facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 415
  •  
  • 2013/10/07(月) 13:17:58
サイレンを鳴らして緊急走行中のパトカーでさえ、
走行車線からろくに確認しないで追い越し車線に出てきたアホに
体あたりされちゃうからな。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2013/10/07(月) 14:37:34
413
正しいと思う。追い越し車線のときはより確認や集中してほしいよね。
そしてできるだけ早く安全な左車線に戻るように心がけるべきだ。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:21:05
道央圏連絡道路って工事進んでるの?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:24:56
マオイの丘公園辺りの路盤は出来てきているね。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:16:46
桜塚やっさんが高速道路上で中央分離帯にぶつけて
車両から降りたところに後続車がやってきて
不幸な結果になってしまったけど
この状況なら高速道路上であっても
後続車の前方不注意になってしまうのかな。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2013/10/08(火) 06:53:13
こういう書き込みあるだろうと思ったら案の定あったか
北海道の場合内地より除雪スペースのためか
道路幅は広い所が多く内地と比べられない

>高速道路上降りる
これは事故に関係なく降りているやついるよ
こないだ横にとめて
高速道路からなんか下の景色眺めていた奴いたわ

北海道ではたまにいる

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:26:06
>>419
当然なるだろうね。
もちろん一般道に比べて過失割合はかなり低いが。

気が動転してるの分かるが、事故後、降りて走行車線側に行くのは絶対にAUTO
即座に近い側のガードレールの外に退避。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2013/10/08(火) 11:16:54
何のための三角停止版なんだかな。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:07:15
>>422
積んでないぞそんなもん、ってのが大半じゃねーか。俺もだけど。
積んでても気が動転して忘れると思う。発煙筒も。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:15:24
次の検索結果を表示しています: 三角停止板

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:21:32
免許取ってから10年間は律儀に三角停止板積んでた。小さいのに結構重い。
で、全く使う機会が無さそうなので、それ以降積むの止めて20年以上。
結構高速道路も使うが、一度も高速道路で故障もパンクもガス欠も無い。
日本車の信頼性驚異的に高い。

外車乗ってる人とおっちょこちょいはマジ積んどいた方がいいよ。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:38:35
>>422
三角停止表示板は路側帯などの通常走行しない所でしか設置しないのが吉

本線内なら発煙筒を出来る限り後方遠方に投げ置いてガードレール内側に避難し祈るしかない

設置義務違反は6000円と1点

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:50:54
釧路方面って本別町から伸ばしてるんだね。
白糠の奥の方、えらい勢いで作ってたぞ。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2013/10/08(火) 17:33:53
>>425

外車は標準装備で付いてくる
トランクに収納スペースがある 
知らなかった?

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:11:50
高速走行で追い越し車線をずっと走行している馬鹿。
あれ、どうにかならんのか?

今度、クラクション鳴らして、バチバチに煽ってやるわ。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:34:58
後ろについてハイビーム照射もイイですね

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2013/10/08(火) 18:42:08
>>429
そしたらびっくりして急ブレーキかけてしまうわ

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2013/10/08(火) 19:12:08
高速無料化実験時代のこのスレに
「右車線の方が見通しがいいから右を走る。文句あるか。」という
バカがいたな。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:52:22
>>427
本来なら浦幌、音別、白糠を経由すべきなのに
人も住まない山の中を猛設置
開発も何を考えているのか
JRと同じ

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2013/10/08(火) 20:57:17
おっとムネヲ先生の悪口はそこまでだ

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:01:48
車列ができていても、車を1台追い越すたびに
きちんと走行車線に戻って、ジグザグ運転

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:14:36
>>433
本当のルートは足寄にJCT持ってきて釧路に抜けるルートだった
ムネヲも一郎の秘書時代の話

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:20:37
>>433
かなり昔から、山側を通るルートで計画されてたらしい。
ムネヲが国会議員になる前からだとどっかで読んだ。
これがホントかどうかは知らんが、
海側が災害で不通になった時の事を考えて山側にしたのかもしれん。

今の建築技術なら耐震技術とかも進んでるだろうし、
海側通る方が役に立つとは思うけど。

まあ今更ルートは変えられんし、とにかくサッサと作れってことだな。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2013/10/09(水) 01:24:53
>>435
車列って程でも無いけど、微妙な距離で戻ろうかそのまま行こうかちょっと考える事はあるね。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2013/10/09(水) 07:28:27
>>437
山側を通るルートの計画って何年前位に出た話か知ってたら教えて頂戴。
それこそ昔の話だけど国会議員よりも手腕を振るっていた議員秘書さんが居たでしょ。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2013/10/09(水) 08:03:54
>>439
確か昭和40年前半頃に全国の路線が決定されたと記憶

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2013/10/09(水) 12:27:50
かなりザックリだが昭和41年の計画路線が現在とほぼ同じなのがわかる

http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/hw_arikata/chu_matome2/01.pdf#search='%E5%9B%BD%E5%9C%9F%E5%B9%B9%E7%B7%9A+%E9%96%A3%E8%AD%B0%E6%B1%BA%E5%AE%9A+%E8%B7%AF%E7%B7%9A+%E5%9B%B3'

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2013/10/09(水) 15:15:54
ムネオちゃんが辣腕をふるってたのなら
本別JCTじゃなく足寄JCTにしてたはずだな。

本来なら今の山ルートじゃなく
池田JCTにでもして同じ浦幌でも出口にエゾシカが出迎えてくれる様な山の中じゃなく
はたして商売なりたってるのかどうかもわからん
国道っぷちの幻のパチンコ屋の方にIC作って
その後は線路に並行する形で伸ばして行き音別阿寒白糠釧路でよかったのでないかと。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2013/10/09(水) 15:21:51
>>429
クラクション鳴らしても気付かないと思うぞw

こっちが同じ状況ならクラクションじゃなくパッシングするかな。

追い越し車線を走行してるのに
本線を走ってる車を抜かすわけでもなく
当たり前みたいな雰囲気で併走してる車に対してしかやらんけど。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2013/10/09(水) 15:57:04
>>442
本別のロビーがすごかったらしい

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2013/10/09(水) 18:27:39
まあ>>442のように池田で分岐して釧路は海側ってのが、誰しも考える案だよな。

JCTあっても降りれるわけでもなし。
ICさえあればJCT要らないじゃん>本別 とか思ったけどさ、
北見方面が凍結された現状を考えれば、もし池田JCTだったら、
本別・足寄ICは計画凍結されて作られなかったかもしれないって事か。

ここまで見た
  • 446
  • 398
  • 2013/10/09(水) 21:30:51
ここじゃやっぱりだめですか?
893じゃないので安心してください。
どなたかお知恵を。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2013/10/09(水) 23:46:27
>>446
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.26 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=hokkaidou&KEY=1379844934

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2013/10/11(金) 14:47:53
手稲I.Cと小樽JCTのフル化希望!

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2013/10/12(土) 18:10:55
手稲は、小樽方面入口の標識がなぜか早々と準備されてるけど、実現はいつのことやら

自分的には、札幌西をフル化してほしい

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2013/10/13(日) 07:19:37
札幌西のフル化は全く予算審議されてないから有り得ない。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2013/10/14(月) 19:45:59
>>448
手稲は無いよ
工事は終了

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2013/10/14(月) 19:48:08
まさかのマ

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2013/10/16(水) 00:03:37
>>451
知ったかぶりだなぁ
手稲はまだテーブルに載ってるけど。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2013/10/16(水) 11:37:38
通行止めだな

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2013/10/16(水) 13:45:31
一昔前のETCが普及されてない頃の東京の方の高速では
降雪により夏タイヤ規制が入った時に
スタッドはいた車が高速に入ろうとして
入り口のおっちゃんにチェーン巻いてないから駄目と入線拒否されたという
雪国にしてみたら笑い話の様な出来事もあったとか。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2013/10/16(水) 14:18:42
峠やべぇーし!
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index_gazou.htm#toge_08

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2013/10/16(水) 14:34:58
平地でこんだけさみーんだからそうだろうな
たぶん事故多発だぞ
まだみんな替えてないだろ?

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2013/10/16(水) 14:36:41
高速も走れる所はチェーン規制出ている。
殆どが夏タイヤだと思われる。
都市間バスやトラックは替えていそうだが。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2013/10/16(水) 15:24:37
>>456
道東はヤバいなと思ったら、
さすがに毛無峠もかよ。

月末、札幌から帯広行くんだが、
夏タイヤじゃさすがにマズいか。
今週末履き替えるか。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2013/10/16(水) 15:38:56
>>459
今週末は天気が良いけど、月末は怪しいかも。
早かれ遅かれスタッドレスタイヤに交換しないといかんから交換した方が良いと思う。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2013/10/16(水) 17:06:21
>>459
毛無峠、通行止になってる

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2013/10/16(水) 17:12:19
中山以外、高い峠は全滅。

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2013/10/16(水) 20:19:12
明日の日中は旭川紋別自動車道を夏タイヤで走れるだろうか。
やむなく北見で一泊中。
明日は旭川に帰らないと色々困る。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2013/10/16(水) 20:23:49
>>463
無茶は禁物… 気を付けて

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2013/10/16(水) 20:38:38
>>463
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index_gazou.htm%23toge_08
北見峠めっちゃ吹雪いて見えるから、北見でチェーン買っといたほうが無難かも

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード