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  • 2013/03/06(水) 15:52:23
国内メーカーで一番スタックしずらいのはどこのだと思います?

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  • 2013/03/06(水) 17:00:41
>>31
>スタックしずらい
「スタックしずらい」とは、「埋まりにくい」という意味だよね?

一応調べてみたけど、「動けなくなる」っていう状態の事を言うみたいだな。
埋まりにくいタイヤなんて、果たしてあるのだろうか?
埋まる時は、どんなタイヤでも埋まるよなw

まさか、スタックしずらいタイヤ ⇒ 滑りにくいタイヤ
...という意味で聞いているのではないよね?

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  • 2013/03/06(水) 17:32:48
>>31
それは車に寄る。駆動方式、車高等。

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  • 2013/03/06(水) 17:35:26
スパイクでも亀になる時はなるしな。

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  • 2013/03/06(水) 17:45:42
カッコつけて言いたかったんだよ。
スベルよりスタックの方がイケてるじゃん

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  • 2013/03/06(水) 18:40:22
ガタック??

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  • 2013/03/06(水) 19:13:02
がラック??

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  • 2013/03/06(水) 21:04:07
コーラック

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  • 2013/03/06(水) 22:49:15
こうらく? ピンクの着物に頼りすぎ

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  • 2013/03/06(水) 23:28:54
北見の宣教師にMr.アガックって名乗っているマジシャンもどきがいるぜ

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  • 2013/03/07(木) 10:55:56
あなたのカゼはどこから?

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  • 2013/03/07(木) 11:06:54
しつこくて
面白くもない

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  • 2013/03/07(木) 14:29:42
オートバックスのスタッドレス買ってみたけど普通に効くな
もうこれで充分だわ
浮いたお金でナビでも買おう

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  • 2013/03/07(木) 17:57:19
>>43
2〜3年で履き替えるんなら良いと思う。

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  • 2013/03/07(木) 20:37:24
えっ! 2〜3年で履き替えるもんじゃないのか?
みんなは、どのくらい使うの?

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  • 2013/03/07(木) 21:24:45
3年目は我慢と妥協

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  • 2013/03/07(木) 21:36:51
2〜3年で履き替えるほどブルジョアな生活しとらんからなぁ
最高で8年持たした事があるが、利きは無いと思った方がいいな
だいたい5〜6年目手前位だ、交換時期は。

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  • 2013/03/07(木) 21:45:16
ブリなら五年はいける。
もちろん溝が残ってての場合

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  • 2013/03/07(木) 21:58:21
あえてメーカー名は言わないけれど、
国産某メーカースタッドレス6シーズンものより
アジアンタイヤメーカーの新品の方が怖かった。

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  • 2013/03/07(木) 22:30:27
そりゃダメロップって言っているようなもの。悪かったな履いてるよ
さすがに6年目なので新製品に履き替えましたわ

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  • 2013/03/07(木) 22:41:39
釣りだと思うけど参加する。
俺は、年間3000キロしか走らないからブリを5〜6年履いて、その後7〜10年は春と秋のみ履いている。
5〜6年とは、ヤフオクで1〜2年落ちの中古を買っているから、タイヤの程度で変わる為。

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  • 2013/03/08(金) 00:01:52
年間で1万キロ以上走るから、ブリだと2年で溝がなくなった。
横浜は3年弱かな。もちろんスタッドレスの使用は冬だけ。
今季はアジアンにしたけど乗り味がグニャグニャして気持ち悪いから
このまま夏も履きつぶして、来年は国産にしようと思ってる。

ところで春秋用って必要なの?

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  • 2013/03/08(金) 00:07:04
>>52
ヨコハマは硬いから長持ちするけど喰い付きが悪い。

何時降るから分からない状態でアスファルト路面を、ずーっと走っていると新品タイヤが勿体無いから(笑)

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  • 2013/03/08(金) 00:15:08
オレは春秋用と言うか、舗装が出ている時期用のスタッドレスを持っている。
古くなったのをそのまま使うだけなんだけどもね。

バリ山スタッドレスは勿体無いから厳冬期用じゃわい。

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  • 55
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  • 2013/03/08(金) 00:23:00
皆車何乗ってるの?

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  • 2013/03/08(金) 01:20:05
4WD

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  • 2013/03/08(金) 05:59:53
>>51
自分の書いた文章を読み直せ

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  • 2013/03/08(金) 08:31:22
>>52
夏にスタッドレスで運転するなんて勇者ですね。

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  • 2013/03/08(金) 08:52:36
>>58
オレも夏でも履き潰しのスタッドレスだけど、解ってて運転すれば平気だよ。

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  • 2013/03/08(金) 09:16:30
去年、暑い日にスタッドレスで運転したら
タイヤがぐニャグニャして怖かったよ。
今年はちゃんとタイヤ交換するつもり。

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  • 2013/03/08(金) 10:16:28
気を付けていても歩行者の飛び出しでアウト
減りも早いし粉塵の元だから替える
車はダサくてもタイヤはケチらない

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  • 2013/03/08(金) 10:19:54
>>52
濡れた路面だと夏タイヤより制動距離長いぞ。

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  • 2013/03/08(金) 10:30:59
俺は3年ぐらい季節関係なくスタッドレス履きっぱなしだけど全く問題ないな
FF車だけど滑ってヒヤリとした事すらなく快適
結局は知識と運転技術が大事だよな、この道は滑りそうだから避けようとか判断が大事
知識無くて運転下手な奴がどんな高いタイヤ履こうが事故る訳だし

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  • 2013/03/08(金) 11:13:50
>>52
札幌だけど、10月下旬にどか雪あったと思えば、その後全然雪降らなくて根雪は12月下旬や、春の雪解けは早くても、ゴールデンウィーク頃に雪がふったりと、実際の雪道は12月下旬から3月中旬が多い。だから10月中旬〜12月中旬と3月中旬〜ゴールデンウィーク明けを目安に古いスタッドレスを履いている。
もちろん、峠行ったりするときは新しいスタッドレス。
メーカーやショップは3〜4年が限界と20年以上前から言っているが、それは最悪の場合だろう。
使用状況、屋内保管場所で全然違う。
>>57

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  • 2013/03/08(金) 11:26:35
>>63
雨の日に信号無視の車が突っ込んできたり、雨の日に高速道路で前の車が事故を起こしても、急ブレーキをかけなければ大丈夫だけど。
明らかに制動距離伸びるデータがある以上、危ないとしか言えない。

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  • 2013/03/08(金) 11:38:38
>>58
過去にも夏にスタッドレス履き潰したことあるけど
普通に運転していればまったく問題ない。

>>64
なるほど、しかし年に何度もタイヤ交換するのめんどくさくない。
まあ、俺の場合2〜3年で溝が無くなるから関係ないかな。

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  • 67
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  • 2013/03/08(金) 12:15:33
>>66
夏にスタッドレス履いた車の事故をきっかけに、ニュース番組とかで危険性を紹介しているからね。
ショップでも貼り紙あったね。
データが出てる以上、滑ってスピンしたりして事故ったら立場ないよ。

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  • 2013/03/08(金) 12:38:17
>>67
データデータうるさいな
データ厨かお前はw
自分の運転が全てだからデータとかどうでも良い

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  • 69
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  • 2013/03/08(金) 12:52:58
すんません

深雪やシャーベットでの駆動力の強いタイヤの意味です。

言葉足らずでした。
アイス重視のブリザックはどうもドカ雪後の駐車場とかで埋まりやすい気がして、、、

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  • 2013/03/08(金) 13:34:25
>>68
でもデータ無かったら今度は頭ごなしだとか言い出すだろ
お前の人や世間の意見を受け入れない態度は老害の証拠だぞ
石原慎太郎みたいなクソジジイだ

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  • 71
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  • 2013/03/08(金) 13:47:14
スタッドレス履き潰しする無頓着な輩がなぜここに出没するのかが知りたい

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  • 2013/03/08(金) 13:56:16
データが出てるからじゃね?

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  • 2013/03/08(金) 14:09:27
大丈夫だからだよ。

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  • 2013/03/08(金) 14:43:37
>>67

そんな事いいだしたらキリ無いわ。極論過ぎ。
限界が高いか、低いかの話で夏タイヤでも完璧じゃないからな。

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  • 75
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  • 2013/03/08(金) 15:39:42
高速使わずに下道だけ制限速度守って走っていれば問題ないんじゃね?
俺はやらないけど。

>>69
スタックはタイヤ性能あんまり関係ないんじゃないかな。
車重とか駆動方式に依るところが大きいと思う。

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  • 76
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  • 2013/03/08(金) 15:58:57
夏にスタッドレスで事故るんなら、今時期もヤバいよね。
昼間の国道なんかは路面が出て濡れているし。

結局は、気をつけて走るかどうかなんだよ。

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  • 77
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  • 2013/03/08(金) 16:34:59
スタッドレス履き潰しの話はいつも盛り上がるなw

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  • 2013/03/08(金) 16:48:27
>>74
タイヤの性能比較は、警察、メーカー、ショップ、マスコミがデータを元に注意喚起しているのに、あなたは研究者かい?
どんなに運転に自信があるか知らないが、事故ればスタッドレスタイヤを取り上げてニュースにされ笑い者だぞ!

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  • 79
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  • 2013/03/08(金) 17:44:20
北海道警察実験結果

時速80キロでぬれた路面を走った場合の制動距離は、夏タイヤの41.2メートルに対しスタッドレスは52.7メートルと12メートル近く長かった。スタッドレスは夏タイヤよりゴム質が軟らかいうえ、溝の幅が広いため接地面が少なく、ブレーキがかかりにくいことが実証された。

兵庫県警ホームページより

コーナーリング性能(半径10mの円内を周回できる最大速度) 
夏タイヤ・・・・・・・・・・・35km/h
スタッドレスタイヤ・・・26km/h

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  • 2013/03/08(金) 17:45:03
>>69
今のタイヤの傾向を見るとシャーベットに強いスタッドレスタイヤは無いと思います。

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  • 2013/03/08(金) 18:20:21
履き潰しされたら夏タイヤ売れないもん。
販売に有利なデータしか流さないよ。
サーキットレベルの話してるわけでもないだろうに。

お絵かきランド
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