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  • 871
  • saboten
  • 2013/10/30(水) 21:59:04
やっとタイヤ交換終わったけど、4500円もだしたのにタイヤが汚れてる残念。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/10/30(水) 22:16:03
>>871
新しいタイヤにしたの?
4500円って組み込みやバランスだっけ
の調整?

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  • 873
  •  
  • 2013/10/30(水) 22:32:24
>>872
金額的に脱着だけだと思う

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  • 874
  •  
  • 2013/10/30(水) 22:37:51
最近のゴムはすぐに硬くなって困るわ

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  • 875
  •  
  • 2013/10/30(水) 23:51:49
ゴムはちゃんと付けないとな。

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ぉぃぉぃ...w

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  • 877
  •  
  • 2013/10/31(木) 00:36:48
今日タイヤ交換した@旭川

>>874
ヨコハマの硬さは異常(笑)

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  • 878
  •  
  • 2013/10/31(木) 00:53:29
>>877
指で触って?硬度計で計って?

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  • 879
  •  
  • 2013/10/31(木) 00:53:55
やっぱりゴムは天然が一番!
最近天然ゴム底の冬靴みないなあ
あれっ

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  • 880
  •  
  • 2013/10/31(木) 01:18:50
>>878
指で触っても硬い。
で、走っても雪上の食い付きが低い。

硬いから減らん(笑)

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  • 881
  •  
  • 2013/10/31(木) 02:13:32
こないだJD1とやったら、途中でゴム取れてたんだよな
大丈夫かな・・・

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  • 882
  •  
  • 2013/10/31(木) 02:26:28
早すぎ

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  • 883
  •  
  • 2013/10/31(木) 04:53:22
>>881
チンコ細っ!

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  • 884
  •  
  • 2013/10/31(木) 07:32:33
>>881
http://livedoor.blogimg.jp/rjc/imgs/1/f/1f7ce7a9.jpg

9cmでも生中出しでも文句言わないし

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  • 885
  •  
  • 2013/10/31(木) 09:52:14
>>881
見栄はってでかいサイズのなんか使うから…

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  • 886
  • saboten
  • 2013/10/31(木) 17:52:27
パンクしないタイヤってなんねもつの?

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  • 887
  •  
  • 2013/10/31(木) 18:01:52
>>884
人形さんか

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  • 888
  •  
  • 2013/10/31(木) 22:23:53
>>884
中はどうなってんだろ。。この人形。

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  • 889
  •  
  • 2013/10/31(木) 22:57:13
>>880
硬度計じゃないのかwww

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  • 890
  •  
  • 2013/11/01(金) 00:03:00
>>889
指(笑)
指ででサイプを広げたり、1つのブロックの硬さでだいたい分かるじゃん。

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  • 891
  •  
  • 2013/11/01(金) 09:20:19
結局3年か4年で履き替えるならオートバックスのスタッドレスが最強だな
CP良過ぎ

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  • 892
  •  
  • 2013/11/01(金) 09:36:36
オートバックス社員や従業員は、どれぐらい自社製タイヤを履いているのかな?

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  • 893
  •  
  • 2013/11/01(金) 11:03:25
ノーストレックは三年も持たなそうだが

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  • 894
  •  
  • 2013/11/01(金) 11:29:58
>>893
2〜3年で取り替えるんならノーストレックはアリ

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  • 895
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:04:12
>>892
俺の嫁の旦那がオートバックスに勤めてるから聞いた事あるけど
従業員の7割〜8割はノーストレック使ってるらしい
ただでさえ安いのに社割で更に安く買えるとかで

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  • 896
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:14:01
North Trek N3は今シーズン初登場じゃん。
まだ誰も冬道で試してないんだから価格以外は今のところ何とも言えないんじゃないか?
旧モデルのNorth Trek N2は住友ゴム系の中でも卵の殻(キューピーの卵使用)だったからファルケンに近い製品だったんだろうけど、
今回のN3はグラスファイバー使用みたいだから同じ住友ゴムでもファルケンじゃなくダンロップやグッドイヤーに近い製品なんじゃないかな。
だけどDLの最新モデルのMAXXやGYの最新モデルの6はグラスファイバー止めてるから、むしろDLの旧製品のDSX-2やGYの旧製品のZEA-2に近いクラスかもしれないね。
DLやGYの旧モデルと違う独自進化してるなら価格の割にお得と言えるかもしれんし
正直GYやDLの旧製品から進歩してないなら今でも廉価品クラスとして新品販売されてるDSX-2やZEA-2と価格比較して考えればいいんじゃね?
GYは去年までDLはたしか一昨年までそれが最新だったわけだしね
オートバックスオリジナルが絶対に劣化バーションになっていないとは言い切れないけどね
パターンはDSX2に似てる気がするよね

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  • 897
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:20:20
>>895
俺の嫁の旦那ってことは
お前ももちろん使ってるって事だよな?

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  • 898
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:36:02
>>895
一応、国産だしバカみたい安いなら3年更新でもいいね。
古いのはヤフオクに出せば、本州か東南アジアで有効に使われる。

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  • 899
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:46:25
わざわざ住友ゴムがファルケンもしくはDL、GYより劣化したゴムを採用するのかな?
同じ世代なら持ちは本家と同じなんじゃないかな?
価格や差別化の為にはわざと劣化版ゴム開発とかそういう事もあり得るだろうけど逆にコストかかるのでは?
本家との差別化や量産効果でいえば本家の旧モデルベースを継続生産が一番コストかからないんじゃないの?
自分的には本家のDLやGYが好きなわけじゃないからノーストレックもないけど。
DLやGYのスタンダードクラスとN3で比較した情報があればいいね。

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  • 900
  •  
  • 2013/11/01(金) 14:43:18
ノーストレックは国産メーカーの1〜2前のモデルと一緒かな?と思ってる。
そうじゃないと価格面でバランスが取れないね。
ブリザックが旧モデルを品番変えて、廉価版で売っていたのと同じようなもんじゃない!

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  • 901
  •  
  • 2013/11/01(金) 15:36:18
>>900
ブリザックのBS系列店専用モデルは二つ前のリネームとかだぜ?
あれは他社に対して性能と売上とイメージでマージンのあるBSだからできる技。
最新、スタンダード(旧モデル)、お買い得専売モデル(二つ落ち)の三段構え
住友がBSの真似出来るような性能マージンは無いと思うけどなあ
たぶんN2が出た当時は当時のファルケンと世代は変わらなかったんじゃないの?
ファルケンそのものが当時はダンロップの下の位置のブランドだったし。
ただし長々と何年もN2を売り続けたから当然本家より古くなっていったろうけど。
今回のN3はグラスファイバーだからダンロップの最新のMAXXと同一世代じゃないのは確か
パターンはDSXもDSX-2も似てるからそれだけでは判別できないけど、
オートバックスサイトの技術特徴はいっこ落ちのDSX-2に似てる気がするよ
だれか詳しい人検証してくれないかな?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/11/01(金) 18:43:42
VRXにしたけど、舗装走っても静かでイイね。

早く雪降らないかなぁ^_^

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2013/11/01(金) 18:53:00
IG50も舗装路快適で走りやすいわー。
夏に履いてる安物アジアンタイヤとは雲泥の差だ。

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  • 904
  •  
  • 2013/11/01(金) 21:43:36
今日タイヤ交換しました@札幌

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  • 905
  •  
  • 2013/11/01(金) 22:30:52
>>897
俺の嫁の旦那が本人という意味なら
>>895 はノーストレックのステマということじゃね?

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  • 906
  •  
  • 2013/11/02(土) 02:06:19
ヨコハマもプリウス専用サイズを限定200台分を販売ですかー

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  • 907
  •  
  • 2013/11/02(土) 06:24:58
>>902
VRXはタイヤ自体の性能が高いのが舗装路面でもわかる。
夏タイヤ(7年目マックスラン)もいい奴に替えたいけど、基本夏タイヤは溝があればいいと言う道民認識
でも欲しいな・・・エコピア買っても燃料代で元は取れないけど

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  • 908
  •  
  • 2013/11/02(土) 06:34:59
>>904
同じく終了@札幌
急用で13日まで本州の実家に帰省するから、早いと思いつつ・・

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:09:19
早く替えるのを渋ってる人って、まさかタイヤが磨り減るからじゃないよね?

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:18:33
>>909
多分ソレ

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  • 911
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:50:31
今日これから換えます。

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  • 912
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:23:03
>>911
がんばー

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:31:34
交換しません!降るまでは!

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:32:34
>>906
まぁプリウス専用って訳でも無いがな。

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  • 915
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:44:54
明日交換予定@旭川
でも天気悪そう...

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2013/11/02(土) 09:16:35
>>909
ホントにそんな阿呆な考えやめて欲しいよね。
雪降前に給油する時、スタンドに行列ができていたりして何事かと思う。

毎年10月末、ゴールデンウイーク前に交換しているが、
ディーラ装着のDSXが7年目でも減らなくて困っている。
年間走行距離7〜8千キロ。
夏タイヤは一度減って交換した。

違うものも試してみたいんだけどね。

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  • 917
  •  
  • 2013/11/02(土) 10:12:04
俺は自宅の駐車場で自分で換えてるな
スタンドやらDラーで換えると金掛かるし混むからなー。楽だけどさwww
GZやらノーストレックやら上でなんだかんだ言ってた俺ですがやっぱり今年もDSX2でもう1年いってみることにした

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:34:41
>>917
自分で換えれる貴方がうらやましい。
一応?女子なんでタイヤ一本積むだけでヘロヘロ〜〜

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:44:08
>>918
て、手伝ってあげるよ(ゲス顔)

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:59:46
明後日洗車ワックス後に交換予定
排水の関係で洗車だけ外だけど、後は車庫内で
外したタイヤとホイールを洗うところまで行けるか微妙だけど

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2013/11/02(土) 12:27:30
>>909
実は俺も、擦り減る前に結局年度の寿命が来るんだと
毎年自分に言い聞かせてるけど、どうしてももったいない気がしてギリギリ派だった

でも>>916の話も聞いてやっぱり確信しましたすいません
今日交換します!

春先は雪溶けてもずっと走ってるのにね

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2013/11/02(土) 13:12:27
>>919
ありがとー☆
お気持ちだけありがたくいただきます。

さすがに春先にイヤになり、高額だな・・と思いつつタイヤクロークに預けたの。
運転免許取得後、父親にタイヤ交換くらい出来ないと。と教えられたけど、もうお手上げ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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