■□旭川市民集合 Part166□■ [machi](★0)
-
- 31
- 2013/09/25(水) 18:32:23
-
旭川から札幌に特急で大学とか通っている人地味にいるよな
1人2人ではないと思う。
単身赴任のリーマンもいると思うよ
旭川富良野も結構いる
どんこだけどね
高校生とか観光客もいるしそこそこいるわ
-
- 32
- 2013/09/25(水) 19:00:12
-
旭川からJRに乗って滝川の国学院短大に通っていた人も居ました。
-
- 33
- 2013/09/25(水) 19:02:52
-
スーパーカムイで千歳科学技術大に通っていた人もいました。
-
- 34
- 2013/09/25(水) 19:07:16
-
例のしまむらの件、旭川も少しからんでるのか。
東高出身の薬剤師。
-
- 35
- 2013/09/25(水) 20:31:34
-
>>31
一人暮らしさせるより特急定期の方が安い場合あるからね
-
- 36
- 2013/09/25(水) 20:34:43
-
>>18
もう火は消えたみたいだからあきらめろ。
煽り方も他人まかせだったし。
-
- 37
- 2013/09/25(水) 20:48:39
-
JR北海道いよいよ本格的に終わってきたな
また一つ、道内の優良企業が消えたか
-
- 38
- 2013/09/25(水) 20:53:01
-
>>36
関係者乙
-
- 39
- 2013/09/25(水) 20:58:14
-
終わる訳ないじゃん
こっからは条件抗争になるんじゃないかな?実質公営鉄道みたくなりそう
切られたくないなら金出せよ的な
-
- 40
- 2013/09/25(水) 21:07:36
-
【旭川】もりもりパーク、来場者30万人突破
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/493928.html
-
- 41
- 2013/09/25(水) 21:08:14
-
>>39
そんなJRに金なんか出せるか
駅前異音もJRイラネ
鉄路外して高架と縦貫道接続しろや
駅前異音は巨大なSAとして発展させる
-
- 42
- 2013/09/25(水) 21:26:44
-
>>28
何が?
-
- 43
- 2013/09/25(水) 21:27:39
-
>>41
バスにはもう既に出してるのにか?
地方なんてどこもインフラの維持に必死よ
-
- 44
- 2013/09/25(水) 21:37:01
-
オラこんなムラいやだ
-
- 45
- 2013/09/25(水) 22:15:27
-
>>43
名古屋のバスターミナルビル方式を見習え
脱線の危険性があるJRより札幌・道北・道東方面への
都市間バスの拠点として整備ほうが異音モール伸びる可能性大
とりあえず鷹栖インターから分岐して鉄路を外した高架に
先は富良野方面への高速道に改良すればよい
-
- 46
- 2013/09/25(水) 22:17:10
-
今の北海道人口が545万人、2050年の北海道人口が350万人
今の札幌人口が190万人、2050年の札幌人口が180万人
って事は札幌以外の北海道では350万が170万に半減以下って事やから
JR北海道の未来はそれほど明るくないわなぁ。
-
- 47
- 2013/09/25(水) 22:26:36
-
さあ、産業を育成し、工場を誘致し、エッチしやすくして人口を増やすんだ!
-
- 48
- 2013/09/25(水) 22:52:15
-
安定化基金から赤字補填受けてるし今も実質的に国鉄体質なんだろうな。日航再建した稲森さんにJR北海道に来て貰うか。
-
- 49
- 2013/09/25(水) 22:55:26
-
ソース。
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all
-
- 50
- 2013/09/25(水) 22:58:28
-
稲盛さんだった スマン。
-
- 51
- 2013/09/25(水) 23:09:19
-
>>40
いいよねもりもりパーク。
自分おっさんだけど、1人であそこで思う存分遊びたいもん。
-
- 52
- 2013/09/25(水) 23:15:02
-
>>38
いやマジで、2ちゃんねる気取ったノリで、徹底的にいくぞー俺たちおもしろーいって感じで若干ウザかったっす。
-
- 53
- 2013/09/25(水) 23:17:34
-
まあ、あれだプーチンに早く橋架けて貰うしかないな
稚内で行き止まりでは北海道の未来は暗い
-
- 54
- 2013/09/25(水) 23:34:26
-
但し日本の総人口自体も1億2700万人あまりから
2050年には、約25%の3,000万人以上も減少して
9,500万人程度の予想なんだから人口減少は北海道だけの話じゃない
それに30年もあれば世の中何が起きるかわからないよ
30年前はジャパンアズナンバーワンと言われた日本の黄金期だった
-
- 55
- 2013/09/25(水) 23:37:22
-
プーチンが北海道に橋架けてくれれば、稚内まで新幹線来るやろなぁ
-
- 56
- 2013/09/25(水) 23:58:09
-
>>55
ちょいちょい「プーチンが・・・」って書き込みがあるけど、
サハリンと北海道を繋ぐとなったら、
その資金のほとんどが日本による物だし、
施工も日本の企業による物だよ。
-
- 57
- 2013/09/26(木) 00:20:34
-
旭川からロシア、中国、ヨーロッパに自動車や工業製品を輸出できれば良いね。
そうすれば旭川も元気になる
-
- 58
- 2013/09/26(木) 00:23:53
-
まぁサハリンは日本人ならもっと上手く開発してたろうな。北方領土も然り。
-
- 59
- 2013/09/26(木) 00:25:04
-
>>57
今のところ、旭川が恩恵を受けられるのは、
エンブレムだけですね。
-
- 60
- 2013/09/26(木) 06:34:12
-
>>52
本当に、関係者乙!
-
- 61
- 2013/09/26(木) 07:07:36
-
>>60
関係者なら、ひたすら話題をそらして蒸し返さないことに全力をあげるはず。
ゆえにいまだに話題にしてる自分は関係者ではない。
ネタも煽りっぷりもショボかったことを言いたかった一市民。眠い。
-
- 62
- 2013/09/26(木) 07:28:35
-
札幌の土下座女がインパクト強すぎたしなあ。
-
- 63
- 2013/09/26(木) 07:31:22
-
>>61
しょぼい論法だなw
-
- 64
- 2013/09/26(木) 08:34:43
-
北方領土返してくれるなら橋かけますよって取引くらいしてほしいところ。
橋かけた場合、日本にとっての利益に比べ、ロシアにとっての利益は計り知れない。
-
- 65
- 2013/09/26(木) 08:44:39
-
ロシアン美女たくさん来るのかな
そしたら北海道にハーフのスポーツエリート増えそう。
-
- 66
- 2013/09/26(木) 09:03:42
-
プーチンは天然ガスを売りたくて焦っているから、橋にガスパイプをつける
といえば乗ってくるはず。
橋をかければ、貿易や観光で日本にもメリットはあるが、建設需要が生まれ
稚内付近は一変するだろう。
建設は日本がするしかないが、資金も当初は日本が全額出すしかないだろう。
天然ガスの価格を安くしてもらって長期的に回収する方法をとる。
電気料金やガス料金も安くなるしいいんでないのかなあ。
-
- 67
- 2013/09/26(木) 09:22:40
-
新しい工場建てるなら平地とマンパワーのある旭川になる可能性が高いと思うがな
-
- 68
- 2013/09/26(木) 10:38:06
-
サハリンと大陸間は橋だけど、樺太・稚内間はトンネルしかないでしょ。
鉄道が欧州とつながれば、旭川に物流拠点を置く企業は増えるでしょうね。
-
- 69
- 2013/09/26(木) 10:45:20
-
・・・お前ら北海道内の物流であるJR北海道でさえ
金が無くて廃線待ったなしなのに
樺太-稚内なんて橋にせよトンネルにせよ
採算とれるわけねーだろw
つーか分かってて言ってるだろwww
-
- 70
- 2013/09/26(木) 10:55:43
-
>>66
なんか上からだなぁ。
エネルギーを買いたいのは日本だし、橋をかけるにしたって、ロシアの技術でも充分かけらけるし。
金だってロシアは貧乏国じゃないよ。
富豪もゴロゴロいるし。
-
- 71
- 2013/09/26(木) 11:03:57
-
JR北海道は貧乏だけど、金はあるよ。国鉄からJRになったとき国から手切れ金
4000億位貰っていて、それを運用して利益は出ているはずだ。
-
- 72
- 2013/09/26(木) 11:17:02
-
>>71
それは運用基金だから使えない。
それにその基金の運用益でやっとこすっとこトントンの状態で実質大幅赤字。
それも特別に金利の高い国債を発行してもらってその状態。
-
- 73
- 2013/09/26(木) 11:18:18
-
>>69
だから、それは北海道が行き止まりだからでしょ
北海道から上が行き止まりじゃなくなれば、まず貨物列車としての需要はかなり変わってくるぞ
-
- 74
- 2013/09/26(木) 11:19:12
-
>>62
若者には、もっと大きなことをやる気概を持ってほしいよね。
-
- 75
- 2013/09/26(木) 11:34:08
-
恐ロシアなんかとと繋がりたくありません。
シナチョンも、同内容で悪の限りを尽くし、バレる前に橋渡ってロシア経由で帰るだろ。
稚内でレイプ事件多発。
-
- 76
- 2013/09/26(木) 11:36:42
-
予測変換で間違えた。
同内容×
道内○
-
- 77
- 2013/09/26(木) 11:50:41
-
>>69
大前提として、樺太と大陸が鉄橋でつながって、シベリア鉄道が
南樺太まで来るのよ。
つまり、欧州と、ダイレクトでつながわけ。
いまだってウラジオに船便で送って、そこから鉄道で欧州に出荷
するようなルートを普通の船便より早いとして利用しているのに、
いきなりダイレクトで陸路でいけるようになるわけ。
物流的には大革命だし、ついでにエネルギーも輸入できるし、
採算は十分すぎるほど取れるよ。
稚内・樺太間は、それほど深くないので、青函トンネルみたいに
高い技術も金もかからないしね。
-
- 78
- 2013/09/26(木) 12:09:33
-
>>75
うん、露助は目立つからまだいいけど、あの辺りの不良チョンや
支那人が入って来て悪さするのは心配だな
奴ら日本人相手には何をしてもいいと思ってる民度の連中だからな
-
- 79
- 2013/09/26(木) 12:17:07
-
まあアメリカにとってロスケは赤でシナ同様油断ならない国だからアジアの拠点の日本がロスケと関係よくなるのは歓迎しないだろ
-
- 80
- 2013/09/26(木) 12:20:44
-
札幌市が冬五輪開催の調査費計上か。北海道経済の記事見て煽られたかな。旭川市でも議会で議論して欲しい。少なくても共同開催には持ち込みたい。雪質は札幌より遥かに良いんだし。
-
- 81
- 2013/09/26(木) 13:00:38
-
>>77
京阪神工業地帯とつながってる瀬戸大橋や
首都圏直通のアクアラインが黒字だなどと言う話は聞いたことが無いな。
サハリンは北海道と同じ面積で人口は70万。
極東ロシアで日本の10倍の面積で人口700万。
物「流」と言うが流れるほどの物は無い。
あったとしても瀬戸大橋やアクアラインより採算良しとはとても思えん。
このページを共有する
おすすめワード