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  • 771
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  • 2013/10/24(木) 00:58:27
そもそもミューが低いんだから滑る物と考えれば、どうと言う事は無い。

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  • 772
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  • 2013/10/24(木) 06:33:08
会社の社用車の製造年見たら2003年だったけど
大丈夫か???

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  • 773
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  • 2013/10/24(木) 09:44:50
想定外に滑るからびびるんだぁね。

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  • 774
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  • 2013/10/24(木) 09:47:12
>>772
夏タイヤよりはマシだろ

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  • 775
  •  
  • 2013/10/24(木) 10:32:05
BSのタイヤはどこのショップが安い?
オードバックス?

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  • 776
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  • 2013/10/24(木) 10:43:56
>>772
プラットホーム以下ならスタッドレスの効果はゼロだから、まず確認。
あとはひび割れや硬化がなければ何とかなる。
社車で14年間MZ-02を札幌市内街乗りで使ったが大丈夫だった。

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  • 777
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  • 2013/10/24(木) 11:01:03
この春、神戸から引っ越して来たのですが、
ウェットグリップ性能aの夏タイヤなんだけど、雪や氷の上では無力ですか?

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  • 778
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  • 2013/10/24(木) 12:45:13
乗って見なはれ
乗ったら解る

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  • 779
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  • 2013/10/24(木) 13:10:37
(-_-;)

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  • 780
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  • 2013/10/24(木) 13:11:12
関西から来はった人は冗談がおもろおますなあどすえ

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  • 781
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  • 2013/10/24(木) 15:09:42
>>777
本気で言っているのか?

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  • 782
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  • 2013/10/24(木) 15:44:12
>>781
マルチだから、放っておけ。

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  • 783
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  • 2013/10/24(木) 16:55:28
>>768
素敵やん*:.。☆..。.(´∀`人)

>>782
(・。・)ノ ハーイ

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  • 784
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  • 2013/10/24(木) 17:02:32
昔、スパイクピンの穴に「毛」生やしたタイヤあったよな?笑った笑った

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  • 785
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  • 2013/10/24(木) 18:00:10
ん〜、記憶にないな〜
どこのタイヤ?

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  • 786
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  • 2013/10/24(木) 18:45:22
もう変えた人いる?

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  • 787
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  • 2013/10/24(木) 19:09:31
>>786
札幌街中だけど、10月入って天気いいときに秋春用に変えたよ。
9年目のレボ1ね。屋内保管で状態は悪くない。
根雪になったら、真冬用レボGZに交換する。
根雪時期って、毎年まちまちだからね。
年間走行距離2000km程度で、たまに買い物行くくらいしか乗らないんだけどね。

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  • 788
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  • 2013/10/24(木) 19:30:52
>>787
それしか走らんのに秋春用とか真冬用とか、無駄のような気がする。

オレもかみさんの車を一応替えておいた。
台風で雪とか記憶に無いので、今年はわからん雪の降り方をしそうなので・・・。

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  • 789
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  • 2013/10/24(木) 20:03:53
>>788
今年の春から通勤手当の見直しやらで車通勤やめたから、全然マイカーは乗らなくなった。
それまでは冬中心に年間4〜5000kmは乗ってた。
札幌だって、10月にいきなり大雪もあるし、年末まで全然雪がない年もあるから天気がいい時に余裕もって交換してきた習慣。

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  • 790
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  • 2013/10/24(木) 20:05:29
ろくに使わんのに捨てるんが勿体無いだけじゃん。

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  • 791
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  • 2013/10/24(木) 20:24:04
>>775
ネットで買ってスタンドで組換。

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  • 792
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  • 2013/10/24(木) 20:25:29
>>777
雪道なめんなよ(笑)

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  • 793
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  • 2013/10/24(木) 20:47:24
>>787
よく2回も替える気になるね
昨日、一昨日に自分のステーションワゴンと軽自動車を立て続けに交換したけど
疲れきって既に春の夏タイヤへの交換が憂鬱だわ
車好きだったけどガソリンが高くて馬鹿らしくなったから
車乗らなくなって今はすっかり自転車オタクだわ。だから俺もほとんど車乗ってない

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  • 794
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  • 2013/10/24(木) 20:50:28
小樽とか苫小牧のようなフェリーターミナルのあるところでは、
真冬に夏タイヤで北海道に渡ってきちゃった道外ナンバーを
たまにみかける。

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  • 795
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  • 2013/10/24(木) 21:03:01
>>793
以前、同じように2回交換してる人の書き込みあったよ。
今は185/65R15だから、ちょっと辛い程度だね。
道具さえ揃えてたら、すぐ終わるよ。

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  • 796
  •  
  • 2013/10/24(木) 21:32:20
オレなんか1日に3回換えた事あるぜ。スタッドレスじゃないけどさ。

でもオレも厳冬期用と初冬用を履き替えてるよ。

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  • 797
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  • 2013/10/24(木) 22:36:50
>>794
敦賀、舞鶴のフェリー乗り場で、スタッドレスタイヤを装着しているか調べるよ。
真冬に夏タイヤを装着していたら乗船させてもらえない。

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  • 798
  •  
  • 2013/10/24(木) 23:43:13
>>796
どのくらいの使用頻度だとその区別は意味あるの?

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  • 799
  •  
  • 2013/10/24(木) 23:55:48
明日ディーラーに持って行ってオイル好感のついでに履き替えます
17インチだから自分でやるのは面倒でね

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  • 800
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  • 2013/10/25(金) 00:43:23
>>798
使用頻度よりも、距離とか路面状況だな。

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  • 801
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  • 2013/10/25(金) 01:46:10
>>799
エクストレイルの純正ホイールを1人でやってる爺さんだって居るんだぞ
あれ19インチくらいか?
しかもその爺さんは婿のストリームまでやってあげてる
わざわざ爺さんの所に持ってくるなら自分でやれよって感じだわ

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  • 802
  •  
  • 2013/10/25(金) 06:02:01
大洗だと夏タイヤで乗れるぞ
長期出張してて12月下旬に夏タイヤで帰ってきたことがある。



嫁に苫小牧の駐車場で冬タイヤ持って待機してもらってたのは言うまでもない。

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  • 803
  •  
  • 2013/10/25(金) 07:25:47
>>801
エクストレイルの純正は16インチくらいだろ・・・

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  • 804
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  • 2013/10/25(金) 12:49:12
>>770
確かにDSX-2はなんか横に滑りやすいような気がする
ショップで店員に「今DSX-2なんですよー」て言ったら「横方向に滑りやすくないですか?」と言われ当てられたww
ノーストレックN3って出たばっかだがどうなんだろうか

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  • 805
  •  
  • 2013/10/25(金) 15:07:31
>>803
タイヤ外経大きいからそう見えたのかも

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  • 806
  •  
  • 2013/10/25(金) 23:22:22
>>797
夏タイヤで北海道便のフェリー乗る乗客ってほとんどが
「北海道じゃないとスタッドレスって売ってないんじゃないですか?」
とのたまう

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  • 807
  •  
  • 2013/10/25(金) 23:50:01
無知は罪だな
上陸した瞬間罰金取ればいいんだよな

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  • 808
  •  
  • 2013/10/26(土) 00:32:20
根雪になったらどのくらい効き変わってるか強くブレーキ踏んで試す?

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  • 809
  •  
  • 2013/10/26(土) 01:00:44
>>808
勿論、思いっきりやるよ。効きの感覚つかまないと。

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  • 810
  •  
  • 2013/10/26(土) 01:22:16
>>808
する。

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  • 811
  •  
  • 2013/10/26(土) 02:28:20
やはりそうですよね。3年目なのでやってみようと思います。

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  • 812
  •  
  • 2013/10/26(土) 02:34:15
降り始めのブレーキやコーナリングテストって、普通やるんじゃないの?

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  • 813
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  • 2013/10/26(土) 06:29:03
BSの新モデルってどうなのかな?
シリーズそのものが新しくなった分なのか従来より一年長いインターバルで登場したって事は大きく変わってるんだろうか?
昔PMシリーズからMZ-01に変わった時は阿鼻叫喚の嵐だったけど今の技術だとそんなことないんだろうなあ。

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  • 814
  •  
  • 2013/10/26(土) 07:06:27
>>813
一週間ほど前にVRXを買って履き替えたよ。雪が無いから何もわからんけど。
シーズン序盤の、ちょっと降ってすぐ融けて一枚凍って、かつ上り下りのある道路を
通勤で走るから、それで様子がちょっとわかるかも。

ブレーキテストなら、年末にフェリーで小樽に降りて、札幌市内を一回りする
時に行ったことがあるな。
朝5時くらいだったから、前も後ろもクルマが無かったから出来たことだけど。

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  • 815
  •  
  • 2013/10/26(土) 10:14:42
>>813 それはいい意味で阿鼻叫喚だったの?PM-30しばらく履いていたが
あまりいい印象はない。ブラックアイスバーンではインプSTIで可変
デフをロックしてなんとか走れたが。まあABSもない車ではあったが。

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  • 816
  •  
  • 2013/10/26(土) 10:22:08
>>797
>>806
まてまて。
時期にもよるが、舞鶴や敦賀は降雪地帯だぞ。
冬はスタッドレス無しでフェリーターミナルすら無理だろ。
周辺の着雪が無くとも、周囲は山岳地帯で積もってるわ。

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  • 817
  •  
  • 2013/10/26(土) 14:37:09
新潟は豪雪地帯ですね。

>>815
DCデフは便利だよね。
オレのはONかOFFのみだけど。

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  • 818
  •  
  • 2013/10/26(土) 14:48:29
>>815
悪い意味だよ
特に当時は轍がまだ多くて轍を乗り越えようとすると弾かれちゃうMZ-01は大不評だった。
その影響からしばらくPM-30が売れてた。

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  • 819
  •  
  • 2013/10/26(土) 15:20:22
revo1出た時もMZ-03の方が良かったって言う話聞いたなー

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  • 820
  •  
  • 2013/10/26(土) 15:45:31
よくモデルチェンジしたら、前より横滑りするとか性能悪くなった話を聞くけど、メーカーは色々テストしているんだから、個々感想はどこまで信用していいのかと思う。

あと、都市伝説みたいな感じで同じ銘柄のタイヤでも製造年や販売地域によって性能差があるとか、どこまで信用していいのか!

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  • 821
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  • 2013/10/26(土) 16:51:20
製造年は少し関係ある。
古い銘柄を新しい銘柄と同じゴムにバージョンアップしていることが稀にある。

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  • 822
  •  
  • 2013/10/26(土) 17:02:26
アイスパートナーは使えそうな気がする

フリックラーニング
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