建した稲森さんにJR北海道に来て貰うか。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:55:26
ソース。
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:58:28
稲盛さんだった スマン。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:09:19
>>40
いいよねもりもりパーク。
自分おっさんだけど、1人であそこで思う存分遊びたいもん。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:15:02
>>38
いやマジで、2ちゃんねる気取ったノリで、徹底的にいくぞー俺たちおもしろーいって感じで若干ウザかったっす。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:17:34
まあ、あれだプーチンに早く橋架けて貰うしかないな
稚内で行き止まりでは北海道の未来は暗い

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:34:26
但し日本の総人口自体も1億2700万人あまりから
2050年には、約25%の3,000万人以上も減少して
9,500万人程度の予想なんだから人口減少は北海道だけの話じゃない

それに30年もあれば世の中何が起きるかわからないよ
30年前はジャパンアズナンバーワンと言われた日本の黄金期だった

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:37:22
プーチンが北海道に橋架けてくれれば、稚内まで新幹線来るやろなぁ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:58:09
>>55
ちょいちょい「プーチンが・・・」って書き込みがあるけど、
サハリンと北海道を繋ぐとなったら、
その資金のほとんどが日本による物だし、
施工も日本の企業による物だよ。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/09/26(木) 00:20:34
旭川からロシア、中国、ヨーロッパに自動車や工業製品を輸出できれば良いね。
そうすれば旭川も元気になる

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/09/26(木) 00:23:53
まぁサハリンは日本人ならもっと上手く開発してたろうな。北方領土も然り。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/09/26(木) 00:25:04
>>57
今のところ、旭川が恩恵を受けられるのは、
エンブレムだけですね。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/09/26(木) 06:34:12
>>52
本当に、関係者乙!

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:07:36
>>60
関係者なら、ひたすら話題をそらして蒸し返さないことに全力をあげるはず。
ゆえにいまだに話題にしてる自分は関係者ではない。
ネタも煽りっぷりもショボかったことを言いたかった一市民。眠い。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:28:35
札幌の土下座女がインパクト強すぎたしなあ。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:31:22
>>61
しょぼい論法だなw

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/09/26(木) 08:34:43
北方領土返してくれるなら橋かけますよって取引くらいしてほしいところ。
橋かけた場合、日本にとっての利益に比べ、ロシアにとっての利益は計り知れない。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/09/26(木) 08:44:39
ロシアン美女たくさん来るのかな

そしたら北海道にハーフのスポーツエリート増えそう。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/09/26(木) 09:03:42
プーチンは天然ガスを売りたくて焦っているから、橋にガスパイプをつける
といえば乗ってくるはず。

橋をかければ、貿易や観光で日本にもメリットはあるが、建設需要が生まれ
稚内付近は一変するだろう。

建設は日本がするしかないが、資金も当初は日本が全額出すしかないだろう。
天然ガスの価格を安くしてもらって長期的に回収する方法をとる。

電気料金やガス料金も安くなるしいいんでないのかなあ。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/09/26(木) 09:22:40
新しい工場建てるなら平地とマンパワーのある旭川になる可能性が高いと思うがな

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/09/26(木) 10:38:06
サハリンと大陸間は橋だけど、樺太・稚内間はトンネルしかないでしょ。
鉄道が欧州とつながれば、旭川に物流拠点を置く企業は増えるでしょうね。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/09/26(木) 10:45:20
・・・お前ら北海道内の物流であるJR北海道でさえ
金が無くて廃線待ったなしなのに
樺太-稚内なんて橋にせよトンネルにせよ
採算とれるわけねーだろw

