facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


車に関する事はココで!
【前スレ】
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.25 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1376406204/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/10/23(水) 12:38:11
>>947
札幌の中央区住まいですが、去年の冬場はSUVが大活躍しました。
大径タイヤの威力で片輪を路肩に乗り上げて走れるから雪で狭い道でもスレ違い楽々。
四駆のセダンもあるけど2月3月は乗る気がしなかったですね。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/10/23(水) 12:39:34
道東じゃ要らないよ〜w

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/10/23(水) 12:49:37
だよね〜w
知らないでしょうが都市では雪で道が狭くなって毎日渋滞してます。
深刻な問題です。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/10/23(水) 13:21:49
>>950
2台で乗り分けできるならいいね。
狭いすり鉢状の道路なら、車幅のないジムニーみたいなのがぴったりだと思う。
宮の森の奥や、界川辺りに住む人なら高級SUVがお似合いかな。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/10/23(水) 15:21:36
>>952
へぇ、大変な上にかわいそうw
SUVしか選択肢がないなんてw

埋まっちゃうもんねwwww

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/10/23(水) 15:59:11
昨シーズンの札幌市内は特に酷かったなw
もうちょっとマメに除雪しないとダメだわ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/10/23(水) 16:22:12
俺はシティ派SUVがいいなと思ってRXいいかなと思ってるけどどうなの?ランクルとかエクストレイルみたいな泥臭さはなくない?
ムラーノもいいかなと思ったけど。

札幌市内走るならやっぱりセダンなんですかね?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/10/23(水) 17:06:02
ランクルとかエクストレイルは作業車みたいなイメージありますよね。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/10/23(水) 17:29:05
>>956
自分で決められないヤツって何に乗っても同じ後悔すると思うよw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/10/23(水) 18:35:36
>>956
自分が乗りたいのにを買いなされ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:06:39
>>956
ムラーノ25乗ったことありますが、加速悪いですよ。
間違いなく全開の軽に負けるレベル、即決で除外でした。
せめて買うならV6で、あの車重と古くさいエンジンの組み合わせでやっと普通になると思います。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:16:54
シティ派wwww

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:27:56
ムラーノw
さすが技術の日産w
日産で他社に誇れる車ってR35くらいだろ。
それ以外では日産鬼値引な。
セールスは他社のNETを研究してるわ。
引き合いに出すと必ず大幅譲歩してくる。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:28:19
大規模なデモでも延々とやらないと
クソ除雪体制なんて変わらないだろ

普通の車で走行できないところが多すぎるなんて
都市として恥ずかしいんだがな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:41:11
>>956
貴方は車に何を求めてるの?
どういう事に使いたいの?
それが決まらなければ選択肢が狭まらないでしょ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:45:23
レスから察するに自分が何に乗りたい、ここを重視しているではなく、他人から見てどうかだけだろ、この手は。
そのうちアクアで落ち着くだろw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:46:41
車を購入するとき、少しでも金額を安くしたいのは理解できるが・・・
値引きの金額だけで車を選んだりする人達が信じられない。
何万円を値引きさせた!とか言う人達。
自分が乗りたい、欲しいと思えるような好きな車なら、値段じゃないと思うし
車は買った後の事もあるから、理解しがたい。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:00:20
>>966
ここを覗くような人は少なからず車趣味、車好きだろうけど世の中そうじゃない連中の方が多い。

要は動けばいい、見栄を張れればいいって連中ね。
そういうのにとっては、カタログ燃費、カタログパワー、見た目の押し出しが強い、値引きがいくらだった、とかそういう事が車両購入の決め手になる。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:05:41
で、>>956氏は「いい車乗ってるだろ?」って言いたいだけなの?
それならそれでオススメもあるだろうし。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:10:45
>>967
ん?
燃費悪い、パワー無い、見た目しょぼい、値引き無し!
それで良いのか?
オマエさんの車両購入の決め手はなんだ??

俺だったらパワーはあるだけ欲しい。
見た目重視。
価格というかコスパも考える。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:27:17
>>969
ああ、カタログスペックじゃないんだよね。
乗って運転が楽しいかどうか。

パワー○○馬力、こんなんで飛びつくほど知恵遅れじゃない。
車ってボディ剛性、サスとその作り、ステアリング比、ギア比などなど乗って見なきゃ絶対に分からない。

なに言ってるか理解不能だろうけどw

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:37:00
>>970
昔はカタログスペックを熱心に下調べするようなガキだったけど、結局走らせてナンボと最近悟った。
剛性が世界一とかジドーシャヒョーロンカが絶賛するあの輸入車の一番安いのはグニャグニャゆらゆら。
試乗レポートも無いようなデビューから結構経ってるマイナー輸入車がカッチリキビキビ
馬力なんて軽に毛が生えた程度だけど断然楽しい。やはり運転してみないと判らない。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:37:54
あんた中古車の人か。
自慢のスポーツカーはどうした?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:44:14
まずセダンかSUVかで迷ってる。
でもSUVならRX1択かな。
セダンなら中古のGSです。燃費良いならいいけど、ハイブリッドは高いです。
次期ハリアーも考えたけど先代に比べるとなんか…

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:50:36
>>971
馬力が毛の生えた軽だけど断然楽しいわけですね。
俺は全然楽しくないwww
水商売のねえさんが乗ったアウディにぶち抜かれそうで心配www

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:52:49
SUV乗ってるやつって何の目的で乗ってんだかわからん。
せまい林道とか登山口とかキャンプ場で見る車って
だいたいセダンかコンパクトカーなんだけど。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:55:24
>>975
重いから燃費も悪いし、背が高いから走りも悪いからな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/10/23(水) 20:59:15
セダンでキャンプ行ってたが
三人くらいならセダンで行ける

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:02:06
維持費はかかるが、4.5L以上の4WDのセダンにしとけばほぼ問題ない。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:02:50
>>971
毛の生えた軽自動車が断然良いのか?
やっぱりオマエさんは自称・車マニア。
生涯中古車で大満足!それで決まりだ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:04:29
>>974
軽とでも思わなきゃ立ってられないの?w

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:06:37
カタログバカっているよ。
うちの職場だとランエボ乗り。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:11:24
ゲラゲラwww
(その車の馬力が)毛の生えた軽自動車程度なんでしょ。
だったらいらなーいwww

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:18:33
>>956
そもそもセダンとSUVで悩むっておかしくね?
セダンの中でメルセデスにするかレクサスにするかってなら理解できるけど。
あんたはその車で何処に何をしに行くんだい?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:18:39
確かにそんな大パワーではないね。250psだし。
でも、そこばかりじゃないし、むしろトータルバランスなんだよね。
剛性や作りもそうだけど、車重が1t切ってるならそれこそ150psでもメチャクチャ楽しいよ。
重い300psよりね。

理解できないだろうけどね。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:24:37
しょぼwww重くて250psだってwww
水商売のねえさんが乗ったアウディにぶち抜かれそうで心配www

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:32:30
はいはい、ごめんね。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:37:11
はいはい、ごめんね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/10/23(水) 21:51:31
単発IDクンよ。
FRスポーツカーが悪い趣味ではない。
でもどっち着かずだろ?その車。
パワーも速さも軽量ヒラヒラでもない。
ましてや冬なんて走るパイロン粗大ゴミだ。
他人を貶めるほど立派な車ではないぞ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/10/23(水) 22:39:38
>>966
わかるわかる
欲しいものは高くても欲しいよね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/10/23(水) 23:09:03
>>973
ガソリン、ガソリン・ハイブリッドを買うんならディーゼルでしょ!

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/10/23(水) 23:34:19
>>988
可哀そうな人…

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/10/24(木) 00:53:40
>>991
人の車がどうこうって言う人って、可哀相なよね。
オレは他人が何に乗っていようが全く気にならん

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/10/24(木) 01:28:31
>>983
うーんなんかこう、札幌の街中で女性を迎えに行っても恥ずかしくないというかカッコイイ車がいいです。
スポーツ系ではなく、田舎臭くなく、予算の中で1番高級感というかオシャレな車にしようと思って…

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/10/24(木) 02:57:35
車を選ぶ基準は人それぞれだから良いけどさ、自分で納得した車を選ばないと、オネーチャンウケも悪いと思うよ。
当のオネーチャンだって、車の好みは十人十色でしょ。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/10/24(木) 03:10:13
って書き込んでから気付いたけど、オネーチャン迎えに…って、デリヘル嬢の送迎車にでも使うつもりかな?
だったらヤクザっぽいセダンにしておきなさい。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/10/24(木) 03:40:49
アルファード(笑)でいいだろ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/10/24(木) 07:00:59
>>993
ワゴンRで帝国ホテルに行ってなんとかのコピペを思い出した

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/10/24(木) 07:08:06
俺もアルファードでいいと思うwwww

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/10/24(木) 07:10:24
アルファード・タイプGOLDですね

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/10/24(木) 07:12:24
自分で決めろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード