facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 12
  •  
  • 2013/09/24(火) 23:59:44
函館と札幌の間はトラブルばっかだけど、札幌と旭川の間はそんなに問題ないんじゃ。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/09/25(水) 00:29:08
過疎だな
旭川の未来のようだ…

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/09/25(水) 02:17:49
>>12
保線区の差ジャマイカ

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/09/25(水) 05:00:07
レール異常新たに170箇所 補修済みなのでご安心ください だってよ
網走発特急 ブレーキのピン脱落?札幌発車時は異常なしだったらしい

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/09/25(水) 07:56:58
JR北海道も大変やなぁ
まあ、まだ死人はだしてないからセーフということで

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/09/25(水) 08:23:30
事故で死亡ってのはなかなかないだろうが、走りはじめたとたんに停車
して一夜を明かすケースも多いんで、移動の時間が読めないのが困るな。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/09/25(水) 09:33:09
工業のバカッター、どうなったんだろう?

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/09/25(水) 10:57:23
>>18
なにそれ

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/09/25(水) 11:20:06
「旭川のバカッター 」でググればわかります

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:27:46
俺、カムイで大学通ってるけど足止めくらったことそんなないで

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:51:18
ほんまけ。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/09/25(水) 13:05:54
カッペのみゃーさんだ

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/09/25(水) 13:36:33
旭川工業のドキュンは、土下座して詫びてもすまないレベルだなこりゃw

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/09/25(水) 15:50:03
森元が、JR北海道とJR四国は、赤字路線を沢山走らせないといけないので
儲からないから、こういうところで手を抜く。
民営化前から、わかってたことだ。JR東海にでも面倒みてもらえって言って
たな。
たしかに、JR北海道って、鉄道事業というより不動産賃貸業のイメージだも
んな。副業の鉄道なんか、まじめに線路の補修してたら赤字だしやっとられん
のかもしれんな。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:08:13
枝葉路線はいい加減切られるかもなぁー
バスの方は自治体から金入ってたりするし、特急も走って無いような路線はバスで良いのかもしれないね

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:38:27
JR北海道はガバナンスが効いてないんだろうな。あの労使対立体質なら。バカらしくて上の言う事なんか聞かないのかも。上場してないし外部のチェックも無い 競合他社も無い やりたい放題。冬は旭川も陸の孤島になるかも。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/09/25(水) 17:01:24
どこにできるの?
⇒旭川4条西3丁目1-16  
 吉田病院の近くで、靴流通センターがあった場所.

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/09/25(水) 17:32:37
札幌近郊の通勤圏と旭川札幌間辺りは大丈夫だろ、ドル箱だから
旭川以遠のローカル線はヤバいね

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/09/25(水) 17:57:20
JR北海道スレでやれよ

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/09/25(水) 18:32:23
旭川から札幌に特急で大学とか通っている人地味にいるよな
1人2人ではないと思う。
単身赴任のリーマンもいると思うよ

旭川富良野も結構いる
どんこだけどね
高校生とか観光客もいるしそこそこいるわ

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/09/25(水) 19:00:12
旭川からJRに乗って滝川の国学院短大に通っていた人も居ました。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/09/25(水) 19:02:52
スーパーカムイで千歳科学技術大に通っていた人もいました。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/09/25(水) 19:07:16
例のしまむらの件、旭川も少しからんでるのか。
東高出身の薬剤師。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:31:34
>>31
一人暮らしさせるより特急定期の方が安い場合あるからね

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:34:43
>>18
もう火は消えたみたいだからあきらめろ。
煽り方も他人まかせだったし。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:48:39
JR北海道いよいよ本格的に終わってきたな

また一つ、道内の優良企業が消えたか

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:53:01
>>36
関係者乙

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/09/25(水) 20:58:14
終わる訳ないじゃん
こっからは条件抗争になるんじゃないかな?実質公営鉄道みたくなりそう
切られたくないなら金出せよ的な

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:07:36
【旭川】もりもりパーク、来場者30万人突破 
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/493928.html

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:08:14
>>39
そんなJRに金なんか出せるか
駅前異音もJRイラネ
鉄路外して高架と縦貫道接続しろや
駅前異音は巨大なSAとして発展させる

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:26:44
>>28
何が?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:27:39
>>41
バスにはもう既に出してるのにか?
地方なんてどこもインフラの維持に必死よ

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/09/25(水) 21:37:01
オラこんなムラいやだ

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:15:27
>>43
名古屋のバスターミナルビル方式を見習え
脱線の危険性があるJRより札幌・道北・道東方面への
都市間バスの拠点として整備ほうが異音モール伸びる可能性大
とりあえず鷹栖インターから分岐して鉄路を外した高架に
先は富良野方面への高速道に改良すればよい

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:17:10
今の北海道人口が545万人、2050年の北海道人口が350万人
今の札幌人口が190万人、2050年の札幌人口が180万人

って事は札幌以外の北海道では350万が170万に半減以下って事やから
JR北海道の未来はそれほど明るくないわなぁ。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:26:36
さあ、産業を育成し、工場を誘致し、エッチしやすくして人口を増やすんだ!

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:52:15
安定化基金から赤字補填受けてるし今も実質的に国鉄体質なんだろうな。日航再建した稲森さんにJR北海道に来て貰うか。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:55:26
ソース。
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:58:28
稲盛さんだった スマン。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:09:19
>>40
いいよねもりもりパーク。
自分おっさんだけど、1人であそこで思う存分遊びたいもん。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:15:02
>>38
いやマジで、2ちゃんねる気取ったノリで、徹底的にいくぞー俺たちおもしろーいって感じで若干ウザかったっす。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:17:34
まあ、あれだプーチンに早く橋架けて貰うしかないな
稚内で行き止まりでは北海道の未来は暗い

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:34:26
但し日本の総人口自体も1億2700万人あまりから
2050年には、約25%の3,000万人以上も減少して
9,500万人程度の予想なんだから人口減少は北海道だけの話じゃない

それに30年もあれば世の中何が起きるかわからないよ
30年前はジャパンアズナンバーワンと言われた日本の黄金期だった

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:37:22
プーチンが北海道に橋架けてくれれば、稚内まで新幹線来るやろなぁ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/09/25(水) 23:58:09
>>55
ちょいちょい「プーチンが・・・」って書き込みがあるけど、
サハリンと北海道を繋ぐとなったら、
その資金のほとんどが日本による物だし、
施工も日本の企業による物だよ。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/09/26(木) 00:20:34
旭川からロシア、中国、ヨーロッパに自動車や工業製品を輸出できれば良いね。
そうすれば旭川も元気になる

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/09/26(木) 00:23:53
まぁサハリンは日本人ならもっと上手く開発してたろうな。北方領土も然り。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/09/26(木) 00:25:04
>>57
今のところ、旭川が恩恵を受けられるのは、
エンブレムだけですね。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/09/26(木) 06:34:12
>>52
本当に、関係者乙!

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:07:36
>>60
関係者なら、ひたすら話題をそらして蒸し返さないことに全力をあげるはず。
ゆえにいまだに話題にしてる自分は関係者ではない。
ネタも煽りっぷりもショボかったことを言いたかった一市民。眠い。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/09/26(木) 07:28:35
札幌の土下座女がインパクト強すぎたしなあ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード