JR北海道スレッド★18号車 [machi](★0)
-
- 322
- 2013/07/07(日) 20:27:05
-
>>314
土曜だったし、増結してたんじゃないの?
-
- 323
- 2013/07/07(日) 20:44:08
-
>>306
毎回毎回同じ言葉の繰り返し。
そして責任逃れの言い訳を言っているが、
車両部長の話を要すると、JR北海道ではこれ以上の点検、検査は出来ないと言っているに等しい。
じゃJR北海道は撤退したらいい。あとはJR東日本でもいいし小田急、東武、阪神、近鉄、南海の私鉄に任せればいい。
そして古い体制が改善の邪魔をしているのでしょう。
小池会長は退任するべきである。
-
- 325
- 2013/07/07(日) 20:54:29
-
運賃値上げして、新車導入するしかないよ。
車両が古すぎだな、国鉄時代のオバケ物だぞ。お前ら文句ばかりで
嫌なら乗るな、俺は我慢するぞ、、、。
-
- 326
- 2013/07/07(日) 21:00:21
-
本気で爆発でもしない限り、北斗は利用するかな。
281、283より183の方が好きだし。
利用する暇がほとんどないが。
-
- 327
- 2013/07/07(日) 21:02:33
-
>>321
鉄道板覗いたら、整備はバイトにやらせてるとか言ってた。
-
- 328
- 2013/07/07(日) 21:22:40
-
>>271-327
困っちゃいますよねえ、北斗での車両火災。本音は、全部スーパー北斗化です。
確か183系車両、国鉄時代に始まったので、都合30年は経っているのでは?
札幌←→函館間、今後は高速はこだて号か函館特急ニュースター号に乗り換える
住民、多くなるんでしょうか。ただ、釧根住民は一昨年のスーパーおおぞら車両
火災後もスターライト釧路号に乗り換えた人、皆無じゃないかなあと思います。
-
- 329
- 2013/07/07(日) 21:31:00
-
>>271-327
1つつけ忘れたけど、車両火災の影響でスーパー北斗15号は運休ですよねえ。
代わりに北斗17号が運転になるんだけど、スーパー北斗車両でやるのかなあ?
-
- 330
- 2013/07/07(日) 21:49:33
-
JR北の整備は時給750円のアルバイト
車両メンテナンス・スタッフ募集
安全で快適な旅をサポートする仕事に従事していただける方を募集しています。
1 作業内容 鉄道車両の整備、修理が主な作業
未経験者歓迎
有資格者歓迎 (玉掛け・フォークリフト・溶接・電気工事士・整備士)
作業イメージ (ここをクリックすると作業風景が見られます)
2 雇用形態 7時間40分パート (正社員登用の途あり)
・出勤 8時30分 〜 退勤 17時10分 (休憩時間1時間含む)
3 賃 金 時給750円
4 一月当たりの休日日数 8日〜9日
5 通勤手当 当社規定により支給 (車通勤可)
6 加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
7 募集事業所 手稲事業所 (電話番号 011-681-0437)
-
- 331
- 2013/07/07(日) 21:58:29
-
炎上前日の5日、北斗20号で函館に着いた時、4号車のアイドリング音がウワン、ウワンって
感じに3秒周期で音の強弱があって、おかしいんじゃないの?と思った。同じ編成だった
のだろうか?
-
- 332
- 2013/07/07(日) 22:13:54
-
ブローの前兆じゃないですかね。
アブネー
-
- 333
- 2013/07/07(日) 23:04:44
-
まあ、古いディーゼルエンジンが火を噴いただけだろ。
よくあること。
-
- 334
- 2013/07/08(月) 00:00:36
-
>>306
会長以下、社員全員の給与を大幅に削減し、浮いたお金で新製の特急車両を購入。
このくらいしないと誠意は伝わらない。
快適な走行性を保てずに安全を脅やかす。
JR北海道は、乗客を殺しかねない恐ろしい会社だ。
-
- 335
- 2013/07/08(月) 01:18:42
-
コントです
>>314
これはオレの勝手な作り話だが…
みんなが5号車から6号車に向かって通路を急いで逃げる。
ところが誰かがモタついてなかなか進まない。
そこでオレはこう怒鳴る。「何してんだっ!早く前へ行け」と。
-
- 336
- 2013/07/08(月) 15:14:28
-
>>312
ただのクレーマーじゃんw
それと・・・強調したいところなのか・・・
同じ文を改行連投するのはバカに見えるからやめた方がいいわ。
-
- 337
- 2013/07/08(月) 17:09:33
-
役員報酬2000万あるんだろ。返上してエンジン交換しろよ バカ経営者。
-
- 338
- 2013/07/08(月) 19:54:10
-
改善の見込みなどないだろ。さっさと東に吸収されてしまえよ。死人が出る前によ。
-
- 339
- 2013/07/08(月) 20:20:14
-
北海道新幹線、大丈夫かなぁ
新幹線史上初の不名誉な事故を起こさなければいいが
超長大トンネルもあるし、なんか不安だなぁ
-
- 340
- 2013/07/08(月) 21:05:26
-
>>320ほんとそんな感じだ
とにかくだらしがなさすぎ
死人出るまで分からないんじゃない?
-
- 341
- 2013/07/08(月) 21:21:47
-
どうしようもない会社だな
-
- 342
- 2013/07/08(月) 21:42:36
-
【線路点検による列車への影響について】 平成25年7月8日19時47分現在
本日(7/8) 函館線 深川〜近文間の下り線(深川→旭川方面)で軌道回路の異常が発生しているため、現在線路点検を行っています。
この影響により、函館線の一部の列車に遅れが発生しています。
もういいよ、営業停止しろ。引導渡してやれ。
死人が出てないうちがいい潮時ってもんだ。
-
- 343
- 2013/07/08(月) 21:53:05
-
平成25年7月8日21時10分時点の情報です
▲遅れ
・札幌 18時30分発 旭川行き 特急スーパーカムイ35号:約1時間30分遅れ
・札幌 19時00分発 旭川行き 特急スーパーカムイ37号:深川駅停車中
・札幌 19時30分発 旭川行き 特急スーパーカムイ39号:滝川駅停車中
・札幌 20時00分発 旭川行き 特急スーパーカムイ41号:滝川駅停車中
--------------------------------------------------------------------------------
▲遅れ
・札幌 16時12分発 上野行き 寝台特急カシオペア:約3時間10分遅れ
--------------------------------------------------------------------------------
▲運休(当面の間)
○上り(札幌→函館)
・札幌 7時30分発 函館行き 特急北斗4号:全区間運休
・札幌 9時19分発 函館行き 特急北斗8号:全区間運休
・札幌 13時17分発 函館行き 特急北斗14号:全区間運休
・札幌 18時13分発 函館行き 特急北斗20号:全区間運休
○下り(函館→札幌)
・函館 9時30分発 札幌行き 特急北斗5号:全区間運休
・函館 14時00分発 札幌行き 特急北斗11号:全区間運休
・函館 16時28分発 札幌行き 特急スーパー北斗15号:全区間運休
・函館 18時24分発 札幌行き 特急北斗19号:全区間運休
--------------------------------------------------------------------------------
▲運休(当面の間)
○上り(稚内→札幌)
・稚内 13時45分発 札幌行き 特急サロベツ:全区間運休
○下り(札幌→稚内)
・札幌 12時30分発 稚内行き 特急サロベツ:全区間運休
-
- 344
- 2013/07/08(月) 22:45:33
-
>>339
そういえば青函トンネルには大量の水が沸き出ていて
常時ポンプで外に排出していると聞いたことがある。
全電源喪失した場合には一体どうなるんだろう?
-
- 345
- 2013/07/08(月) 23:22:15
-
>>344
>全電源喪失した場合には一体どうなるんだろう?
そりゃ水没でしょう
-
- 346
- 2013/07/09(火) 01:59:35
-
原因究明と安全対策が終わるまで
道内の気動車は全て運休とすれば
実質、お荷物路線を全て廃線にできるよ
-
- 347
- 2013/07/09(火) 02:40:42
-
電化しましょう、電化
電化+複線化 上場して5000億円作れば
電化+複線化なんて100億でおつりきちゃう。一気に稚内新幹線もよろ
-
- 348
- 2013/07/09(火) 11:09:49
-
電化しましょうって、福島原発事故以前の電力会社の宣伝みたいだなw
-
- 349
- 2013/07/09(火) 13:33:15
-
>>343
N183やNN183か…
ボローツク、もといオホーツクはどうなんだろうな…
-
- 350
- 2013/07/09(火) 18:36:10
-
今回の火災も4月と同じ箇所の破損だとか
-
- 351
- 2013/07/09(火) 19:03:07
-
もう客車特急でいいよ
-
- 352
- 2013/07/09(火) 19:37:40
-
>>351
案外客レでも良いかも
DF200という良い素材あるんだしね。
-
- 353
- 2013/07/09(火) 20:32:49
-
東室蘭―五稜郭を電化しましょう
ついでに北斗星もサンライズ化
-
- 354
- 2013/07/09(火) 21:04:06
-
電車だって燃やしてんじゃん。
アホか。
-
- 355
- 2013/07/09(火) 21:33:14
-
人車軌道でw
-
- 356
- 2013/07/09(火) 22:00:14
-
>>355
この会社の場合は、それでも燃えたりして
-
- 357
- 2013/07/09(火) 22:53:57
-
>>356
しまった、天井照明が灯油ランプだったか
-
- 358
- 2013/07/09(火) 23:10:27
-
>>343
スーパー北斗15号が運休になったけど、北斗17号はスーパー北斗車両で運転
されるのかなあ?一部座席が変更される場合があるけど、このことなのかなあ?
-
- 359
- 2013/07/09(火) 23:14:10
-
もしお盆の多客期に
札函輸送死亡なら役員全員切腹だろうな
そうなりそうだけどw
-
- 360
- 2013/07/09(火) 23:19:35
-
株を国機関が持つ限り国営なのだから
もう名称を国鉄に戻しなさい
-
- 361
- 2013/07/09(火) 23:28:13
-
コヒと酉は相当糞味噌に叩かれてるよな
手稲の車両基地や苗穂工場内も何かしら問題があるとしか思えんが
もしかして派遣社員を使ってるんじゃねーよな?
派遣の奴の中にヤバイ奴も居るからな…
-
- 362
- 2013/07/09(火) 23:53:10
-
東海村の臨界事件と同じような間違いを冒してなければいいがねぇ。
あれはマニュアル無視が原因だったし。
-
- 363
- 2013/07/09(火) 23:58:49
-
定期メンテだけでも一杯一杯なのに、
こうやって事故ばっか起きて余計なメンテ増えて
益々きちんとしたメンテできなくなって行くっていう悪循環とかあるんじゃね?
-
- 364
- 2013/07/10(水) 00:45:24
-
>>363
>こうやって事故ばっか起きて余計なメンテ増えて
わはははは
「余計なメンテ」 って発想が 一番の事故の原因だよwwww
おいJR社員
ぜんぜんわかってねぇだろ
-
- 365
- 2013/07/10(水) 01:24:53
-
>>351,352
客車でも床下にディーゼルエンジンを積んでませんか?
-
- 366
- 2013/07/10(水) 01:51:11
-
>>362
>あれはマニュアル無視が原因だったし。
各部署が勝手にいい加減なマニュアルを作っているらしい
JR.北海ど
-
- 367
- 2013/07/10(水) 04:37:45
-
>>366
マジかよ・・・一番最悪なやり方じゃん・・・。
-
- 368
- 2013/07/10(水) 05:29:28
-
3連休に運休は痛すぎる・・・
-
- 369
- 2013/07/10(水) 06:00:14
-
上にも出ているけど新型車両買えばいい
財政的なとか話あるけどローンとか組んで買えばいいしな
特急に関してはそんな利用者人口が10年後とか落ちるとは思えないしな
-
- 370
- 2013/07/10(水) 07:47:04
-
だからメンテは
未経験歓迎の時給750円の>>330「僕アルバイトォ〜〜〜」
-
- 371
- 2013/07/10(水) 08:54:52
-
今のJR北海道は北海道新幹線札幌延伸しか眼中にないんだよ
-
- 372
- 2013/07/10(水) 09:49:20
-
JR北海道に新幹線を任せれない。
北海道新幹線はJR東日本かJR東海に任せるべき。
でも道民って新幹線は道民負担が大きすぎるので要らないと言う人が多い。
このページを共有する
おすすめワード