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  • 324
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  • 2013/04/12(金) 13:23:26
>>315
オーヲタみたいだな。
ケーブルで音が変わるとかいった類いのオカルト。

全てのタイヤが均等に摩耗するるわけがない。

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  • 325
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  • 2013/04/12(金) 13:43:57
>>324
オーオタって何?
ケーブルで何の音が変わるとは?
わかりやすく頼む

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  • 326
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  • 2013/04/12(金) 13:54:17
目の前の箱で調べてみれば?

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  • 327
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  • 2013/04/12(金) 14:07:35
>>324
全てのタイヤが均等に磨耗するわけがないって何を当たり前な事を言ってるんだか。
んなもん誰もが知ってるわ。
スタティックバランスについて勉強してこい

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  • 328
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  • 2013/04/12(金) 14:44:59
>>320
>>323
ああ。こんな所に同志が。
雪かきとか肉体労働後も少し痛む気がする。
いぼ痔出てきてアナルキュッとしたら痛痒いんだよな

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  • 329
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  • 2013/04/12(金) 14:52:25
>>327
オフ・ザ・カーで調整して悦に浸っている無知が何いってるんだか。
オン・ザ・カーまでやっているんなら認めてやろう。

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  • 330
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  • 2013/04/12(金) 18:46:47
>>320
>>323
>>328
こんなに同志がいるとは!
生きる希望が沸いてきたわε-(´∀`*)ホッ

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  • 331
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  • 2013/04/12(金) 21:21:18
>>315
腕もへったくれも安い中国製のホイールだと新品の時点でホイールが歪んでるから
ウエイト付けて誤魔化すしかない
高価な扁平タイヤも組み直すと痛むからウエイトで誤魔化すじゃん?

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  • 332
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  • 2013/04/12(金) 21:49:00
>>331
安いwheelなんだからバランスなんて無駄だろ。
高価な扁平タイヤも痛むから誤魔化す??わかりやすく頼むわ

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  • 333
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  • 2013/04/13(土) 14:07:20
>>331
お前は安物しか買えないのに見栄はってるバカってことか

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  • 334
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  • 2013/04/13(土) 14:23:12
苫小牧の盗難事件、犯人が捕まったね

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  • 335
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  • 2013/04/14(日) 00:46:54
ことし2月、苫小牧市内で車のタイヤが盗まれた事件で、警察は千歳市の男を窃盗の疑いで逮捕・送検しました。

窃盗の疑いで逮捕・送検されたのは、千歳市の常盤硬介容疑者(30)です。
常盤容疑者は2月4日、苫小牧市拓勇東町のアパートの駐車場で、乗用車からホイールつきタイヤ4本を盗んだ疑いです。
警察は、常盤容疑者の自宅からタイヤ40本などを押収しました。
苫小牧市や千歳市では同様の手口の被害が相次ぎ、常盤容疑者は「去年11月ごろから60〜70件やった」と
余罪についてもほのめかしていて、警察で関連を調べています

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  • 336
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  • 2013/04/14(日) 15:54:23
今週も積もる位雪降るのか?
天気予報も気まぐれだし、わからん

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  • 337
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  • 2013/04/14(日) 16:23:53
俺は今週中のどこかで替えてしまおうと思ってるよ。恐らく唯一晴れの予報が出てる火曜かな。

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  • 338
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  • 2013/04/14(日) 16:49:59
そうそう、タイヤ交換は夏冬問わず晴れたポカポカ陽気な日にやってます。
きもちいいよね〜

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  • 339
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  • 2013/04/14(日) 19:02:44
>>338
車庫でやるから良いやと思って、前に雨の日にやった事があるんだけど
外したタイヤや取り付けるタイヤを触る時に軍手がグチョグチョになるんだよね。
それ以来、雨降ってなくて路面が乾いてる日にやる事にしてる。
あと、すぐ体温上がるから厚着は禁物だよね。風邪ひいちゃう。

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  • 340
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  • 2013/04/14(日) 20:22:11
真夏日、真冬日、霧雨、豪雨、吹雪に細雪など各種天候でタイヤ替えたことあるな。
でもやっぱり晴れの日が断然いいですね。

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  • 341
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  • 2013/04/14(日) 21:22:34
あと風弱い日もw

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  • 342
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  • 2013/04/14(日) 22:39:44
夜中にみぞれの予報か
明日は大丈夫かな

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  • 343
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  • 2013/04/14(日) 23:19:24
洗車は風が弱い日がいいけど、タイヤ交換は風が強い日がいいかもね
タイヤ洗ったらすぐ乾くよー

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  • 344
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  • 2013/04/14(日) 23:30:36
乾くのは早いけど水があっち飛んだりこっち飛んだりするもの

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  • 345
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  • 2013/04/15(月) 14:24:06
>>343
砂埃が飛んできたりするし、ジャッキアップ中の車体やパンタジャッキが、
強風の影響を少なからず受けそうで気持ち悪いし、
風が強い日のタイヤ交換は出来るだけ避けたいところだけど、なかなかそうもいかない罠。
春でも秋でもタイヤ交換は、冷たい風の吹いていないポカポカ陽気の日に行いたいものだ。

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  • 346
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  • 2013/04/15(月) 15:05:34
>>345
しかし、その好条件と自分の都合が合致する日というのは稀ですな。
そうなると業者に頼むという選択になるのかもという堂々巡り。
まぁ、自分でやるけど。

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  • 347
  • 345
  • 2013/04/15(月) 16:31:22
軽なので、タイヤ交換には実質20分少々しか要さないけど、
4本のタイヤを並べて見比べ、それぞれ前後左右どの位置に取り付けるか、
見極めにじっくり時間をかけるw
目(パターン)の残存状況を確認し、
一番溝が残っているのを運転席側の前輪に取り付ける。

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  • 348
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  • 2013/04/15(月) 20:06:30
俺は外したタイヤのトレッド面にチョークで「右F」とか書いてる

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  • 349
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  • 2013/04/15(月) 22:01:19
みんな神経質だな。

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  • 350
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  • 2013/04/15(月) 22:59:46
減りの違う所に装着すると馴染むまでシュッシュッ鳴るよね

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  • 351
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  • 2013/04/15(月) 23:13:05
>>350
イミフ

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  • 352
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  • 2013/04/16(火) 00:55:35
>>347-348
前輪に履いていたのは角が削れているから分かりやすい。

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  • 353
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  • 2013/04/16(火) 08:56:48
>>347
自分の車は左前輪が減るんだよね。多分同じ曲率で曲がるときに右側で運転してると感覚掴みやすいからかな
左折時より右折時のほうがスピードが若干高い傾向にあるのかと。よって一番減ったタイヤは左前輪

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  • 354
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  • 2013/04/16(火) 09:26:00
ホイールアライメントは大丈夫?

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  • 355
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  • 2013/04/16(火) 09:48:22
アライメント・バランスは異常なし。駆動方式はFF

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  • 356
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  • 2013/04/16(火) 10:48:57
>>353
正常レベル
問題ない

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  • 357
  • 347
  • 2013/04/16(火) 11:13:43
先週の金曜日(4/12)に、所有車2台の内1台のタイヤ交換をしたけど、
夏タイヤが比較的まだ新品に近いみたいで、角に近い側面のヒゲも残っているし、
トレッド面の両端に並んで ゴムが減ると消滅する→「・」もまだ健在だった。
そのポッチ (・)がクッキリと残っている1本を運転席側前輪に取り付けた。

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  • 358
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  • 2013/04/16(火) 11:22:20
オチのない長文お疲れマンボ

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  • 359
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  • 2013/04/16(火) 15:02:47
これから夏タイヤに交換するけど、いぼ痔が出そうな気がする・・・・

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  • 360
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  • 2013/04/16(火) 22:16:48
昼休み利用してタイヤ交換したったw
明日はホイール洗うか・・・

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  • 361
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  • 2013/04/16(火) 22:47:18
今日、夏タイヤを組んできた。
でも明日は雪予報だからいつ履かせるかねぇ。

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  • 362
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  • 2013/04/16(火) 23:15:26
明日朝の雪より、来週の寒波のほうが心配です

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  • 363
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  • 2013/04/16(火) 23:29:48
タイヤ交換完了。いぼ痔は出なくて助かった。

ところで、タイヤ交換時にミスってボルト用の穴が欠けてしまったんだが大丈夫だよね?
最後にトルクレンチで締めてたらガキッと音がしてスカスカになったんだ。
ボルトかナットやっちまったかと思ってタイヤ外すと小さな三日月の形をした欠片がいくつか落ちてた。

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  • 364
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  • 2013/04/17(水) 00:40:43
イマイチよく分からんが、ねじ山が逝ったのか?

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  • 365
  •  
  • 2013/04/17(水) 01:01:47
締めすぎてホイールが欠けたんでねぇの?
まぁ、長い目で見ると危ないよね。

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  • 366
  •  
  • 2013/04/17(水) 01:05:08
欠けたところに応力集中するからヤな感じだな

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  • 367
  •  
  • 2013/04/17(水) 01:55:34
自分でも何で欠けたかわからなかったんだが、今よく思い出したら心当たりあるかも。
ボルトを全てのホイールの穴に通して1つ目のナットをつけるときに
ボルトをホイール側の穴の真ん中じゃなくてズレたまま付けてしまったんだ。
つまり、最初に最上部のナットを付けたからボルトにホイールがぶら下がってるような状態かな。
試しに70キロで走行してみたけど全く何ともなかったから大丈夫だと信じたいです。
ちなみに、その欠片というのは爪を切った時の切れ端にとても似てた。

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  • 368
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  • 2013/04/17(水) 02:19:50
>>367
ディーラーにでも行ってボルトチェックして貰ったら良いと思う。

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  • 369
  •  
  • 2013/04/17(水) 10:45:53
ディーラーでのチェック依頼の結果は、ほぼ100%が

・・・新品と交換w

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  • 370
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  • 2013/04/17(水) 12:02:27
>>369
ボルトなんて安いだろ?
ねじ山切り直すぐらいなら交換だろ

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  • 371
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  • 2013/04/17(水) 16:31:43
時間工賃と言うものが発生してだな。

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  • 372
  •  
  • 2013/04/18(木) 07:09:22
ナット交換でいいんじゃないの?

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  • 373
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  • 2013/04/18(木) 08:18:30
>>367
穴のまん中にボルト通したことなんてないぞ

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  • 374
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  • 2013/04/18(木) 09:27:53
>>373
367は多分トヨタの純正アルミを履いてるのではないかと推測してみた。
そして穴の真ん中にボルトを云々=アルミのボルト穴がずれてトヨタの台座付きアルミ用ナットをそのまま真円からずれた状態で締めつけた為ナットでアルミの一部を削り落としてしまった。 こんなとこじゃね?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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