つーか分かってて言ってるだろwww

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/09/26(木) 10:55:43
>>66
なんか上からだなぁ。
エネルギーを買いたいのは日本だし、橋をかけるにしたって、ロシアの技術でも充分かけらけるし。
金だってロシアは貧乏国じゃないよ。
富豪もゴロゴロいるし。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:03:57
JR北海道は貧乏だけど、金はあるよ。国鉄からJRになったとき国から手切れ金
4000億位貰っていて、それを運用して利益は出ているはずだ。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:17:02
>>71
それは運用基金だから使えない。
それにその基金の運用益でやっとこすっとこトントンの状態で実質大幅赤字。
それも特別に金利の高い国債を発行してもらってその状態。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:18:18
>>69
だから、それは北海道が行き止まりだからでしょ
北海道から上が行き止まりじゃなくなれば、まず貨物列車としての需要はかなり変わってくるぞ

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:19:12
>>62
若者には、もっと大きなことをやる気概を持ってほしいよね。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:34:08
恐ロシアなんかとと繋がりたくありません。
シナチョンも、同内容で悪の限りを尽くし、バレる前に橋渡ってロシア経由で帰るだろ。
稚内でレイプ事件多発。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:36:42
予測変換で間違えた。

同内容×
道内○

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/09/26(木) 11:50:41
>>69
大前提として、樺太と大陸が鉄橋でつながって、シベリア鉄道が
南樺太まで来るのよ。
つまり、欧州と、ダイレクトでつながわけ。
いまだってウラジオに船便で送って、そこから鉄道で欧州に出荷
するようなルートを普通の船便より早いとして利用しているのに、
いきなりダイレクトで陸路でいけるようになるわけ。
物流的には大革命だし、ついでにエネルギーも輸入できるし、
採算は十分すぎるほど取れるよ。
稚内・樺太間は、それほど深くないので、青函トンネルみたいに
高い技術も金もかからないしね。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/09/26(木) 12:09:33
>>75
うん、露助は目立つからまだいいけど、あの辺りの不良チョンや
支那人が入って来て悪さするのは心配だな
奴ら日本人相手には何をしてもいいと思ってる民度の連中だからな

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/09/26(木) 12:17:07
まあアメリカにとってロスケは赤でシナ同様油断ならない国だからアジアの拠点の日本がロスケと関係よくなるのは歓迎しないだろ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/09/26(木) 12:20:44
札幌市が冬五輪開催の調査費計上か。北海道経済の記事見て煽られたかな。旭川市でも議会で議論して欲しい。少なくても共同開催には持ち込みたい。雪質は札幌より遥かに良いんだし。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/09/26(木) 13:00:38
>>77
京阪神工業地帯とつながってる瀬戸大橋や
首都圏直通のアクアラインが黒字だなどと言う話は聞いたことが無いな。

サハリンは北海道と同じ面積で人口は70万。
極東ロシアで日本の10倍の面積で人口700万。
物「流」と言うが流れるほどの物は無い。
あったとしても瀬戸大橋やアクアラインより採算良しとはとても思えん。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/09/26(木) 13:34:38
ロシアとかオワコン過ぎて
国益にも何にもならないと思うが

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/09/26(木) 13:57:43
また頭の中お花畑の道北の田舎者が平日の昼間から長文書き込みしてると聞いて

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/09/26(木) 14:22:17
日本は他国と陸路で行き来出来ないから治安がマシなんだろ?シナチョンやロ助が気軽に陸路で来てみろ、一気に治安は悪化する。
下手すりゃ稚内や旭川にコリアンタウンやチャイナタウンが形成されて酷いことになる。ロシアと橋で繋げるなんてアホな事は考えるな。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/09/26(木) 16:15:17
>>73
そのとおりですね。
バカのひとつ覚えで、なんでもかんでもダメな理由を
北海道だからだの人口が減るからだの。頭の程度が丸分かりw

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/09/26(木) 16:16:07
>>81
あれだけわかりやすく書いてあげたのに、まだヨーロッパと日本の
商取引と物流の話だとわからないのだね。

サハリンや極東なんかと商売するためなら、トンネルなんか意味ない
に決まってるだろ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード