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  • 2013/09/15(日) 20:24:16
とどのつまり鬼キャンの輩は

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  • 2013/09/16(月) 01:20:26
>>556
表面保護のワックスはなかなか取れないみたい。
友達が積雪後に国産の新品スタッドレスを買ったがアスファルト路面があまり出ていなかったりで
タイヤの慣らしが終わらんから滑るって言っていた。

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  • 2013/09/16(月) 12:14:31
最近のスタッドレスは昔に比べてはげにくいよ。
FFコンパクトだけど表面リブレットだいたい無くなったのが前350km後900kmぐらい。
11月の乾燥路でGZ。
高速の乾燥路で120km以上出すとはげまくるが。

ちなみに4月からはきつぶしだが、5000km走行で前3mm後1mmぐらい摩耗。

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  • 561
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  • 2013/09/17(火) 21:50:19
あんまりけちると痛い目に

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  • 2013/09/17(火) 22:18:18
ピレリ アイスコントロール  って安いけど
誰か使った事ある?

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  • 563
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  • 2013/09/18(水) 00:13:21
>>562
東京、代々木なら良いんじゃない?

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  • 2013/09/18(水) 00:32:41
>>562
車板スタッドレススレに感想書き込んでる人いるよ

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  • 2013/09/18(水) 09:11:33
>>563
一応、道民ですよ。

>>564
見てみたんだけど、北海道での使用例が見つけられなかった。
北海道には向かないのかな。

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  • 2013/09/18(水) 09:31:14
>>565
393 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 19:34:56.27 ID:GAwsGSyO0
俺もピレリのアイスコントロールが気になる
前作のアイス・ストームキューブは十分使えたのだが
kakaku.com等の口コミでは、アイスバーンには弱いとかネガなこと目立つ
当方、北海道なのでアイスバーンに弱いのはちょっと・・・

安価で販売されているので非常に悩む。
407 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 22:41:19.82 ID:bVXr70+c0
>>393
まだ1シーズンだけの感想だけどケツの流れ方とか限界の越え方がミシュランのX-ICEと挙動が似てる気がする
圧雪路ではその前履いてたREVO1と比べて止まらない進まないという事も無く積雪路も問題無し@空知
それでも札幌市内のハーフパイプ状になってる道に入るとやっぱりブリジストンが良かったと思う場面が多いよ


直近でこんなレスあるけど
過去ログ読めるなら恐らく昨シーズンも感想いくつかあったと思うよ

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  • 567
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  • 2013/09/18(水) 10:16:39
おお、ホントだ。何で気づかなかったんだろ。ありがとう!

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  • 568
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  • 2013/09/18(水) 18:17:46
>>565
あら、そうなの?(・ω・)ゞポリポリ

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  • 569
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  • 2013/09/19(木) 11:27:46
>>565
アルファ147乗りの方で、アイスコントロールを3季使った感想を記したブログがあります。
ttp://erisabeth.blog123.fc2.com/blog-entry-392.html

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  • 570
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  • 2013/09/19(木) 18:32:51
>>569
ありがとうございます。参考になりました。

IG10→REVO2→SN−1と使ってきて次に何にしようか悩んでるところです

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  • 571
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  • 2013/09/21(土) 18:22:32
イエローハットでVRXとGZの値段見比べたけど、VRXえらい高いな

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  • 572
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  • 2013/09/21(土) 22:15:05
GSで見積もり取ったけどVRXとGZの差\2000/1本だったわ
っていうか思ってた以上に高かったな
通販で買って持ち込むかなぁこれなら

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  • 573
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  • 2013/09/22(日) 01:00:18
VRX買ったけど、
215/60R16で4本13万(工賃他もろもろ込)で購入。
価格.com 最安値で4本8万。
通販のほうが圧倒的に安いけど、持ち込みの手間とかいろいろ考えたら買ってしまった。

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  • 574
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  • 2013/09/22(日) 09:16:09
今更価格.com見たけど安いな
楽天とYahooしか見て無かったわ

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  • 575
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  • 2013/09/28(土) 00:20:36
タイヤ交換のシーズンが近づいてきたな

早い。早いよ

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  • 576
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  • 2013/09/28(土) 03:05:49
5月の連休頃の夏タイヤに交換して来月にはスタッドレスタイヤに交換。
夏タイヤよりスタッドレスタイヤの方が履いている期間が長い。

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  • 577
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  • 2013/09/28(土) 14:03:46
今年は絶対早く交換するんだ
去年市内しか乗らないからとギリギリまで交換しなかったから
とても寒いなかでの作業だったし初雪が根雪になったから洗わずに収納するはめになってしまった
結局春に夏タイヤと冬タイヤ両方洗う事になった

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  • 578
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  • 2013/09/28(土) 18:31:28
SUVに何はいてます?

ブリヂストンのDM-V1 ?
ヨコハマのGEOLANDAR I/T-S?

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  • 579
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  • 2013/09/28(土) 21:10:44

GEOLANDARシリーズは、夏タイヤはいいけど

スタッドレスは、スリップ事故を起こした経験からあまりすすめない。

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  • 580
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  • 2013/09/29(日) 00:34:23
>>578
トーヨー

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  • 581
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  • 2013/09/29(日) 00:50:44
新発売のダンロップSJ8が良さそう。

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  • 582
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  • 2013/09/29(日) 01:21:52
>>580
え。そうなんですか?!
トーヨーあまり聞かない(^_^;)

>>579
BSの方がいいんですかねー。

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  • 583
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  • 2013/09/29(日) 02:38:02
>>582
BSのSUV用ってイマイチらしいぜ。

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  • 584
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  • 2013/09/29(日) 08:22:10
BSのSUV用とヨコハマのGEOLANDAR なら、BSの方がマシかな。

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  • 585
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  • 2013/09/29(日) 08:28:27
それとダンロップSJ7もいい感じだよ。

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  • 586
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  • 2013/09/29(日) 09:39:36
>>583
>>584
真逆すぎるんですけどw

255/45R20 or 275/45R20なんてサイズ、
BSかヨコハマかピレリしかなくって。
困った。冬は乗るなって事か。

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  • 587
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  • 2013/09/29(日) 09:41:26
>>585
ダンロップもトーヨーもサイズがありませんでした(^_^;)

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  • 588
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  • 2013/09/29(日) 11:23:06
>>586

サイズ見て笑った!

冬用にもう一台買っとけ!

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  • 589
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  • 2013/09/29(日) 13:45:09
タイヤ買う金で中古の冬用軽買った方が安そう

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  • 590
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  • 2013/09/29(日) 17:54:11
そんな安い車ないだろ



あるの?

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  • 591
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  • 2013/09/29(日) 18:14:10
>>586
275/45R20なら、ミシュのLATITUDE X-ICE XI2もあるな。

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  • 592
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  • 2013/09/29(日) 18:42:28
>>588
そう言われる気がしたw
もう一台あるんだけどね。
せっかくなんで冬も乗りたいなとw

>>591
ミシュランもどうなんですかね。
良いという人と、滑るという人と居ますが。

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  • 593
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  • 2013/09/29(日) 18:58:52
>>592
冬道は滑るのが当たり前。
SUVではないが、ミシュのスタッドレスで8年問題なく過ごしている。

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  • 594
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  • 2013/09/29(日) 19:59:04
>>586
サイズ的に車は35Rか?

乗用車ならBSでも履いておいた方が良いんじゃない?
心理的に安心すると思う。

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  • 595
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  • 2013/09/29(日) 22:18:27
BSじゃ無くても心理的に安心しているよ。

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  • 596
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  • 2013/09/29(日) 22:27:03
俺は純正サイズにしてるよ。
285/60R18だからどこのメーカーからもスタッドレスが出てる。

寧ろ夏タイヤの方が...

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  • 597
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  • 2013/09/30(月) 06:14:01
VRX買った
利用報告は後ほど

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  • 598
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  • 2013/09/30(月) 22:37:55
>>597
後ほど、って何ヶ月後だよ…

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  • 599
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  • 2013/09/30(月) 23:45:53
おそらくBの技術者が東北大学で講演(企業紹介)したときの資料なのだろう
歴代のトレッドパターン比較とかは、ちょっとおもしろいよ

http://www.ifs.tohoku.ac.jp/cmd/reference/LS1_PDF/120323JSME_DI_LS1_2MrSeta.pdf

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  • 600
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  • 2013/10/02(水) 20:55:12
中古の冬タイヤを買おうかなと思っているけど・・・

溝の深さで買うか、それとも製造年で買うか・・・


だけどその前に物があるかどうか・・・・

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  • 601
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  • 2013/10/02(水) 23:06:23
>>600
一般的な出回っているサイズだと中古も豊富。

BSなら古くても柔いと思うので、レボ1とかで溝がある奴でも良いと思う。

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  • 602
  •  
  • 2013/10/04(金) 18:17:42
中古は運次第だからね。運が良ければ去年生産のヒゲ付きがあることもある。
俺は175/80R15のトーヨーが¥35900(4本)で買えたよ。

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  • 603
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  • 2013/10/05(土) 00:54:36
来週の日曜日、02:00am前後に石北越える予定なのですが、
まだこの時期は生(良好なスタッドレス)でなく、履きつぶしのREVO2(残り溝3mm程)
で対応できるでしょうか?
もし凍結路になったら40km/h前後で徐行運転し、後続車には
早急に進路を譲ります。

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  • 604
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  • 2013/10/05(土) 01:54:25
>>603
3mmって、スタッドレスタイヤとしても機能しない。
スノータイヤかオールシーズンタイヤ気分。
夏タイヤより柔らかい僅かに残ったサイプ部分だけで頑張れ!

40キロでも臨死体験!

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  • 605
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  • 2013/10/05(土) 07:30:52
>>603
自爆でも迷惑だが、他人を巻き込む気満々だっただろ、と警察が悪質認定する。

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  • 606
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  • 2013/10/05(土) 08:45:50
>>603
プラットホーム以下だから、スタッドレスタイヤとしての性能は0だね。
とりあえず、スリップサインまで行ってなければ違反にはならないはず。

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  • 607
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  • 2013/10/05(土) 10:27:42
>>603
まだ凍結はしないと思うけど。
旭川紋別自動車道や帯広周りで道東道もあるからそっちにしたら?

というか3mmって夏タイヤでも危ないだろ。

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  • 608
  • 600
  • 2013/10/05(土) 17:50:32
>601 602 レスありがとう。

ちょと探したら09年製バリ山(BS)があったけど、ちょと微妙なかんじなんだよね

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  • 609
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  • 2013/10/05(土) 18:02:25
>>608
早めに決めないと物は無くなっちゃうよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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